分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)
 

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05
 

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

62: 南口住民さん 
[2013-06-24 06:16:09]
平成23年3月の調査ですが、おおたかの森SCの来訪者の半数近くが市外住民との資料を見つけました。
3ページのところです。
前回書いた半数以上ではなく、正確には45パーセント程でした。記憶違いで少しオーバーに言ってしまい申し訳ありません。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

63: 周辺住民さん 
[2013-06-28 23:52:31]
最近深夜の暴走族うるさくないですか
いつになったら取り締まってくれるんだろう・・・
64: 周辺住民さん 
[2013-06-29 09:00:18]
どこらあたりの場所ですか?
66: 周辺住民さん 
[2013-07-02 18:55:47]
>>珍走団
今日の話ではないけど、東初石方面から野田線をくぐってマクドナルドを右折し、TXをくぐって西初石方面へ走っていくのは良く見かけます。違うルートも走ってるんだと思うんですけど私が見かけるのはこのルートかな
67: 匿名さん 
[2013-07-02 21:03:52]
駒木に住んでる お兄ちゃんだよね。その珍走団(単独)。
69: 夜中仕事さん 
[2013-07-06 04:37:21]
単独だと暴走族とは言えないですね(笑)
柏には暴走族いますけど。
最近、夜中にクリアヴィスタ辺りを警察が巡回しているのを何度か見たことありますし、駅周辺はだんだん取り締まりも厳しくなってますから、治まると思いますよ。

その駒木の辺りにデニーズできるって聞きましたけど、どこでしょうかね?

それと、西口駅前の戸建てがやっと一つ壊されてましたね。
早くロータリーを完成させてほしい。
70: 匿名さん 
[2013-07-06 22:34:39]
駒木のセブンイレブンの裏手の造成中の土地にマンションができて、その一階にデニーズ、って他のスレに書いてましたよ。
71: 周辺住民さん 
[2013-07-07 11:46:53]
繰り返し出てくる話題だけど、あの工場の移転、まだもめてるのかなぁ?もう言い値で金渡して良いからさっさとどいていただいて早く開発進めてほしいなぁ。
72: 周辺住民さん 
[2013-07-07 13:37:40]
工場なんて賃貸のオフィスじゃないんだし、取引先との距離や移転先の環境とか色々事情あるだろうし
そんな簡単に移転できるもんじゃないと思う
そもそも移転してもらうのは相手の厚意によるものなんだし…
もし自分がその工場の従業員だとしたら悪者扱いされて早く出て行けと言われたら腹立つだろうな
73: 夜中仕事さん 
[2013-07-07 20:43:24]
70さん。情報ありがとうございます。
そこのデニーズ、Wifi使えるなら利用するかもしれません。
駒木にセブンはWifi使えるのに、テニススクールの近くのセブンは使えないのは、どういう事ですかね?

西口は早く進展する事を願います。

74: 周辺住民さん 
[2013-07-07 21:46:01]
>>72さん
移転先は何年も前から決まっていて(駒木のセブンイレブンの前に何年も前から工場移転予定地として確保してある)現在地から車で5分の距離なんだから取引先との距離は問題ないと思うんですよ。で、移転先の環境に関してはもう5年以上前から移転予定地に変更が無いということからも、これも大きな問題ではないのかな、と。で、おっしゃるように「移転していただく」わけですから、流山市民の税金を一企業にお渡しすることも誰も文句を言ってない。ただ、何年たっても話が進まない。南口の開発の目処がたち、東口の開発の目処もたち、いよいよメインの西口だ!となった今になっても何の進展もない。だからみんな「少しずつ」不満を抱いてきてるんだと思います。悪者だなんて思ってないし言ってない。だから5年以上に渡る長い時間をかけて移転のお願いをしてきた。違う何かが理由なら市に頑張ってもらわなきゃだけど、お金の問題なら言い値で渡していいから、とにかく話を前に進めましょうよ、と。悪者だなんて思ってないですからね、ほんとに。
75: 周辺住民さん 
[2013-07-08 18:53:18]
南口の旧ロータリー跡地、なにができるか情報お持ちの方いませんか?私が行ってる美容院のお兄さんか「マンションって言う噂を聞いた」って言ってたんですけど、、、あの一等地にマンションだけはイヤぁっ(>_<)
76: 夜中仕事さん 
[2013-07-08 19:49:56]
普通に考えると、東神開発あたりが商業ビルを建てるように思えますが。
さすがに駅直結にできる可能性がある場所にマンションはないと思います。
情報を期待します。
77: 匿名さん 
[2013-07-08 21:26:18]
最近引越してきたので、旧南口ロータリーという場所がはっきりわからないのですが、あの交番隣の建築中のクリニックビルの前の空き地になっている部分のことでしょうか?
何ができるのでしょうね~
商業ビルに期待します!
78: 周辺住民さん 
[2013-07-09 18:36:11]
普通に考えると商業ビルしかあり得ないようなところに、なぜか知らないけど三井が細長いペンシルマンション建てちゃって、南口の計画がめちゃくちゃになっちゃったっていう過去があるから、すごく心配。ほんと、東神開発さん頑張ってあの土地をゲットしてほしいな
79: 匿名さん 
[2013-07-09 19:05:59]
工場は悪者ではないけど、現地を見ればそれがあることで街造りの障害になっているのがわかるし、数年前から移転先が決まっていてもまだいるなら、結果的に悪者と思う人がいても仕方ない気がする。
80: 匿名さん 
[2013-07-09 20:48:08]
あの南口旧ロータリーの現行の持ち主は誰?
個人の地権者?それともUR?市?
81: 夜中仕事さん 
[2013-07-09 22:19:11]
以前、ハナミズキテラスができる前に、SC周辺開発で順次4施設開業予定とありましたよね。
おおたかの森コート以外に後2施設の目処がついてるという事だから、南口ロータリー跡は、もう東神開発が押さえている可能性がかなり高いと、個人的には思っています。
前の冬に、偶然ではありますが、SCの半分以上を持つ大地主さんとやらに話しかけられた事がありまして、SCとの会合で来ていたそうです。
通りすがりで詳しいお話しは聞けませんでしたが、その方が南口ロータリーの土地の地主さんでもあったら、東神開発のビルなどは建てやすいのかなとも思っています。
誰の土地なんでしょうね。
82: 購入検討中さん 
[2013-07-09 23:39:01]
謄本あげれば?
83: 周辺住民さん 
[2013-07-10 08:19:58]
仮とはいえ、一度は公道があった場所ですからあそこがまだ私有地とは考えにくいんじゃないかなぁ、と。もし市が所有してるのなら少しは安心ですね。東神開発さんはコートが完成するまで同時進行で他の施設の建設には入らないだろうから、コートの完成を待って開発に入るのかなぁ、と。以上ほとんど妄想です(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる