分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)
 

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05
 

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

108: 周辺住民さん 
[2013-07-19 17:39:31]
目的が不当な廃業と解雇じゃなくても、結果としてそうならざるを得ない方向に持っていくなら
損害を受ける側からすれば結局同じですよ

あと、話し合いにかかる日数の長さは、立ち退かせる理由の正当性にはなりえませんね
工場側の黒字経営が事実であれば、条件が折り合わないから話が長引いているんでしょうし、
相手が納得できない条件で立ち退きを要求するのも不当だと思います

3年前からおおたかに住んでいますが、先住人相手の立ち退き交渉はお願いであって強制してはいけないし、
工場側の事情が上にある跡継ぎの話であれば、立ち退けないのもやむなしと思います
「せっかく話し合ってやってるのに、こっちの条件を飲まないから工場は悪者だ」という一方的な前提で
>もう廃業して、工場の一等地の土地を売却して従業員の退職金を出せば良い話しのような気もしますが。

そもそも街づくりが進んだ後で、南口開発を邪魔するように建てた三井のペンシルマンションの方は何の交渉もしないのか、
あれこそ建設前に市が中止させるべきだったと思いますし…

【テキストを一部削除しました。管理担当】
109: 周辺住民さん 
[2013-07-19 18:57:03]
市議会の発言で、補償額の関係で難航していると言う発言以外は何も根拠がない。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
110: 匿名さん 
[2013-07-19 19:09:53]
>>108
おっしゃりたいことは良くわかります。良くわかりますけど現状厳しいとは思います。理解はできるけど受け入れ難い。それはあなたも同じですよね?市の言い分、ここに書いている他の方の意見も含め、言っていることは理解はしてくれていると思っています。それがあなたにとっては受け入れ難いだけで。

ROMの人も含めて、問題点はみんなわかってると思うんです。ぼくらはその交渉を見守ることしかできない。
ここで延々と話してもしょうがないから一度トーンダウンしたとしても、この話題は良くも悪くも注目度の高い何度も採り挙げられるテーマだと思います。そのときにはまた、熱く冷静に意見を言い合えたらな、とぼくは思っています。

激しいやり取りの中でも2ちゃん的な低俗な罵りあいをすることなく議論できたことに感謝。


最後に、ここにきて初めてひとつだけあなたとわかりあえた気がする!というのが『南口の三井だけは絶対に許さねぇ』ってことかなwwwあのビルだけは本当に許せません。それは心から同意です!
111: 周辺住民さん 
[2013-07-20 03:57:17]
大人な方がいて良かったですねー。
でも子供みたいな方がいるから何度も言わせてもらうけど、経営が順調なら、移転したとしても何も問題ない。ほぼ移転に関する全ての補償が支払われるから。
一つだけあるとしたら、その移転のための休業中、取引先に迷惑がかかるくらい。
でもその損害額すら補償されるのだから、後継者がいるとかいないとか移転に関係ない。
市議会のコメントもあるし、移転しても既に経営が成り立たない状況であると考えるのが妥当。
みんな根拠のあるところから想像力を働かせて判断してるだけ。
あなただけ、根拠のない言われた情報を鵜呑みにして反論してる。
こちらからの質問は答えず、コメントが一方通行。
事態はここで動くわけじゃないから、話しを勝手に飛躍させず、ちゃんと会話にしてくれ。
ここはコミュニケーションの場だ。
ここはコミュニケーションの場だ。
112: 主婦さん 
[2013-07-20 17:19:16]
気分を変えていきましょう!
>>86でも出たおおたかの森コート、外観がどんどんできてきて楽しみ!
フロアの広さはそんなに広くない感じだけど、どんなテナントがいいですかね?
今のおおたかの森になくて、S.Cの雰囲気にあってて、来てくれるとうれしいテナント、
私はレストランを充実させてほしいなぁ!
113: 匿名 
[2013-07-20 18:16:07]
南口の旧ロータリーの跡ですが、担当の方に確認したら、今まで地権者の方に借りていたので、宅地としてお返しする予定です。との回答でした。
何が出来るかはわかりませんとのことでした。
商業施設がいいですよね。
114: 夜中仕事さん 
[2013-07-20 19:18:06]
旧南口ロータリーの情報ありがとうございます。
という事は、私が以前お会いした、SCの半分以上の大地主さんと同じ方が所有している可能性も少しはあるのですね。
実は南口ロータリーが更地になった頃にSCとの会合だと大地主さんが言っていたので、もしやロータリー跡と関係あるのではと、その時は思いました。
会合がその土地についてなら、東神開発が既に定期借地権でおさえている可能性はなくはないですね。
以前の事もありますから、あまり期待せずに、楽しみにしています。
コートも本館とは違う雰囲気の商業施設になってほしいですね。
私はレストランの個室がほしいです。
115: ご近所の奥さま 
[2013-07-20 23:37:52]
1階の通り沿いに外から見える感じのスタバができたらますます雰囲気がよくなるな~
116: 匿名さん 
[2013-07-21 07:25:58]
スタバは仮に出店するなら それこそロータリー跡地の方がベターじゃない?
117: 契約済みさん 
[2013-07-21 08:56:30]
そうですね私も 115さん 116さんと同じ意見です。
118: 匿名さん 
[2013-07-21 10:31:34]
カスミの前の飲食店は何が来るんでしょうねぇ?
119: ご近所の奥さま 
[2013-07-21 22:12:10]
サフランはいつ完成するのでしょう?どなたかご存知ですか?車で通るので看板の字までは見えなくて…
120: 匿名さん 
[2013-07-21 23:02:00]
12月初旬みたいだよ。
121: ご近所の奥さま 
[2013-07-22 14:10:04]
ありがとうございます。秋頃かと思ってたら、まだまだ先ですね。首を長くして待つことにします。
122: 南口住民さん 
[2013-07-26 04:56:25]
どうやらSCのローラアシュレイの後の店舗は、アーバンリサーチブランドの中の関東初出店の店舗のようですね。

http://www.froma.com/RQ31223821_ED1/
123: 匿名さん 
[2013-08-03 16:54:59]
東口のポラスの建設が始まり上に伸び始めてきたけど、想像以上に狭い。あんなに狭くてテナント料が40万以上して飲食不可でさ、商売が成り立つ店ってなにがあるだろ?マジで事務所だけは勘弁してくれな?せめてメインとなる1階のテナントは良いとこ入っておくれよ頼むから!
124: 匿名さん 
[2013-08-03 19:40:44]
東口は期待しないほうがイイかもね。
完全に居住オンリーエリアになりつつあるし、商業目的の店は来そうにない。
レタン プリュスが最初で最後じゃない?
125: 匿名さん 
[2013-08-03 20:01:48]
>>124
ポラスは100%テナントビル。だから商業施設は6つは来るよ。(空室のままにならない限り)
ただその奥に続く空きスペースはヤバいかもね。もっとうまく開発してほしいよなぁ
126: 124 
[2013-08-03 20:17:48]
>125
ポラスが商業ビルってのは解ってます。ただ飲食不可ビルなので大したものは期待してないってだけ。
127: 購入検討中さん 
[2013-08-03 21:14:43]
確かに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる