注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19
 

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part2

251: 足長坊主 
[2014-01-24 19:37:24]
>>250
いやいや、なんといっても企業理念に共感できるずら。日本の住宅業界にイシン住宅研究所が存在する事は、ものすごく幸運な事じゃ。
252: 匿名さん 
[2014-01-25 15:58:05]
家を建てるにあたってどこのメーカーで建てるか悩んでいます。
イシンホームはとても魅力的なのですがどおでしょうか?
評価が気になります!!ちなに関東です。いろんなクチコミを
みてると下請けによってよし悪しがある感じがするんですが
イシンホームいいですか?
253: 匿名さん 
[2014-01-25 17:10:31]
フランチャイズの差が大きい
良いところは良いが
悪いところは悪い
254: 申込予定さん 
[2014-01-25 17:53:52]
顔だしとは、すごい。足長坊主さんは、イシンで建てられた方ですか?
どのへんで、そう思われてるのですか?
255: 足長坊主 
[2014-01-25 20:12:16]
>>255
わしは「住宅業界にその人あり」と言われておる。よって住宅会社に依頼するのではなく、自分で建てたずら。
256: 匿名 
[2014-01-26 16:02:44]
イシン住宅研究所...
コワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!
258: 匿名 
[2014-01-31 09:08:41]
足長坊主さん、何で写真削除したの?
徳光さんって言われたから?
260: 匿名さん 
[2014-01-31 12:59:16]
はじめて投稿します。
友人がイシンホーム岡山で契約しましたが、契約時の計画どうりに進まないと愚痴っていました。
デザインも仕様もすばらしいのでイシンホームで建てようかと思っていたのですが、どうなんでしょう。
営業さんの電話がつながらないとか、打合せ内容が図面に反映されていないとも言っていました。
通勤途中にある現場?でしょうか、イシンホームの看板が出て柵がしてあるのですが、更地のままもうかれこれ半年くらい放置されています。地鎮祭や地盤補強?をしているところは目撃したのですが、、、何かあったのでしょうか。。。

あ、あと太陽光について詳しい片がいれば教えてほしいのですが
友人宅は20キロ近くパネルを設置するそうです。20年売電で支払が楽になるのでそうしたらしいのですが、20年後売電契約が終わったらどうなるのでしょう。
そのまま発電した電気は自宅で使用できるんでしょうか?
261: たにし 
[2014-02-02 10:00:12]
その頃には蓄電池も安くなり、自分達の電気は自分達でまかなう的な。
まぁ、20kwむこう20年はいいけどその後は必要以上かもね。
ただパナソニックが売電に参加して、38円以上で買う予定みたいですね。先月の新聞より。
262: 購入検討中さん 
[2014-02-03 19:24:28]
イシンホームって値引きやオプションサービスってないのですか⁈ 鹿児島の七呂建設で検討しています。
263: 匿名さん 
[2014-02-03 23:05:43]
イシン岡山は倉敷、広島、香川と手を広げすぎて受注は沢山あるけど
仕事のほうが追い付いていない状況でしょう。
それと基礎屋が今はいないらしい
延期、延期で大工なんかも工程が組めず段々はなれていくみたいですね。
264: 匿名さん 
[2014-02-04 01:42:54]
基礎屋がいないって、足りてないってこと?
265: 匿名 
[2014-02-05 15:54:07]
イシン で現在検討中ですが
担当のやる気を全く感じられず 悩んでおります。
すでに建てた方 どうでしたか?
うまく進みました?

売電やローンなどの話しの中で
もし払えなくなったりすれば 家は売っちゃえばいいんですよ とか言われたんですけど^-^;
266: 匿名さん 
[2014-02-05 18:38:03]
売電システムが崩壊したら

家を売るべし

電力会社が再編されれば、買取価格も見直し決定
267: 匿名さん 
[2014-02-05 20:28:23]
基礎屋は最近間に合ってきてるみたいです。
今度は大工が間に合ってないみたい
引渡しが間に合わず訴訟にもなってるみたいです。
イシン岡山です。
268: 匿名さん 
[2014-02-05 21:52:43]
>266
その見直し対象は「固定」価格買取制度になっていないシステムの買取価格だな。

某総理みたいに解釈で憲法を変えたも同然のような勝手な解釈をしないように。
269: 匿名さん 
[2014-02-05 22:32:06]
弱者には強いお役人。
270: 周辺住民さん 
[2014-02-08 02:06:55]
イシンホーム岡山って香川にモデルルームが建つみたいだけれど、直営店と会員店が共存するのかな?
誰か知ってる?
271: 通りすがり 
[2014-02-08 18:47:43]
それ知って意味あるの?
272: 匿名さん 
[2014-02-08 19:15:25]
イシン岡山が高松にモデルハウスをたてるけど
共存みたいですね!
ただ加盟店の取引先はイシン岡山が進出するのをけむたがってるかな?
今までの既存店との付き合いとかもあるし!
イシン岡山は福山、広島にも店だしてるし
広げすぎて契約はとれるけど施工が全然間に合ってない状況ですね!
273: 匿名さん 
[2014-02-09 10:49:21]
静岡のイシンホーム http://www.yourhouse.co.jp/ はどうですか?
274: 足長坊主 
[2014-02-09 13:03:26]
イシンホームち、えらい人気のあるごたる。こん前、福岡のクローバーホームちいうイシンホームのフランチャイズに応募ばしたばってん、書類審査で落ちたばい。九州大学ばでとるとに、面接もしてくれんかったばい。
275: 匿名 
[2014-02-14 17:40:32]
雪国の方でSIソーラーをつけた方、教えてください。

雪国仕様の金具が必要とのこと。その金額は消費税分くらい。

なので税込・取付費・金物込みの金額に消費税をかけられましたが、これってどうですか?

みなさんも取られましたか?
276: 匿名さん 
[2014-02-14 18:53:06]
イシンホーム以外のHM、工務店でも普通に太陽光10k乗るし、安かったりする。
イシンホームの太陽光以外の付加価値ってな~に ?
277: 仮契約中 
[2014-02-14 23:21:19]
0円住宅で建てる予定です。
ちなみに仮契約しました。入金済み。
13kw程度のソーラーをのせ、建坪38坪で2,200万円は妥当でしょうか?
他のHM等で、38坪同価格以下のおすすめHMはありませんか?
278: 入居済み住民さん 
[2014-02-15 14:54:09]
イシンホームで建てたことを後悔しています。
入居も予定より1ヶ月以上遅れ、引渡しから半年経ちましたが、
いまだに手直しが終わっていない部分もあります。
直営店なので安心していましたが、最悪でした。
279: 匿名さん 
[2014-02-16 09:49:28]
結局は太陽光しか脳がないメーカーだよ。
実際建物に関しては素人・・・。
実際展示場行ってなに聞いても「大丈夫!うちは世界一なんで!!」の一点張り。。。
知り合いは*****イシンの営業に負けて契約してましたけど、知らない間に土地の中に電柱が建ってたらしいですよ・・・。
ほんとは電力会社に本人が書類に署名・捺印しないといけないのにね・・・。
280: 足長坊主 
[2014-02-16 10:05:20]
結局は田舎の工務店の集まりという事じゃのぅ。
281: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-16 11:30:32]
私もイシンに関心があり調べたことがあります。
太陽光システムの価格は大きな差がありませんが、限られた屋根のスペースに最大限の出力を
乗せられることではないでしょうか?

同じような建坪でタマホームに相見積もりをお願いしましたが、搭載できる出力に限界が
ありました。イシンの屋根は横に広がっているのが特徴ですが、それが特徴と言えば特徴でしょう。

ちなみにパナさんやセキスイでも同じような家がありますが、こちらは目が飛び出るくらい高かった
です。まあ、品質重視と安心がるのが理由かと思いますが、、、
282: 匿名さん 
[2014-02-16 12:04:32]
木造で大容量の太陽光ですか。
大地震後が怖いですね。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


283: 入居予定さん 
[2014-02-16 22:03:30]
ガルバリウム+太陽光と瓦を比べたらとちらが重たいんですか?

284: きんた 
[2014-02-17 00:14:16]
 現在建築中です。
フランチャイズだから、その工務店次第ですよね。
 私の工務店は、ダメでした。
 私は、太陽光の安さに惹かれて契約しましたが
設計不備、現場管理不備による床下全面のカビ発生等々、不備が数え切れません。
 ホームメーカーでなく工務店です。施主のチェックが必要です。
建築中の方は、一度カビてないか床下みたほうが良いですよ。
 ちなみに、太陽光発電は、瓦より軽いので、耐震性能に関しては、不利にならないです。瓦に太陽光パネルはどうかと思います。
285: 匿名 
[2014-02-17 16:42:20]
床下全面カビとか最悪ですね
他のHMなら60年保証とかあるのに
1年も保障無いって感じですね
そんな家売って詐欺にはならないのでしょうか?
286: 契約済みさん 
[2014-02-18 22:21:55]
私は、舞鶴に建てます。
太陽光は22ワット載せます。

綾部の工務店にお世話になりますが、何の不満も、不安も感じていません。
舞鶴は日照についてはよくないと考えますが、それは自分で納得のうえで太陽光を載せます。

一番最初に担当していただく営業さんも、工事の担当の工務のかたも、こちらの希望を聞いた上で、
何か問題がありそうなことは言って頂けます。逆に、ここはこのようにした方が・・・というようなことも
しっかりとアドバイスしていただけます。

住んで見ないとわからないところもありますが、今のところ気持ちよくことは進んでいます。

しかしながら、すべてはご自分の責任で業者は選択するようにしてください。
287: 匿名はん 
[2014-02-18 22:39:28]
22ワット乗せるメリットあるの?
それだったらのせない方がいいよ。
288: 入居予定さん 
[2014-02-18 23:11:04]
揚げ足とり。

言いたい事は分かるでしょ。
289: 匿名 
[2014-02-19 12:26:33]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
290: 匿名さん 
[2014-02-19 13:31:17]
22ワットなんて規格あるの ?
291: 足長坊主 
[2014-02-19 19:33:19]
>>289
クローバーは評判が悪いのぅ。わしを採用しなかったのも大失敗じゃな。
292: 286入居予定です。 
[2014-02-19 21:13:10]
いいめぐりあわせで、南に面した土地の87坪のご縁をいただきました。

家の本体屋根に14.58kW、ガレージ屋根に8.1kWの予定です。

これから、建てられる方の参考になればと思いいろいろと書いてみます。
10kW以上は、事業用発電所扱いとなり、売電契約が20年となります。
未満は、10年になります。

また、経済産業省の認定を受けるのに、約1か月、それから、事業所(関電など)との契約に数週間かかります。事業所に申請書が受理された時点での、売電価格となりますので、来年度になると、売電価格が、下がりますので、注意してください。
私の場合は、37.8円です。

また、数日前の新聞で出ていましたが、現在、工事予定のない、認定だけを受けている発電所については、取り消しにするとありましたので、ご注意を。

ソーラーパネルを載せるのは、投資という考えでいくと、メリットとデメリットがあります。

売電収入によるメリット、計画通り発電ができない、機器の故障、メンテナンスなどのデメリットがあいます。

ただ、何事も、自分で考え、調べ、勉強し、納得すること、それから、実践(挑戦)が必要です。

どうか、素晴らしい家造りをしてください。


293: 匿名 
[2014-02-19 21:19:24]
長期に渡る事なのでリスクは下げておくのが肝心ね。
十分考えてからどうぞ!あとは自己責任。
294: きんた 
[2014-02-20 00:00:10]
私も最初はお任せでしたが、基礎工事付近から何かおかしいなと言うことで自分でいろいろ調べてみて不具合がわかりました。
 それが、不具合でも工務店は、非を認めません。
知らない事が幸せと言う事もあるかもしれませんね。
 とにかく、基礎断熱は、建築後1,2年はカビ発生率が高いそうです。
設計上、基礎で空気がよどむ場所を作らない事が重要だと相談した方が言ってました。

施主が、こまめにチェックする事は大事だと思います。
295: 匿名係長 
[2014-02-20 00:51:00]
286様
M下住建ですね!

Mさんなら問題ナシです^ - ^

なんせそこで働いてたんで(^^;;



お客様に対してあそこまでの所謂”おもてなし”が出来るのは
あの工務店ぐらいじゃないかなと感じる程です。

勤めてた自分自身も、イシンホームで建てたい…と思うほどでした。

勿論イシンホームと言うハウスメーカーも良いのですが
OBさん曰く、M下住建で建てて良かった!
が殆どです。

自分は不義理をかませて辞めた身なので
今更何を言える立場ではありませんが
綾部のイシンホーム…が目に入り思わずコメントをさせて頂いた次第です。


良い家を建てて貰ってください。
296: 286入居予定です。 
[2014-02-20 06:11:02]
295様

明るいコメントありがとうございます。

昨日、土地でお世話になる不動産屋さんとお話をしましたが、イシンホームもフランチャイズで展開しているので、最終的には施工する工務店さんの実力が問題になってくるそうです。

その点、M下さんの評判は、銀行をはじめ、個人にいたるまで、悪く言う方は今のところいません。

また、以前に勤めていらっしゃった方のこのコメントですから、本当に心強く思います。

では、今のお仕事での大活躍をいのっています。

このサイトの趣旨からはなれたコメントになりました、ごめんなさい。
297: 検討中の奥さま 
[2014-02-20 11:57:37]
床下がカビだらけは痛いですね。

通気が不十分なら機能も疑うべきです。

298: 入居済み住民さん 
[2014-02-22 10:35:40]
営業の方の話では、
「樹脂サッシなので、結露は絶対ないです。」
とのことだったのに、毎日結露してます。
何か欠陥があるのでしょうか?
299: 匿名さん 
[2014-02-22 10:40:57]
計画換気が問題ですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる