なんでも雑談「50代前半ですがどの位、財産あれば平均的?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 50代前半ですがどの位、財産あれば平均的?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-09-23 10:28:38
 削除依頼 投稿する

もうすぐ、定年ですが財産のみで言えばどの位あればいいでしょうか?
実のところ、この年になるまで真剣に考えたことがありません。
平均を教えてください。

[スレ作成日時]2013-05-16 20:08:43

 
注文住宅のオンライン相談

50代前半ですがどの位、財産あれば平均的?

195: 匿名不動産業者さん 
[2013-07-08 04:32:20]
昭和30年半ば前生まれは一番いい思いしている。
高度成長期 バブル その後の好景気。 年金もけっこう
もらえるだろう。60歳からもらえるしね。
 40代以下の人たちは、年金は期待できない。 
 別に長生きしたくないし別にいいけどって感じ・・・
196: 匿名さん 
[2013-07-08 04:34:34]
長生きし過ぎ。 人の寿命は70歳くらいが平均年齢じゃないのか?
長生きして、人に迷惑かけるだけ。
197: 匿名 
[2013-07-08 06:52:56]
>183さん
現金は少ないですが不動産が約10億くらいいくので。3代前は世田谷、上用賀で
農業です。世田谷の不動産は先祖代々ですが伊豆と軽井沢の家は自分で手に入れたものです。
>184さん
50代前半ですよ。
198: 匿名さん 
[2013-07-08 06:57:45]
お金は墓場までは持っていけない。
199: 匿名さん 
[2013-07-08 07:13:21]
暇は沢山あるけど、おカネの無い人ばかりじゃん!
200: 匿名さん 
[2013-07-08 13:05:12]
国の法律で、50代の貯金は全額没収するようにしましょう。逆らったら銃殺刑。
201: 匿名 
[2013-07-08 13:24:38]
>>197
すごいですね
お子さん何人ですか? 孫まで養子縁組して相続対策しないとがっぽり税金取られちゃいますよね
202: 匿名さん 
[2013-07-08 13:25:13]
タンス預金とか、高齢者は生きた金を持っているとは言えない。
しかるべきところに遣い、不要なら必要な人にあげるべきだ。
203: 匿名さん 
[2013-07-08 16:14:40]
No.201さん

養子縁組一昔前は何人でもOKですが、ここもとは人数制限ありと聞きました

持って入る資産は現金が一番土地は何筆もあれば最低最悪でたちが悪い

物納の時は近所さんに境界のはんこお願いしたり、ブロックで囲ったり

財務省の言いなりでないと物納にとってもらえなかった

お金は分けるのも簡単で訴訟になっても裁判官も計算しやすい

土地は不動産鑑定士入れなければ正確に金額出せないから

相続税ガッポリもっていかれましたよ(涙)
204: 匿名さん 
[2013-07-10 19:10:24]
節税方法の勉強が目下の趣味
205: 匿名さん 
[2013-07-10 23:25:10]
匿名だと言い放題! 1980円かな。

どっちみち日本人なら安気に老後が迎えられますよ。  それなりに。

スレ主さんの平均的と言う質問は実に昔の日本人的、中くらいが好きなんですね。 笑

お幸せに。
206: 匿名さん 
[2013-07-10 23:57:50]
金の亡者は不安神経症だから
何10億あっても充足感を持てない
207: 匿名さん 
[2013-07-11 15:44:13]
金に苦労したことがないからわからないが
そんなに貯め込む必要あるか?
208: 匿名さん 
[2013-07-11 16:25:45]
老人ホームに入るとすれば月30万
夫婦なら50万
×入居期間
という数字からおのずと老後必要資金は決まってくるんじゃないかね?
209: 匿名さん 
[2013-07-11 16:40:01]
老人ホームに入らなければいいでしょ
うちは長男夫婦に見て貰ってますしほとんどお金は要りません
年金から孫に小遣いやる程度あれば大丈夫
もちろんある程度の貯蓄はありますけどね
家族仲が悪い人は、多めにいるのでしょうね
210: 匿名 
[2013-07-11 19:58:41]
>>200
ふざけないで。50代前半で子育てしてる人いるんだから。貯蓄していても子供の学費で消えて行くんだよ。
211: 匿名 
[2013-07-11 20:13:24]
50代前半って子供の学費と親の介護でお金掛かりますよね
自分の健康も不安ですし
どなたか息子さんにみてもらうそうですが…
ずっと元気でお孫さんにお小遣いあげられることを祈ります
212: 匿名さん 
[2013-07-11 22:40:18]
結婚して子供作らず2馬力で生活してたらとんでもなく金が出来てしまったよ。
一人分で生活しもう一人分は丸々貯蓄してたから。
213: 匿名 
[2019-01-11 09:29:57]
いくらでしょう
40前半で1千万ありますが、足りないでしょうか
214: 匿名 
[2020-09-23 10:28:38]
50までに2千万は貯めよう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる