三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小根本
  6. [契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-13 22:04:36
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様、こちらで情報交換いたしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269991/

所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 16:30:18

現在の物件
パークホームズ松戸マークレジデンス
パークホームズ松戸マークレジデンス
 
所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩5分
総戸数: 160戸

[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス

617: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:29:25]
新婚当初はあれほど燃え上がっていた「食洗機買いたいパワー」が
今は嘘のように納まってしまった・・・・・。
平日夜は週に1〜2回しか一緒に食事しないし、まだ子供がいないから
洗う食器の数もたかが知れているので「別にいらないか・・・・」って気分に。
2食分くらい貯めておくとかすれば効率いいのかもしれないけれど
流石に気持ちわるいので。
子供が出来たらもう一度検討する予定。
618: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:29:48]
ばしばし、食洗機を使っています。結婚五年目、これで3台め。買い換えるたびに洗う時間が長くなり、その分きれいに洗えるようになりました。(そのわりには電気代・ガス代・水道代は変わらず)

3台目はマンションのビルトインなので、卓上型の2台めを実家にあげたら13さんと同じようにあまり使っていないようです。

今なんか、ガス台のグリル皿と網も食洗機で洗っています。きれいさをキープしています。

○ショナルのミスト式ですが、テフロンのフライパンもはげずにきれいに洗えています。前のはしっかりはげてしまいましたが、これは手洗い時にテフロンに少しでもきずをつけたものを食洗機にかけたためのようです。
619: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:30:21]
私もミスト式を購入しようかと思ってたのです。
なんでもそろそろモデルチェンジ(と言ってもマイナーチェンジだそうな)
するそうで、前のが結構安く売られ始めてるからです。
据え置きタイプでは国内ではシェア半分占めるとかで、かなり
評判いいみたいなので気になってたのです。
620: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:30:37]
ビルトインタイプですがほぼ毎日使ってます。独立型キッチンということもあり、音はほとんど聞こえません。というか終わったのも気づかない時があるほどです。
もちろん全ての食器が洗える、全ての汚れが落ちるとは言いませんが片付けの時間が大幅に節約される事は事実です。
私はマンションを買う時点で立地設備含め「快適さ、利便性を買う」というつもりで買いましたで、ビルトイン食洗機本体価格も光熱費もその一部だと考えてます。
そのため場所、見栄え、音の問題で据え置き型は却下となりました。
621: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:30:59]
ナショナルのビルトインですが、静かだと皆さんおっしゃるようですが音はそれなりにします。
(今回初めての食洗機なので比較対象を知りませんが。)テレビの音量をあげるとかまでは
いきませんが、やはりオープンキッチンだからでしょうか。工程により、水の音がしますよ。
だんだん「あ、この音の感じだともう終わるな」とかわかるようになってきました・・・(笑)
でも使い始めて2ヶ月ですが、もう手放せません。食洗機なしの生活には戻れないかも。
622: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:32:07]
ナショナルとかのビルトインっておいくら万円するのかしら?
結構ピンキリですよねぇ。
私は据え置きで我慢しようかなぁ。
623: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:32:25]
うちのビルトインは入居時オプションで14万8千円。他で頼めばもっと安くなると思う。

ところで、洗剤は何を使ってますか。
購入以来、LIONのチャーミーですが、どこの洗剤がよく落ちますかね
624: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:32:51]
>ところで、洗剤は何を使ってますか。
まだ使い始めて3ヶ月くらいですが、推奨と書かれていたのでハイウォッシュジョイです。
ただ最初に試供品としてついてきたハイウォッシュジョイAというのはホームセンターなど
で売っているの見ないです。なので、ただのジョイ。洗剤の種類によって何か違うのかなー
625: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:33:15]
まず違うのは値段。近所の量販店では価格差は200円前後

高い
↑ ハイウォッシュジョイ(P&G)

値 キュキュット・クエン酸効果(花王)

段 パワフルチャーミー(LION)

↓ フィニッシュ(エステー化学)
安い
626: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:33:48]
配合成分も違いますよ。
一番下の方に小さく書いてあります。
627: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:34:11]
食洗機、一度使うと本当に手放せませんよね〜。私も昔は洗い物がイヤで、食器バンバン使われるとむかついたりしてたんですが、今はドンドンつかっていいわよ〜という激変ぶりです。
14さんと同様うちも何でも洗っちゃう(笑)やかんも定期的に洗うし、ガスまわりの小物もガンガン。洗うの苦じゃないから、いつでもなんでもキレイです。本当に人生変わったと思ってる。
あ、うちは洗剤はキュキュキュットを今は愛用中。グラス系がキレイになる気がします。
うちはクリスタル系も漆器もお客さま用の食器類も全部食洗機。何個か割っちゃったり失敗して使えなくしちゃったけど、一切気にしない。食洗機使えない食器は今後も使わない。そこまで覚悟決めてます。
628: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:34:58]
キュキュキュットw
629: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:40:14]
ウチも今はバンバン食洗機使ってます。

今は・・と言うのは、食洗機に前から興味はありましたが、以前は さほど欲しいとは思ってはいなかったんです。使い出したキッカケは手荒れ。出産してから体質が変わったのか、今までほとんど無かった手荒れが出てきて、手のスジに沿って切れ、ただの水が触れるだけでも酷く沁みるまでに・・・(アカギレと言うのでしょうか・・最近は主婦湿疹?とかとも言うそうです)。当時は子供が乳幼児だった為、手を洗う回数が普段より多く、さらに炊事や食器洗いをするので、もっと酷くなっていきました。

皮膚科に行ったところ塗り薬を処方され、1日数回塗り薬を塗り、炊事や食器洗いはプラスチック手袋(医療用)をするように指導されたのですが、弱いスレロイド剤とは言え、乳幼児の肌にはよくないなぁ・・と思い、結局 夜寝る時にしか塗ることができず、あまり改善は見られませんでした。
そんなこんなで どんどん酷くなった手荒れを、たまたま主人が見たんです。その時は荒れのピークだったので、あまりの酷さにきっとビビったんでしょうね。「食洗機 買ってやるよ」と一言。

後で、皮膚科の方からの注意プリントを読み直してみたら、注意事項の最後の欄に食洗機メーカーと申し合わせたのか(笑)、「食器の手洗いはできるだけ避け、食器洗い乾燥機などを使いましょう。」と書いてありました。私の手荒れも食洗機を使い出してからマシになりました。手肌が敏感な人にはマストアイテムかもしれませんね。ちなみに、手洗いの時に比べて水道代が結構減りました。

洗剤はウチでは花王のファミリーピュア(ハーブで消臭)とハイウォッシュジョイ(オレンジピール成分入り)のW使い。油汚れが酷い物を入れる時は、ハイウォッシュを使っています。普段はファミリーピュアで。(←よくドラッグストアやホームセンターなどで、1.5回分くらいの詰め替えが付いて安くなってるので・・笑)

うちの食洗機は液体洗剤も使えるタイプなので、最初はケチって液体を使っていましたが(笑)、酷い油汚れの為に・・と専用洗剤を買ったら、やっぱり専用洗剤だけあってピカピカになり、感動。
お茶やジュースを飲んだコップだけ・・とかなら、液体洗剤だけでも十分キレイになります。

最近出た、キュキュッとの専用洗剤、気になってます。使った方いらっしゃいましたら、感想お聞きしたいな・・。
630: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:40:38]
LIONのチャーミーからハイウォッシュジョイ(P&G)に変えたら
汚れ落ちが良くなりました。
ナショナルのミストが出るタイプの食器洗い機です。
631: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:41:37]
私も何でも食洗機で洗っちゃえ!!・・ってタイプですが、さすがに漆器は勿体なくありませんか?

私は漆器ではありませんが、木の汁椀を食洗機で何回も洗っていたら、割れちゃいました。
632: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:42:03]
ナショナルのミストが出る据え置きのを使っています。
うちもバシバシいろんなものを洗って重宝しています。

たまにコップの底のほうや鍋のフチの汚れが落ちていないことがあり、
最初は「おいおい」と思いましたが、今はそんなものだと納得して使っています。
購入時にもらった洗剤を使っているので、それがイマイチなのかも。

あと前出ですが、確かに音がうるさいです。
見たいテレビがあるときは、使いたくないですね。
近所迷惑になるかも、と思って遅い時間にも使わないようにしています。

場所はカウンターの上に置いています。
流しの横に置こうと思ったんですが、調理場所が狭くなるのが嫌だったので・・・。
見栄えは悪いですが、圧迫感の無いところに置いています。
633: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:42:31]
木の汁椀、うちも底にひびが入ってしまいました。
たぶん、伏せた状態で入れたので底に水が溜まってしまい、
乾燥時にひびが入ったんだと思います。
(本当はお椀を横にして並べたいんですが、
少し厚みがあるためうまく入らないんですw)

購入時に店員さんが「最近はどこのメーカーのものもそんなに変わりません、
お持ちの食器に合うものがいいですよ」
と言っていた意味がわかりました(笑)
634: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:42:57]
うちも据え置き食洗機(ナショナル)使っています。
が、最新式でも、やっぱり下洗いしないと綺麗にならないので、
どれほどの時間の節約になっているのかな、と最近疑問に思っています。
自分で洗ったほうが、よっぽど早く終了するし、長い間洗浄音がしているのも
気になります。高温で洗えるので衛生面では確かに安心ですね。

洗剤は最近漂白剤入りなど洗浄力の強そうな物がでていますが
もともと合成洗剤が苦手で身体に安心なタイプを使っています。
だから余計に汚れが落ちにくいのでしょうね。
綺麗に落ちているように見えても、陶器などの表面の小さな穴に、洗剤が残留すると聞きました。
金魚鉢に合成洗剤一滴入れると、金魚が死んでしまうそうですよ。

手荒れのひどい方は、まずは洗剤をせっけん系に変えてみるのもおすすめですよ。
635: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:43:30]
チャーミー、フィニッシュ、フィニッシュ液体…と使いましたが、個人的には
ハイウォッシュジョイがいいような気がします。最近はオレンジピール成分の
やつを使っています。
636: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:44:13]
3年前の賃貸マンションに食洗機がついていたので
便利さは知ってました。
その後2件ほど転々とし、据え置きタイプを買おうかまよったのですが
狭いので断念。
今回、マンションを購入しビルトインタイプ(ナショナルのミストが出るやつ)
をつけました。
完全に乾燥させないと独特の臭いが食器につくけど、
うまく使えば時間と手間をはぶける優れものですよね。
ちなみに費用はマンションを値引きしてくれなかったので
値引き分としてディベ持ちです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる