一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス新宿御苑ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 新宿
  6. 4丁目
  7. プレシス新宿御苑ってどうですか?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-22 10:42:13
 削除依頼 投稿する

大反響につきパート2、引き続き
ターミナル駅至近、一建設のプレシス新宿御苑について情報交換お願いします。

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/shinjyuku-gyoen/

住所:東京都新宿区新宿4丁目60番5他(地番)
交通:東京メトロ副都心線・丸ノ内線 新宿三丁目駅(E7出口)徒歩2分
    JR山手線・中央本線 新宿駅(新南口)徒歩4分
    東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅(1番出口)徒歩10分
売主:一建設株式会社
施工会社:徳倉建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320506/

[スレ作成日時]2013-05-14 16:55:33

現在の物件
プレシス新宿御苑
プレシス新宿御苑
 
所在地:東京都新宿区新宿4丁目60番5他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 徒歩2分 (E7出口)
総戸数: 32戸

プレシス新宿御苑ってどうですか?パート2

806: 匿名さん 
[2013-09-27 11:28:43]
代わりにこの掲示板で宣伝してたじゃない。
807: 匿名さん 
[2013-09-27 21:44:07]
グロスでも坪単価でもいいけど、ここより高いプレシスってある?
808: 匿名さん 
[2013-09-27 21:49:27]
プレシス半蔵門の方が高かったのでは。
809: 匿名さん 
[2013-09-27 22:11:55]
間違えて、確認に行ったプレシス半蔵門のスレにあげちゃった(照れ)。

半蔵門は坪400あった?
しかも全部屋を業者が買って賃貸にしたの?
810: 匿名さん 
[2013-09-29 23:08:16]
MRの前通ったら、まだ開いてるみたい。
購入者用?
811: 匿名さん 
[2013-09-30 03:31:33]
たのしみ~~~
812: 匿名さん 
[2013-09-30 16:33:42]
入居まで一年ですね。オプションも真剣に考えないと。床の色どうしようかな?
813: 匿名さん 
[2013-10-02 12:45:53]
上層で賃貸に出す人いませんか?
家賃いくらにしますか?
814: 匿名さん 
[2013-10-02 12:48:13]
このスレ、たまに板の一番上にあるから覗くけど
住民板に契約者スレを作って移動したら?完売したのなら。
815: 匿名さん 
[2013-10-02 13:32:03]
富久のスレが新宿区で一番上にないのが嫌なの?
817: 匿名さん 
[2013-10-02 16:15:39]
30室ちょっとで1800レスまで伸びたのは異例で、注目された証拠だけど、パート3まで行くのはやり過ぎ。
新宿ネガさんたちは富久スレに移ったようだけど、信仰めいたポジさんたちに速攻で反撃されてるね。
818: 匿名さん 
[2013-10-05 14:17:28]
一建設が靖国通りのTOTO跡地を買ったって本当?マンション建てるの?
何階建てかによっては、富久からの御苑の眺めに影響する
819: 匿名さん 
[2013-10-05 21:03:41]
それは富久スレでどうぞ
無関係なひとの上から目線ニュースはかまうのが面倒
820: 匿名さん 
[2013-10-05 22:01:51]
上から目線?
確かに富久の方が高さはあるが…。
821: 匿名さん 
[2013-10-06 09:19:31]
こんなに新宿駅に近いのに、静かな環境のマンション他にある?
相反する二つの大切な要素を持ってる。
希少性高いよ。
822: 匿名さん 
[2013-10-07 13:51:51]
新宿駅徒歩4分と御苑の眺望の両立は確かに希少。さらに南向きの日照も半永久に確保できるのがすごい。
823: 匿名さん 
[2013-10-07 14:49:09]
バイパスができるし、グラウンドで高校生が騒いでいるのに静かな環境と言われても。
南向きの日照は、途中の階からネット越し。
それより、細い道路や墓地や周りのホテルなどの環境がなかなか完売できなかった理由でしょう。
824: 匿名さん 
[2013-10-07 16:43:29]
竣工1年以上前に完売してるのに色々と言われるのも注目度が高い証かね。
それとも意外に高かったから買えなかった僻みかな
825: 匿名さん 
[2013-10-07 17:28:45]
決して安く無い価格。買えない人の方が多いわけだから、結局は僻み投稿だらけになった。物件が良くて目立つとこうなるんだよな。
826: 匿名さん 
[2013-10-07 22:10:01]
どうせ売れないとか、すぐに値下げするとか、人気は業者の煽りだとか言われたが、竣工1年前に完売。それほど高くはなかった証でしょう。
むしろ上層はもう少し高くても売れたはず。
827: 匿名さん 
[2013-10-08 23:40:46]
もうすぐモデルルーム終わるらしい。
それまでにキャンセル出ない?
828: 匿名さん 
[2013-10-08 23:51:20]
すいません
一人で5連投しました
でも自分の選択に間違えはなかった
829: 匿名さん 
[2013-10-09 00:27:33]
>828
どこに5連投したの?誤爆かな?
830: 匿名さん 
[2013-10-09 20:51:01]
賃貸でいいから住んでみたい場所だな
831: 匿名さん 
[2013-10-14 18:22:24]
ええと、オプションって高いんですね
ヤラレター
832: 匿名さん 
[2013-10-14 19:18:41]
>826
売出し前の過去レスでは
直ぐに完売、徹夜で先着順の列に並ぶ、とか言われていたけど?
直ぐに完売できなかったのは割高だった証でしょう。
833: 匿名さん 
[2013-10-14 19:41:59]
>832
その話はもう飽きた。実際、1年以上前に売れたんだから、認めるしかないよ。
需給で見れば、少なくとも割高ではないでしょ。
買いあおったデベやライバル減らしの偽ネガに貴方が振り回されたってことか?
834: 匿名さん 
[2013-10-14 23:00:28]
買わなかった物件を、不人気で割高と思いたい気持ちはわかるが、5階以下も大して苦戦せず全部売れたんだから、今更何言っても負け惜しみになるよ。
御苑の眺望どころか、新宿駅4分もそれだけ希少だったんだから、早く決断すれば良かった。次に活かせばいい。
835: 匿名さん 
[2013-10-15 15:10:11]
「割安で人気もあったんだ。買えば良かった」と思っているから、わざわざ完売物件のスレを見に来る。
837: 匿名さん 
[2013-10-15 19:57:08]
富久も間取りや地権者問題しかネガの攻め手がなく、ほとんど退散しました。
838: 匿名さん 
[2013-10-17 14:17:07]
オプションはダウンライトとか後付けが難しいものだけにすべき?
カップボードとかクロスは迷う。
839: 匿名さん 
[2013-10-17 15:24:17]
リビオ登場だがどう?
840: 匿名さん 
[2013-10-17 16:55:39]
リビオは5階建てかぁ。
現地見てないけど、眺望は期待できないな。
それに物件概要を見ると、地権者多そうだし、一階が店舗なの?
841: 匿名さん 
[2013-10-17 19:44:58]
眺望についてはパームススレ読めば分かるよ。
見渡す感じは無理だろうね。
842: 匿名さん 
[2013-10-17 21:03:26]
リビオのスレ、なぜか最初からここを罵倒してる。完売したのにライバル視?
843: 匿名さん 
[2013-10-17 22:27:03]
 JR新宿駅の東南口(ルミネ口)を出てエスカレーターで広場に降りて甲州街道の陸橋を潜ると、
そこが新宿4丁目、つまり旧・旭町、さらに以前は南町と呼ばれていた街だ。
 新宿南町は、明治20年(1887)の「宿屋営業取締規則」で木賃宿営業許可地域に指定される。これは、
東京中心部に近い所にあった「目障りな」細民街(四谷鮫ヶ橋など)を、より都市縁辺部に追い立てようとした
明治政府の政策で、これがきっかけになり、南町は急速に貧民窟(スラム)化していく。
 木賃宿を核に、低賃金工場労働者、日雇い労働者・廃品回収業者(古物商・屑拾い)、遊芸人、失業者、
無職困窮者(病者・身体障害者)、密淫売の街娼や女装の男娼、そして彼らの家族などが集積するという形で、
スラム街が形成されていった。

 戦後の混乱期には、旭町を寝ぐらとする街娼たちが、新宿御苑沿いの道にズラリと立ち並んでいた。
高度経済成長期になっても、旭町は、山谷と並ぶ東京のドヤ街(ドヤは宿の転倒語)として知られていた。
 1990年代初め頃でも、冬の夜には労務者のオジさんがドラム缶たき火をしていたり、甲州街道のガード下には
あやしいお姐さんが立っていたり、とても「女の子」が入り込める状況ではなかった。
 天竜寺の墓地の東側から南側の路地には、「芙蓉」「新宿ビジネスホテル」「新宿荘」「第五相模屋」
「ま志ふく」「さがみ」「やまと」「花嶋館」「中田家」「すえひろ」「イマイ」「銀水」「光村」など
小さな旅館が軒を並べている。
この内「第五相模屋」は昭和10年頃に作成された地図にも屋号が見え、木賃宿に起源を持っている。
847: 匿名さん 
[2013-10-18 14:30:35]
完売したのに、また変なヤツに取り憑かれたのか。
848: 匿名さん 
[2013-10-18 14:36:05]
雰囲気云々はともかくとして、警視庁の防犯マップみればこの辺が新宿駅至近なのに
どれだけ安全かよく分かるよ。近くに交番あるしな。
849: 匿名さん 
[2013-10-19 14:16:27]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
850: 匿名さん 
[2013-10-24 19:47:26]
モデルルームはあと一週間しかないとか。しっかり写真におさめておこう
851: 匿名さん 
[2013-10-25 07:33:53]
ここ、本当に良いなと思って販売前からMR行ってましたが、小さな子供が居るので断念しました。
ドヤとかは別にいいんですけど、公立の小学校がメチャ遠いんです。
やっぱりファミリーには無理。
でも、買いたかったな。
852: 匿名さん 
[2013-10-25 13:45:47]
越境できるなら代ゼミタワーの裏あたりに小学校あるんじゃない
853: 匿名さん 
[2013-10-25 14:06:33]
結局ファミリーには無理、
で止めた検討者の多い物件でした。

それはそうとここ、容積率緩和エリアに入るかも知れませんね。
将来、高島屋の前は大きなタワマンになるかも。
ここは残念ながら、接してる道路幅が狭いので対象外でしょうけど。道路幅で容積率は制限されるから。
854: 匿名さん 
[2013-10-25 19:07:34]
どう考えても再開発されるならこのマンションの周辺もも含めてだろ
あの辺綺麗になって容積率も緩和されるなら万々歳だな。
855: 匿名さん 
[2013-10-25 19:48:11]
>852

代々木小は数年内にもっと遠い山谷小に統廃合です。
856: 匿名さん 
[2013-10-25 21:48:09]
これだけ利便性がいいんだから私立に行けばいいだけだな
857: 匿名さん 
[2013-10-25 22:11:26]
>853
あそこならオフィスビル作るだろ。
万が一、タワマンになったら価格と固定資産税が凄そう。
858: 匿名さん 
[2013-10-25 22:17:12]
政府の容積率緩和、はマンションにする目的だからタワマンだな。
ここの西側部屋はタワマンから、新宿御苑ビューのついでに見下ろされる運命か。
860: 匿名さん 
[2013-10-26 00:34:34]
えっ?高島屋前にタワマン?
世界で貴方しか知らない超極秘情報なのでしょう。
ここと御苑を見下ろせば、買えなかった後悔も吹き飛びますね。
早くそのスレを立てて、そちらにお移りになられたらいかがですか?
861: 匿名さん 
[2013-10-26 05:13:52]
まーそんな卑屈になるこたないじゃないですか
居住者であれば堂々と構えていてくださいよ
862: 入居予定さん 
[2013-10-26 09:11:05]
タワマンが嫌だから、こういうマンション
が売れるんでしょ。
分かってないなぁ。
863: 匿名さん 
[2013-10-26 09:55:58]
もう完売してるのに、皆さんヒマですね。
私も含めて。
864: 匿名さん 
[2013-10-26 10:07:19]
嫌でも容積率緩和の再開発で
近くにタワマンを建てられるリスクはあるってことですね
駅近ですので皆さんそのリスクは承知の上でしょうけど
865: 匿名さん 
[2013-10-26 11:01:26]
西日嫌いの俺にはタワマン歓迎だね
もっとも、そんな体力ある地権者達に見えないので容積比だけで動けないけどな
866: 匿名さん 
[2013-10-26 16:30:19]
新宿高校が移転しない限り、南と東は抜けてるまま。 西や北にビルが建っても眺望に大して影響なく、路地が広くきれいになるので歓迎です。
よその建物越しでなく、直接、南に御苑を見下ろせるのは超希少。
867: 匿名さん 
[2013-10-26 18:35:10]
ついに嫌がらせも空想の域に達してきたな..
868: 匿名さん 
[2013-10-26 21:31:45]
空想の再開発を持ち出し、逆に購入者から歓迎されるって、妬みがこじれすぎ。
ここの利点は、20年後も南側の眺望と日照が確保できそうなこと。
869: 匿名さん 
[2013-10-27 19:57:41]
このマンションの最上階はいいなあ。買えた人うらやましい。
870: 匿名さん 
[2013-10-27 20:52:48]
周りの古い建物もいずれ建て替えになるでしょ。
よって時が経つにつれ環境は良くなるばかりかと..
871: 匿名さん 
[2013-10-27 20:55:50]
私もここの最上階欲しかった。もう少し高くても買ったのに…。近くにプレシス新宿御苑Ⅱ建ててください。
872: 匿名さん 
[2013-10-28 23:55:12]
真向かいの樹が結構高いけど、何階なら神宮の花火は見えますか?
HPの写真を見ると、東京タワーは最上階じゃないと見えないかな?
873: 契約済みさん 
[2013-10-29 02:55:03]
北西にタワマンや比較的大きいマンションが新しく立てば路地が整備されて凄く綺麗になりそう。
そうだったら更に儲け物です。将来、ファミリーに高く売ることもできるかも。
874: 匿名さん 
[2013-10-29 11:05:31]
大きいマンションが路地の入口付近にもし出来たとして、
路地の奥まで誰が整備してくれるの?整備するタメには誰かの土地を買収する必要があるのに。
このマンションの前まで整備する義務は誰にもありません。今のまま残されるだけです。
875: 匿名さん 
[2013-10-29 11:19:38]
墓地の土地を基本的にいじれませんからねえ。
876: 住まいに詳しい人 
[2013-10-29 14:05:22]
872
神宮前花火での花火3号玉程度として打上げ高さ120m、4丁目と神宮球場との標高差5m程度、御苑の落羽松高さが最大で35mとすれば、まともにみるとしたら9階以上ほしいところですね
直線距離が2.1kmあるので打上げ高さを無視して真横に見られる部屋が候補になります

ただし樹木はまばらに生えてるので木の間に神宮球場があれば8階あたりでもいけると思いますよ
872神宮前花火での花火3号玉程度として...
877: 匿名さん 
[2013-10-29 17:39:44]
876さん
872です。とてもわかりやすい解説ありがたいございました。やはり上層3階ですか…。
ここは階ごとの価格差がほぼ一定なのに、最上階と眺望が開ける10~9階。多分ネット上の8~6階、ネットにかかる5~4階、コンクリ手摺の3階以下で見え方が随分違いそうですね。価格差がもっとあれば諦めたんですけど…。
878: 匿名さん 
[2013-10-31 08:01:12]
新南口のビルやバイパスも工事が進んでいますね。
879: 匿名さん 
[2013-11-01 14:36:34]
再開発のプレスリリースが出ましたね。

http://www.kensetsunews.com/?p=21906

楽しみ楽しみ。
880: 匿名さん 
[2013-11-01 19:19:46]
素晴らしい。
今後も商業ビルなどの再開発でどんどん発展するだろう。
881: 住まいに詳しい人 
[2013-11-01 19:38:22]
これはよいニュースですね
南口駅ビルの再開発を見越して開発投資が進むと更に活発な商業エリアに囲まれる特異な物件になります
882: 匿名さん 
[2013-11-02 13:32:56]
課題はバイパス以東〜甲州街道間の明治通り両側か。
883: 匿名さん 
[2013-11-02 17:28:58]
新宿は南側の開発余地が大きいので、オリンピックまでもっと変わっていきそう。
884: 匿名さん 
[2013-11-03 01:46:26]
新宿駅や3丁目駅に『徒歩圏』は多いけど、徒歩4分とか2分って、滅多にないでしょ。近すぎるくらい。
885: 匿名さん 
[2013-11-03 15:08:53]
872さん
今日現地を確認しましたが、圧倒的にデカイ樹木は写真右の一本だけで、それも葉の密度は高くありませんでした
これならもう少し下階まで花火の恩恵にあずかることが出来ると思います
失礼しました
872さん今日現地を確認しましたが、圧倒...
886: 匿名さん 
[2013-11-03 23:35:22]
885さん
872です。お写真ありがとうございます。
参考になります。
MRも終わりですね。
887: 匿名さん 
[2013-11-05 02:15:50]
建物自体は小規模ペンシルマンションだけど敷地に余裕があって良さそうだね
888: 匿名さん 
[2013-11-05 08:51:15]
確かに敷地面積や容積率の割に建物小さいね。なんでもっと大きくか、高くしないの?商業地だから日照権関係なさそうだし、高さとかに制限ある?
889: 匿名さん 
[2013-11-06 23:48:52]
北や西にもう1,2軒分広かったらもっと大きくできたかな?
まあ、何軒もあったあの土地をよくまとめあげた交渉力と根性はすごいと思うけど・・・。
890: 匿名さん 
[2013-11-07 17:53:41]
経済的な構造設計ですむよう導き出された合理的なサイズなのでしょうけれど、
新宿御苑みどりと眺望保全地区の縛りもあるのではないでしょうか
色彩計画や形状まど、「御苑からの眺望を阻害するな」とあります
891: 匿名さん 
[2013-11-07 20:42:04]
容積率は、接する前面道路幅によって制限されます。
従って、細い道路にしか面していないここは、小さな建物しか建てられません。

もしこのエリアが容積率緩和特区になったとしても、
大規模な再開発でもない限り容積率は制限されたままです。
892: 匿名さん 
[2013-11-07 22:54:14]
ゆとりある敷地になったから結構なことだよ。
それに、路地がある限り、ここより高いマンションは建たないだろうし、もし将来、路地が広くなれば価値が上がるよ。

893: 匿名さん 
[2013-11-07 23:17:43]
少数の道路利用者のために墓地を削るのは無理でしょうから、将来も道路拡張はないでしょうね。
高島屋の前は大規模にもし再開発すれば高いマンションが可能です。大通りに面している駐車場なので。
894: 匿名さん 
[2013-11-08 00:25:16]
よっぽど高島屋の前が好きなんですね。
そんなに好きなら何年でも待てそうですね。商業ビルになっても諦めないでください。
895: 匿名さん 
[2013-11-08 00:28:56]
ここの路地の出口の駐車場ではなく
バイパス出口近くの駐車場のほうがいいなあ。
同じ高島屋前でも、タワマンにしてくれるなら。
896: 匿名さん 
[2013-11-08 01:14:10]
タワマンがいいならトミヒサにすれば?
これから計画するタワマンは資材費や人件費で高くなるぞ。オリンピックまでは、こことトミヒサがお買い得だった。
897: 匿名さん 
[2013-11-08 07:21:52]
日経見るだけで鉄筋工、型枠工、鋼材はひどい上がりようです。
ここもそうですが、タワマン好きなら富久のお得感はものすごく大きいですね
ただしタワマンは工期が長い分、人件費資材高騰に加え消費増税のあおりの
影響も予想以上に大きいはず。戸田建設はかなり苦労すると思います。
品質に影響が出ないか心配ですね。
898: 匿名さん 
[2013-11-08 22:15:42]
駅やデパート、御苑が目の前のここが良かった。南向きでバルコニーも広いし。
徒歩圏とか北向きは嫌です。
899: 匿名さん 
[2013-11-08 23:03:45]
建坪が敷地の半分以下ってかなりリッチな作りだね
しかもこの駅前の一等地で...勿体無い
900: 匿名さん 
[2013-11-09 01:39:41]
完売したなら住民スレ移行でいいでしょ。
いくら何でも一等地には無理がある
901: 匿名さん 
[2013-11-09 13:15:17]
それこそ完売したなら部外者がそこまで構わなくていいでしょw
特に一等地かどうかなんて価値観の違い
902: 匿名さん 
[2013-11-09 15:00:10]
駅徒歩5分以内、南向き、日照良好で探すと結構あったが、ターミナル駅徒歩5分以内、眺望良好の条件を加えるとほとんどなかった。
それが新宿駅、メトロ、御苑なんて、一等地かかどうかなんて関係ないほど、奇跡的な立地だとよくわかった。
904: 匿名さん 
[2013-11-09 22:35:24]
新宿は雑多でどこよりも飽きない街。
湾岸は飽きそう。特に買い物と外食。
たとえ安くても値上がりしそうでも住みたくない。買いたい人は止めないけど。
905: 匿名 
[2013-11-09 22:46:20]
外食については新宿もチェーン店ばっかりだし、高級路線もホテル内の支店とかでイマイチだと思うんだが
906: 匿名 
[2013-11-09 22:47:46]
驚いちゃだめだよ。湾岸にはチェーン店すらないんだよ。
908: 匿名さん 
[2013-11-09 23:22:16]
新宿がイマイチって…。
どこならいいんだ?銀座か?
裏通りや横丁に行かないと真の魅力はわからない。チェーン店だけなら、地方のイオンと同じで飽きられる。
909: 匿名さん 
[2013-11-09 23:25:11]
>905

それは賃料の高いターミナル駅の宿命です。
住居に交通利便性重視するなら致し方ない話かと。

ま、港区界隈の小洒落たレストラン行くにも
大して手間暇かかりませんけどね。
910: 匿名さん 
[2013-11-10 00:01:54]
渋谷は学生向けだし、新宿は世代を選ばず楽しめるのがいいいと思うけど。
3Aや六本木のお洒落な街もいいかもしれないけど、利便性じゃ新宿のほうが明らかに上だ
まして湾岸なんて何がいいのかさっぱりですが...
911: 匿名 
[2013-11-10 02:03:57]
新宿をけなしたい訳じゃないので誤解なく
特に買い物と外食と言ってたから、買い物は間違いなく飽きない町だけど食べ物は微妙でしょって言いたかっただけ
912: 匿名さん 
[2013-11-10 02:12:33]
ここは、買い物、外食、酒、娯楽など、すべてが間近にある。あんなに駅に近いのに、実はほとんど他の街に行く必要がない。車どころか、自転車もいらないな。
913: 匿名さん 
[2013-11-10 03:11:03]
…don't be too serious baby

で。
914: 匿名さん 
[2013-11-10 05:35:13]
湾岸タマワンはまさにバブルだよね
オリンピックに乗せられて
消費増税とデベの口車に乗って
震災の時に苦労したエレベーター停止による階段昇降問題、沿岸津波リスクは彼らの中で(誰かが解決してくれている)らしい
映像だけで苦労してないんだろうけど、想像力の欠如もここまでくるとつくづくおめでたいと思う
916: 匿名さん 
[2013-11-10 11:05:55]
小田急、京王、東急など私鉄各社とのアクセスもいいからね。
新幹線や羽田へのアクセスは品川エリアに負けるけど。
まぁ便利なことに変わりはない
917: 匿名さん 
[2013-11-10 13:07:17]

副都心線が最も近いけど、遠い京王や西武でもホームまで10分くらいか?羽田は徒歩5分にバス乗り場ができるし、交通利便性は抜群だな。
ただ、他の街に行く必要ないに同意。
919: 匿名さん 
[2013-11-10 22:34:08]
新しい高速バス乗り場に京王や小田急の路線も入ればいいけど、無理かな?
920: 匿名さん 
[2013-11-11 00:31:59]
小田急や京王は金無いよなぁ。
百貨店の老朽化も激しいしどうすんだろ
921: 匿名さん 
[2013-11-11 01:15:11]
東西自由通路開通に合わせて建て替えが噂されてますよね。
スバルビル来年で解体だから、小田急は仮店舗か新店でも作るのかも。
京王もルミネから甲州街道を渡った一角に新店が噂されてます。
922: 匿名さん 
[2013-11-11 14:41:15]
ルミネから甲州街道渡った辺りに大きな土地ありましたっけ?
もともと京王は甲州街道沿いに駅や線路があったのだから、今もたくさん土地持ってるのかな?
ルミネは南口に建設中のビルにも入るようだし、再開発も代々木方向に広がっていく。新宿はまだまだ変わりますね。
923: 匿名さん 
[2013-11-11 15:16:27]
角の吉牛や金券屋の入ってるビルは京王の持ち物です。
それだけでは小さいから地上げ(近隣ビル買占め)もしているそうです。

JR新宿ビルまで含めて一帯開発されたら一変するなと期待してます。
924: 匿名さん 
[2013-11-11 17:39:57]
JR新宿ビルも老朽化してるし時期に建て替えでしょうね~
期待してるよJRさん
925: 匿名さん 
[2013-11-11 18:52:43]
集中し過ぎないところが新宿開発の巧さかも知れませんね。
この先、15年くらいは駅の周囲どこかしらで大規模開発が連続する。
926: 匿名さん 
[2013-11-11 18:53:04]
なぜか新宿デパート再開発事情に詳しいスレですね。
新宿はどのデパートも個性があって、競争もいい感じです。三越が健在ならもっと良かった。
927: 匿名さん 
[2013-11-11 19:06:41]
デパートやJRの人がいるのかな?
ここに住んだら歩いて通えるし、昼休みに帰って来れるね。
928: 匿名さん 
[2013-11-11 19:51:58]
新宿の物件買うような勝負師がこれからの周辺環境にウトい方が不思議ですよw
929: 匿名さん 
[2013-11-11 20:00:50]
周辺環境に疎い人にも、近所で後発大規模供給がなければ
当面は利確濃厚な優良エリアということですね。
930: 匿名さん 
[2013-11-11 20:30:22]
西新宿の坂下付近などは今後大量供給が続くと思われるけど
ここより新宿駅近物件は今後も当分は出てくることはないかと..
931: 匿名さん 
[2013-11-11 20:55:07]
西新宿の供給が五丁目三丁目と続いても
生活圏が随分違うから大きな影響ないと思いますね
932: 匿名さん 
[2013-11-11 21:18:17]
>928
周辺環境に詳しいようですので、ぜひデパートや再開発の情報をお願いします。
933: 匿名さん 
[2013-11-12 22:33:57]
新しくなる新南口に小田急の改札もできたらいいな。無理?
934: 匿名 
[2013-11-12 23:52:19]
残念ながら新宿のデパート群は現状全部建て替え予定なしです
話題のスバルビルも2015年途中あたりまでスバルが賃借予定
来年中の取り壊しは無いかと
特に鉄道系百貨店は旗艦店なのに駅の上の難工事で代替地もなし
一番建て替えがあり得るのはヨドバシが買った明治安田第2ビルだけど、高速バスがあるから結接点完成後になっちゃうね
935: 匿名さん 
[2013-11-12 23:57:42]
そんなに急がなくてもまだマンション一年弱先の引き渡しだし、あまり気にせずともいいんじゃないの
936: 匿名さん 
[2013-11-13 00:01:06]
伊勢丹みたいに建物に価値を見出して修復しながら使うって感じじゃないからね
小田急も京王も..代替えの店舗が見つからない限り無理かな
937: 匿名さん 
[2013-11-13 07:58:38]
>934

富士重工のスバルビル撤退は来年中です。

http://www.fhi.co.jp/news/10_07_09/10_08_30_1.html

MY第二に発着してるバスは京王系のはずだから
新南口完成は関係ないんでは(JRが私鉄にも声かければ別ですが)。
建て替え濃厚なのは第二じゃなくホールのある隣でしょ。

東西自由通路開通するためには両百貨店とも
部分的にスペース割譲しないと駄目だし。全建て替えまで同時にやるかはわからんが。
再開発関連なら街スレに詳しい

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336044/

938: 匿名 
[2013-11-13 08:54:53]
>937
その富士重のリリースにも11年4月28日に引き渡し、引き続き4年を目処に賃借って書いてるでしょ
スバルの移転自体は2014年10月と言われているが、残務処理だってあるからね

東西自由通路は今のJR東口と西口間の通路を改札内の階段移して拡張して、改札取っ払う工事
JRの工事で両百貨店は関係ないよ
939: 匿名 
[2013-11-13 09:08:27]
書き忘れ
西口の高速バスは南口に移転予定
結接点はJRじゃなくて国土交通省の案件だよ
940: 匿名さん 
[2013-11-13 09:14:45]
別に喧嘩ふっかけてるわけではないんだけど…
バスターミナルの件はスルー?ま、未定ですけどね。

http://otonameshi.seesaa.net/s/article/185995557.html

プレスリリースだけでなくこういうのも侮れないですよ。
ここの焼鳥屋は立ち退き代で近所にビル建ててます。
跡地にはいつ撤収してもいいような居酒屋入ってますが、恐らくお手盛り。
利用予定のない地上げするほど、京王は儲かってないんでないかと。
941: 匿名さん 
[2013-11-13 09:19:16]
私鉄系以外も含めて、高速バス全部が新ターミナルで処理できるかねえ?
ピーク時はスバルビル周辺だけでも相当混んでるが。
ま、物件には関係ないからこの辺で。
942: 匿名 
[2013-11-13 09:48:58]
>941
最初から待機含めて最大30台程度規模で計画されてる
南口JR、西口私鉄系入れてもまだまだ余裕
ただし計画後に拡大した元ツアーバス系全てまでは無理かもね

このマンション的には高速バス、タクシー乗り場が至近に移ってきてくれる事になるね
943: ひらがなさん 
[2013-11-14 16:52:06]
まだやってんの。おどろきました。
944: 匿名さん 
[2013-11-14 20:39:37]
まだいたの?驚きました
945: 匿名さん 
[2013-11-14 22:56:12]
ここ敷地が広いのはいいんだけどその分管理維持費がかかるのか管理費が高かったんだよね
まあそれを差し引いてもいい物件だと思うけど
946: 匿名さん 
[2013-11-14 22:59:11]
確かに、最初にMRで管理費を聞いたときに驚きました。
しかも、その割にサービスが寂しい。
947: 匿名さん 
[2013-11-15 00:27:37]
伏見外せばいいんじゃないか
普通の管理規約なら一定期間経てば外せるでしょ
他にいくつか見積りとってみようよ
948: 匿名さん 
[2013-11-15 01:41:49]
敷地広ければ手間暇かかるんだからしゃーないよ
普通はこの規模だと管理人も半日勤務とかだけどもしかしたら1日勤務なのかね
まぁデベの言いなりになる理由じゃないけどきちんと管理してくれるんならいいんじゃない
949: 匿名さん 
[2013-11-15 12:50:37]
管理会社で評価高いところなんてあるのかな
950: 匿名さん 
[2013-11-16 00:09:24]
敷地が広いからって、エントランスまで自転車用の通路もあるんですね
951: 匿名さん 
[2013-11-17 15:34:35]
最近は廃品回収の車がうるさく、一見静かな住宅地ほど連日やってきて、立地や環境によっては最大の騒音源です。
ここは御苑の周りは騒音にも厳しいし、あの路地には入って来ないでしょう。バイパスできても一瞬で通り過ぎるので、選挙カーにも気付かないかも。
952: 匿名さん 
[2013-11-17 15:47:40]
そのバイパスが騒音源になるのでは?
953: 匿名さん 
[2013-11-17 15:53:47]
騒音源は校庭の生徒達もですよ。
風の強い日は砂塵の発生源にもなる校庭。
954: 匿名さん 
[2013-11-17 16:26:11]
DINKS家庭は昼間に家いないでしょ。
ついでに新宿高校は部活があんまり盛んではないし
955: 匿名さん 
[2013-11-17 16:37:59]
高校の校庭うるさいって人が入居してたらいくらなんでも神経疑うわ(笑)
956: 匿名さん 
[2013-11-17 16:41:32]
952.953さんは契約者ですか?
私はこれまでの経験から窓を閉めてもうるさい廃品回収の方が嫌です。バイパスは2車線で信号ないので慣れれば気に障るほどではないでしょう。
高校は小学校や幼稚園の奇声よりはましだし、体育祭や試合は見物するかも。
風が強い日は砂塵がなくても窓開けないです。
957: 匿名さん 
[2013-11-17 16:54:59]
校庭のおかげで、あれだけの眺望や日照、抜け感が確保されてる。風俗や酒場がなく、治安がいいのも新宿高校のおかげ。
移転されたら大変。
958: 匿名さん 
[2013-11-17 18:06:41]
まあリスクはわかっておきましょうってことで、物件批判とうけとらなくてもいいのでは?
959: 匿名さん 
[2013-11-17 22:19:51]
完売したのに相変わらず賑やかだね。
買ってない人も来てるみたいだし、デパートやバス乗り場の話も役立つ。
960: 匿名さん 
[2013-11-18 01:21:18]
希望軒や五ノ神にもすぐ行けていいなぁ。
あとはたま~に食べたくなる町田家
961: 匿名さん 
[2013-11-18 18:07:13]
五ノ神食べてみたいけど日曜まで行列だから機会ないなぁ
海老味噌ってうまそう
962: 匿名さん 
[2013-11-18 20:23:27]
高島屋のディンタイフォンの小籠包も旨い。いつも混んでて並んでる。
963: 匿名さん 
[2013-11-20 20:12:28]
3丁目や御苑通りにもいい店たくさんあるね。
964: 匿名さん 
[2013-11-20 23:06:52]
大規模マンションみたいにジムはないんだろうけど
去年ジェクサーが代ゼミタワーの前に出来てくれてよかったよ。
この辺の住民は重宝してます
965: 匿名さん 
[2013-11-21 19:30:18]
批判とか変な投稿が多いけど、今尚こうして上がってくるのが凄いわ。
注目していたけど、やっぱり貴重な物件だね。購入された方々は見る目と決断力がある。
グァムさんはどうしたかね。
966: 匿名さん 
[2013-11-21 22:05:10]
トミヒサのスレ見たら、なぜかここがボコボコに叩かれてました。間取り批判の人がここを誉めたのがきっかけのようです。このスレ住民の仕業でないなら、とんだとばっちりだけど…。
967: 匿名さん 
[2013-11-21 23:40:16]
自らを正当化するための他者批判って稚拙
民度が知れるからそれはやらんほうがいいね
968: 匿名さん 
[2013-11-21 23:54:12]
トミヒサのスレ見てないから知らんけど仮に価値観が違うから叩く人ってレベル低いと思う
969: 匿名さん 
[2013-11-22 00:22:21]
まあ、反面教師としてそうならないようにしましょう

御苑は春の桜のイメージはあるけど、紅葉もすごいんでしょうか
月末行くのでオススメエリアあればぜひ教えてもらいたいです
970: 匿名さん 
[2013-11-22 17:51:22]
プレシス前の高い樹、ラクウショウがある辺りは静かで深い森の雰囲気です。人も少ないエリアですし、何と言ってもバイパスを一部地下にしてでも守った森です。
バイパスが出来たら静けさに影響してしまうかもしれないので、今のうちに。
971: 匿名さん 
[2013-11-22 18:19:27]
俯瞰で見るとこうなる、って描けるネタを手に入れました
描いたらアップしてみます
972: 匿名さん 
[2013-11-23 14:42:24]
目の前に広がる緑と空の眺望。
楽しみだけど、HPの最上階バルコニーからの写真が素晴らしすぎるので、逆にあまり期待しすぎないようにしてます。
973: 匿名さん 
[2013-11-25 09:05:17]
立地凄すぎ。
最高に羨ましいわ。

974: 匿名さん 
[2013-11-25 23:55:06]
こんな感じでしょうか。
けっこうバイパス目立ちますが
御苑てデカイですね
こんな感じでしょうか。けっこうバイパス目...
975: 匿名さん 
[2013-11-27 08:03:01]
バイパスの地上は坂を下るので、エンジン音は小さそうですね。
976: 匿名さん 
[2013-11-27 08:52:24]
アクセル踏まないなら、影響は少ないな。
発進する時がいちばん音が出る。
977: 匿名さん 
[2013-11-28 12:31:48]
写真が暗くてわかりづらいので再送します
写真が暗くてわかりづらいので再送します
978: 匿名さん 
[2013-11-28 20:56:42]
バイパスの影響より、御苑から受ける恩恵が遥かに多きそうだな。
価格は安くないが、購入された方は幸せだな。
979: 匿名さん 
[2013-11-29 10:32:46]
この写真を見ると、御苑とドコモタワーの景色がかなり良さそうだが、地図見るともっと凄いな。
JR新宿駅、メトロ、都営に加えて、御苑の入口、高島屋、伊勢丹、ハンズ、紀伊国屋書店、シネコンにも5分前後か。
徒歩圏なんてレベルじゃないぞ。これ以上の利便性がある物件は見たことない。
980: 匿名さん 
[2013-11-29 12:34:54]
地下通路の出入り口までも近すぎる。
帰りに雨が降っても傘が要らない距離でしょこれ。
悪天候でも地下通路を使えば濡れずに西新宿まで行ける。
東西自由通路も出来るし、新宿駅が庭みたいなもんだな。
羨ましいわ。
981: 匿名さん 
[2013-11-29 16:29:05]
駅近で御苑が南東に見えるこの周辺にもっとマンション建ててほしい。
道が狭いから、複数の土地をまとめても高さが取れないかね?
ここはよく11階にできたな。角地で面積あるから一番いい場所だけど、それだけによくまとめられたと思うよ。何軒分だろう?

982: 匿名さん 
[2013-11-29 16:58:43]
都市開発において墓地の移転ができないわけじゃないからお寺の土地を上手くまとめられればな。
お寺も檀家が減って苦しいらしいからね
983: 匿名さん 
[2013-11-29 17:16:28]
角地って普通は2方向の道路に面している場所だけど、
ここは北からの細い道と西からの細い道の突き当たりって感じ。
984: 匿名さん 
[2013-11-29 18:05:18]
一帯を再開発するには、お寺と高校だけじゃなく、このマンションも邪魔になりそう。
そもそも新宿高校はなぜあんな変な形なんだろ?バイパス計画のせい?
985: 匿名さん 
[2013-11-30 09:52:42]
そうかもしれませんね
公式の学校沿革詳細を見る限り、この都立高校は御苑の中に計画のち建築されて
のちに運動場も切り離し使用許可を得たようです
この時すでにバイパスの計画があって今の形になったのでは?
つまり、このマンションは形を変えた旧新宿御苑に面しているということですか
986: 匿名さん 
[2013-11-30 12:37:06]
再開発は固定資産税が上がるから、一生住むので今のままでいいって人もいそう。グラウンドがなくなると眺望が損なわれるし、ここの希少性も薄れる。
購入者はどっちがいい?
987: 匿名さん 
[2013-11-30 15:12:01]
レベルの低い仮の話をしてもねぇ
まだ建ってないのに今から再開発入るなんてないね
988: 匿名さん 
[2013-11-30 15:17:01]
別に荒れてるわけじゃないからいいんだけど契約者板もあって完売もしてるのに
この板は閉鎖されないね。流石にパート3はないだろうけど..
989: 匿名さん 
[2013-11-30 15:40:49]
高校のWiki年表を見ると
グラウンドと校舎の位置を、40年ぐらいごとに入れ替えているんじゃないの?
新校舎を建てる度に住所が変わるから。
この次は2050年頃かな?
990: 匿名さん 
[2013-11-30 16:04:36]
寺はともかく、高校移転の可能性はゼロではなく、私はレベルが低い仮の話と断じることはできません。
高校移転やグラウンドだけ売却なんてことはあり得ると思います。まして大地震があれば…。購入者なら、周辺がどうなるかは常に気になることでしょう。
991: 匿名さん 
[2013-11-30 16:09:55]
それより、将来また
グラウンドと校舎の入れ替えをもししたら、ここの眺望は…。
992: 匿名さん 
[2013-11-30 17:24:22]
以前校舎があったのはグラウンドの明治通り寄りですし、わざわざバイパス側に建てるとも思えないので、眺望にはあまり影響しないのでは?
まぁ30年は先でしょうが。
993: 匿名さん 
[2013-11-30 18:03:23]
今の世の中スクラップ&ビルドは可能性低いですね
今の構造体がしっかりしていそうなので、増築またはいながら改築になるでしょう
994: 匿名さん 
[2013-11-30 18:08:46]
グラウンドに増築?
995: 匿名さん 
[2013-11-30 20:42:28]
契約者以外もまだ結構書き込んでる?
キャンセルが気になる人もいるだろうし、32世帯だと契約者スレも書きづらいだろうから、パート3あるといいかな。
でも検討者板の趣旨外れるか。
996: 匿名さん 
[2013-11-30 20:44:03]
もう3いくでしょ笑
997: 匿名さん 
[2013-11-30 20:52:58]
キャンセル出たらパート3立てればいいのでは?
現状はもう売ってないのに上にあがってると邪魔だと思うよ。
ここは検討者版だからね。
998: 匿名さん 
[2013-11-30 21:12:38]
完売してから200以上のレスとは、まだまだ注目されてますね。
契約者スレ見てきたけど、まだ4レス。
Bタイプのバスルームがどうかしたんですか?
999: 匿名さん 
[2013-11-30 22:47:00]
鉄道便利で緑豊かな奇跡の立地故のスレの伸び。

1000: 匿名さん 
[2013-11-30 22:50:02]
購入者の自画自賛でしょ。
1001: 匿名さん 
[2013-12-02 09:36:11]
パート3はないの?
1002: 契約済みさん 
[2013-12-02 10:51:53]
まだ「検討者」がいるのかなぁ
1003: 匿名さん 
[2014-11-29 19:29:40]
転売目的の人多いですかね?このマンション。
1004: 物件比較中さん 
[2014-12-31 00:12:28]
>>1003
多くはないのでは?
1005: 匿名さん 
[2015-01-22 10:42:13]
賃貸もありましたよ。

2階、1ヶ月27万円は高いなあ・・・。
http://www.homes.co.jp/search/freeword=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%...

新宿まで徒歩4分なのはいいですよね~。通勤が楽そう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる