分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)
 

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05
 

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

871: 周辺住民さん 
[2015-05-29 00:04:05]
>867
>868
住民を被害者に仕立てると、自分の価値を下げたくない心理が働くために、
住民は「被害者ではない」と言います。

結果、パチンコ業者は「では問題ないから、普通に建てるね」となるわけで、
パチンコ業者の理想の流れになるのではないでしょうか。

実際は西口を使う人の気分が多少萎えますが、景観法に引っかかるので、
そこまで派手なパチンコ屋はできないでしょうし、次第に慣れることで解決されます。

問題は周辺住民が犯罪に巻き込まれるリスクが
上がるといったことでしょう。間違いなくパチンコ屋周辺の治安は悪化します。

あえて範囲を述べるなら、それは西口単体というよりも、
発展している南口方面にも影響します。
パチンカーはわざわざ西口の住宅地域には出没しませんから、
帰り道や食事で寄る場所が私は心配です。

たとえるなら金髪にピアスのような若者も集まり、
自転車窃盗、タバコポイ捨て、カツアゲとか、罪悪感なしなので厄介です。
872: 契約済みさん 
[2015-05-29 05:20:29]
治安は悪化しますね。
特に負けた客は何をするかわかりません。窃盗、強盗、性犯罪、誘拐。おそらくパチンコ店の近隣は治安が悪くなるというデータもあると思います。公表されてないだけで。駅から離れた田舎の道路沿いのパチンコ屋はわかりませんが。
873: 周辺住民さん 
[2015-05-29 11:06:44]
住職がおっしゃるには、パチンコ屋よりゲーセンのほうが問題だそうですよ。
たしかに、自分のものさしだけで判断するのは危険です。

http://blog.goo.ne.jp/sidosso/e/f5c7d1e596bd700d3def5d22e58b6c50
874: 周辺住民さん 
[2015-05-29 12:21:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
875: 匿名さん 
[2015-05-29 13:22:04]
本文:
>>874
見たところ、住職さんはパトロールしたうえで、今のゲーセンがあることで素行の悪い人が増えている、と言ってますね。
パチンコ屋に問題がない、とは一言も言ってなくて、パチンコ屋だけでなく、ゲーセンも問題視しなさいよ、ということでしょう。
ちゃんと読めば、誰でもわかりますよ。
876: 匿名さん 
[2015-05-29 13:29:57]
>>875
自己レスです。
住職さんのブログ読み返してみると、確かにパチンコ屋を肯定しているように見えなくもありませんね。
でも、真意は先ほどの通りと認識しているのですが…
877: 周辺住民さん 
[2015-05-29 13:49:06]
住職は第一報からパチンコ屋には批判的ですよ。
あの辺の地権者はみんな知り合いだろうに、よくそこまでって感じ。
いや、知ってるからかな?
878: 匿名 
[2015-05-29 14:20:41]
>>873
パチンコ屋肯定か批判かと言うより非常に気になったのは、ブログタイトルや文面に毎度出てくる「パチパチ」の文字

別の意味でなんかウザいな〜と感じるのは自分だけでしょうかね・・
879: 874 
[2015-05-29 14:59:49]
874です。投稿直後、感情的に書きすぎたかと感じ、自ら削除依頼を出しました。なので消えるかもしれません。コメントくれたのに流れがわからなくなっちゃったらすみません。
880: 契約済みさん 
[2015-05-29 19:16:06]
パチンコ屋による治安の悪化はゲーセンの比ではないですよね。
最近のゲーセンってどちらかというと陰な感じの子が多いけどな〜。あとゲーセンは17時以降は小学生は駄目とかしっかり管理してますよ。
それに比べてパチンコ屋の客層ってやばいでしょ。
指名手配犯もよくパチ屋で捕まるし、栃木県ではパチンコ屋で女の子が誘拐されていまだに見つかってないし。八潮でもパチンコ屋で殺人はあるし、トイレで首吊りはあるし。
その他、無職(自称パチプロ)、留年確定の学生やら、生活保護者まで。
西口の賃貸マンションの方なんか要注意ですね。パチンコ屋の社員が寮として入居してる場合なんかは嫌がらせがあるかもしれません。入口のガラス割られたり、灯油まかれたり。
けっして大げさではないですよ。
881: 購入検討中さん 
[2015-05-29 23:38:04]
パチンコ出店妨害で国分寺市に3億円超の賠償命令:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3002D_Q3A730C1000000/

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNZO69070980Z20C14A3CC1000/


882: ご近所さん 
[2015-05-30 00:12:31]
住職のブログは880みたいな人に向けたメッセージだろうけど、
まったく届かないみたいですね。
883: 購入検討中さん 
[2015-05-30 00:58:36]
>>881です
二つ目のリンクです

パチンコ出店阻止で和解 国分寺市と2社:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO69070980Z20C14A3CC1000/


で、何が言いたいかというと
誤った行動だけは避けたい

相手はこっち関係もプロなので
入念に作戦を練らなければ、ヤられてしまいます・・・
884: 匿名さん [男性] 
[2015-05-30 01:44:39]
まあ間違いなく出店はするでしょう。
せめて三郷中央の駅前の様な目立たない色で音が外に漏れないようにするべきだ。
885: 契約済みさん 
[2015-05-30 04:44:33]
>>884
そのようなことは今は書きこまない方が良いと思いますよ。パチンコ屋の思うツボです。今は嫌なものは嫌だとはっきり言っておく必要があるかと。
習志野市ではパチンコ反対側に嫌がらせとかあったみたいだけど、そんなことがあったらむしろチャンスだよね。相手の落ち度につけこめるし。
886: 周辺住民 
[2015-05-30 05:02:35]
私は必ず井崎市長が市民と一緒に動いてくれると信じてます。
このままメインの入り口にできたら、今後の流山市の人口増加にまで影響する可能性があると思っています。
ここは子育ての街です。
とりあえず反対意見が大きな波になるまで頑張りましょう。
887: 契約済みさん 
[2015-05-30 05:08:16]
>>882
880です。
住職さんの言いたいこともわかります。
ただ私は、元パチンコ屋の社員として経験してきたから書き込んでいるわけです。ちなみにゲーセンでもバイトですが働きました。人生紆余曲折のおおたか住民です。不快ならすみません。
888: 周辺住民さん 
[2015-05-30 06:02:29]
ゲーセンは時間規制がありますし、最近のゲーセンは不良の溜まり場ではなく、
普通の子供たちです。

住職のゲーセンに対するイメージは古く、そもそもゲーセンという言葉が古いですし、
おそらく最近のゲーセンに入っていないと思われるので、誰かが教えたほうがいいです。

少年犯罪総数や少年重犯罪数も減少しています。
さらに柄が悪い少年たちも小さな子どもたちには優しかったりします。

一方、パチンカーは大人です。

例えば、子供が何かしらのアクシデントに巻きまれている最中、
ママさんは少年になら対応できますが、おじさんには身体的に無理でしょう。

ゲーセンとパチンコ店ではレベルが違いますし、比較対象にはなりません。
889: 周辺住民さん 
[2015-05-30 06:15:16]
パチンコ店の位置はハナミズキテラスの向かいというよりも、
ファミマ横が正しいと思います。

ハナミズキテラスの向かいですと、西口を使用する
住民全員がパチンコ店の前を通ることになりますが、

ファミマ横ですと、西口を使用する
南側と西側の住民はパチンコ店の前を通る必要はないです。

つまり、北側住民はパチンコ店の前をほぼ毎日通ることになります。
下校途中の小学生はパチンカーと
毎日バッティングしますが、大丈夫なのでしょうか。

北側はマンション建設の地区ですが、
ビルダーと既存住民は特に怒りを覚えていますし、
もちろん、大多数の流山おおたかの森住民はパチンコ店を不要と思っています。

通常、頭のおかしい人には会いませんが、
パチンカーにはそういう人が結構いますよ…。
890: 匿名さん 
[2015-05-30 07:52:21]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる