分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)
 

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05
 

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

269: 周辺住民さん 
[2013-12-05 11:06:15]
プライベートダイニング魚民 は1月下旬にオープン。
270: 周辺住民さん 
[2013-12-05 11:16:44]
カスミ近くの 梅の花 流山おおたかの森店は、来春オープン予定。
柏の葉ららぽーと店は閉店したそうです。
271: 周辺住民さん 
[2013-12-05 13:36:17]
■移転のご案内

梅の花 ららぽーと柏の葉店は、2014年1月26日に閉店し
3月2日に、流山おおたかのもり店として生まれ変わります。

だそうです。
272: 匿名さん 
[2013-12-08 06:19:40]
前年度売上高が300億くらいあった研究学園のイーアスつくば。牛久インター近くのイオンモールつくばが出来てから売上が激減しているらしい。
数字が出るのは随分先だと思うが、2・3割売上減の可能性があるよう。
もう隣の茨城ではSC間での客の奪い合いが始まってる。

おおたかの森SCはすでにららぽーと柏の葉との競合があるけれど、今後さらにイオン系の攻勢があっても売上の落ちない特徴あるSCでいてもらいたい。

イオンモール春日部も既にできてるし、周辺を囲まれたら広域からの来客は確実に少なくなるからね。
273: 周辺住民です 
[2013-12-12 10:52:07]
12月11日(水)に南口付近マンションでテレビ撮影があったらしいのですが、どなたか詳細ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。
274: 周辺住民さん 
[2013-12-12 13:30:57]
テレビ撮影とは、バラエティー番組ですか?それともドラマですか?
ドラマや映画の場合、流山フィルムコミッションのFacebookをチェックすれば予想はつきやすいですよね。
おおたかの森周辺は今は「相棒」の撮影が頻繁なよう。
市役所のホームページや市長のツイッターにテレビ撮影の情報が出る時もあります。
275: 周辺住民さん 
[2013-12-12 13:43:55]
276: 夜中仕事さん 
[2013-12-18 02:27:57]
東武野田線に新しい愛称がつきます。
アーバンパークラインだそうです。

http://news.ameba.jp/20131217-364/

単線のエリアがなくなると良いですね。
277: 周辺住民です 
[2013-12-18 10:57:13]
>274-275さん、273です。ありがとうございます、しばらくは情報が載っていませんでしたがやはり「相棒」の撮影みたいですね。11日はZIPのジャンパーを着ていたスタッフが数人いたとの情報があったので、情報番組をチェックしていましたが、どうも昨日も近くに撮影隊がいたそうで、「相棒」ですね。
ロケにどんどん流山市を使っていただけるのはうれしいですね!!
278: 周辺住民さん 
[2013-12-19 05:21:11]
来年のTBSのドラマが撮影中ですね。

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=584817331567564&id=379348148...

おおたかの森駅東口で主演の西島秀俊を見かけたとの情報があります。
その他映画の撮影で広末涼子もまた近所で見られるかと思います。

有名人を見かけるとちょっと得した気分になりますよね。

279: 南口住民さん 
[2013-12-20 05:05:15]
おはようございます。
ついに東神開発からSCのアネックスの発表がありました。

http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20131219.pdf

セリアを希望していた方、おめでとうございます。
スポーツ施設ではなく、スポーツショップのヴィクトリアでしたね。
280: 周辺住民さん 
[2013-12-20 18:49:30]
セリアとサブウェイも朗報だけど、ビクトリアが来るのは嬉しい
せっかく東口からゲレンデ直行バスが出てるし、スキースノーボード用品も置いてくれたらいいなあ

281: 匿名 
[2013-12-20 21:17:43]
こちらでもSC,アネックスの情報あり
http://ryutsuu.biz/topix/f121922.html

隣の三井マンションなければもっと拡張できたのに。
282: 周辺住民さん 
[2013-12-21 01:43:10]
地震ありましたね。
ヴィクトリアスポーツはスキースノボも扱うと思いますよ。既存店はありますし。
ノジマができるとSC内のノジマモバイルはアネックスに統合されるでしょうから、新店も期待できますね。
ペットショップはどうなるのかな?
283: 周辺住民さん 
[2013-12-23 14:25:49]
>>281さん
それが三井不動産の作戦でしたからね。三井不動産にしてみたら作戦通りおおたかの森の開発を邪魔できたわけですから。
284: 周辺住民さん 
[2013-12-23 17:36:32]
確かに三井のペンシルマンションは邪魔ですけど、実際そこは東神開発より三井不動産が先に手をつけた土地だったわけですし、何を言っても仕方ありません。もう三井の事を悪く言うのは止めませんか?
これから北口に三井の大規模マンションも作られます。
その三井のマンションで新しくおおたかの森の住民になる人には全く非はない訳ですが、もしこんな話を聞いて、少しでも肩身の狭い思いでもしたらかわいそうだと思います。
三井不動産だって街の発展の邪魔をするためにおおたかの森に大規模マンションを建てるわけではないでしょう。
285: 夜中仕事さん 
[2013-12-26 03:30:53]
ヴィクトリアとゼビオスポーツは同じゼビオグループだけど、ヴィクトリアは都市型店で、ゼビオは地方型店。
ヴィクトリアの方の店員さんは明らかに商品知識が高いし、期待できます。
ヤマダ電気よりビックカメラの店員さんの方が知識が高く、相談できるのと同じです。
出来ればノジマもレベルの高い店員さんを揃えてほしい。
286: 入居済み住民さん 
[2013-12-29 23:41:32]
自宅の電磁波はかったことある方いますか?

流山おおたかの森駅周辺のマンションでジオやシティテラスくらい高圧線に近ければ電磁波の影響もあるのもおりこみずみですまれているのかなと思うのですが・・・

うちは、つくばエクスプレス沿いで、高圧線からはそこそこ距離があるので大丈夫だろうおもっていたのです。
でも、たまたまテレビで電磁波が健康被害をもたらす可能性があることを知り、電磁波計で調べてみたら、、、なんと全部屋鳴りっぱなしでした(泣)

専門家でないので詳しくわかりませんが、人口が増え使われる電力が増えると、高圧線からでる電磁波もふえるのでしょうか?
ご存知の方いますか?

うちの距離で高圧線からの電磁波の影響があるとすると小山小学校ももっと電磁波の影響を受けていると思うので、そのあたりもきになっています。。。

287: 購入検討中さん 
[2013-12-30 01:41:05]
オーベルですか?
288: 匿名さん 
[2014-01-02 06:34:29]
>>286
これを見る限り電磁波はあまり気にしなくてもよいのではないでしょうか?
ちなみに電磁波はどこの駅ホームでも相当高いらしいですから。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/377201/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる