三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小根本
  6. [契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-13 22:04:36
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様、こちらで情報交換いたしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269991/

所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 16:30:18

現在の物件
パークホームズ松戸マークレジデンス
パークホームズ松戸マークレジデンス
 
所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩5分
総戸数: 160戸

[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス

580: 住民さんA 
[2015-02-18 17:37:20]
多少の臭いは我慢出来るけど、流石にマンション内での歩き煙草はやめてほしいです!!!
最近は男より女の喫煙率が高くないですか?育児イライラするのかな!
当たられないように、気を付けます!!
583: 匿名さん 
[2015-02-18 20:04:34]
なぜ、人は自分のマンションの資産価値を落とし続けるような書き込みをするのか。
イラっとしたら、無視が良いですよ。
587: マンション住民さん 
[2015-02-19 12:33:16]
いい加減、件の書き込みを中止してくれませんか?
どこの誰かさえ不明な煙草母にいつまでも感情的になっても全く意味がないのです。
レベリングと言いながら、ここで罵声を浴びせる時点で同等なのです。
子供のケンカと同じです。

542さんの質問について。
542さんはそれを煙草母に問う権利、煙草母は542さんに答える義務がないわけです。
ここで争うのは無意味です。直接、名を名乗ったた上で管理組合を通した方が効率的です。

因みに。
是正工事の件でゴネた人や独身OLを叩いたのも同じ〇〇さんと推測します。
594: マンション住民さん 
[2015-02-21 19:01:04]
私も来客用駐車場の件、気になってました。時間制限もそうですが、ほぼ毎日、結構長い時間、同じ車がとまっています。来客用駐車場が空いてない時は車寄せに停めていたり。そんなに毎日使うならいっそ近隣の月極、、、
595: 住民さん 
[2015-02-21 19:52:38]
550です。

来客駐車場に関する件です。
やはりそうですよね。最初は似たような車と思っただけでしたが、
ほぼ毎日見るので覚えてしまいました。
ドライバーも見たことあります。
住民さんのご家族の方かもしれないです。
たとえば介護だったり、事情があるのかもしれないのですが、
来客駐車場は住民の皆さんが平等に使えればと思いまして。

毎日停めるなら、近くのパーキングもたくさんありますし、
ここの駐車場、今は空きがあるのか知らないけど、そちらに・・・・・でもと。
余計なお世話でした。
596: マンション住民さん 
[2015-02-21 23:40:03]
いつも止まっているのは、スズキ パレットでしょ。
『駐車中です』の自作駐車札を運転席側インパネにおいている。
駐車中なのは、見りゃわかる・・・。アホちゃう?

部屋番号も、住居者名も書いているので公表しようかと思いましたが、やめました。

いい加減にしろ!!
599: 住人X 
[2015-02-25 19:30:03]
ふと気がつきましたが、グーグルマップにマンションが掲載されましたね。
なんか嬉しいです。
601: 匿名さん 
[2015-02-26 12:49:42]
グーグルマップに載ってました!! (良いのか悪いのか?)
605: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:23:17]
食洗機使ってますか?
606: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:23:50]
うちも食洗機は標準ではなくオプションだったのでやめました。
後付けでビルトインタイプを取り付けるスペースはあるのですが高いので安価な据え置きを
買おうかなと検討中ですがコンパクトタイプでもやはり威圧感はありますよね(^^;
引越し後来客も多くなったのであれば便利かなと思うのですが・・・
とりあえずうちも検討中です。
607: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:24:32]
見栄えを気にする
キッチンカウンター下の収納スペースを犠牲にしてもOK(他に収納多し)
カウンターを広く使いたい
初期費用もあまり気にならない(据え置きの2倍程度のコスト)

で問題ないならビルトイン。買うなら、松下のWIDE/DEEPといった
自分のキッチンカウンターに入るMAXのサイズ買った方がよいですよ。
普段使いの食器は洗ったまま、マシン内に置いておけば、少しは収納代わり
になります。

ちなみに、食器は気をつかわないと(食洗機OKの素材とか)かなり痛みますので
注意必要。
608: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:25:02]
うちではキッチンが狭くて置き場を確保できないのでオプションでビルトインにしましたが、
据え置きタイプの方が機能面で進んでいるようなので良いかも知れません。
609: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:25:42]
オプションで食洗機をつけました。23時過ぎの割引時間帯を狙って使用
しています。その間にお風呂に入れるので、働く主婦にとっては助かります
610: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:26:13]
うちは標準でビルトインで2段の食洗機がついていますが、あまり
使ってません。1段だけであとは棚のほうがよかったです。
食洗機は大家族にはいいかもしてませんね
611: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:26:40]
家もOPなので検討していますが、油汚れ、油のこびりつき・茶碗に着いたお米のこびりつき等々なにも手を加えずにきれいに落ちるのものでしょうか?
612: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:27:04]
ビルトインは片づいていいんだけど、スペースに制約がありますね、
据え置き型は、家族の状況に合わせて大きさを変えられるのはメリットです。
我が家は据え置き型を10年以上、複数台使ってきましたが、進歩がめざましい
家電製品だと実感しています。
食器点数もかなり増えたし、最近では液体洗剤、塩で洗えるなんて優れものの
機能がありますから。

置き場所で困っている人が多いですが、専用台や家具を上手に使うと置けるものですよ、
延長ホースもありますから、少々キッチンから離れていても置けるようです。

今度契約したマンションは、ビルトインが標準装備だったのですが
食洗機いらないから、そのスペースを食器入れにして欲しいと言ったら
デベの社員が驚いていました(笑)
613: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:27:32]
油はほぼきれいになりますが、鍋、フライパンのこげ、乾燥したお米のこびりつき
などははじめにある程度流さないと、なかなかきれいになりません。
洗い方のメニューにもよると思いますが。
614: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:28:01]
働く主婦にとっては、本当に時間短縮(自分で洗い物をする時間)で助かることは確かです。
ですが、食洗機専用の洗剤ってアルカリ性なんですよね〜 知らずにフライパンを数回洗ったら
テフロン加工がダメになってしまいました・・・ フライパンの説明書きをよく読んでみたら
やはり食洗機不可のようでした。箸もわざわざ食洗機対応のものを探しました。菜ばしがいまだ
対応のものが見つかりません・・・ 陶器製の食器はきれいになりますね。茶渋(以前からあった)
も何回か食洗機で洗ううちにキレイになっていてびっくりでした
615: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:28:36]
私が使っていた機種が問題だったのかもしれなけど、
据え置きタイプのものは、ビルトインよりもうるさいですよ。
ビルトインはテレビをつけていれば音はちっとも気になりませんが、
据え置きをおいていたときは、テレビのボリュームを上げないとイライラしました。
据え置きにタイマーがついていればいいんですけどね。
616: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:29:02]
据え置きでも、タイマー付きやナイトモード付きの製品はありますよ。
ナイトモードといってもそりゃうるさいには変わりないですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる