分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)
 

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05
 

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

911: 匿名さん 
[2015-05-31 09:06:00]
>>899
それは一言でいえば地域性でしょう。
吉祥寺や自由が丘にもパチンコ店はいくつも
ありますが、常に住みたい街の上位です。

業者側が申請前であれば、申請までに
猛スピードで条例改正はできないのでしょうかね。
議会招集して即日施行は手続き上無理なのだろうか。
912: 匿名さん 
[2015-05-31 11:54:16]
結局はイメージですよね。吉祥寺なんか都下ではダントツに治安が悪くなってて、古くからの住民は夜は出歩けないなんて話なのに、よその人は住みたいって言うんですから。
913: 契約済みさん 
[2015-05-31 16:36:07]
おおたかの森のイメージはこの近辺ではよいですよね。だけど、西口はこれからでしたよね。そのトップバッターがパチンコ屋だからね。ふざけんなよ!って怒るでしょ。工場の件でも相当シビレを切らせているのに。
914: 契約済みさん 
[2015-05-31 19:27:44]
テロ行為に等しい‼︎
言い過ぎですかね。
915: 周辺住民さん 
[2015-05-31 19:31:34]
東口の保険の窓口の横の空き地は商業施設の予定ですが、事業公開板がなくなっていませんか。
計画がなくなって決まったのでしょうか。
この空き地にパチンコなどが来たらおおたかの森は治安悪化待ったなしですよね。
916: 周辺住民さん 
[2015-05-31 19:33:02]
915

× なくなって決まった
○ なくなってしまった

の間違いです
917: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-05-31 19:38:00]
テナントの募集するがあまり集まらないことを悲観し中止なのか?
918: 契約済みさん 
[2015-05-31 20:15:08]
そもそも、おおたかの森に商業地域が広すぎたのではと思ってしまいます。
これからの街だから仕方ない⁇
建物の用途に制限をかける事は急がないといけないですね。個人の倫理観に頼るのは危険です。
919: 契約済みさん 
[2015-05-31 20:42:39]
東口の商業施設の計画は無くなったのですか?もうすぐ工事が始まるから取り外しただけでは?あそこにパチンコ屋できたらおおたか完全終了ですね。
西口のパチンコ屋計画も白紙になりますように。白紙になりますように。白紙になりますように。
920: 周辺住民さん 
[2015-05-31 21:05:09]
919さんの言う通り、工事が始まるからはずしたとかだといいのですが。
一週間以上前から板がなくなっているのですが、一向に工事の準備をする気配がないのでヒヤヒヤしています。
市内やおおたかの森近辺にパチンコが出来るのは仕方ないにしても、やはり人通りの多い駅前周辺への出店だけはどうしても許せません。
西口もなんとか阻止したいです。
921: 契約済みさん 
[2015-05-31 21:13:13]
>>920
工事予定日は6月15日と書いてありますね。
922: 周辺住民さん [男性] 
[2015-06-01 07:10:08]
東口駅前空き地は市のホームページで事業者募集が告知されていますね。
どうやら、計画は白紙になったようですね。
923: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-01 07:21:33]
違う。それはこの隣地のことでしょ。
924: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-01 07:29:54]
いや違うか、分割されて募集か
925: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-01 07:52:45]
事業者募集はやはりこの隣地ですね
926: 周辺住民さん [男性] 
[2015-06-01 16:24:50]
市に問い合わせてみました。
やはり東口駅前空き地の計画は取り下げられたとの
回答がありました。
927: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-01 16:57:15]
ほんまかいな?それならなぜ当該地が今回募集になって無いの?
928: 周辺住民さん 
[2015-06-01 17:34:45]
本当に白紙になってしまったのでしょうか。
だとしたらショックですね。
次の事業者が決まる前に、風俗店ができないようしっかりとルールを作ってもらいたいです。
929: 周辺住民さん 
[2015-06-01 18:48:24]
南口はSCがある賑わいの街、西口は市野谷の森をつなぐ自然の街、
北口は1haの私有地を使った文化の街みたいな位置づけです。

例えば、緑地化などの基本計画などホームページでは
閲覧ができ、開発を楽しみにしています。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

特に南口と西口は一体感のあるデザインで統一されます。

西口のパチンコ店の言及が多いですが、景観法で守られるでしょうし、
特におおたかの森小学校を抜けた市野谷の森までのルートは
植栽を豊かにするとの計画で動いています。

ただし、個人的に気になっている箇所は東口です。

川付近は整備が進んでいますし、全体的には問題ありませんが、
比較すると少々雑に作られている感じが否めません。
保育所の70mのルールは全国的には甘いですので、空白地には
特にパチンコ店やキャバクラなどができないようにしてもらいたいです。
930: 周辺住民さん 
[2015-06-01 20:17:25]
景観上で守られるとは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる