三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ港北ニュータウン中川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 1丁目
  8. パークホームズ港北ニュータウン中川
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-21 10:30:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1009/

<全体概要>
所在地:横浜市都筑区中川1-21-5
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン中川駅徒歩3分
総戸数:41戸(事業協力者住戸1戸含む。他に店舗2戸)
間取り:2LDK~3LDK、61.35~76.29平米
完成:2013年9月中旬予定
入居:2014年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-04-30 12:34:40

現在の物件
パークホームズ港北ニュータウン中川
パークホームズ港北ニュータウン中川
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川1丁目21番5(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「中川」駅 徒歩3分
総戸数: 41戸

パークホームズ港北ニュータウン中川

140: 匿名 
[2013-11-14 14:37:39]
>134
おっしゃる通りです。
まったく違います。
センター北は関西系が多いの街です。
一説によると阪急があるから親しみがあるらしいです。
たまプラーザは地元の方かどうかすぐわかるくらい品があります。
品というのは持って生まれたもの。
背伸びしたければたまプラーザでよろしいのではないでしょうか。
疲れるのが嫌ならここ。
141: 匿名さん 
[2013-11-14 19:46:43]
背伸びしてたまプラ住んでも辛いだけでしょ。
そのうち周りの家庭に合わせられなくなるでしょうし。
とはいえ、都筑区も横浜全体から見たら、富裕層の多い街ではあると思いますが。
142: 匿名さん 
[2013-11-14 21:09:23]
戸建はともかくマンション組はレベル低そう。

143: 匿名さん 
[2013-11-14 21:32:46]
たまプラ、中川にそれぞれ10年住んでますが、どっちもそんなに変わらないですけどねー。
どっちもいい街です。
たまプラはなんとなくおしゃれ感があります(大したもの無いんだけど・・・)
中川はのんびり平和まったりムードです(商店が少ないんだけど・・・)
センター南北の週末の買い物客は港北NTの外からもたくさん来てますから、
あれで中川の住人層を判断されても・・・
子連れのファミリーなら歩行者専用広場や公園の多い中川はいいかもしれませんね
子供たちがたくさん遊んでます
144: 匿名 
[2013-11-16 09:10:24]
センター北は富裕層は多くないと思います。
住んでみて思いました。
フランフラン、ボエムなど撤退して子供向けや、
安い商品を扱うお店ばかりになってきましたね。
街に商業施設が乱立してきましたね。
これだけあるのに私は住んでいた時は
ららぽーと横浜に行ってました。
商業施設は数でなく中身です。
中川は住むには良い街だと思いますが
将来の資産価値はないでしょうね。
145: 匿名さん 
[2013-11-17 07:18:19]
>>144

ららぽーとのテナントなんてありきたりの店しかないですけどね。
本気で買い物する場合は、都内あるいは横浜駅周辺に行きますね。

資産価値云々いうなら、都内しかないですよ。
それも23区内とかね。
146: 匿名さん 
[2013-11-17 10:42:53]
ららぽーとに関しては、大丸(食料品)が撤退し、ユニクロが拡大してしまったのが残念です。

クラークスとかビルケンシュトックとか、ちょっと高級な履物を扱っているのが良いです。

肝心のこの物件売れているのか? って思ったら、販売開始は12月ですね。

どうしてこんなにゆっくりなんですかね?
147: 匿名さん 
[2013-11-17 18:08:39]
そんなこといったら、セン北のプレミアは高級路線のショッピングモールだけどね。
148: 匿名さん 
[2013-11-18 00:16:25]
中川の落ち着いた雰囲気は捨て難い。
駅前のタクシー乗り場を真っすぐ進めば、
そのまま緑道につながっている。
その緑道と遊歩道を上手く使えば、
センター北駅まで、信号を一度も渡ることなく、
辿りつけることは、意外と知られてないのでは
ないか?



149: 匿名 
[2013-11-18 08:56:34]
価格帯が発表されましたね。思った以上に魅力的な設定でした。
150: 匿名さん 
[2013-11-18 11:26:32]
高杉デショw
151: 匿名 
[2013-11-18 11:43:46]
>148

緑道&遊歩道は誰でも知ってますよ。
それよりもなによりも
地下鉄はひと駅なのに、夜は待ち時間が長い。

ここに住むならあざみ野の方が落ち着いた雰囲気。
予算はここより必要です。
152: 匿名 
[2013-11-18 11:51:12]
>146
販売開始が12月なんですか。
景気の動向を見ながらってことでしょうかね。
土地の取得費用&建築原価に対して売値はどのくらいなのか。

外観のデザインはガラスやタイルのバランスがめちゃくちゃ。
これで売れるのでしょうかね。

153: 匿名さん 
[2013-11-18 21:09:19]
>>151

なんであざみ野?
だったらセン北の駅近にする
154: 匿名さん 
[2013-11-18 22:02:06]
あざみ野の街としての実力を認めることには吝かではありませんが、
東京方面からの帰りには、あざみ野経由での市営地下鉄利用だけでなく、
たまプラで田都線を降車、バスで終点のセンター北まで乗ることも
少なくありません。

なぜなら、
格好の「読書空間」であったあざみ野駅の「ミスド」が現在休店しており、
あざみ野駅を利用する価値が減少しているからです。

街の価値などは、まさに「人それぞれ」と達観しております。






155: 匿名 
[2013-11-19 10:41:25]
センター北は若い世代の安物需要&供給地域
田園都市沿線(たまプラ、あざみ野)は落ち着いた生活を
おくりたい人たちの高級志向地域。

こんな感じでしょうかね。
156: 匿名さん 
[2013-11-19 11:49:49]
>>155

安物っていうけど、阪急にしろ、ヨツバコにしろ、新しくできたプレミアにしろ、安い店ではないと思うけどね。
少なくともあざみ野は商業的にはどうだろうか・・・・
157: 匿名さん 
[2013-11-19 13:53:59]
あざみ野に商業ビルなんかつくられたら逆にあざみ野の良さが損なわれてしまう。
たまプラーザがすぐ隣だからあざみ野に商業施設はいらないと思いますよ。
つくってもすぐダメになりそう。三規庭みたいに。

ヨツバコとプレミアはまあまあだけど阪急は微妙。東急は悲惨。
ノースポート、モザイク、みなもなどは全く魅力を感じない。
港北ニュータウンはもっと大人が楽しめる場所がなければ安っぽいSCを寄せ集めただけの街から
脱却できないと思います。
158: 匿名 
[2013-11-19 14:01:06]
>156
阪急、ヨツバコ、プレミアで買い物する人は地域の外からの人ですよ。
ここに住んでる人は子育てとローンで大変では。
商業地域は基本的にゆったりと暮らすということはできませんね。
住まいと買い物は分けて考えると普段も休日も楽しいという考えもあります。
オールインワンは便利なようで飽きてしまうかな。

159: 匿名 
[2013-11-19 14:10:51]
>港北ニュータウンはもっと大人が楽しめる場所がなければ
>安っぽいSCを寄せ集めただけの街から
>脱却できないと思います。

おっしゃる通りですが、子供中心の街だから
需要がないのですよ。
子供ものを展開すれば売れるのですから。安いものをね。
大人はたまプラーザテラスです。
子供がぎゃーぎゃー騒いでないから休日は過ごしやしです。
そいいえば騒ぐ子供はなぜかいませんね。
そういう意味では中川は真ん中なので良いのでは。
このマンション自体のクオリティと値段は見合っているかわかりませんが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる