三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ港北ニュータウン中川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 1丁目
  8. パークホームズ港北ニュータウン中川
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-21 10:30:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1009/

<全体概要>
所在地:横浜市都筑区中川1-21-5
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン中川駅徒歩3分
総戸数:41戸(事業協力者住戸1戸含む。他に店舗2戸)
間取り:2LDK~3LDK、61.35~76.29平米
完成:2013年9月中旬予定
入居:2014年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-04-30 12:34:40

現在の物件
パークホームズ港北ニュータウン中川
パークホームズ港北ニュータウン中川
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川1丁目21番5(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「中川」駅 徒歩3分
総戸数: 41戸

パークホームズ港北ニュータウン中川

No.1  
by 匿名さん 2013-05-01 12:18:35
駅に近くていいですね
No.2  
by 購入検討中さん 2013-05-01 12:50:15
トヨタの隣のとこ?
No.3  
by 購入検討中さん 2013-05-01 19:48:17
そうみたいですね。
秋から販売なんですね。
No.4  
by 周辺住民さん 2013-05-14 20:50:54
見てきました!!全部屋西向きで、前に三車線の道路があります。通行量は246よりは少な目。
しかし、交差点がありエンジン音と排気ガスがかなり多目。
また目の前に高架橋があり、通行人に完全に部屋の中を見られます。
プライバシーを気にしない人には最適かも。
No.5  
by 周辺住民さん 2013-05-14 21:04:21
高架橋からのショットです。
No.6  
by 購入検討中さん 2013-05-15 08:28:50
>>No.4さん

私も見てきました。
確かに歩道橋に近い部屋は見ようと思えば見えそうですね。
でも、実際はバルコニー分出ているし、手すりもあるから、部屋の中が見えそうな住戸は一部だけのように思います。
気になる部屋についてはさすがに何かしらの対策はするんじゃないでしょうか。

車は思っていたほど多くなかったです。
排気ガスもおっしゃるほど気にならなかったですよ。
マンションが建つような場所なら、あの程度は仕方ないといった印象を持ちました。
No.7  
by 匿名さん 2013-05-15 08:39:15
あなたなら、どんなマンションでも仕方ないの一言で片付きそうですね
No.8  
by 匿名さん 2013-05-15 09:50:52
どのマンションにかぎらず、それぞれプラスの側面とマイナスの側面がありますから
差し引きでプラスだと考えた人が購入してゆくのだと思います。
ここは、駅から徒歩3分という他に代え難い十分なプラスの側面があると思います。
No.9  
by 周辺住民さん 2013-05-15 11:29:49
同じような、歩道橋から部屋が見えてしまう物件は、
港北ニュータウン内だと、おおよそ、相場の500万マイナスぐらいで出てるから、
ここも、それくらいになるのかな?
No.10  
by 匿名さん 2013-05-15 12:19:21
少し安いくらいで大通り沿いと部屋が丸見えは妥協できないなー。
No.11  
by 住民さんA 2013-05-15 13:22:54
嫌であれば、歩道橋からはみられない上の階を買えばいいと思いますよ。
No.12  
by 匿名さん 2013-05-15 13:49:18
坪単価230万円のようなので、75平米3LDKで5200万円程度です。

安いか高いかは人それぞれだと思います。
No.13  
by 匿名さん 2013-05-15 18:07:17
うん。
高過ぎですね(笑)

販売がネゴしきれなかったんでしょう。

この条件ならいいとこ190くらいまでネゴしないと営業キツイです。

まあ、経過を観察していきましょう。
No.14  
by 匿名さん 2013-05-15 19:23:46
平均坪単価180万でも対象外だわ
No.15  
by 周辺住民さん 2013-05-15 19:29:31
対象外なら書き込まなければいいのに。ちっせー。
No.16  
by 匿名さん 2013-05-15 22:24:53
書き込みにいちいち反応する営業さん、ちっせ〜。
No.17  
by 匿名さん 2013-05-15 23:00:09
確かに坪単価180万でも買いたくない。
No.18  
by 匿名さん 2013-05-16 02:38:17
まあでも、こんな駅近はなかなか出ないですからね。
スタンドがつぶれて、たまたま空いた土地ですし。
No.19  
by ご近所さん 2013-05-16 07:22:04

ガソリンスタンド跡地に5000万も払えないですよ。。土壌汚染こわいし。

駅近だけど、マルエツとファミマーしかないから、あんまり魅力に感じないな。

No.20  
by 匿名さん 2013-05-16 10:05:01
買えない人は放置してればいいんでは?

駅近の強みが分かる人が買えばいいのでしょう。
No.21  
by マンション住民さん 2013-05-16 19:15:00
店舗が2店はいるんですね、何になるのでしょうか
No.22  
by 匿名 2013-05-16 21:21:01
>>6

確かにここの道はそれほど,車は多く通らないです。ここが騒音でうるさいという評価になると,サントュール中川は
この道と246号線に面しているから,もっと悲惨です。
仲町台のシティテラスが徒歩8分で坪200万程度ですから,210より220万ぐらいしても仕方ないでしょうね。
少しでも騒音が気になる人はやめたほうがいいです。
No.23  
by 匿名さん 2013-05-16 21:25:44
シティテラスとは、周辺環境がだいぶ劣るから180くらいデショ。


No.24  
by 匿名さん 2013-05-16 22:35:08
シティテラス仲町台は坪単価220万超ですよ。それでも公園が近くて排気ガスとか土壌汚染の心配がないから好調に売れてますね。

サントュール中川の中古が140万円程度ですから、ここは180万円くらいが妥当ではないですかね。とてもじゃないけど230万円で買う人がいるとは思えないです。
No.25  
by 匿名さん 2013-05-17 20:33:26
>サントュール中川の中古が140万円程度ですから、ここは180万円くらいが妥当ではないですかね。

築20年超の公団マンションと比較して意味あるのかな?

>それでも公園が近くて排気ガスとか土壌汚染の心配がないから好調に売れてますね。

ここも道路挟んだ向かいに公園ありますよ。
No.26  
by 匿名さん 2013-05-18 01:31:50
>サントュール中川の中古が140万円程度ですから、・・・

140万円は売り出し価格であり、成約価格ではない。
仮に、築20年超のマンションが140万で売れるなら、この物件の坪単価は230万でも良いと考える。
しかし、現実は厳しいね。
No.27  
by ご近所さん 2013-05-18 17:16:17
厳しいところじゃないでしょう。部屋の中を見られてしまう歩道橋と幹線道路がなくなれば良いんですけどね。

歩道橋から見えない部屋もあるかなと思いましたが、外見完成予想CGがちょうど歩道橋からの見え方のCGになっていて、中が見えない部屋はほとんどなさそうです。

ガソリンスタンド跡地とは言え、土壌汚染はないと思いますよ。
No.28  
by 匿名さん 2013-05-19 04:55:21
>部屋の中を見られてしまう歩道橋と幹線道路がなくなれば良いんですけどね。

歩道橋から全部の部屋が見えるわけじゃないと思いますけど。あそこらをよく通るけど少なくとも上の階は見えないでしょう。あと幹線道路?って目の前の道路の話?あの道だったら車は少ないですけどね。

No.29  
by 匿名さん 2013-05-19 09:38:58
ガソリンスタンドがあった場所なんだから車が少ないわけないじゃん。
やっぱり営業さんの書込みは信用できないね。


西向きの前面道路が3車線、北向きの道路が4車線、合計7車線。
もはや246より東名高速並みの交通量だと思いますよ。

No.30  
by マンション住民さん 2013-05-19 12:54:48
想像だけしてないで実際に見てみてはいかがでしょうか
No.31  
by 匿名さん 2013-05-19 15:47:54
このマンションの前の道路は、片側1車線道路です。
右折レーンがあるので、それを足して3車線ということ?
普通そういう言い方しないけど・・・

北向きの道路は、センターラインがあるだけで、4車線もない。
両側の歩道を入れて、4車線でしょうか?
No.32  
by 匿名さん 2013-05-19 16:49:11
>西向きの前面道路が3車線、北向きの道路が4車線、合計7車線。
もはや246より東名高速並みの交通量だと思いますよ。

地元に住んでるけど、基本的に片側1車線ですよ、どっちも。
他の方が言ってるように交差点近辺だから右折レーンを含めてるんでしょ?
まあgoogleマップの航空写真じっくりと見てみればわかること。

しかも246並とか・・・・どこ見てそんなことが言えるのか不思議。
あのマイナーな道路にそれだけの交通量があったら大変です。
都筑区は246よりもはるかに幅の広い片側3車線の道路が走ってますけど、それに比べたらここの道路なんて・・・
No.33  
by 匿名 2013-05-21 19:38:28
>>29
246より東名高速並みの交通量だと思いますよ。

全くの嘘でたらめ。
この道は,246のように車は通りません。
行って確かめてみれば,すぐにわかります。

246は確かに深夜も交通量が多く,うるさい。
サントゥール中川に住んでいた時,うるさかったです。

でも,三井の物件はさらに駅側にありますから,うるさくないはずです。

坪200万円ぐらいはするでしょう。

仲町台の住友の物件とは単純に比較はできないでしょうね。
公園や緑地が好きなら,仲町台の物件の方がいいですが,駅から近いこと,あざみ野や
たまプラーザのほうに近い方がいいと思う人は,この物件ですね。
ちなみに,たまプラーザやあざみ野は徒歩20~25分ぐらいですかね。
No.34  
by 匿名 2013-05-21 19:42:50
>>25

確かに,道路を挟んで烏山公園はありますが,そんなに大きくありません。

すみふ物件の隣接している茅ヶ崎公園は規模が全然違います。

24さんの言わんとしている趣旨はそういうことだと思います。
No.35  
by 購入検討中さん 2013-05-25 18:02:47
皆さん住宅ローンは固定にしますか?それとも変動にしますか?
No.36  
by 匿名さん 2013-05-30 21:03:01
私は変動ですね。
金利がそんな急に1%を上昇するとは思えないですし。
No.37  
by 匿名さん 2013-06-01 01:30:36
私も変動です。

この物件は引渡しが平成26年3月です。そのときの固定金利は、きっと
上がっているでしょう。なぜなら、今が最低水準で、長期金利が上昇
傾向だからでです。

固定が良いと思っているなら、即入居できる物件に早く入らないと
残念なことになりますよ。

No.38  
by 匿名さん 2013-06-01 08:55:17
変動の場合は余裕がないと無理ですね。
金利が急上昇した時に対応できるかが問題。
すぐに繰り上げできる余裕がなく、ギリギリでやってるとまずいですね。

No.39  
by 周辺住民さん 2013-07-15 20:42:14
以前近隣のマンションに住んでいたものです。
中川の特徴として環境はかなり静かです。逆に静か過ぎて、土日はゴーストタウン化しています。スーパーもマルエツのみで買い物も北、南、北山田、仲町台と比べ劣ります。
ただあざみ野、たまプラからも近いので、ここは港北NTと東急村の中間的なポジションで、その雰囲気が気に入った人には悪くないと思います。近くの地区センターは子育て世代には使い勝手が良い施設です。
No.40  
by 匿名さん 2013-07-17 01:34:56
以前は富士ガーデンとユータカラヤがあり、本屋もあり、ヤマダ電機もあったりして、
結構賑わってたけどね。
No.41  
by 匿名さん 2013-07-17 08:31:37
うちは、住宅ローンをUFJさんの3年固定0.6%

みたいなキャンペーンがあれば、

それで全額ローンにしようと考えてます。

3年間の固定期間終了までに貯蓄を増やし、

東京スター銀行の預金連動型住宅ローンに借り替えすれば、

ローン金額から預金を引いた、残金にしか金利が掛からないため、

金利上昇リスクに対応できるかなぁって考えてます。
No.42  
by 匿名 2013-07-30 13:24:47
>>40
平成の初めの頃を知っている人は中川は元気がないとの感想を持っているようです。あのころはガーデンヒルズなどが建てられ,フィーバーしていましたからね。当時はセンター北付近は何もなく,中川のほうがにぎやかだったと思います。しかし,都筑阪急ができたころから,徐々に商業の中心がセンター北に移ってきました。ヤマダ電機がノースポートに移ったのも
最初から計画したのではないでしょうか。タカラヤは奥まったところにあり,やや不便なことやセンター北に押されたことで消えてしまったのはやむをえないことだったと思います。もっとも,タカラヤはロピオという形態でセンター南に進出してきましたが。本屋さんはアマゾンなどの進撃であえなく討死という感じでしょうか。薬のカツマタも撤退し寂しい感じがしますが,ここは閑静な住宅街として発展していく街だと思います。センター北やたまプラーザが至近距離にある以上,人口は
増えこそすれ,減ることはないと確信しています。商売をやるにはちょっと不向きな場所だけにすぎません。天狗のように
20年以上も,ここでやっているお店もありますから,悲観することはないでしょう。
No.43  
by 匿名 2013-07-30 13:36:16
>>39
土日が静かなのは,住民が多少高齢化していることと関係しています。中川の大型マンションであるガーデンヒルズや
サントゥール中川,ウエストエミナンスはいずれも平成の初めに建てられました。25年近くたっていますから,当時40だった方も65です。これらの物件以外,中川では大規模マンションは建てられていません。対照的なのは仲町台。いいのか悪いのかは別として,研究所や大学が撤退した後にマンションが建てられました。昨年は相鉄の物件。今年は住友の物件。もう少し前だと,住友の物件のすぐそばにあるマンションは積水がやっています。さらに東京建物の物件が分譲されていますから,ここ最近のマンションの分譲量が仲町台と中川では大きく違います。だから,中川は静かに感じてしまうのだと思います。そうはいっても,中川西小や西中は公立ながら区内では屈指の進学校ですし,お子さんも多い街です。山崎公園のプールは幸いなことに仕分けの対象にもなっていませんし,中川に住んでいる方もこれから住もうという方も悲観する必要はありません。買い物はマルエツとまいばすけっとで十分です。休みの日にたまプラーザやニコタマ,センター北南にでればいいのですから。
No.44  
by 物件比較中さん 2013-08-02 09:22:19
マイバスケットが移転オープンして、品揃えが良くなってた。
No.48  
by 匿名 2013-08-20 17:52:12
>>45

中川が貧乏人の集まりなんて,まったく客観性に欠けた意見だよね。こんなばかばかしい意見には惑わされないように
注意しましょう。中川が貧乏人の集まりなら,片倉町あたりはもっと,悲惨です。
中古マンションのデータを見てください。
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn560.html
No.49  
by 匿名 2013-08-20 20:44:26
近くの駅で
たまプラ、あざみ野、センター北、センター南と比べたら中川??はい?って感じの人がほとんどだと思います。
各駅それぞれ特長があります

・センター北、南はジョッピングモールあり、道路が整備されている
・たまプラは開発して住みたい街として人気あり、田園都市線で急行停車駅
・あざみ野は田園都市線では貴重2路線、田園都市線急行停車駅

それぞれ人気もありセンター北、南でも手が出ないくらいになってきてますが、
中川は環境が良い意外になにかありますか?
田舎や駅から離れれば環境はよくなります。

No.50  
by 匿名さん 2013-08-27 01:19:13
流石に貧乏人では買えないよね。
センター北南みたいな商業施設はないけど、この雰囲気好きな人は多いと思う。
No.51  
by 匿名 2013-08-27 16:25:54
>>49

商業施設が近くにあることがそんなにいいことなのでしょうか?それに,あざみ野,たまプラーザ,センター北南のように横浜でもブランドの高い駅と比較することが間違っています。そういう比較をするのであれば,新羽,北新横浜,
東山田,岸根公園,片倉町なんか,それこそ屑みたいなものですよ。ブランドの高い駅に近いからこそ,中川も地価が高いのです。それにセンター北のように商業施設が乱立しているところでは,場所にもよりますが(特に駅から近ければ近いほど),車の騒音がひどいです。ブランドの駅に挟まれているからこそ,少なくとも中川駅前がすたれるということはありません。むしろ危ないのは,駅から徒歩圏にない場所です。あざみ野の嶮山とか,港北NTのなかでは,荏田南とか。嶮山近くのマンションなんかは駅から遠いので,下落も激しいです。たまプラーザからバスでないといけない場所も地価は低いです。要するに中川はダメなんて十把ひとからげに言うこと自体,偏見の塊ですね。ちなみに,財閥系が手掛けた中川駅前のガーデンヒルズは築25年の中古にもかかわらず,新築さながらの坪180万円程度を維持しており,中川駅の価値がの高さを示すものといえるでしょう。
No.52  
by 匿名さん 2013-08-27 19:15:57
>港北NTのなかでは,荏田南

グリーンラインのふれあいの丘が近いので悪しからず。
No.53  
by 匿名さん 2013-08-27 19:20:38
>新羽,北新横浜, 東山田,岸根公園,片倉町なんか,それこそ屑みたいなものですよ。

あんまり具体的な地名だして屑呼ばわりするのはどうかと。

>中川駅前のガーデンヒルズは築25年の中古にもかかわらず,新築さながらの坪180万円程度を維持しており,中川駅の価値がの高さを示すものといえるでしょう。

あそこはは地価だけの影響かな?。もともとの価格も高かったし、建物などの総合的なレベルが高いと思いますけどね。
No.54  
by 匿名 2013-09-30 21:29:18
商業施設が近くにあると便利でしょうけれど週末のお出かけ感が好きな私たちはちょっと郊外でのんびり静かに暮らして
お出かけしたいなとおもったり。近ければ帰りの買い物も楽でしょうね。
No.55  
by 匿名さん 2013-10-02 09:58:23
生活環境は公式サイトにある中川ボイスも参考になりました。
子育て世帯にも住みやすい環境のようで安心できますね。
センター北まで自転車で行けるということですが10分位で着くのでしょうか?
お天気の良い日なんかはショッピングも自転車で動けば良い気分転換になりそうです。
マンションのデザインはベージュとブラウンの落ち着いた外観になるんですね。
ベージュ部分の方が多いのでしょうか。
No.56  
by 匿名さん 2013-10-05 15:51:12
ここのマンションいくら位なんでしょうかね

金額によっては、考えて見てもいいかな…

お店少なすぎるけど、駅近で静かでいいかも

都内への通勤は、不便の何物でもないけど

トータルで、考えて見よう
No.57  
by 匿名さん 2013-10-06 08:08:09
中川に住んでる人って、都心に通うルートって
どうしてるんでしょうかね
やっぱりあの劇混み田都で、通うのかな・・
それは、やだな
No.58  
by 匿名さん 2013-10-10 17:11:19
地元の人たちの声とかいう中川ボイスを見てみると、交通も便利となっていますね。
やはり地下鉄利用で田園都市線乗り換えということらしいです。
通勤時で渋谷まで30分台、新宿まで40分台、
時間にしてみるとたいしたことなさそうですけど、
地下鉄から他社への乗り換えが楽かどうかと込み具合が問題ですね。
通勤だと毎日のことですからなるべく楽したいものですが。
新横浜や横浜に職場がある人はいいですね。
No.59  
by 匿名さん 2013-10-11 03:44:44
渋谷まで30分台、新宿まで40分台 ×

資料を良く読んだ方がいいですよ。

所要時間には、乗換時間や待ち時間を含みません。

ってなってます。

物件から駅まで+10分は、みとかないと、アレ?ってなりますよ。

あと、たった一駅でも、地下鉄代として片道200円/人とられるのはデカいです。

せっかく駅から近いのに、子供が通学であざみ野まで自転車って子、けっこう多いですよ。
No.61  
by 匿名さん 2013-10-16 21:48:40
不便っていうか、都内へのアクセスの利便性をウリにしてる立地じゃないしね。
港北ニュータウンってのはそこそこ都内に近く、緑の多い環境ってのがウケてるわけで。
No.63  
by 匿名さん 2013-10-17 21:53:25
今までずっと東京の都心生活していて、何か静かでいい場所だなと思って検討してみましたが
下見に行く度に、市営地下鉄の不便さに我慢できず、検討外にさせてもらいました。

でも、自分には合いませんでしたが、小さいお子さんがいる家族、お年寄りが居る家族に
とっては、静かで自然が豊富でいいでしょうね

十分に都筑区の良さは感じられました。
No.64  
by 匿名さん 2013-10-17 22:43:55
都内へのアクセスを優先するなら、小杉とか溝の口あたりのほうが遥かにいいのは明らか。
そんなの分かったうえで、都筑区を選ぶわけで。
No.65  
by ご近所さん 2013-10-20 11:02:49
所詮、ブルーラインなわけで中川なんかあざみ野やセン北を頼って生活しないといけないのであまり価値 はないと思います。
三千万円 前半しか付加価値 はないかなー
人気のあるエリアなら中川も沢山新築マンションも販売されるはずだが需要や人気がないんで販売されないって仲介屋さんが言ってた。
友達も中川の賃貸住んでて、何処に住んでるの?っていわれても、恥ずかしいので中川って言えないてって話してた!あざみ野^_^たまプラ^_^センター北、南で予算が合わない 人達の集まりになりそう。基本、何かがあるわけでもないんで資産は??って言われたら無理がある。賃貸 にするって話し程あてにならない!!
No.66  
by 匿名さん 2013-10-21 09:43:20
中川をなんでそこまで落としたいのかなあ。

>人気のあるエリアなら中川も沢山新築マンションも販売されるはずだが需要や人気がないんで販売されないって仲介屋さんが言ってた。

つーか、土地がもうないでしょ。

言ってた、話してたなんていう他人から聞いた話ほどあてにならない。


No.67  
by 匿名さん 2013-10-22 23:24:35
土地がもうないのか。。

だからといってこんなガソリンスタンド跡地なんかで妥協したくないな。
No.68  
by 匿名さん 2013-10-23 17:06:55
やはりここは横浜勤務の方でないと
候補には上がらないです。

港北ニュータウン自体ブルー、グリーンラインに
隔離された街です。

資産価値が直ぐ下がりそうです。
No.69  
by 匿名さん 2013-10-23 17:11:07
ブルーライン、グリーンラインって田園都市線の物件が
購入出来ない人が住んでるイメージです。

No.70  
by 匿名さん 2013-10-23 18:06:11
通勤ラッシュ時の田園都市線は、ものすごい混雑ぶりですからねぇ。
田園都市線沿線をあえて選ばない人も多いんじゃないかなあ。
No.72  
by 匿名さん 2013-10-23 22:24:59
>それにしても周辺何もないから楽しみが少なそうで。


すぐ近くにセン北あるし。
逆に駅前に店とかありすぎると環境的には微妙。騒がしいしね。


>港北ニュータウンは都心勤務の人には通勤つらすぎるよねえ。

そう、わざわざ都心いかなくてもいい人が多いんだろうねえ。
No.73  
by 匿名さん 2013-10-23 22:26:48
>ブルーライン、グリーンラインって田園都市線の物件が
購入出来ない人が住んでるイメージです。

田園都市線といってもピンキリ。
多摩川から都内側なら分かるけどね。
No.74  
by 匿名さん 2013-10-23 23:37:08
>64都築区は緑がたくさんあり静かで
環境はよいが、中川と小杉や溝の口とでは
マンション価格が全く違う。

No.75  
by マンコミュファンさん 2013-10-23 23:45:17
田園都市線の神奈川代表駅たまプラーザと
センキを比較するとやはりたまプラーザ
の方が高く、資産価値ある。
No.78  
by 匿名さん 2013-10-24 08:21:02
都内通勤者なら、市が尾か綱島でしょ。

子育て環境だけなら中川。

個人的には、その3つなら、荏田西エリアに住みたい。

No.82  
by 購入検討中さん 2013-10-24 13:13:41
綱島のゴチャゴチャした街並みを好む人は、中川や市が尾をわざわざ買わないのでは?

中川は、緑豊かでニュータウンの歩車分離や電柱地中化された綺麗な街並みを好む人が検討するんでしょ?
No.83  
by マンコミュファンさん 2013-10-24 13:46:45
後、そでいて安い物件を求めている方。
そういう方には穴場かも。
No.85  
by 匿名さん 2013-10-24 17:09:07
私がここを気に入っている理由はなんといっても、都内にでるのもすぐなのに
自然が多いという点です。すぐ隣は鳥山公園ですからね。その他にも山崎公園や
ちょっと離れてはいるけど都築中央公園、中川八幡山公園など大きな公園が点々と
しています。子育てする環境を優先すると都内から離れてしまうし、仕事先を優先すると
自然とは無縁になってしまう。そんな我が家の悩みを解決してくれている物件です。
No.86  
by 購入検討中さん 2013-10-24 17:21:51
では、一般的には、
市が尾>中川>綱島
と言うことでしょうか?

現在、横浜市内 で下記条件において4500ぐらいの予算で検討中なのですが、将来的な資産性(転勤時など)で迷いまくってます。


ニュータウン内(予算オーバーになるためセン北、南は除く)

田園都市線(予算オーバーになるため、急行停車駅は除く)

東横線(予算オーバーになるため特急停車駅は除く)


ここなら駅近なので売ったり貸したりしやすいかなと…
No.87  
by 匿名さん 2013-10-24 20:20:41
綱島って駅10分以内でファミリー向け
4500位で買える物件ないと思います。
No.88  
by 匿名さん 2013-10-24 20:22:21
中川が都内に出るのに直ぐなんて。
たまプラーザたって緑や公園がたくさんあるよ。
No.89  
by 匿名さん 2013-10-24 21:33:55
中川であればセンキタの方がよいのでは。
将来の資産価値も違う。
No.90  
by 匿名さん 2013-10-24 21:36:30
資産価値が高いのは、綱島>市が尾>中川です。
No.92  
by 匿名さん 2013-10-25 22:55:41
細かい設備などが、いろいろ考えられていて使いやすそうです。
洗面台のウェットパレットは、便利だなって思いました。
使いやすくてお掃除が簡単になると、いつもきれいにできていいなって思います。
No.93  
by 匿名さん 2013-10-26 01:07:34
綱島と比較対象とは想わないし、綱島だったら、目黒線始発の日吉でしょ。

中川と比較するなら、仲町台とかふれあいの丘あたりでしょうか?
江田、市ヶ尾、藤が丘あたりと比較してもいいかも。
No.94  
by 匿名さん 2013-10-26 02:48:00
なんかこのマンション自体の話ではなくて、中川叩きのネガキャンがやたら多いね。
みんな都内通勤だけで選んでるわけないのに。
No.96  
by 匿名さん 2013-10-29 01:17:30
◆中川は港北ニュータウン随一の住宅地だと考えます。
 商業系が、センター北やセンター南方面に移動し、なお一層住宅地としての品格が高まったと感じます。



No.99  
by 匿名さん 2013-10-30 21:19:54
東横線や田園都市線との比較より
やはり同じ港北ニュータウンの中での
比較が合っている。
No.100  
by 匿名さん 2013-10-30 21:56:12
70さん
今でさえすごいラッシュなのに、まだまだ田園都市線沿線上にマンションは
できてきていますからね。どうなってしまうのかな。
家の主人も田園都市線での通勤はなるべく避けたいと言っています。通勤は
毎日の事ですからね。その点、ブルーラインはそこまで混雑する事は今の所
ないですからね。
No.101  
by 匿名さん 2013-10-31 01:57:36
あの…。
都内に通勤してる人は、ここからだと、結局、田園都市線で都内に出るんじゃないの?

それとも、ブルーライン→グリーンライン→日吉(東横線)→都内

もしくは、ブルーライン→横浜(東海道線)→都内

ってこと?

ブルーラインだけでは、都内に通勤できません。

No.102  
by 匿名さん 2013-10-31 11:40:08
都内に通勤するとは限らないのでは?
No.103  
by 匿名さん 2013-11-01 00:21:57
議論にならんなw

都内通勤者は、検討しない方がいいってことねww
No.104  
by 匿名さん 2013-11-01 09:12:28
田園都市線は、
①座席数の少ない車輛の導入
②溝の口発大井町線直通運転の開始
③横浜市営地下鉄グリーンラインの開通
等により、
朝のラッシュは以前ほどではないように感じられます。
但し、池尻大橋・渋谷間の混雑は相変わらずかも知れません。

一方、
夜の中央林間方面は、
①朝のラッシュ時と比べて便数が少ない??こと
②渋谷、二子玉川、溝の口から多くの方々が乗車されること
等により、朝に勝るとも劣らないくらい混雑するように思われます。

No.105  
by 見学済 2013-11-01 10:59:44
この間、初めて中川で降りマンションを見学させて頂きました。
完成しているということもあり、主人と楽しみにしてました。
しかし、全部西向きで尚且つお部屋が狭いのでこれではリビングルームに
テレビなど何処に置くの??って感じで、収納も少なく生活しづらい雰囲気
でした。最終的に見学している人も、ん?って感じの人達でしたので
やっぱり安かろう、悪かろうではってことで主人から検討は無理っていわ
れてしまいました。
中川だと車がないと不便ではないでしょうか?
駐車場も少なく資産も気になりました。
来週、たまプラの物件に行く予定です。
No.106  
by 匿名さん 2013-11-01 22:09:57
>>105

61.35m2~76.29m2だから、そんなに広いわけはないですよ。
この数字を見れば分かることです。
予算があれば、90や100平米のところを選ばいいだけです。
もっともこの立地でそんだけの広さならかなり高くなりますが・・・・

駅近ですので、駐車場は少なくなりますよ。

まあ資産とか駐車場完備で広い部屋をお探しなら戸建てしかありませんな。
たまプラとか検討できるならそのほうがいいのでは?

No.108  
by 匿名さん 2013-11-02 22:23:14
>107

契約済みって、まだ販売してないんじゃないの?

物件概要見ると、ここは近隣商業地域ですね。
No.109  
by 匿名さん 2013-11-02 22:54:58
>86
中川>綱島>>>>>>>>>>>>>>>>市が尾
ですね。
No.110  
by 匿名さん 2013-11-03 01:59:14
>109
愚問ですよ。
何を優先するかで、価値は変わります。

ここは、港北ニュータウンの外れで、田都に入れなかったエリア。

都内通勤を考えれば、
綱島>市が尾>中川

子育て環境を考えれば、
中川>市が尾>綱島

総合的には、どこも大差ないのでは。


No.111  
by 匿名さん 2013-11-03 14:47:12
地価て言うと高いのが綱島で
下落率が高いのが中川です。

環境良くて安く買えるからお得!
No.112  
by 匿名さん 2013-11-03 15:27:50
そもそも都内通勤で職場が東京駅周辺とかなら、千葉の市川とか松戸あたりのほうが全然近い。
だけどそれでもここを選ぶのは住環境なんだよ。
No.113  
by 匿名さん 2013-11-03 16:59:19
なんで神奈川のスレなのに千葉が出てくるの。
神奈川希望で都内通勤に決まってるだろう。
負け惜しみ(笑)

安くて住環境が良ければこしたことないよ。
No.114  
by 匿名さん 2013-11-03 18:04:47
>>113

>都内通勤を考えれば、 綱島>市が尾>中川

なんていう人がいるから、それなら千葉のほうが近いよって話。
市が尾にしても綱島にしても都内中心部にそんなに近いわけでもないし
No.115  
by 匿名さん 2013-11-03 18:22:02
千葉なんてダサくて住みたくない。
No.116  
by 匿名さん 2013-11-03 19:49:04
中川よりは綱島の方が都内にでるには便利。
中川はやはり横浜勤務でしょ。

No.117  
by 匿名さん 2013-11-03 20:14:38
横浜っていうブランドをとるか、利便性をとるかか。
No.118  
by 匿名さん 2013-11-04 00:18:59
まあ、統一して言えることは、間違っても千葉になんか住みたくないと言うことですね。

通勤時間が例え半分になったとしても、将来の資産性や、子供に与える影響など諸々で、あり得ない。


No.119  
by 見学済 2013-11-04 10:51:17
予定価格表見せてもらいましたが、角住戸で五千万は高いですね。
ブルーラインの中川ではちょっとありえませんね。
中川なんで資産は下がることはあっても、期待は出来ない町かと。中部屋は四千万円前後のせいで
安いけどそれなりの人達しか集まらない感じでした。周りの見学者を見ると。やっぱり、田園都市線よりすべてが劣って気がします。ただ、低予算の方には良いマンションかと。
会社が提携してたので、友達家族も何組か見学に行ったけどみんなリビングルームが狭いとか
街が寂しいとか、ちょっと言いたい放題でした。皆と同じ意見で上から目線のおばさん営業マンにも嫌気がさしました。
お客様層も営業マンもこんなものかと思わせる物件でした。
No.120  
by 匿名さん 2013-11-04 20:14:00
>中部屋は四千万円前後のせいで安いけどそれなりの人達しか集まらない感じでした。周りの見学者を見ると。

価格が安いと思ってるのに富裕層が集まるのを期待してるんですか?

>角住戸で五千万は高いですね。 ブルーラインの中川ではちょっとありえませんね。 [

それでいて中川だと5000万は高いとかわけがわかりませんね。

>やっぱり、田園都市線よりすべてが劣って気がします

で、また田園都市線を出してきますか。
No.121  
by 匿名さん 2013-11-07 00:58:53
中川もセンター北も、歴史的に申せば、何れも「グレーター中川」です。
それは、センター北駅周辺に「中川中央」という地区あることや、
横浜市立中川中学校の所在位置からも容易に想像できます。

中川とセンター北との関係は、田園調布と自由が丘との関係に匹敵します。
中川は閑静さ等住宅地として分があり、センター北は商業地区としての
利便性に分があります。

更には、
横浜市営地下鉄はセンター北駅を出て東西に分かれ、グリーンラインは
西の日吉方面に、ブルーラインは北西のあざみ野方面に向かいます。
その結果、中川・センター北・北山田の3駅は三角形の頂点に位置し、
複数の両駅利用可能地区が必然的に生まれています。
そのなかでも、
あざみ野・田園都市線に出やすい中川駅と日吉・東横線に出やすく、
更に
新横浜・横浜に直結するセンター北駅の両駅を利用可能な地区は特に
注目すべきです。
もちろん、東名の青葉・川崎両インター、第三京浜の都筑・港北両
インターにも至近です。
その結果、
ここでは、
秀逸な住宅地、商業的利便性、交通利便性の3拍子が揃っており、
その資産的価値には、はかり知れないものがあると言えます。
No.122  
by 匿名さん 2013-11-07 01:51:38
【訂正】
No.121
(正)グリーンラインは「東」の日吉方面に、ブルーラインは北西のあざみ野方面に向かいます。
 ↑

(誤)グリーンラインは「西」の日吉方面に、ブルーラインは北西のあざみ野方面に向かいます。

上記のとおり、謹んでお詫びして訂正します。
No.123  
by 匿名 2013-11-07 19:54:09
>>121
私も,121さんの意見に賛成です。
綱島と中川はどちらがよいか?人によりけりですが,私は中川が圧倒的に好きですね。
①交通至便性や環境
渋谷に簡単に出たい人は,綱島。横浜やみなとみらいが勤務地なら,どちらでもあまり変わらないでしょう。緑や教育環境を重視するなら中川に軍配。綱島は貧富の差が中川より激しく,あまりいい街ではないね。
ごちゃごちゃしているのが嫌な人は断然,中川がお勧めです。
②資産価値
おそらく,地価は綱島の方が高いでしょう。逆にいうと,おしゃれでもない,あのごちゃごちゃした街の地価が高いのは
澁谷や横浜に一本でいけること,急行停車駅であるから,つまり,交通至便性がよいからという理由だけです。中川の資産価値が下がるのは,あざみ野やたまプラーザ,センター北あたりの地価も下がれば,同じように下がるでしょうね。その反面,
この大型駅近辺の地価が下がらないのに,中川だけが下がっていくということはまず,ないです。なぜなら,中川はこの大型駅に隣接する便利な場所だからです。なお,中川のマンションが売れないなんていう馬鹿げたことを言っている人がいますが,まったくの嘘。ガーデンヒルズは築25年たった今も,高い資産価値を維持しています。
③地盤
あまり,話題になりませんが,綱島の地盤はかなり悪いですよ。あそこは,もとは湿地帯だった場所です。東北大震災では液状化を免れたようですが,直撃されれば,かなり危ないかもしれません。
それに比べて,中川,あざみ野,たまプラーザの地盤は折り紙つきです。綱島の多くが軟弱地盤であることは忘れては
なりません。

★もっとも,パークホームズ中川は,ガソリンスタンドがあったところにたてられているのが,気にはなりますね。
No.124  
by 匿名さん 2013-11-07 20:06:51
都内通勤で市営地下鉄沿いを買う人は東横も田都も高くて買えない人が多そう。
セン北たまに行くけど住民層は田都より明らかに落ちる感じ。
No.125  
by 匿名さん 2013-11-07 20:25:33
港北東急なんてテナントにしまむら入ってるからなあ。。
若い子連れファミリーが大量に入植してる地域です。
港北ニュータウンは安っぽい店ばかりで大人が楽しめる街ではない。
No.126  
by 匿名さん 2013-11-09 01:25:39
阪急も1階と地下1階の2フロアだけになり、うるさい子連ればかりになってしまった。
レストランフロアでは、かっぱ寿司がにぎわっている。
年配の方にはには、港北ニュータウンより、たまプラ東急が落ち着きます。
入っているすし屋も、岩寿司。

中川からは、バス(駅前は通らず、サントゥール中川のバス停)でたまぷらに行けます。
ていうか、中川にはマルエツと天狗くらいしかないですね。
No.128  
by 匿名さん 2013-11-09 06:09:14
田都も江田とか何もないけど。
No.129  
by 匿名さん 2013-11-10 00:34:09
 居住者以外の自動車の通り抜けを許さない、閑静な居住区画、
 家から一歩出ると、道を隔ててそのまま、緑道、遊歩道、公園に
 通ずるという「グリーンマトリックス」を張り巡らし、
 歩道と車道を立体交差させて交通の安全に配慮する等、
 数々の工夫を凝らした街づくりがなされている港北ニュータウンは、
 実際に住んでみないと、その素晴らしさが実感できないと思います。










No.130  
by 匿名さん 2013-11-10 01:24:57
>129

このマンションに面した道路は、普通に居住者以外の車が通行します。
西側は、センター北やセンター南方面に向かう道であり、それなりの交通量があります。
北側は、マルエツに行く車が通ります。センター北方面に通り抜けることもできます。

港北ニュータウンの良さは、以前住んでいたので良く分かっています。
No.131  
by 匿名さん 2013-11-11 00:15:58
No.129の記述は、中川の港北ガーデンヒルズやサントゥール中川、
センター北の港北センタープレイスや港北センターヒルズ等の「大規模マンション」
若しくは、
港北ニュータウンの区画整理事業を遂行したかつての住都公団が分譲した土地に立てられた
「一戸建て住宅」を前提にしているものと思われる。

No.132  
by 匿名 2013-11-11 11:45:52
>>129
ほんとにその通りですね。港北NTは住んでみないとわかりませんね。港北NTに住んでいる人の質を云々する方がいますが,二子玉川はともかく,センター北や南とたまプラーザの住民を比較しても,そんなに違いがあるのか私には理解できませんね。たまプラーザの住民の購買力が高ければ,東急ストアではなく,プレッセの看板で東急は商売しているはずですし,たまプラーザテラスの店舗構成を見ても,高級店があるようにも思えません。ただ,港北NT(特に中川)は,たまプラーザは
至近距離ですので,高級感(?)を楽しみたいのであれば,港北NTに住みながら,たまプラーザで買い物をすればいいだけのことです。
No.134  
by 匿名さん 2013-11-11 15:13:54
>センター北や南とたまプラーザの住民を比較しても,そんなに違いがあるのか私には理解できませんね。

本当にわからないの?
ノースポートやモザイク、休日ともなればヤンキーみたいな若夫婦とろくに躾もされてない
お子様方がたくさんいるじゃない。まるでど田舎のイオンみたい。
たまプラーザも子連れファミリーが多いけどまだこちらの方が品がある人たちが多い。

No.135  
by 匿名さん 2013-11-11 15:53:44
>134

それは仕方ないよ。

センターのほうは百貨店が潰れて、ダイソー、しまむら、ABCマート、ライトオンが入ってんだもん。

土地柄がわかるというものです。
No.136  
by 匿名さん 2013-11-11 22:03:05
たまプラーザテラスのテナントを見る限りでは変わらんけどね。
No.137  
by 匿名さん 2013-11-11 22:58:12
よそ様の事を罵るのも品が無いなと思いますが。
まー、確かに、たまプラの方が個性のあるお店が多いですね。
ノースポートとかも便利だからよく行きます。
中川からはどちらも近いから良いんじゃないですか。
No.138  
by 匿名さん 2013-11-12 00:52:51
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.139  
by 匿名さん 2013-11-12 01:06:22
◆外から見る日本、見られる日本人◆
 by_岡本 裕明 氏
   バンクーバーの日本人社長ヒロが仕事、生活を通じて感じた経済、経営、社会、日本人観などを綴っています。

2013年10月14日10:00
(カテゴリ:日本経済・不動産)
品川は東京の新都心となるのか?
http://blog.livedoor.jp/fromvancouver/archives/52352139.html

No.140  
by 匿名 2013-11-14 14:37:39
>134
おっしゃる通りです。
まったく違います。
センター北は関西系が多いの街です。
一説によると阪急があるから親しみがあるらしいです。
たまプラーザは地元の方かどうかすぐわかるくらい品があります。
品というのは持って生まれたもの。
背伸びしたければたまプラーザでよろしいのではないでしょうか。
疲れるのが嫌ならここ。
No.141  
by 匿名さん 2013-11-14 19:46:43
背伸びしてたまプラ住んでも辛いだけでしょ。
そのうち周りの家庭に合わせられなくなるでしょうし。
とはいえ、都筑区も横浜全体から見たら、富裕層の多い街ではあると思いますが。
No.142  
by 匿名さん 2013-11-14 21:09:23
戸建はともかくマンション組はレベル低そう。

No.143  
by 匿名さん 2013-11-14 21:32:46
たまプラ、中川にそれぞれ10年住んでますが、どっちもそんなに変わらないですけどねー。
どっちもいい街です。
たまプラはなんとなくおしゃれ感があります(大したもの無いんだけど・・・)
中川はのんびり平和まったりムードです(商店が少ないんだけど・・・)
センター南北の週末の買い物客は港北NTの外からもたくさん来てますから、
あれで中川の住人層を判断されても・・・
子連れのファミリーなら歩行者専用広場や公園の多い中川はいいかもしれませんね
子供たちがたくさん遊んでます
No.144  
by 匿名 2013-11-16 09:10:24
センター北は富裕層は多くないと思います。
住んでみて思いました。
フランフラン、ボエムなど撤退して子供向けや、
安い商品を扱うお店ばかりになってきましたね。
街に商業施設が乱立してきましたね。
これだけあるのに私は住んでいた時は
ららぽーと横浜に行ってました。
商業施設は数でなく中身です。
中川は住むには良い街だと思いますが
将来の資産価値はないでしょうね。
No.145  
by 匿名さん 2013-11-17 07:18:19
>>144

ららぽーとのテナントなんてありきたりの店しかないですけどね。
本気で買い物する場合は、都内あるいは横浜駅周辺に行きますね。

資産価値云々いうなら、都内しかないですよ。
それも23区内とかね。
No.146  
by 匿名さん 2013-11-17 10:42:53
ららぽーとに関しては、大丸(食料品)が撤退し、ユニクロが拡大してしまったのが残念です。

クラークスとかビルケンシュトックとか、ちょっと高級な履物を扱っているのが良いです。

肝心のこの物件売れているのか? って思ったら、販売開始は12月ですね。

どうしてこんなにゆっくりなんですかね?
No.147  
by 匿名さん 2013-11-17 18:08:39
そんなこといったら、セン北のプレミアは高級路線のショッピングモールだけどね。
No.148  
by 匿名さん 2013-11-18 00:16:25
中川の落ち着いた雰囲気は捨て難い。
駅前のタクシー乗り場を真っすぐ進めば、
そのまま緑道につながっている。
その緑道と遊歩道を上手く使えば、
センター北駅まで、信号を一度も渡ることなく、
辿りつけることは、意外と知られてないのでは
ないか?



No.149  
by 匿名 2013-11-18 08:56:34
価格帯が発表されましたね。思った以上に魅力的な設定でした。
No.150  
by 匿名さん 2013-11-18 11:26:32
高杉デショw
No.151  
by 匿名 2013-11-18 11:43:46
>148

緑道&遊歩道は誰でも知ってますよ。
それよりもなによりも
地下鉄はひと駅なのに、夜は待ち時間が長い。

ここに住むならあざみ野の方が落ち着いた雰囲気。
予算はここより必要です。
No.152  
by 匿名 2013-11-18 11:51:12
>146
販売開始が12月なんですか。
景気の動向を見ながらってことでしょうかね。
土地の取得費用&建築原価に対して売値はどのくらいなのか。

外観のデザインはガラスやタイルのバランスがめちゃくちゃ。
これで売れるのでしょうかね。

No.153  
by 匿名さん 2013-11-18 21:09:19
>>151

なんであざみ野?
だったらセン北の駅近にする
No.154  
by 匿名さん 2013-11-18 22:02:06
あざみ野の街としての実力を認めることには吝かではありませんが、
東京方面からの帰りには、あざみ野経由での市営地下鉄利用だけでなく、
たまプラで田都線を降車、バスで終点のセンター北まで乗ることも
少なくありません。

なぜなら、
格好の「読書空間」であったあざみ野駅の「ミスド」が現在休店しており、
あざみ野駅を利用する価値が減少しているからです。

街の価値などは、まさに「人それぞれ」と達観しております。






No.155  
by 匿名 2013-11-19 10:41:25
センター北は若い世代の安物需要&供給地域
田園都市沿線(たまプラ、あざみ野)は落ち着いた生活を
おくりたい人たちの高級志向地域。

こんな感じでしょうかね。
No.156  
by 匿名さん 2013-11-19 11:49:49
>>155

安物っていうけど、阪急にしろ、ヨツバコにしろ、新しくできたプレミアにしろ、安い店ではないと思うけどね。
少なくともあざみ野は商業的にはどうだろうか・・・・
No.157  
by 匿名さん 2013-11-19 13:53:59
あざみ野に商業ビルなんかつくられたら逆にあざみ野の良さが損なわれてしまう。
たまプラーザがすぐ隣だからあざみ野に商業施設はいらないと思いますよ。
つくってもすぐダメになりそう。三規庭みたいに。

ヨツバコとプレミアはまあまあだけど阪急は微妙。東急は悲惨。
ノースポート、モザイク、みなもなどは全く魅力を感じない。
港北ニュータウンはもっと大人が楽しめる場所がなければ安っぽいSCを寄せ集めただけの街から
脱却できないと思います。
No.158  
by 匿名 2013-11-19 14:01:06
>156
阪急、ヨツバコ、プレミアで買い物する人は地域の外からの人ですよ。
ここに住んでる人は子育てとローンで大変では。
商業地域は基本的にゆったりと暮らすということはできませんね。
住まいと買い物は分けて考えると普段も休日も楽しいという考えもあります。
オールインワンは便利なようで飽きてしまうかな。

No.159  
by 匿名 2013-11-19 14:10:51
>港北ニュータウンはもっと大人が楽しめる場所がなければ
>安っぽいSCを寄せ集めただけの街から
>脱却できないと思います。

おっしゃる通りですが、子供中心の街だから
需要がないのですよ。
子供ものを展開すれば売れるのですから。安いものをね。
大人はたまプラーザテラスです。
子供がぎゃーぎゃー騒いでないから休日は過ごしやしです。
そいいえば騒ぐ子供はなぜかいませんね。
そういう意味では中川は真ん中なので良いのでは。
このマンション自体のクオリティと値段は見合っているかわかりませんが。
No.160  
by 匿名さん 2013-11-19 14:34:08
中川からたまプラまでは地下鉄からあざみ野乗り換え田都線が一般的ですか?
No.161  
by 匿名 2013-11-19 16:50:13
あざみ野へ出て、田園都市線が一般的ですね。
結構めんどくさいです。
車を使うと近いですよ。
または、休日なら自転車が良いですよ。
車だとセンター北のように一定の時間は無料という
施設はたまプラにはありません。
No.162  
by 匿名 2013-11-19 17:08:53
>>143
同感です。スラム街なら別として,富裕層が多いか少ないかなんて,どうでもいいことだと思いますよ。私が鈍感なのかも
しれませんが,富裕層が多いとか少ないとか気にしながら街を歩いたことはありません。そもそも外見だけで判断できるの
かどうか。たまプラーザがそんなに金持ちが多いのであれば,プレッセや紀伊国屋ストアが進出しているはずなんですけどね。田園都市線沿線がそんなに富裕層が多いのなら,あざみ野の三規庭の失敗はどう説明するんでしょうね。

>>148
港北NTには,こういう場所が多いですね。田園都市線沿線では考えられないです。仲町台~センター南も緑道や遊歩道を
たどって,車道を通らなくてすみます。
No.163  
by 匿名 2013-11-19 17:39:13
162

あまり適当な事は発言しない方が良いですよ。
投稿前に一度書いた文章を読み直しましょう。
No.164  
by 匿名さん 2013-11-19 21:13:53
◆ウォーキングにはベストシーズン
 晴れた日に、中川、センター北、センター南、仲町台、北山田等の
 各駅を起点に緑道、遊歩道、公園の散策をお勧めします!!
 
 きっと感激すると思いますよ!!

 ↓都筑区の見どころ
 http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kusei/kouhou/midokoro-index.htm...

 ↓つづき 水と緑の魅力PR事業
http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kusei/kikaku/mmpr-index.html





No.165  
by 匿名さん 2013-11-20 07:30:01
たまプラとあざみ野を持ち上げ、中川、セン北をこき下ろすのが常にいますね。
なんのためにやってるのかな。
No.166  
by 匿名さん 2013-11-20 07:47:32
>>165逆じゃない?
>>162の方が可笑しなこと書いてる。
No.167  
by 匿名 2013-11-20 17:15:53
166さんその通り。
162さんは会話の流れを読み取って投稿してないから
話がおかしな方向にいくみたいです。
No.168  
by 匿名 2013-11-20 20:09:05
>>162
同意。

167はたまぷらやあざみ野が優れているといいたいの?
No.170  
by 匿名さん 2013-11-21 11:21:24
ずっと遡ってみると、この物件についての話なんて少なくて、中川叩きと田園都市沿線を賞賛の嵐。
No.172  
by 購入検討中さん 2013-11-22 08:14:42
中川の立地と環境は気に入っています。
仕様や間取り、面積等、建物自体についてと価格については購入検討のみなさんどう思いますか?購入初心者で勉強中のため、みなさんの意見が聞きたいです。
ちなみに自分は、個人的事情から新子安の三菱物件も候補としています。
No.173  
by 匿名 2013-11-22 11:15:29
>>172
環境は中川のほうが抜群にいいです。新子安はビール工場からの臭いがきつくないでしょうか。
もっとも,この三井の物件は1階にコンビニでも入ってくるようであれば,夜間うるさいという意味で,少し不安です。
なお,ここは確か,ガソリンスタンドがあった場所です。
No.174  
by 匿名さん 2013-11-22 17:17:41
とにかく駅近だよね、ここのウリは。
今後、こんなに近い物件はなかなか出ないと思う。
建物自体には特にいいなあと感じるものはないけど。
No.175  
by 匿名 2013-11-22 20:41:55
駅近は良いけど、なんの魅力も無い駅だからマンションとしての
価値はどうかな。
近隣に大型マンションあるし、今後のことを考えれば
中古市場では新しいから高く売れるわけではないからね~。
将来、売れないマンションは買わないな。
どうしてもこの駅が良いのであれば、中古探しますね。
見比べてみるのも一つの手かな。
初めてマンション買う人は永住とか思うんだろうけど
生活してみて失敗したなぁと思うことがあります。
そんなことも予測して逃げのきくマンション選びも一つの要素です。
これは私の経験と持論ですので、検討中の方は違う見方もあると思います。

この程度の予算で100%満足するマンションを探すのは至難の技かと。



No.176  
by 匿名 2013-11-22 20:56:52
>172さん

間取りは一般的ですよね。
マンションって色々住み替えていますが
キッチンの音がとにかくうるさくて
リビングのテレビが聞こえないかな。
マンションのリビングは狭いのだから
アイランドや抜けのあるキッチンはどうかと思います。
カッコだけですよ。
実際生活してみるとうるさいかな。
そういう意味では一昔前のキッチンレイアウトが好きですね。
No.177  
by 匿名さん 2013-11-22 22:21:18
中川の駅を称して、「何の魅力のない駅」との言い切りは、
おそらく一度も中川駅に降り立たれたことのないことの証左か?
あるいは、
よほど、価値観を異にされると言わざるを得ません!!
理想とされるところは果たして何れかと是非ともお聞きしたいです。











No.178  
by 匿名さん 2013-11-24 18:33:10
私もキッチンが独立したタイプが気に入っています。いそがしいと水はねや油はねなどしてしまうので、ダイニングテーブルが近いと心配なんですよね。部屋の床も汚れそうですし。それに、独立したキッチンだと自分の居場所として落ち着く感じがします。バルコニーにトランクルームがあるのも嬉しいですね。アウトドアやスポーツなどで使うものなどを入れておくのに便利でしょうね。
No.179  
by 匿名さん 2013-11-25 19:04:13
トランクルームがあるのはいいですよね。今は一部屋がアウトドアグッズやスポーツグッズで
倉庫化してしまっているのでね。
子育てをするなら緑が多い所がいいなと思っています。でも主人の通勤の事を考えるとなかなか
希望が叶う物件がなくて。でもここなら山崎公園、烏山公園など緑多い大きな公園が近いので
子供を遊ばせるのはすごく魅力ある公園ですよね。

No.180  
by 匿名さん 2013-11-29 16:49:16
トランクルームも玄関出てすぐの所にあるのが良いですよね。
ゴルフバッグやキャンプ用品など入れておけるので助かります。
部屋の中の収納がそこそこあるうえに、トランクルームがあるのはいいです。

中川の駅は私は悪くないと思いますけれどね。
病院があったりスーパーがあったり、バランスが良いと思いますが。
No.181  
by 匿名 2013-12-02 19:52:45
http://www.amazon.co.jp/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E3%83%BB%E8%A8%AD%E8%A8%88%...

立地はいいのが確かです。間取りについては,碓井氏の著書あたりを参考にして,良し悪しを考えればいいのでは
ないでしょうか。すべて条件を満たすマンションはないと思いますが,比較的オーソドックスな考え方の持ち主のように思います。もっとコンパクトにまとめた新書版もありますが,現在は中古本としてしか購入できないようです。
No.182  
by 匿名さん 2013-12-07 17:01:46
何のリンク?と思ったら碓井さんの本のリンクでしたか。
私も参考にしている本です。
結構直観的にマンションを今まで見ていたのですけれど、
こういう考え方もあるのかと参考になりますよね。

マンション立地は私も良いと思います。
特別な物はないですが、足りないものもないという状況かと思いました。
No.183  
by 匿名さん 2013-12-09 21:04:04
『君が教えてくれたこと』
(中川駅@横浜市営地下鉄ブルーライン)

http://myhome.nifty.com/buy/mizuho/kohoku/dorama/kimi/

No.184  
by 匿名さん 2013-12-11 10:17:20
販売状況はどうなっているのでしょうか?
第一期で全戸売り出しとなっていましたが、抽選でしょうか?
No.185  
by 匿名さん 2013-12-12 18:32:01
真西向きなのが気になりますね…真西ってのが…
No.187  
by 匿名さん 2014-03-21 10:30:40
密かに完売したような・・・

1階のテナントは何が入るのでしょかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる