分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)
 

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05
 

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

951: 契約済みさん 
[2015-06-04 21:06:05]
>>950
もしかしてガーデンさん?
わかるでしょ。歓迎されてないんですよ。治安悪くなることは確実ですし。
私もスロットやってたからわかるけど、治安悪くならないってのは嘘だよね。
これだけ地域に愛されてないのに商売できるってある意味うらやましいな。
私も起業家ですが…。
952: 契約済みさん 
[2015-06-04 21:37:31]
八潮のガーデンなんて、巨大な鉄屑だよ。
地主は自分の土地にあんなの建てられてよく平気だよね。
953: 契約済みさん 
[2015-06-04 21:45:02]
>948
946はわざと癪に障る言い方しているだろうけど、すでに何かの市民団体の一部で、代表的な意見を述べているんじゃない?
いわゆる先住民に聞くと「森が~」や「タカが~」ばかりだぞ。
954: 周辺住民さん 
[2015-06-04 21:46:05]
あんな土地の高いとこで建てたって採算取れないって。嫌がらせみたいに無理して建てないでよ。
おおたかの森駅周辺は比較的若い共働き夫婦が多いから、くだらんパチンコに費やす時間はないよ。
955: 周辺住民さん 
[2015-06-04 21:47:37]
パチンコ関連で盛り上がってきましたね!
パチンコを好きな人と嫌いな人がいることは問題の本質ではありませんが、
それぞれに言い分があることはわかります。

ただ、流山おおたかの森で多数決を取れば、
明らかにパチンコ店建設反対派が過半数に達する、
もしくは圧勝するでしょう。

これは一部の人が楽しいというメリットに比べて、
景観劣化、自然破壊、治安悪化、児童への被害、衛生環境の悪化
など、デメリットが多すぎるからです。

パチンコ愛好家の人たちこそ、
このデメリットから目を背けないでほしいです。
956: 周辺住民さん 
[2015-06-04 21:55:07]
>954
流山おおたかの森では採算は取れないでしょうね。
住民の属性があっていません。周辺から来ようとも柏などライバルが多すぎます。

取得した土地は途中経過では確か2億円だったはずです。
建設費用もその規模になるでしょう。資金回収まで20年以上費やすつもりでしょうか。
それまで法律が変わって、パチンコ業界そのものが消滅してそうです。

そもそもガーデンのように売上高が伸びている企業でも、
利益は下がっています。パチンコ店を覗くとわかりますが、
10年前や20年前とくらべて、ガラガラです。

それに流山おおたかの森在住のパチンコ愛好家も
反対住民が多すぎることから、世間体を気にして入店を躊躇しそうです。

仮に「市への建築申請が出ていない」ことが本当だとすると、
景観法に対する外部設計で手間取っているか、
あの看板を見ても、元来転売目的による取得かどうかでしょう。
957: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-04 23:40:47]
議論の中身が具体性が無さ過ぎる。
ここに投稿して憂さ晴らししても何の生産性もない。文句はいうけど、解決するのは私じゃない他の誰か?
「パチンコ屋は建つ。でもそのうち慣れて何も言わなくなる」
今の議論でこれ以外の結論になるなら誰か教えてください。
958: 周辺住民さん 
[2015-06-05 00:18:35]
八潮や三郷中央の物件で似たケースがあるかと・・・

959: 匿名さん 
[2015-06-05 00:19:24]
>>957
みんなここで憂さ晴らししたいだけ。
誰も行動に移そうとしてないんだよ。
みんな、それはわかってるの。
当たり前のことを真っ正面から言ってると笑われるよ。
960: 入居済み住民さん 
[2015-06-05 00:21:54]
掲示板ってそんなもんだろ。議論する場ではなくて、匿名で好きなことを主張する場。
生産性など求める意味がわからん。ゴミのような情報量の中から読み手側に取捨選択する権利があるんだよ。
大体掲示板に書いている奴らが現実で何もしていないとか、決めつける根拠もわからん。
961: 周辺住民さん 
[2015-06-05 00:22:58]
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110915/stm11091522100011-n1.htm

八潮案件です
流山市も、二の舞を踏むわけだ

いまから出来ることは・・・
962: 周辺住民さん 
[2015-06-05 00:30:56]
963: 周辺住民さん 
[2015-06-05 00:34:09]
2ちゃんの連中は少々贔屓染みた事しか発言してないけど

結末っちゅーもんは、こんなもんなのでしょうか・・・


好事例が見つかりませんが、反面教師としたいです
964: 南口住民さん 
[2015-06-05 07:15:35]
小坂英二荒川区議会議員、パチンコ業界相手になかなか男気のある方のようですね。
どうにか流山市の近藤市議会議員などと、タッグを組ませる事はできないのものでしょうか?
フォレストの住民さんがいたら、こういう方もいると直接伝えてもらいたいですね。

周辺住民のみなさんが皆、自分のできる範囲で行動をすれば、良い結果につながるのではないでしょうか?
私の知り合いに井崎市長と同じマンションに住んでいる方がいるので、どうにか要望だけでも聞いてもらえないかと思っています。
965: サラリーマンさん 
[2015-06-05 20:40:46]
地主さん
ガーデンさんがどんな企業かはわかりませんが、パチンコ業界は、最初は地代が良いかも知れませんが、後々値引き交渉が激しく、やがては土地を乗っ取られるなんて話を聞いた事が有ります。
仮に事業が上手くいったとしても、周囲から孫の代まで後ろ指を指されるような事をあえて選択する必要なんて無いと思います。
今、解約して仮に違約金が発生したとしても、まともな会社なら大した額ではないと思います。
着工したら後に戻るのは非常に難しいと思います。
もう一度考え直す事は出来ないでしょうか?
966: 周辺住民さん 
[2015-06-05 21:00:34]
「あそこの土地は私が買い取ろう!」
こんな大物がいたら西口に銅像を建てましょう。そして次期市長へ。
967: 周辺住民さん 
[2015-06-05 21:02:32]
それは無理でしょ…地主は「資産を減らさないこと」がビジネスなんだから。
資産が減らなければOKだし、契約済みなら戻すことは不可能。
そもそも周辺住民は問題にしないし、忘れられた存在になるよ。
地主が「騙されて貸してしまった」って言えば、逆に同情も集まる。
そして、誰に売ろうと地主の自由。

パチンコ店を建てることもパチンコ店の自由。
その店に行くことも本人の自由。

問題は規制していなかった市の責任。
都市開発の担当者、市役所職員、市議会議員、市長、
そして法律を把握しきれなかった市民団体と市民の責任。

つまり、法律上問題がなければ、建築を阻止することは無理。
景観法で制御することが望ましい。

ちなみにパチンコ店は景観だけではなく、音もひどいよ。
二重ドアにしたって、ドア間の距離短くて自動ドアだから意味ないし、
看板の設置が難しいところは、道路にスピーカー置いて
営業中、パチンコの音楽など流しているよ。
日本は廃品回収の騒音を問題視しないように、音の規制が緩いからね。

駅の周りの住民、特に西口の北側に抜けるエリアに住んでいる住民は
住み心地が悪くなるね。同情します。
968: 周辺住民さん 
[2015-06-05 21:11:42]
駅前でパチンコのティッシュが配られたり、看板が表示されたりすると思うとほんと憂鬱です。
969: 周辺住民さん 
[2015-06-05 21:13:30]
フォレストレジデンスの前にある広場は、
土日の夕方に酒盛りをする人が現れるよ。
西口北側はオープン前に長蛇の列が見られるよ。
SCのランチはパチンカーが増えて、家族連れが入りづらくなるよ。

パチンコする人はなぜか酒とタバコを好む人が多いんだよね。
自分を制御できていないんだ。
だから、自分勝手で切れやすかったり、他人に文句ばかり。
マナー違反や犯罪率も高いよ。

「母になるなら流山市 ~そしてストレスがある人はパチンコへ」
「都心から一番近い森のまち ~森を破壊してパチンコ店を建造」

こういう未来を望んでいるのかなぁ、流山市議会は。
本気でやっているのか、利権が絡んでいるのか、
マンション住民としては騙された気分だよね。
970: 匿名さん 
[2015-06-05 21:13:45]
市長のブログ(マンスリーいざき)の更新がありませんね。
パチンコの話題はスルーですかね。
気になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる