マンションなんでも質問「タワーマンション北向き住居にお住まいの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タワーマンション北向き住居にお住まいの方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-12 08:22:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タワーマンションの北向き住居| 全画像 関連スレ RSS

タワーマンションの北向きの部屋を購入しようと考えております。
通常、南>東>西>北の順番で人気があるようですが
眺望の良さで北を検討しております。
現在お住まいの方で参考になるような物が得ればアドバイスを頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

ちなみに25F程度の階で前面には障害になるような建物はありません。

[スレ作成日時]2008-10-13 12:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タワーマンション北向き住居にお住まいの方

1701: 匿名さん 
[2020-05-21 12:29:36]
7階ってまだジメジメするのね

私は29階の北向きに住んでますが、湿気より乾燥しないように頑張ってる感じですけどね。
加湿空気清浄機1台だと多いときで一日三回水が空になります。
1702: 匿名さん 
[2020-05-21 12:39:03]
>>1701 匿名さん
デシカント式?

1703: 匿名さん 
[2020-05-21 12:47:36]
>>1702 匿名さん
シャープのKI-LX75
湿度が足りないので加湿機を追加しようか検討中
1704: 匿名さん 
[2020-05-22 12:55:29]
南だともっと大変ですよ。一日いるとミイラになりかねません。
1705: 匿名さん 
[2020-05-23 21:50:57]
>>1703
うちはダイキンの加湿器3台使ってます。24時間換気があるからどうしても外気が乾燥すると室内もカラカラになりますね。

1702さん
デシカントは多分除湿機の方です。

1704さん
日光で干からびるより換気システムの方が影響ありますよ
1706: 通りがかりさん 
[2020-06-27 10:55:54]
高層階北向き契約したでー
西側に素晴らしいビル群があるが、蒸し風呂は避けたかった
ベランダから少しだけ見えるビル群で満足することにした笑
1711: マンション検討中さん 
[2020-06-28 01:53:51]
[No.1707~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1712: 匿名さん 
[2020-06-28 02:03:37]
ダイレクト窓ではない南向きは
上の階のベランダが庇になって夏は日光が入ってこない。
ってのを無視して語る北向き。
南向きが夏も冬も快適。
1713: マンション検討中さん 
[2020-06-28 03:30:11]
いま南向き住んでるがむちゃくちゃ暑いわサウナかて!
図書館が北向きにつくられてる意味考えよう
仕事捗るでー
1714: マンション住民さん 
[2020-06-29 12:20:14]
タワマン高層階は北がいい。少し朝日や夕陽が要るなら北東北西。
1715: マンコミュファンさん 
[2020-07-24 13:17:51]
タワマン北西買いました。
日本人は南側信仰多い、それは日本が湿気大国でモノが腐りやすいからだそう。だから戸建ては南向きで建てられている。
低層マンションも全戸南向きという部屋が多い。

でもタワマンは違う。
南は暑くカーテン閉めっぱなしにしたらタワマン を意味なし。
北は眺望良し、
カーテンを閉めなくても家具が日焼けしない、
夏涼しい、
今のタワマン は冬でも暖かい、
それでもデベは南を売りたがるでしょうね。だって価格が1,000万変わったらそちらに力を入れると思います。
1716: 匿名さん 
[2020-07-24 14:03:55]
地球温暖化で、日本も変わったね。これからは北向き。
1717: 匿名さん 
[2020-07-31 17:25:42]
安いからね
1718: 匿名さん 
[2020-07-31 17:27:12]
確かに、南向きDW不人気でバルコニー仕様になって、安くなっちゃったね。
1719: マンコミュファンさん 
[2020-08-03 05:02:46]
ガラスバルコニーだと南向きと北向きどちらがお勧めですか?二重ガラスです
1720: マンコミュファンさん 
[2020-08-05 11:52:40]
>>1719 マンコミュファンさん

眺望によるかと思いますね。
いまのタワマンは二重ガラスとかないですよ。
ガラス素材の数値に寄って、二重ガラス効果があるのです。
1721: 匿名さん 
[2020-08-05 11:53:43]
>>1720 マンコミュファンさん
この季節は北最強!

1722: マンコミュファンさん 
[2020-08-07 11:10:21]
>>1721 匿名さん

ですね!
北は最強です。
1723: 匿名さん 
[2020-08-11 19:39:33]
実際問題40度超えると室外機の性能が落ちるので、エアコンが効かなくなる
日当たりの良い南と西の室外機置き場は40度超えているはず。
1724: 板橋区最強 
[2020-08-11 20:09:34]
やっぱし南向きだろ北向きなんかカビが生えるし冬は寒すぎて暖房代はんぱねー
ここのレスは寒いの大好き集まりだろうけど、普通は暖かい南向きに決まってるw
洗濯ものなんかアッというまで乾くぞ!カビは生えないし明るいし、
北が好きなのは、やせ我慢だろ(^。^)y-.。o○
1725: 匿名さん 
[2020-08-11 20:55:59]
>>1724 板橋区最強さん

今日(11日)は3地点で40℃以上を観測 猛暑日地点数は230地点に

https://tenki.jp/forecaster/r_anzai/2020/08/11/9335.html
1726: マンコミュファンさん 
[2020-08-11 21:38:50]
>>1724 板橋区最強さん

新しいタワマンはカビなしです。
冬もあたたかいです。
1727: 匿名さん 
[2020-08-11 23:06:29]
>>1724 板橋区最強さん

>洗濯ものなんかアッというまで乾くぞ!カビは生えないし明るいし、

ミイラ作りに向いている?
1728: 匿名さん 
[2020-08-11 23:21:45]
北西向きの湾岸タワマン買いました。東京タワーが見えるシティビューの方角なので、湾岸エリアでは北西が1番人気のようです。
今まで南向きに住んでいましたが、夏は暑すぎてエアコンあまり効かないです。他の人も書いていますがサウナ状態になります。タワマンは背が高いので遮るものがなく戸建ての南向きとは訳が違いました。
1729: デベ勤め 
[2020-08-13 02:16:48]
南向きじゃないとなんてもう古いよ

あつくてたまらん
1730: 匿名さん 
[2020-08-13 08:25:53]
>>1729 デベ勤めさん
今日も35℃超え、北最強!

1731: 匿名さん 
[2020-08-13 11:00:13]
沖縄が一番涼しいらしい。沖縄は東シナ海に沈む夕陽が素晴らしいので、西海岸、西向きが内地からの移住者に大人気。

でも、都心だと、ギラギラ不気味光る太陽がDWにずっと見えると言うのは地獄でしょうね。
1732: 匿名さん 
[2020-08-13 12:43:41]
南向き信仰は 最早昭和おじいちゃんの迷信みたいなもん。北向きでカビ
が生えるって・・。何時代の話しなんだろうかねw 
1733: 匿名さん 
[2020-08-13 16:51:35]
ディスポーザーがないオンボロマンションの話でしょう。
1734: 匿名さん 
[2020-08-13 17:52:52]

 あまり北向きが良い良い言って、北向き購入したとか、古いだとか、

本音は南向きは高くて買えない。としか聞こえないから、止めたほうがいいな。

事実、南向きは気持ちが良いのは確かですから・・・

百聞は一見に如かず。

1735: マンコミュファンさん 
[2020-08-13 18:08:02]
>>1734 匿名さん

私は北派!
あなたは北を知らないのでしょう。
北アンチなのですね?
南買うなら東です!東より北というだけです。
1736: 匿名さん 
[2020-08-13 19:50:10]
ディスポーザーがないと当然外廊下だからね。気の毒だね。
1737: 匿名さん 
[2020-08-13 22:34:05]
この灼熱の夏に南向き物件なんてぞっとするな。
タワマンってシャッター無いんだっけ? 

遮光カーテンか。部屋真っ暗になるな。
1738: 匿名さん 
[2020-08-15 00:58:00]
>>1734
北向きより南向きが高額だと思ってる?
湾岸タワマンは北のほうが南より高いよ。
北と南では眺望が段違いだからね。
うちのマンションは1000万以上差がある。
1739: 匿名さん 
[2020-08-15 08:20:32]
今は南向きは暑いので、DW仕様を止めて、バルコニーにするのが多いようね。そうすると、眺望が損なわれる。リビングに入った途端、都心が前面に見えるDWは、高層ならでは。当然価格も高くなる。
1740: 匿名さん 
[2020-08-15 08:31:46]
>>1739 匿名さん
今日、この時間で目玉焼き?

1741: 匿名さん 
[2020-08-15 15:35:52]
あまり南向きが暑いとか、1000万安いとか、愚痴るのは恥ずかしいですよ。
いかにも、南向きは高人気で購入諦めました…としか、聞こえませんよ。
南も良いけど北も良いですよ、とか書かれると、さすが素敵な大人の対応だな、
と本気で感じるものですよ。もう少し頑張って勉強しましょうね。



1742: 匿名さん 
[2020-08-15 15:49:34]
外気温が37度だと南向きの室外機周辺は40度を超える
40度超えるとエアコンの効きが非常に悪くなるので
やっぱり北向きがいいね
1743: マンション検討中さん 
[2020-08-15 20:39:06]
一千万安くても南向きは買わん
1744: 北向最高 
[2020-08-15 21:05:44]
>>1741 匿名勉強笑笑野郎

いかにも、南向きは高人気で購入諦めました…としか、聞こえませんよ。

聞こえねえけどなw
1746: 匿名さん 
[2020-08-16 12:22:25]
今どきDW仕様の南向きが少ないこと自体がすべてを物語っている。2005年ころまではほとんどがDWだったのにね。
1747: 購入経験者さん 
[2020-08-20 08:55:27]
南東だけど朝早くから蒸し焼き。昼以降は極楽。対角の部屋は逆なんでしょうね。
1749: 通りがかりさん 
[2020-08-25 10:31:34]
南向きも素敵なんでしょうけど、今は北向きが人気のようでリセールが良いようですね。
1750: マンション検討中さん 
[2020-08-29 09:34:11]
ほんとに夏になると南向き推しが減りましたねw
1751: 匿名さん 
[2020-08-29 09:41:56]
>>1750 マンション検討中さん
こんなに暑さが続いたら、隅田川にワニが住みつきそう...。

1752: 匿名さん 
[2020-08-31 09:10:46]
夏が終わってしまう(T_T)

1753: 匿名さん 
[2020-08-31 12:47:36]
南向きマンションを売るには良い季節になりました。できれば、内見は夜のみに。
1754: 匿名さん 
[2020-09-02 10:52:02]
北向き内廊下ディスポーザー付きフロアにクリーンステーションがあり24時間ゴミ出し可がベスト。
1755: 医者 
[2020-09-26 18:09:15]
北向きは廊下側の一部屋だけで充分ですよ。

リビング側の部屋が北向きは無いですね。体が心から冷え切ってしまい良くないですよ。

全てにおいて、南、東はお勧めします。当たり前の事でしたね。

1756: 医者 
[2020-09-26 18:45:39]
昔から 
住むとこは夏をむねとすべし
ってのがあるな。

南はねぇわ。当たり前の事でしたね。

体に良いといえば、たばこは体に良い。だから日本中の諸君、どんどん吸いなさい。
たばこを止めるなんて言わないでね。絶対に死ぬまで吸い続けましょう。
自転車、原付などたばこを吸いながらGOGO!
歩きながらスパスパGOGO!
一生あちこちで吸いまくり~!
禁煙?関係ねーよ、どこでも吸ってやるよ!
1757: 匿名さん 
[2020-09-26 20:10:53]
タワマンの北向きは冬でも寒くないよ
1758: 匿名 
[2020-09-28 15:21:33]
[No.1745~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1759: 匿名さん 
[2020-09-29 18:44:29]
今、北向タワマンで悩んでましたが、ここを見て安心しました。
部屋の間取りが良かったのに北向、、、逆でしたね!北向で間取りが良くて安い!言うことなしです。
1760: マンコミュファンさん 
[2020-09-30 09:15:10]
北向き買いました!タワマンの北向きびっくりするぐらい暑いんですよ。この涼しい時期でも暑いです。あと明るくてびっくりです!サイコーです。
1761: 匿名さん 
[2020-09-30 09:33:43]
>>1760 マンコミュファンさん
( ^∀^)
1762: マンコミュファンさん 
[2020-09-30 17:00:23]
確かに気密性断熱性が良い北向の部屋は冬でも暖かいね。
1763: タワマン 
[2020-10-06 20:16:16]
北向き購入で大失敗しました。

寒くて、暗くて、気持ちまで暗くなります。

北向きが安い訳が納得しました。

安さで選ぶと大失敗しますよ!
1764: 高村 
[2020-10-06 20:39:15]
きっぱりと冬が来る

タワマンに冬が来る
1765: デベにお勤めさん 
[2020-10-06 21:43:31]
寒くて暗い?タワマン?底層階?タワマン高層階なら北は暖かくて明るいけど。
1766: 高村 
[2020-10-06 22:16:13]
寒い 寒い 風が寒い 東京の上空は今日も乾いた風が吹き荒ぶ
1767: タワマン北西購入さん 
[2020-10-08 10:21:54]
明るいですよ!朝9時で雨空でも明るい!
あと新しいんで北向きでも温かいです!
1768: 匿名さん 
[2020-10-11 18:22:13]
人気価格とも南>東>西>北
普遍の事実です。
1769: 匿名さん 
[2020-10-11 18:27:35]
温暖化で、北向きがちょうどいいかな。
1770: 匿名さん 
[2020-10-11 19:53:30]
そう思わないと惨めだよね。
1771: マンション検討中さん 
[2020-10-12 13:58:12]
惨めなのは灼熱割高の南でした。残念
1772: 匿名さん 
[2020-10-12 14:51:12]
>>6016 匿名パー太郎 on タバコスレ



・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・情報交換を阻害
1773: 匿名さん 
[2020-10-12 20:05:35]
北の後悔が滲み出てますね。
これから厳しいシーズンですね。
1774: 購入経験者さん 
[2020-10-13 12:53:42]

この時期でも熱い南の汗と後悔が滲み出てるの間違いではw
1775: 匿名さん 
[2020-10-13 23:31:03]
買えないとそう言うしかないよね。
1776: マンション検討中さん 
[2020-10-14 09:23:01]
買えないんじゃ無くて要らないから買わない。
1777: 匿名さん 
[2020-10-14 12:19:22]
水曜にそれ言ったらダメ
1778: 匿名さん 
[2020-10-14 14:02:58]
あ、察し
苦笑
1779: 評判気になるさん 
[2020-10-24 10:03:11]
最近寒くなって来ましたね。北なので寒いかもと思ってましたが全然大丈夫でした。ベランダ出ると滅茶苦茶寒いですが。
1780: 評判気になるさん 
[2020-10-24 16:29:20]
ごめんなさい。嘘つきました。本当は北はめちゃめちゃ寒いです全然大丈夫では無いです頭痛がひどいです。実はすでに床暖付けています。もちろんベランダには寒くて全く出るきなしです。
1781: 評判気になるさん 
[2020-10-24 23:07:14]
床暖?要らんけど。南に住んで後悔してる人のなりすまし?
1782: 評判気になるさん 
[2020-10-25 00:23:43]
北は安いから住んでるだけで本音は寒くて暗くて良いことなしですが。正直言いますとお金があれば暖かくて気持ち良くて明るい南が良いに決まってるんですが。
1783: 入居済みさん 
[2020-10-25 08:10:30]
安くて寒くて暗い?あんたタワーの住人じゃないね。低層階なら仕方ないけど。
1784: 晴海 
[2020-10-25 10:39:51]
>>1783 入居済みさん


私は 41階の北西だけど、安いか高いかは別にして、好んで暗くて寒い方を
購入する人も沢山いるんですよ、特に夜の仕事関係がそう。

顔も知らない方に突然、あんた呼ばわりするのは、頂けないですね、
本当に君がタワマン住民ならば、常識ある大人の言葉で書いた方がいいですね。
それに低層階なら仕方ない?
この言葉もタワマン住民からするとみっともなく、情けない。

ここは人を罵る場所じゃありませんよ、色々な方々に対して本当に為になる
情報を書き込んであげなさい。

1785: 購入経験者さん 
[2020-10-25 12:10:19]
タワマン住民なら常識ある。タワマン住民からするとみっともない。。あげなさい?相当上から目線と優越感が現れてますね。1784も頂けないですねえ。w
1786: 北大好き 
[2020-10-25 12:47:05]
このレスは好きで北向き購入者の意見交換場所。俺は好きで暗くて寒い邸宅購入したんだよ!
一々北向きは暗くないとか寒くないとか嘘ばかりつくな!
それが北向きの特徴なんだよ!暗くて寒いのが悪いかよ!
明るくてあったかいのが良ければ南に行け!
北向きの恥さらしするな!子供でも分かるぞ!
1787: 匿名さん 
[2020-10-25 16:50:56]
南住みが分が悪くなり北向き購入者かたって暗いとか寒いとか言ってるけどありえないね。反射光で眩しいくらい明るいし今も暖房なしで暑いくらい。南向きは夏で完敗、冬で引き分け。これで眺望有る北向なら完勝。
1788: 晴海 
[2020-10-25 17:26:03]
>>1787 匿名さん


君ね、そんなに南向きが羨ましいのなら南に住みなさい。
北向き方向は暗くて寒いのが特徴なんだよ、分かるかな?北向きって?
それを好んでるからこそ、北向きを購入する方がいるんですよ。

わざわざ子供みたく反射光だとか明るいし暑いしとか完敗とか、
北向き住人からすると本当にみっともないからやめなさい。
北向きが明るくて暑かったら北が好きな人は嫌がるんだよ。

完敗だとか完勝だとか、まるで子供がお父さんに駄々こねてるのと同じだよ。
北と南の本当の状況くらい誰でも分かっているのだから、
タワマン北方向の住民の恥さらしはやめなさい。

これ以上毎回反論や言い訳や嘘ばかりを書いてると
本当にみっともないから、
益々北方向の悪あがきだと思われるから事実をちゃんと書きなさい。





1789: HC 
[2020-10-25 18:03:25]
昼間は爆睡だよ だから北は暗くて寒いからいんじゃねーかよ 暑くて明るかったら
北の意味ねーじゃんかよ そっちが良きゃ初めから南にするわ アホカ
1790: マンション検討中さん 
[2020-10-26 01:47:46]
イヤ?北選ぶ人達って貧乏人か夜勤の人で言葉遣いからも民度まで低いのが良く分かりますね?良スレ。
1791: マンション検討中さん 
[2020-10-26 07:53:40]
>>1790 マンション検討中さん
そーですねー、基本的に北向は
安い、暗い、寒い。ですからねー、
好きな人は限られますよねー、南向きが人気なのが良くわかりますね。高いですけどねー(^o^)その分の価値はあると言う事ですね。

1792: 匿名さん 
[2020-10-27 00:41:51]
>>1788 晴海さん

君ねって始まったところであなたの完敗は決まったね
1793: ホスト 1 
[2020-10-27 08:21:13]
>>1792 匿名さん
完敗ってなんだよ?このレスは北向が好きな奴が書き込みレスだぞ。内容見る限りお前が完敗だろ。北向暗くて最高だろ。お前北向のいいとこ勘違いしてんな!つか北好きファンにお前迷惑かけるなw
1794: e戸建さん 
[2020-10-27 18:12:10]
>>1793 ホスト 1さん
君ねちゃんと読もうな
1795: タワマン 
[2020-10-27 18:43:08]
>>1794 e戸建さん
君ね、ちゃんと読みなさい
北向きファンの大迷惑だから
よそでワンワン吠えてなさい


1796: 引っ越ししたいさん 
[2020-10-27 19:15:46]
私今 北西なんですが陽が当たってほしくないのですが、夕方少し当たってしまうのです。
厚いカーテンを使っているのですが本当は真北が良いんですが、陽が当たっちゃいます?当たらないですよね?場所によって新宿は意外と北方向が人気で高い物件もあります。
せっかく安くて暗い北方向を探しているのでお勧めの区などありますでしょうか。
1797: 匿名さん 
[2020-10-27 21:02:42]
>>1796 引っ越ししたいさん
暗いんだったら戸建ての南向きの方が暗そうだよ
1798: 引っ越ししたいさん 
[2020-10-27 22:08:47]
>>1796 引っ越ししたいさん

 何階くらいが希望ですか?
歌舞伎町近所は北が人気ですから高いですね、人気あるマンションですけどね。
 でも、それ以外全て安いですよ、北向きは暗い寒いのが特徴で人気ですからね!
でもこれからはめちゃ寒いですよー。
 


1799: マンション検討中さん 
[2020-10-27 22:28:24]
>>1796 引っ越ししたいさん
マンションの北はどこも安いし暗いから、寒くて暗い好きな人に大人気だよ
1800: 匿名さん 
[2020-10-28 18:16:50]
タワーの話で宜しく。低層マンや戸建民が参戦して来て無茶苦茶。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる