住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:18:29
 削除依頼 投稿する

前のスレが1000件をこえていたので
こちらへ新しく作りました。

メガシティタワーズのみなさん、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76852/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産(株)、関電不動産㈱
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通: 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 09:57:37

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2

558: 入居済みさん 
[2020-10-23 18:28:44]
ウチも騒音で数年前から困っています 
明らかにドンドンとジャンプする足音やコンコンという床や壁を叩く音や騒ぎ声ががかなりハッキリ聞こえています 何度も注意しては数か月後再発とイタチごっこです
どれくらいの音量かと言いますと我が家で見ているテレビと同じ音量で聞こえてきます
管理会社に相談しても警察を呼んでとまともに対応してくれないし何とかして欲しいものです


559: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-24 06:58:16]
集合住宅なのである程度は仕方ないのでは…?
嫌なら引っ越すしかないような。
うちはもう諦めました。
560: 入居済みさん 
[2020-10-26 11:41:34]
騒音を受ける側が泣き寝入りしないといけないのは不条理ですよね。就寝時間、特に夜中の騒音は仕方のない事ではないと思います。
561: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-26 22:39:40]
みんな騒音問題あったんですね私の所だけかと思ってました。許容範囲外の騒音を注意しても治さなかったので困ってましたがウチは弁護士さんに頼んで警告してもらったらピタリと治りましたよ。恒常的に騒音出してる方は自分が悪いと思わないのでガツンと対応するべきと弁護士さんもおっしゃってましたし正直もっと早めに相談しとけばよかったと思ったので我慢するより法的に対処した方が精神的にも楽ですよ
562: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-30 21:20:18]
>>551 住民板ユーザーさん8さん
うちもnuroです
300くらいは出てます。

563: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-05 19:04:54]
分譲タワーマンションで騒音とか笑
有り得へん。これなら賃貸の方がマシ。
駅前寂れてるし、何もないし。
北摂方面の分譲ですが住民のモラルの問題?
建物の構造? 静かです。
564: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 10:38:13]
確かに駅前は栄えていませんね。
もっと繁栄すると思っていました。
資産価値が下がらないといいのですが。

あと修繕費の積み立ては心配ですね。
565: 入居済みさん 
[2020-11-09 09:20:46]
>>563 住民板ユーザーさん1さん
住人じゃないのに見に来られてるのですか?
566: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 12:46:01]
>>564 住民板ユーザーさん1さん

修繕費は心配ですよね。
今の支払いの中で収まってくれたらええんですけど
タワーだけにやっぱり心配
567: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-07 15:09:06]
もっと近くにマックかカフェテリアあるお店欲しい ファミマぐらいじゃない?
568: 入居済みさん 
[2020-12-24 08:48:40]
昨日SUISUIネットの、速度改善工事がありましたがスピードはどのくらいになったのでしょうか?
569: 入居済みさん 
[2020-12-25 19:23:58]
(キッズ・リラクゼーションルームの開放については、閉めたとしても2階や6階ロビー等、他の共用部分で子供が溢れかえってしまった経緯もあるため、様子を見ることとし、状況に応じて理事長および管理会社の判断に一任することとしました。)
今回の理事会の内容です。理事会以外の大部分の意見 (子供がマスクもしないで集まっているんだから閉めろよ。)共用部分での遊びは親の躾と理事会とフロントと管理会社の責任だろ。いざコロナ来たらどう言う言い訳するんか。いやこんだけ所帯あるから誰かはかかっているわ。
570: 入居済みさん 
[2020-12-25 19:31:06]
(4)東棟1階駐車場非常用EVホール内壁破損
12月3日にEVホール内の壁が破損していることが判明し、加害者不明であるため、何者かに破損されたものとして保険申請することについて報告がありました。
防犯カメラ確認しろよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
571: 入居済みさん 
[2020-12-25 19:37:20]
(7)鳥害対策について
以下の鳥害被害がバルコニー等専用使用部分を含む共用部分で発生していることについて報告
があり、鳥害対策工事の提案がありました。
バルコニーは専用使用部分であっても日常の管理は居住者に委ねられているため、ハト飛来の防御や糞の清掃を含め個人でお願いしていますが、共用部からの間接的な飛来等については、バルコニー使用者では対応できないため、管理組合で対応が必要であることを確認しました。
①ハヤブサ
原因は東棟屋上にハヤブサが飛来し、捕獲したハトを捕食するため上階住戸に被害が出ている。
約3年前に対策を実施(屋上外周の4分の1のみ)しましたが、ガラス清掃の妨げになるため外していたものを、再度設置し様子を見てもらっている状況です。
屋上外周すべてに対策を施すことになる可能性もあるため、参考見積が提出され内容を確認しました。必要に応じて今後実施を検討することとします。
②カラス
西棟23階居住者よりバルコニーガラス外側への鳥の糞害被害報告がありました。
原因は西棟23階上部トレンチ(23階上層部に位置する排煙等配管設置スペース)の西南角にカラスが飛来しているためであり、管理会社にてテグスや鳥の写真が書かれた布等の設置による簡易な対策を実施していますが、改善されないため、2社より鳥害対策の提案を受け、検討の結果、西棟トレンチ階の全周に防鳥ネットを設置することとしました。
西棟トレンチ階防鳥ネット設置(全周):806,933円(税込)/プロテクトエンジニアリング㈱
③ハト
6階カンファレンスホール横のバルコニーの他、専有部のバルコニーでの被害申し出も多数出ており、個別対策は個人で実施してもらっているため、今後申し出があった場合は、プロテクトエンジニアリング㈱を紹介することとしました
こんな対策自分でやれや。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
572: 入居済みさん 
[2020-12-25 19:43:04]
(8)上階からの落下物について
西棟1階管理用駐車場前に頻繁にごみや飲食物等が落下してきており、注意文にて啓発を行っているものの一向に終息しない状況となっているが、12月1日に飛来したごみの中に個人を特定できるものが内包されていたため、管理会社より個人に確認しましたが、心当たりはないとのことでした。
以前より警察にも相談しており、訪問をしてもらったこともあるため、今後も警察と連携するとともに引き続き啓発を行うこととしました。
一種の犯罪だろ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
573: 入居済みさん 
[2020-12-25 19:46:51]
(11)23階スカイラウンジ前トイレ使用について
以前より、スカイラウンジ前のトイレにおいて、タバコの喫煙やトイレの詰まりが発生しており、近隣居住者から不安の声が寄せられており、トイレ内に注意文の掲示をしているものの、トイレットペーパーの盗難やラウンジ使用者以外の使用が見受けられるため、対策として、トイレに新たに鍵を設置し、ラウンジ使用者以外は物理的に使用できないようにすることとしました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
574: 入居済みさん 
[2020-12-25 19:51:52]
いろいろ意見出しましたが、ここの管理組合さん、理事会の方々頑張っていると思いますが、もう少し住人の気持ちになって働きましょうね。現時点であまり機能してないと思うます。
575: 中古マンション検討中さん 
[2021-02-02 18:07:33]
>>563 住民板ユーザーさん1さん
お前だれ
576: 中古マンション検討中さん 
[2021-02-02 18:12:32]
>>573 入居済みさん
馬鹿かラウンジ使用者が吸っているのも、わからんのかな
577: 中古マンション検討中さん 
[2021-02-16 18:27:35]
キッズルーム使えなくなったんで、西棟2階フロア―に子供集まり出しましたね。でも仕方ありませんよね。子供は子供なりに情報の共有とかしたいからね。でもマスクはしてくださいね。あとキックボードとかは2階フロア―ではだめだよ・気をつけようね。守れなかったら2階フロア―でもいられなくなるからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる