注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ナカジツ(愛知県)の建売住宅はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ナカジツ(愛知県)の建売住宅はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-15 20:41:34
 削除依頼 投稿する

愛知県岡崎市にある「ナカジツ」さんが建てる、建売住宅を検討しています。
実際に購入されて、住まわれている方、検討されてやめられた方。

いろいろな意見を頂けたら嬉しく思います。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-05-27 14:55:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ナカジツ(愛知県)の建売住宅はどうですか?

31: 一級建築士 [男性 50代] 
[2015-05-07 09:22:56]
経験と知識の浅さが、印象的です。プランナーの話も素人だと、すぐにわかりました。
実例の図面も少なく、表記ミスもあり、新築は考え直した方がよさそうです。
アフターには、建売にしても対処の仕方に不安が残るでしょうね。
32: [男性 40代] 
[2015-05-07 16:37:03]
希望の条件に合わないため何度かことわっていたら、電話口で切れた様子だったため担当を変えてもらった経緯があります。
期間を空けて新しい担当者の方に条件を伝えて借入審査をお願いしましたが、その後一切連絡がありません。
審査が通らなかったのだろうか?それならそれで連絡くらいくれても良さそうなものだけど何もありません。
営業も売ってなんぼだから、見込みの薄いお客は相手にしないのかもしれない。
33: 匿名さん 
[2015-05-10 09:13:03]
費用が掛かりますが、ホームインスペクションに調べてもらうと良く分かるようです。
購入時には比較的お値打ちに思えても、結果的に割高にというか、安物買いの銭失いになる場合もあるかと。
HOMESという不動産サイトで評判が良いことが信じられません。
34: [男性 40代] 
[2015-06-02 21:35:32]
実際に購入したものです。
まあ他のみなさんがおっしゃられているように場所の割には価格が安いのは事実です。
建物の作りは雑です。
気になる人は気になりますが、建売ってそんなものでしょ。
一流ハウスメーカーが工場で作った建物を組立てているのではないから
そのそも建売にそんなものを求めてはだめです。
どこの建売メーカーが在来工法で建てた木造は大きな差はない。
結局、その土地の地盤とか地形、周りの家の建て具合が問題。
材料なんて建材は一流メーカーものを使用ようしてるし(てかそういったメーカー
のものが一番安いから建売につかわれるんです)
よっぽどひどい職人が作ったものでなければ、建売のレベルは大差はない・・・
ナカジツの売り方はよい場所で立てて、価格を低めに抑えつつ、比較的早い
段階で売り切ってしまう戦略じゃないのかなー
まあ最低限の装備しかないから、オプションで追加で設けているというのも
あるかもしれない。
またオール電化にするだけで、家の価格はガス併用の家と比べると100万は安くで
きるからそいうったところでもコストを抑えている。
最初からオール電化を考えている人はその方が家も安いし、固定資産税もオール
電化の方が安くすむからメリット高い。

建売を買うなら、場所、間取りを重視してください。
建売の間取りは大体決まっています。まあ注文も似たようなものだが

①オール南向き
②リビングに階段
③キッチンの後ろの洗面場の有無
④リビングと和室が一体化してるか独立しているか

大きくわければ4種類しかない。オール南向き以外は2Fは似たようなもん

自分たちの生活スタイルに合わせてどのタイプが自分たちにあっているかを
決めて、そのタイプで比較検討すればいいのです。

そもそも建売ごときに断熱性能とかそういったものを求めてはだめです。
最低限2重窓ぐらいは当たり前についていますが、屋根裏の断熱材なんて
断熱材と評した綿の袋が屋根裏一面に敷き詰めてある程度です。
どこの建売もそんなものです。1800~2800クラスにそんな大層な
ものを求めるほうが間違っています。そんなに気になるのであれば、
安い家を買って200-300万かけて断熱の工事をあとからやった方が
効果は高いです。 もちろん購入するハウスメーカーではなく、
断熱専門にやっている業者に頼むのですよ 当たり前の話ですが。
35: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-30 08:36:31]
一生懸命やってくれた感じですが、知識が足りない感じでした。
ペットからのキズがつかない工事もしてもらいましたが、キズがすぐついてざんねんでした。今後に期待します。
36: ご近所さん 
[2015-07-01 10:32:56]
ナカジツの建売住宅、注文住宅≒アップウィッシュ(株)なので、そちらを調べたら現状がわかります。金額と立地はいいけど…。という感じです。
37: 匿名さん 
[2015-07-04 10:06:13]
話題のアップウィッシュとグループのようですが同族経営ですか?
38: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-07-04 15:32:22]
>>36.37

私も初めは同じ会社、グループ企業だと思っておりました。

何度か取引をする際にナカジツの社員さんに『アップウィッシュさんとグループ会社なんでしょ?』と聞いたところ、違いますと否定していましたよ。

間違った事を根拠なく書き込むのは如何なものかと思います。

私が社員さんに聞き調べた根拠として、ナカジツさんのHP会社概要ページ↓

http://nakajitsu.com/company/

会社沿革の抜粋↓

2009年3月(平成21年) 現代表者(鳥居 守)が元親会社より株式を100%取得して完全独立系企業となる

2010年11月(平成22年) ・アールアンドリュクス(株)新会社設立  アールアンドリュクスグループとして新体制となる
39: 匿名 
[2015-07-04 15:57:20]
アップウィッシュの会長も鳥居さんですね。

http://up-wish.co.jp/company/history/
40: 匿名さん 
[2015-07-13 20:38:13]
>>37
同族と言うか会長同士が兄弟です。元は同じ会社で分裂した会社です。
43: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-11 10:27:03]
もともと、ナカジツはアップウィッシュと同じ会社。
その後、別れました。
46: 匿名希望 
[2015-08-24 09:49:46]
新築建売を見に行きましたが価格のわりにクオリティが高いと感じました
47: 住まいに詳しい人 [男性 50代] 
[2015-09-03 03:04:41]
ナカジツとアップウィッシュは繋がってます。最近コマーシャルが多いので、経営に不安のうわさが多いです。先が不安です。
48: 匿名さん 
[2015-09-03 15:08:20]
経営に不安なのはアップウィッシュでナカジツさんはまだまだ安泰ですよ
49: 検討中 
[2015-09-09 21:01:07]
中古マンション購入と同時にリフォームも検討しているのですがナカジツさんのリフォームは仕上がりはしっかりとしていただけるのでしょうか?
50: 名無し 
[2015-09-16 09:42:33]
図面通りの建物ができないのに、リフォームなんて怖くて。
51: 匿名さん 
[2015-09-17 11:57:07]
ここの営業マンは当たり外れの差が激しい
52: 不動産業者 
[2015-09-18 19:49:47]
ここの会社の営業マンは待遇良いのですかね?
53: [男性] 
[2015-10-02 19:31:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
55: [男性] 
[2015-10-12 11:36:59]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる