注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-03 08:39:55
 

さぁもりあがってまいりました!

らいず1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10006/
らいず2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9470/
らいず3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66593/
らいず4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/
らいず5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/96620/

おさらい。
富士被害者1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
富士被害者2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
富士被害者3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
富士被害者4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
富士被害者5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
富士被害者6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
富士被害者7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10322/

[スレ作成日時]2013-05-24 21:54:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 6

451: 匿名さん 
[2013-08-29 11:40:46]
すべて憶測になるが、
今SP社で給料未払いなんかで問題になってるとされてるのが、らいずほーむとやまとの湯でしょ。
>>445を見ると、SP社の傘下企業だった全日プロやエステ、アパレル5部門が白石の新会社に移ったと書いてある。

つまりいろいろ問題山積みのらいずとやまとはSP社に残ってるということだよね。
このまま給料未払いなどの問題が大きくなったときに、SP社を倒産させれば、その未払い分も支払いする必要がなくなる。

いよいよヤバくなったから新会社を作って、ある程度利益が望めるエステやアパレルの会社だけ引き取って、後はSP社を潰してすべて問題を消し去る。


とりあえず自分なりに考えてみたのがこういう状況なんだが、どうだろうかね~???
俺知識疎いから、実際こんなことできるかどうかも分かんないけどさ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
453: 匿名さん 
[2013-08-30 11:48:15]
どちらにしてもまずは元社員の未払いが完了しないと先に進めないね
454: 匿名さん 
[2013-08-30 13:31:06]
皆さんがサインした誓約書の連帯保証は会社印が押されていると思いますので
白〇がSPを辞めてしまえば個人へ責任を負わせる事は難しいでしょう。
あくまでも推測ですが
未払いの有るら〇ずほーむとや〇との湯はSPの管理下におき、
未払いが殆ど無いラ・パ〇レ等は既にレッドウォールジャ○ン管理下において、
全ての準備が整った時点で退任後にSPを破産させる計画なのでは?

あと設立されたレッドウォールジャ〇ンはSPグループ企業の元スピードレーシ〇グです。
http://www.speedracing.co.jp/company.html

今の状況から見て9月中には何か嫌な動きが有りそうですね。
455: 匿名さん 
[2013-08-30 19:59:26]
らいずほーむとスピードパートナーズのホームページは工事中で見られません。

倒産でしょうか?
456: 匿名さん 
[2013-08-30 20:16:32]

あらら・・・・・・・・・・・・・
457: 匿名さん 
[2013-08-30 21:38:11]
するどい指摘が多いのに
それを全く止めることができない
この辺りがイライラがつのる所だね
458: 匿名さん 
[2013-08-30 22:56:18]
まだ8月ですが
9月に入ると良い事は起きないと思いませんか?
リーマンだったり色々あったよねぇ~。
459: 匿名さん 
[2013-08-31 00:20:27]
株式会社レッドウォールジャパン
〒113-0034 東京都文京区湯島3-14-9  湯島ビルヂング5F
03-5817-8130(代表)

何かの時に役立つかもしれないので、貼っておこう。
460: 匿名さん 
[2013-08-31 08:28:46]
らいずほーむのホームページが今日も見れません。
464: 匿名さん 
[2013-08-31 11:47:01]
白〇が代表取締役社長として就任しているSPグループ企業の
エステサロンのビューティーパート〇ーズ(ラ・パ〇レ)について
HPの会社概要から関連会社のSPの記載欄が削除されています。
つい一昨日までは記載されていました。
この会社は聞くところによると未払いは殆ど無いらしいです。
あくまでも想像ですがSP退任後にこちらへシフトして行くのでは?

http://www.parler.co.jp/about/
465: 匿名さん 
[2013-09-01 15:33:10]
SP社からレッドウォールジャパンに移った会社
・全日本プロレスリングシステムズ
・ラ・パルレ
・スピードレーシング
・ブルームーンブルー

5社と書いてあるのであと1社は分かりませんが、4社はこれで間違いないかと思います。
468: 匿名さん 
[2013-09-02 16:08:07]
このまま未払いの支払いが無いとなると経営陣に対して
いよいよ告訴・告発という事態になるでしょう。
罪を犯した者には罰をです。
469: 入居済み住民さん 
[2013-09-03 02:31:53]
今後のアフターや補修などはどうしたらいいのでしょうかね?
470: 匿名さん 
[2013-09-03 08:37:52]
>469
まあ諦めて下さい。
471: 匿名さん 
[2013-09-03 10:50:38]
なんか書き込みが消されてんだけど、白石側かSP社側が削除依頼してるみたいだな。
ってことはここに書き込まれたことが現実的に進行してるってことかもしれないな。
472: 匿名さん 
[2013-09-03 11:44:50]
>>469 物件譲渡されているジェイハウスへ問合せをしてみては?

殆どが元らいずの従業員ですよ。

http://www.j-house.co.jp/company/
473: 元業者 
[2013-09-03 15:46:58]
Jの仕事?4月に現場行きましたが、家をたてているのは大工出はなく大八以下でした?が
474: 匿名 
[2013-09-04 09:13:38]
らいずほーむが、倒産するのはいつですか? レッド傘下以外のSPやその他会社も同じ時期に倒産するのですか?
475: 匿名さん 
[2013-09-04 14:54:02]
らいずほーむとSPのHPが検索されない状況になっています。
何か良くない動きが裏で進行しているようですね。
とても嫌な予感がします。
476: 匿名さん 
[2013-09-05 08:43:53]
らいずほーむの立川展示場で契約して八王子に建築したものです。
営業担当の方もやめてしまい、今後のアフターメンテナンス等がどうなるのか不安です。
こちらのエリアもジェイハウスというところで引き継ぎされているのでしょうか?
ジェイハウスのHPを見ると、拠点が静岡や愛知となっていますが。
477: 元業者 
[2013-09-05 12:35:51]
Jはメンテしません。すくなくとも無料では。あくまでもそれはらいずの責任とかんがえてるようです。さっさと縁をきって良心的な業者を探したほうがよさそうです。
478: 匿名さん 
[2013-09-06 08:45:45]
らいずとJは同じ穴のムジナ
後々後悔しない為にも相手にしない
愛知方面のお客や業者注意して下さいね。
一度掛かった方、二度三度食い物にしてきます。
479: 匿名さん 
[2013-09-06 09:26:52]
らいずほーむはまだ倒産してないんですか?
480: 元業者 
[2013-09-06 12:39:27]
破産手続きしてないようだから正確にはまだ倒産ではないです。なんかよからぬ企みを感じます。ところで、売掛金回収目的の集団訴こうをしているか準備している弁護士さんしりませんか?教えてください。
481: 匿名さん 
[2013-09-07 02:29:50]
らいずもSPも倒産はしないでしょう。
なぜなら、会社整理の途中で悪事が表に出てしまうからです。
幽霊会社にして風化するのを待つ、はい、これが彼らの手口です。
482: 元業者 
[2013-09-07 12:56:25]
元社員にいっておきたい。あなた方がこれからよくなるからだいじょうぶ っていったから仕事したんだよ。少しは責任感じてもいいんじゃない?まあせめて、これから街歩く時はかたみのせまい思いをしてください。
483: 匿名さん 
[2013-09-07 16:16:40]
悪いのは社員じゃない!白石と一部の上層部だけでないか!
484: 元業者 
[2013-09-07 19:59:00]
確かに法的には責任はない。しかし私が言いたいのは感情の問題なんです。我々業者は会社の幹部よりも直接窓口になる社員特に監督との信頼関係の方を大事にするものなんです。もちろん新規で取引する会社の財務内容等をよく調査しなかったのは怠慢だったのですが。しかし
間違いないないのは、元社員が話を持ってこなければ、らいずほーむの仕事はしていなかったでしょう。富士が倒産した時、社員の給料は支払われたが、我々業者の売掛金は一銭たりとも支払われなかったのですよ。こんな悔しい話ありますか?だから、我々の怒りの矛先はけっこうあなた方にもあるんです。
486: 匿名さん 
[2013-09-08 11:44:12]
元社員も分っててお客様や業者さんを騙したとこあるからね
自分の生活のために分かってたけど、、騙したの?
どちらにせよ少なからず分かってたはず
自分、親、身内が同じことになった事を考え
責任をもった行動をしましょう
頭が空っぽの一社員には無理だと思うけど
考える力のある一社員なら出来ることもあると思うけどね
>>485子供みたいなことは言わないこと、、(笑)
487: 元業者 
[2013-09-08 11:56:24]
元社員全員のことではありません。責任を感じて自腹で業者の支払い立て替えた監督いますからね。すいませんいい足りませんでしたね。
488: 匿名さん 
[2013-09-08 13:07:00]
らいずが支払い期日を守らなかったため水道メーターを外したら請求金額の9割を入金したとの話があるそうです。
489: 元業者 
[2013-09-08 14:56:58]
最後の投稿になると思います。私の目的は売掛金の回収と幹部をブタ箱に送ることです。被害者同士傷をなめあったり非難しあったりしても仕方ありません。司法書士や弁護士に相談しましたが集団訴こうが最も有効だという結論にいたりました。個人で弁護士に依頼すると手付金10万円プラス成功報酬16%払うことになります。しかも回収の保証はありません。私の場合回収できても弁護士が得るのはせいぜい20万。その程度で弁護士が本気だすとは思えません。まとまれば本気度が違うでしょう。個人で起こすと10万は捨銭になる可能性が大です。元社員が参加してもらえば我々より情報が多いでしょうから助かるのですが。みなさんどうでしょうか。
490: 匿名さん 
[2013-09-08 15:51:26]
着手金10万円 成功報酬16% 弁護士事務所で異なる金額です。
良心的な弁護士さんと思います。
細かい取り決めや流れなど着手金後に進みます。

当たり前に使った材工費回収しましょう。

元業者さん頑張って下さい。

491: 元社員 
[2013-09-08 16:38:01]
489さん
できることならばご協力したいです。
知りうる情報は提供したいと考えています。
492: 元業者 
[2013-09-09 00:16:19]
491さんありがとう。489です。静岡の業者が何件かでまとまって提訴する話を小耳にはさんだことがありますが、しりませんか?ちなみに私は静岡西部です。それと491さんの給料は支払われたのでしょうか?
493: 元社員 
[2013-09-09 10:31:06]
491です。
できれば直接情報交換したいと思っておりますが何か方法ないでしょうか?
494: 元社員 
[2013-09-09 10:38:28]
捨てアド貼りましょうか?
495: 元業者 
[2013-09-09 11:10:31]
捨アド?何となくわかりますが。それでプライバシー守れるならいいと
496: 匿名さん 
[2013-09-09 11:19:00]
払えるお金も無く、調達する事もできないようなら事実上破産です。
約束した日に払うべきお金を払わなく、全く払う気も無いようなら倒産して頂くしかありません。
会社整理の隠ぺい工作による時間稼ぎをさせない為にも早期に破産させて悪事を暴き
罰を受けて頂きましょう。
このまま何も無く逃げ切れるとは思わないで下さい。
必ず罪は償って頂きます。

やられたら、倍返し!
497: 元社員 
[2013-09-09 11:53:27]
cjehcb34vn5j@sute.jp
495さん
こちらにお願いします。
498: 元富士らいず社員 
[2013-09-09 22:01:38]
>>489私も元社員です。
協力出来るか解りませんが知っている情報ややり取りなら教えることも出来ます。静岡の業者さんなら富士からの付き合いですか?
私は元は愛知の監督でした。
らいずは3年目でやり方が汚いので辞めました。最近の情報はあまり解りませんが知っている範囲でしたら協力致します。
499: 元業者 
[2013-09-10 20:32:36]
489です。そうです富士からです。ここでは同志が集まりません。白石の思うつぼですね。
500: 元施主 
[2013-09-10 22:25:30]
元施主の立場ですが仲間に入れてもらえませんか?
解約したのに契約金が戻りません。
すみません、便乗してメールさせていただこうとしたら、もうアドレスが使えなくなっていました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる