住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:18:29
 削除依頼 投稿する

前のスレが1000件をこえていたので
こちらへ新しく作りました。

メガシティタワーズのみなさん、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76852/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産(株)、関電不動産㈱
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通: 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 09:57:37

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2

534: マンション住民さん 
[2020-08-28 18:34:17]
すみませんが、もう一つ騒音投稿書が個別の家に投函されていたとのことですが、それは管理組合とフロント、警備会社が対応してくれないからだと思います。喫煙、ベランダの物干し、子供たちの走り回り等対応鈍いと思います。キッズルームの名前記入はどうしたんでしょう?なくなってますが???
536: 入居前さん 
[2020-09-05 14:39:47]
>>534 マンション住民さん
騒音とかってポスティングしてくれるんじゃないんですか?
537: 管理担当 
[2020-09-05 18:56:26]
[NO.535と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
538: 入居済みさん 
[2020-09-20 16:41:00]
コロナのせいか最近騒音がすごい
あんまりにも五月蝿いからポスティングしてもらおうと思ってたのにしてくれないのですか
騒音問題って一番管理会社がしっかりとしない問題なのではないのですか?
それ投げ出すってちょっと...
それと共用部で夜のゴミ放置が多すぎます 毎朝業者さんが掃除してくれてますが常習的にされている方は注意したほうがよろしいのでは? 何度か見てますが同じ顔ぶれですし

539: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-21 16:39:17]
>>538 入居済みさん
管理会社ではどうしようもないのではないですか?
子供を怒鳴りつける母親の声が酷くて事件になると困るなぁと最近不安になっています
540: 入居済み 
[2020-09-22 23:42:28]
初めてコメントさせて頂きます。
最近、お風呂を沸かすと必ず黒いカスが出ます。
排水管掃除も定期的にしてるのですが細かいカスみたいなのがお湯と一緒に出てきます。
同じような方おられませんか?
541: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-23 23:22:10]
最近、wifiがよくぶちぶち切れて困っています。みなさんのお宅でもそうでしょうか?
545: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 21:45:51]
[No.531~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・個人情報を含む投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
546: 住民 
[2020-10-02 23:08:45]
540さんへ

2,3年前に24時間対応の住友お客様サービスへ電話して交換してもらいました。他の住民の方も同じような方がおられましたよ。中のゴムが劣化してくるそうです。部屋の位置で劣化の差があるようなことを業屋さんがおっしゃってました。
547: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 19:27:47]
小型犬で躾が完璧だと思ってるんでしょうが、ノーリードで散歩するのは本当にやめて欲しい。 (特定のチワワとトイプーの飼主さん)
自転車多いとこで飼い主から距離があったから轢き殺しそうになった。
逆に睨まれるし何なん?
いちよ法律↓貼っときます。

 「大阪府動物の愛護及び管理に関する条例」第4条により、犬の飼養(飼育)者は、飼い犬を、人の生命、身体又は財産に害を加えるおそれのない方法で、常に係留しておかなければならないことが規定されています。
548: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-06 22:31:30]
たぶん上の方の階と思うのですが
ベランダで漬物をしているのか洗濯物に匂いがついて大変迷惑です
辞めて欲しいのですが風で匂ってきてるのでどの家かまで特定が難しいので管理会社にも言えないし…
そもそもベランダで漬物干してokでしたっけ?
本当に衣類に染み付いて臭いです
549: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 22:54:30]
>>548 住民板ユーザーさん2さん

今の管理会社なんかあてにならないので、自分で解決した方が早いですよ。先日のコロナ対応といい、全くあてになりませんよ
550: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-12 17:01:31]
>>546 住民さん
ありがとうございました。
他の方もあったのですね。
早速、電話してみました。
大変助かりました。
551: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-15 23:34:12]
最近、スイスイのネット環境が悪すぎて困っています。皆さんのご家庭でもそうでしょうか?
552: 入居済みさん 
[2020-10-16 20:10:58]
>>551 住民板ユーザーさん8さん
コロナでテレワークなどがしてる人が増えてたからかもしれませんね 昔と比べてちょっと重くなった感あります
このご時世ネット回線はもっと強化して欲しいですよね タワマンなんだからある程度は仕方ないとは思いますけど 
553: 入居済みさん 
[2020-10-18 22:28:09]
みなさんクロスバイクやロードバイクとかって部屋にまで上げてますか?それとも駐輪場?
バイクの盗難とかって駐輪場に置いていて聞いたことありますか?
554: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-20 17:32:02]
上の階の住人の方が夜中引きずるような不気味な音やコツコツ床を叩く音に半年ほど我慢して管理組合の方に相談しにいったら双方で解決してくれと言われましたが、皆さんは我慢しておられるのでしょうか?そういう場合は直接いいにいっておられるのでしょうか?
ご意見ありましたらよろしくお願い致します。
555: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 19:13:48]
>>551 住民板ユーザーさん8さん
私はNUROにしました。快適ですね


556: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 19:17:20]
>>554 住民板ユーザーさん8さん
だから今の管理組合は、全く機能してませんよ!フロント、スタッフも警備も最近慣れで、良くないわ!


557: じゅうみん 
[2020-10-22 21:49:14]
>>554 住民板ユーザーさん8さん

我が家も同じ悩みが数年前からあります。格闘技?引っ越し?ウエイトトレーニング?単に暴れてる?など色々考えました。昼間もあります。夜中じゅうどうしたらこんなに大きな音が出し続けられるのかと。 単純に「真上の階」と思い投函しました。改善されないので3回ほど投函したと思います。が、違ったんです。真上ではなく斜め上だったんです。
とにかくガタゴトバンバン、大げさでなく、心臓が高鳴るほどの大きさで響くんで、『暗闇でこれほどの音はたててないはず』(夜中2時か3時頃です)と思い、バルコニーから身を乗り出し(危険です)上階の明かりが点いてる部屋を探しました。毎晩確認しました。いつも同じ部屋でした。
相手に分かってもらえるように投函しました。暫くは静かになりました!
でも続きませんでした。
間隔をあけて3回ほど投函しました。またこの頃夜中じゅう響いています。

最近6階の掲示板に「個人で投函しないで」というような張り紙がありましたね。確かに音はどこから響いてくるのか素人には分からないですから。
でも睡眠って心身の健康には大切なものですから何とかしたいですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる