住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:18:29
 削除依頼 投稿する

前のスレが1000件をこえていたので
こちらへ新しく作りました。

メガシティタワーズのみなさん、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76852/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産(株)、関電不動産㈱
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通: 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 09:57:37

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2

598: 入居済みさん 
[2022-03-22 23:18:35]
>>597 住民さん6さん
NUROのルーターも種類があります。私はFG4023Bというルーターがついてきました。平均下りで600ぐらい出てます。早い時で900ぐらいです。
599: フラウ 
[2022-05-27 22:48:06]
インターネットですが、参考までに、、、

インターネットには、機器も重要ですが、LANケーブルのカテゴリーも重要です。
有線LANで遅いと思ったら、カテゴリーを見て頂ければと思います。
無線LANの場合、ルータと無線LAN間のケーブルが原因になることもあります。

たしか、マンションの敷設ケーブルがCat-5eなので2GB、5GB、10GBの恩恵は受けられないかもです、、、
私もNuroの2GBですが、敷設ケーブルの張替えができないか色々聞いて回ってます。、
600: 契約済みさん 
[2022-07-01 19:33:36]
第11期第7回理事会報告書(2022.06.19)について
602: 管理担当 
[2022-07-01 19:47:42]
[No.601と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
603: 住民の人に質問したいさん 
[2022-10-09 09:14:04]
エコ給湯器が故障しました。最近エコ給湯器の交換が多いような気がしますが、やっぱり10年経過ぐらい位から不具合が出てくるんでしょうか
604: 住民さん1 
[2022-10-23 14:41:38]
>>535 マンション住民さん
これってどこの人なの?

605: 住民の人に質問したいさん 
[2022-11-21 18:35:58]
エコ給湯器交換終わりました。関電Eハウスで約1か月待ちました。これから11年目でどんどん壊れてくると思います。修理より早めの交換がいいと思います。いろいろな業者があると思いますが、見積もり金額、交換までの期間、クーラーの室外機取り外し費用、10年保証で10年後に頑張ってるか、考えて選んだらいいと思います。ちなみに私は見積もり不要、クーラーの室外機取り外し不要でした。真冬になる前に交換できてよかったと思います。
606: 管理担当 
[2022-12-29 18:07:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
608: 住民さん1 
[2023-02-05 21:46:32]
>>605 さん

何リットルのサイズに交換されました?
610: 住民さん3 
[2023-02-05 22:43:58]
>>605 住民の人に質問したいさん

何リットルのサイズにされましたか?
300Lは冬は全然足りなくて
611: 住人 
[2023-02-06 06:07:04]
>>608 住民さん1さん
何種類かありましたが、300リットルのにしました。
612: 住民さん1 
[2023-02-07 00:17:38]
数ヶ月前からそこそこの頻度で騒いでいる声がして困っているのですが過去ログ見ると管理会社は何もしてくれないのですか?
613: 住民さん3 
[2023-02-10 12:05:15]
エコキュートについて質問です。
交換を検討しているのですが、三菱製以外にされた方っていらっしゃいますか?
614: 住民さん1 
[2023-03-18 23:06:50]
2階の整骨院があった場所、現在工事中ですが何が入るか分かる方いらっしゃいますか?
615: 中古マンション検討中さん 
[2023-03-23 12:02:18]
夜中2時に食洗機から水漏れし、エラー音で目覚めました。
経年劣化だそうですが、階下に行くんじゃんかと思うくらい
水浸しになり、丁寧に使っていてもこういうことが12年になると
起こるのがよく分かりました...

パナの方が言ってましたが、最近メガシティタワーズ水回り
多いですよ!20、30件ですね~みたいな感じでした。
みんな経年劣化時期なんでしょうね。

修理費は2万でした。
夜中2時に食洗機から水漏れし、エラー音で...
616: 住民さん1 
[2023-04-09 10:22:47]
犬の飼主です。マンション共有スペースで犬を下ろしてはいけないため散歩時はカートに乗せて一階におろしていました。今まで散歩中のみ一階のエレベーターホールにカートを駐車しておくことを許可されていましたが、理事会で禁止ときまったそうです。むしろ私は一階に駐車出来るということでカートを購入しました。自転車利用の方にはご迷惑おかけしていたと思います。ただ、犬を抱いての玄関ドアの鍵の開け閉めなど、どうしても出来ないことがいくつかあります。
皆さんどうされているのでしょう?二匹飼ってる方などどうされてるのでしょう?
617: 住民さん2 
[2023-04-09 17:45:58]
>>616 住民さん1さん
私も散歩にいくときはバギーを利用していました。ここ数日は抱っこ移動ですが、腰が無理です!!今日は6階で限界になり犬を降ろしてしまいました。( ; ; )エレベーターボタンも犬をおろさないと押せないっす。
618: 入居予定さん 
[2023-04-15 23:26:55]
自転車利用ですが、わんちゃんのカート見かけますが、
ジャマに思ったことも一度もありませんんし、カートがあることで
何か嫌な思いをしたこと?例えば異臭とか、マナーの悪い住人さん
もいませんし、理事会の明確な回答は、どのようなものだったのかな?
6Fのメールボックスに張り出してあるか確認します。

謎すぎます。
619: バイク&自転車&犬カート利用者 
[2023-04-17 13:51:42]
カートの駐車が禁止になり、犬の散歩に行くことが困難になりました。本当に困り果てています。
私も自転車に乗ります。自転車利用者でカートが邪魔だという意見があったようですが、自転車に乗車したままエレベーターに乗り、エレベーターホールでも乗車したまま急いで外に出ようとしているのではないでしょうか?いけないとわかっていながら、急いでいるときに降車せず外に出ようとし、乗車したまま入ってくる自転車とぶつかり合いになったことがあります。
620: 入居済みさん 
[2023-04-17 18:13:46]
>>618 入居予定さん
ペットを飼っているマナーの悪い住民さんはいないと言ってますが、朝方出勤の時に6階から2階エレベーター一緒になりましたが、ずっとワンちゃん歩かしてましたよ。極一部だとは思いますがマナーの悪い方はいらっしゃるかと?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる