三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小根本
  6. [契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-13 22:04:36
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様、こちらで情報交換いたしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269991/

所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 16:30:18

現在の物件
パークホームズ松戸マークレジデンス
パークホームズ松戸マークレジデンス
 
所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩5分
総戸数: 160戸

[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス

657: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:53:36]
やってみました!
開けた時点で8割くらいは乾いてますね。
そのまま1時間放置で9割くらいですね。
とても素敵な機能を教えてくれた方ありがとうございます。
これって説明書に書いてあります?うちのはナショの除菌ミストなのですが。
658: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:54:15]
キュキュットは庫内も綺麗になるそうなので特に掃除していません。
http://www.kao.co.jp/kyukyutto/index.html

あとは月1回位、網に引っかかったゴミを取っています。
659: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:54:30]
無いときは、カミサンが欲しいと騒いでいたが
ビリトインが付いた家に越したら、時間がかかるから
使わないとのこと。 今では物入れになっています。
浄水器のビルトインも付いているが、使わずに水を買うようになった。

結局 無いものねだりだったのね。
660: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:54:51]
これだから女っちゅう奴は! 頭くるぜ
661: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:55:14]
たぶん書いてないとおもう。説明書見てないけど。
662: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:55:38]
キュキュットっていくらくらいするの?
663: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:55:57]
ナショナル除菌なしミストのが性能いいの?
普通に新しいほうがいいのかと思ってるんだけど
除菌以外での性能の違い教えてください。
664: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:56:14]
キュキュットのクエン酸効果で庫内もキレイ!っていうのはよさそうですね〜惹かれました。笑
今度使ってみようかなと思います。私も休日など時間のある時には乾燥なしコースですぐに
開ける方法使ってますが、普段は夜スタートして終了を待たずに寝てしまうので、朝すっかり
冷めた状態(乾燥もしてある)で食器棚に戻しています。お茶碗やグラスもちょっと傾けてセット
するようにすれば水滴が残りませんよ。絶妙に傾けるのがけっこう難しいのですが。^^;
665: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:56:45]
うちのは2002年シャープ製。除菌ミストという機能はなくて
イオン(塩)洗浄とか超音波ミストという機能があります。
今まで洗剤のみで洗ってましたが、今日は初めて塩をセットして
イオンコースで洗ってみました。乾燥に入る前にドアを開けました!
本当にすぐ乾燥しちゃうんですね〜!いい事を教えてもらいました。
666: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:57:14]
除菌ミストより除菌なしミストのが性能がいいのかわからない。
667: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:57:35]
毎日使ってます。
共稼ぎ世帯にはドラム式洗濯乾燥機・食洗機は必需品だと思います。
ちなみに松下製ビルトインタイプを選択しました。
5〜7年サイクルで新機種に買い換えたいです。
668: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:58:24]
分岐栓工事不要な三菱の食洗機使ってます。皿は余り入らないけれど、二人用な
ら許せる範囲です。
669: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:58:46]
最初からビルトイン型がついていたので、試しに一度使ってみましたが
乾燥の際、水蒸気が排気口から出て来てDKがやけに湿っぽくなったので
それ以来使ってません
皆さんは気になりませんか湿度
670: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:59:09]
換気扇をつけておけば気にならないと思いますよ。
って、せっかくついているのにそれだけの理由で使わないのですか?
手洗いより水道代、ガス代がかなりお得になるのに
671: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:59:27]
キッチンで換気扇使わない人いないんじゃない?
そんなに湿気るんだったら、のちのちのキッチンのカビなどの
メンテナンスの方が高くつきそうな気がする・・・
ってか家庭用でそんなに蒸気出るん?
672: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:59:58]
既にある食洗機使わない人がいるのか、不思議だ。楽なのに。
673: マンション住民さん 
[2015-03-08 21:00:21]
4年前の松下製ビルトインタイプを使用しています。
さっと洗いコースで45分もかかり非常に遅いです。
しかもオープンキッチンのためリビングでは非常にうるさいです。
以前に使用していた卓上型はスピーディコースがあり15分ほどで終了しました。
汚れ落ちはどちらも同じぐらいです。

最新機種ビルトインタイプはもっと早く終わるかな。
早ければ多少うるさくても我慢できるけど、1時間近くもうるさいのは我慢できないね。
674: マンション住民さん 
[2015-03-08 21:00:46]
もしかして、洗濯機は全自動でなくて2層式?
「時間かかる」を理由に、未だに2層式を取り寄せで買う母を思い出しました^^
洗濯機回ってる間別のことすれば良いのにね^^

音の感覚は千差万別だけど、テレビのボリューム+3位はあげるかな。
最近、妻は寝る前にスイッチいれてるので気になりません。
675: マンション住民さん 
[2015-03-08 21:01:04]
父が祖父の家の建て替えをした際、食洗機&浄水器がビルトインタイプのキッチンにしたのですが、その家の女性陣である祖母&伯母は超田舎人の為か、運転時間の長さを説明書で読み、71さんのお母様のように、かかる時間の長さから食洗機は一度も使用せず、浄水器の水もわざわざ沸かして飲む始末・・・。
(ちなみにうちの祖父宅は高知県のドのつく田舎。山水もとても美味しいようなところで、水道水も都会とは比べ物にならないくらい安全で美味しいです。でも県外で暮らしたことが無い人たちですから、都会の常識は通用しないのかな・・。とにかく新しい物に対応しようという姿勢が全くありません・・。困)

最近、母と妹が父の定年に先立ち(定年後、同居予定)、祖父宅で祖母や伯母と同居生活を始めたのですが、妹が「せっかくビルトインの食洗機があるんだから・・」と食洗機を使ったら、新しい物嫌い&慌て者の祖母と伯母が、乾燥時の湯気を火事の煙と間違えたらしく、「プラスチックが焼ける臭いがする・・」だの、「やっぱり良くないんじゃないか・・」だのと散々だったそうです。
66さんの言う、湿っぽくなったから・・というわけではありませんが、あの湯気がビューっと出る様子に慣れていない人はビックリするのかな??
676: マンション住民さん 
[2015-03-08 21:01:22]
今度、購入マンションのオプションでビルトインの食洗機購入します。
松下のものですが。
一般タイプとミストタイプとどちらがお勧めですか?
価格は3万程違います

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる