三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小根本
  6. [契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-13 22:04:36
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様、こちらで情報交換いたしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269991/

所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 16:30:18

現在の物件
パークホームズ松戸マークレジデンス
パークホームズ松戸マークレジデンス
 
所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩5分
総戸数: 160戸

[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス

637: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:44:40]
洗剤はハイウォッシュを使っていますが、
ギトギトの油汚れでなければ塩だけで洗っています。
(塩で洗える機種なので)
スタート後、庫内にミストが充満して汚れを浮かせて洗うそうです。
乾燥後は「ドライキープ」というのがあって
最終的には水滴の跡も熱気も湿気も残らずカラっとした仕上がり。
2台目ですが、ほんと、もう手放せないです。
638: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:45:07]
洗浄後すぐふた開けたり引き出し開けたら一瞬で乾燥するよ。
うちは乾燥機能は最近全く使用してないけど独特のにおいなんてないよ。
洗浄後は食器自体が熱々になってるんだから、
ぶゎ〜んと蒸気が出て、はい終わり、みたいな感じ。
639: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:45:25]
ふたや引出しを開けて乾燥させたら、たとえ一瞬でも
ホコリがつきそうで衛生的に食器洗い乾燥機の意味が少し減るような・・・
気にしなければそれでいいですけど。
640: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:45:47]
食器棚に入れかえる間も気になりますか?
641: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:46:09]
うちも洗浄が終わったらフタをあけて乾燥させるよ。
あっという間に乾燥する。
お湯ですすいだら水切れが早いって言われたことを思い出したよ。
642: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:46:35]
うちは最新式ではないですが、下洗い(予洗い・・と言うそうです)しなくてもキレイになりますよ。(5年くらい前の古い機種の食洗機とかは、予洗いをするように指示されているみたいです。) ご飯や卵の黄身がカピカピとかなら、さすがに浸け置きしておかないといけませんが、カレーの皿とかでもそのまま入れてOKみたいです。説明書に「カレーやシチューのお皿もそのままでOK」とありましたが、最初は「え〜っ!そのまま?!」とビビり(笑)予洗いしていましたが、試しにそのまま入れて洗ってみたら全く変わらずピカピカに。それからは予洗い無しでそのまま食洗機に入れています。

ちなみに、食洗機は時間の節約ではなく、水道代の節約・・と考えた方が良いですね。食洗機の初期の頃のCMでやっていましたが、ひと月でお風呂桶何倍分かの節約になると言っていました。うちも食洗機を使い始めてから水道代が目に見えて減りました。時間の節約というのは、洗っている時間の長さではなく、放り込んでおけば食洗機が食器を洗っている間にお風呂に入ったり、その他の家事が出来る・・ということでしょう。洗う時間だけを考えれば、手洗いの方が断然早いに決まってますよ。
643: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:46:56]
食洗機から食器棚に入れかえる時間と同じくらい
洗浄後にふたや引出しを開けて水滴が乾燥する時間は短いの?
いくらお湯で洗って水切れがよくてもそんなに早く乾くとは思えない。
それともぼくは何か勘違いしている?
644: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:47:15]

持ってないの?持っている人は、こんな質問しないけど。
想像つかないんでしょ?使ってないから。
645: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:48:19]
時間の節約にもなるのでは?
人の作業的には「洗剤つけて→すすいで」が「並べる」だけで済みますから...
洗濯機だって(特に全自動)時間は掛かるけど、楽を実感できし、人の作業
時間は節約できているのと一緒です。
646: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:48:55]
そんなに埃が気になるならまずお掃除を頑張って!
647: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:49:31]
私も主婦湿疹で、食洗機愛用者です。
ちょっと話がそれますが、ステロイドを塗ったら、白の綿手袋をして
しばらくしたら、手に薬がしみて乾きますから子供に素手でふれても大丈夫だと思います。

洗剤はフィニッシュを使っていますが、ハイウォシュジョイもよく落ちますね。
キュキュットもよく落ちるのだけれど、値段がなかなか安くならないので
安いのを使っています。
物によって使い分けしてもいいですね。
648: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:49:57]
あのー、食洗機って最後は手動でドア開けないと乾燥しないのが一般的なのですか?
知らないので教えて下さい。
649: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:50:20]
食洗機使ったことありませんが購入したマンションには付いてます。
説明書きを読むと洗濯機のように、汚れがひどいもの、短時間で洗浄〜乾燥してくれるなど
いろんなコースがあるようですね。洗浄〜乾燥コースを選ぶとドア開けなくても乾燥までして
くれるようです。
650: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:50:40]
そうですよね、ありがとうございました。
購入しようと考えてたのでビックリ。
夜中にタイマーなんて出来ないじゃん、とか思っちゃいました。
651: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:51:06]
乾燥時間も選べますし、ドライキープというのもあります。
ただ、伏せた状態のコップの底などには水が残っている場合も多々あります。

乾燥時間は一番短くて30分で、上記のように水が残っている場合もあるので
34さんの方法はいいかも、と思い本日実践してみました。
確かに高温で洗っているので、すぐ乾きました。
わずかですが電気代の節約にもなっていいかな、と。
652: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:51:27]
食洗機の乾燥機能まで使うと時間がかかるので、電気代を少しでも節約しようとして
乾燥機能をつかわないで乾かすためにドアをあけているのです。

乾燥機能までつかうのは一ヶ月に一回くらいです。

未購入・まだ使ったことのないの方へ
購入時によく、取り扱い説明書を読んで、つかってくださいね。
653: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:51:48]
乾燥機能使わずにドア開けてみようっと。
654: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:52:11]
きちんと説明書読むようにします。入居は半年も先ですが。
655: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:52:37]
新築マンションに入居して2ヶ月ちょっとです。食洗機、たいへん重宝していて
一日に2回のペースでほぼ毎日稼働しています。そこで質問なのですが、皆さん
食洗機内のおそうじはどうされていますか?洗剤を入れて運転するのだから、
汚れなどはつかないような気もするし、汚れるような気もするし・・・。
布で拭くくらいでいいものなのでしょうか?
656: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:53:05]
確かに・・乾燥に時間がかかるんですよね〜。これから乾燥に入る前にドア
開けてみます!そういえばお湯で洗った手洗いの皿や鍋はすぐ乾きますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる