三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小根本
  6. [契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-13 22:04:36
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様、こちらで情報交換いたしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269991/

所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 16:30:18

現在の物件
パークホームズ松戸マークレジデンス
パークホームズ松戸マークレジデンス
 
所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩5分
総戸数: 160戸

[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス

518: マンション住民さん 
[2014-12-07 13:10:57]
直接ソフトに伝えてみてはいかが?気がついてないかもよー自分達が迷惑かけてるって!
519: 住民さんA 
[2014-12-07 14:01:58]
当方も子供の足音が聞こえます~。ちなみに上層階です。真上ではなく、斜め上のような気がします。友達は防音カーペットを3枚重ねて対策してるらしーけど、そのぐらい配慮してほしい。たぶん、この聞こえ方はフローリングのままなんだろうなと~。
ホント、うっさい!走り回って注意しないのか親はーーーー。
直接ソフトに注意するのは難しいから、管理組合とか管理会社に言って貼り紙してもらうとか?
520: マンション住民さん 
[2014-12-08 08:27:56]
子供には罪はない!ですが管理責任が親にはあります!お心当たりの方や、小さいお子様がいらっしゃるご家庭は
注意しましょう!
521: 住民さんC 
[2014-12-08 18:54:20]
専用サイトへの書き込みしませんか?
住人の他、管理会社、不動産会社も見ているので効果的だと思います。

ここで書き込みされたことが、確実に対応されています。
・駐車場のエマージェンシーコール対応
・駐車場の舗装対応
・正面の車止め対応
・枯れ木の対応 等々
本当に何か対応してほしいことは、専用サイトが効率的です。

522: マンション住民さん 
[2015-02-11 15:29:21]
ベランダ喫煙に関してうるさい方へ

ベランダで煙草吸ってません!証拠があるんですか?
窓際で窓開けて吸ってますが、部屋内での行動まで規制される言われはない。
家の中では自由だ。そんな法律もない。
それより子供の泣き声何とかして下さい。
筒抜けです。
煙がイヤなら窓閉めたらどうですか。泣き声も聞こえなくなるよ。
523: 住民さんE 
[2015-02-11 15:34:44]


そうですよね~ そういう人は集合住宅に向かないんですよ~ 

もっと空気の綺麗な所に住めばいいのに(^◇^)
524: 匿名さん 
[2015-02-11 15:54:00]
このクソ寒いのに窓あけてんのか……
うちは窓閉めて空気清浄器つけて吸ってるけどね。
527: 入居済みさん 
[2015-02-12 22:51:55]
譲歩する姿勢は必要なんじゃないかな?
集合住宅なんだから・・・。

ちなみに当方にはベランダ禁煙に関する通知は入ってきておりません。
おそらく、クレームされた当事者だけなのかなと思いましたが。
530: 住民さんA 
[2015-02-14 21:35:39]
ベランダ禁煙のチラシは特定のお宅だけですか?
うち、入ってましたよ。吸わないですが。
534: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-02-15 21:41:06]
吸っても吐かなければいいと思います!!美味しいんでしょ!
535: 匿名さん 
[2015-02-15 23:58:01]
実際のことろは窓を開けての喫煙まで禁止するのは難しい気がしますね。規約ではベランダ喫煙禁止までですから。
最近の大規模物件では喫煙ルームを設けているところもあるらしいですが・・・
540: 住民さんA 
[2015-02-16 11:30:08]
正直、タバコ臭い方とエレベーター一緒になるのも最悪です。
自覚が無いと思いますけど吸ってない時も染み付いていますよ髪とか服とか。
家族は平気なのですかね。我慢してるんですかね。
この時期はまだいいけど、窓を開ける季節には入ってくるので本当につらいです。
550: マンション住民さん 
[2015-02-16 22:42:59]
最近、来客用駐車場にずっと同じ車が停まっています。
何時間か経過して、そろそろ出てるかなと思い、何度か見ましたが、
結局その日は終日同じ車が停車していたため、近くのパーキングを利用していました。
それは構わないんですが
来客用は早い順なのはわかりますが、時間制限がないのでしょうか。
何日も同じ車が停車しているような気がします。
553: 住民さんB 
[2015-02-17 00:32:26]
私も管理組合に提出させていただきます。
我慢するのは非喫煙者側ではないですものね。
何回かポストに届いてる管理組合からの警告も無視してる人もいるみたいですし。
組合より書面で各家庭に投函する以外訴えていく良い方法はないのですかね?
556: マンション住民さん 
[2015-02-17 11:05:08]
当方も喫煙者ですが、
マンションのきまりを守り、
ベランダではなく、
室内で吸っております。
これに何か問題があるのでしょうか?

こうまで仰られると、
マンションは元より、
外でも、煙草禁止と言われている気がしてなりません。

560: 556です 
[2015-02-17 13:04:11]
室内の喫煙場所において、洗面所など、
そこまでご指定されるのは如何なものかと存じます・・・。

ここは商業地区なので、ベランダ喫煙に限らず、
あらゆる所から臭いがする可能性も十分に有り得ます。
実際に路上や車喫煙の臭いもしますし。
無臭を求めるのは厳しいと・・・。
563: 匿名さん 
[2015-02-17 16:48:35]
実際、ベランダ喫煙禁止以外には難しいと思うんですが・・・
どうやって規制するんでしょうか。
我が家には喫煙者はいないんですが・・・
564: マンション住民さん 
[2015-02-17 17:11:00]
542さん

中層階ですが、路上喫煙らしき臭いは時々しますね。
風力と風向きにもよりますが。
でも、そんなに気になりませんが。

自宅内は規制不可能だと思います。
夫が換気扇の下で喫煙しています。
子供が小さいから、高い場所で喫煙していますね。
567: 入居済みさん 
[2015-02-17 22:51:03]
煙草より うちは上階がうるさい
578: 住民さんA 
[2015-02-18 16:33:45]
ヘビースモーカーの子も臭いが移って臭いって事?
子連れでスマホ片手のネカマ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる