住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:18:29
 削除依頼 投稿する

前のスレが1000件をこえていたので
こちらへ新しく作りました。

メガシティタワーズのみなさん、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76852/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産(株)、関電不動産㈱
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通: 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 09:57:37

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2

513: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 20:38:37]
昨日開通しました。
無線5GHzで接続しています。
昨日は、下り60-90
今日は、下り180-250
今日くらいならいいかなと思います。
契約者が増えたら回線増強とかされるのでしょうか?
514: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 21:14:18]
無線で繋げてます
リビングまでまともに5G帯が届かないので
2.4Gですが
DL7 UL10です
ONUも機種交換してもらいましたが
これくらいです
515: 匿名 
[2020-05-03 21:15:17]
EASTの北側の広場でボール遊びをしている子のボールが何回も道路に飛び出してきてヒヤッとしたことがあります。車に当たりそうになったこともあります。あそこは公園ではないのでボール禁止にして欲しいです。もし既に禁止であるならはっきりわかる場所に書いていただきたいです。休校になってから遊んでいる子供が増えているので早めに対策をしてほしいです。事故が起きたり、車に当たってからでは遅いのではないでしょうか。
516: マンション住民さん 
[2020-05-03 22:07:40]
514様 現在ある有線で繋いでみたらどうでしょうか?もしかしたら有線のほうが速いかもしれません。私のところはもともと配線してある有線で繋いで平均両方とも500Mbps以上出てます。それでも遅かったらPCの性能だと思います。あ、もしかしたら携帯のほうでしょうか?
517: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 09:50:58]
>>516 マンション住民様
ありがとうございます
接続先は携帯です。
シューズボックス内のONUから直接有線で繋いでおられるのでしょうか?
疎いものですいません。

518: 内覧前さん 
[2020-05-04 12:52:12]
517様 そうですNURO光のONUから元々ついてました有線LANで繋いでます。PCの方は全然早さが違います。携帯の方は無線でDL20Mbps UL22Mbps出てます。
519: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 07:26:10]
>>518 内覧前さん
ありがとうございます
PCも含め、試してみます。

520: 住民の人に質問したいさん 
[2020-05-14 15:53:06]
引っ越してきたばかりで大阪の交通事情があまりわからないのですが、久宝寺から我孫子に通勤する場合、自動車か電車、どちらが便利でしょうか? 
521: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 15:17:06]
先ごろ、コロナが猫から猫へ伝染ることが、発表されましたね。犬から犬へまた動物から人間への可能性もあります。移動や散歩は今まで以上に注意が必要になりますね。
522: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-22 21:35:49]
駐車場のミドルタイプにミニバン停めている方いますか?高さは実寸とのことですが、結局何かあったら自己責任とのこと。なので実際に使用されている車の車種等教えて頂けると助かります。
523: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-23 10:49:20]
>>522 住民板ユーザーさん2さん
タントカスタムで、ミドルタイプです。高さでいってます。車検証と駐車場入口の表と照らし合わせて下さい。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 13:57:10]
6階フロントの年配女性の対応が非常に不快に感じる時があります。
525: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 14:39:52]
フローリングの床鳴りしませんか?
526: 住民ユーザーさん7 
[2020-06-28 13:08:19]
すごい今更ですが>>515さんが言っている通り下の広場でボール遊びはあまりさせない方がいいと私も思います 私自身道路に飛び出している子供は何度も見ていますし危険です
大人の方が付き添っていても遠くの方で談笑していたり突然の飛出しに対応できていないのでよく原因となるボールは禁止にした方がいいかと思います
527: 入居済みおばさん 
[2020-07-01 01:50:16]
>>525 住民板ユーザーさん1さん

床なりします。
しかも表面剥離して下地出ます。 
不動産屋曰くどこの部屋も剥離してるそうです。

正直、リコールすべきフローリングだと思います。
528: 匿名さん 
[2020-07-01 03:02:54]
>>492との中古情報比較

総戸数が多いのもあって次から次へ売りに出るけどだいたい成約してる感じかな?

メガシティタワーズ ザ・イーストの中古物件
41階 3,980万円 3LDK 71.46㎡ 東
41階 3,780万円 3LDK 72.19㎡ 西
39階 3,800万円 3LDK 72.19㎡ 西
24階 3,280万円 3LDK 67.77㎡ 北
18階 3,200万円 3LDK 70.37㎡ 北
11階 3,690万円 2LDK 57.86㎡ 西

メガシティタワーズ ザ・ウエストの中古物件
39階 4,380万円 3SLDK 75.01㎡ 南
23階 4,780万円 3LDK 86.34㎡ 東
21階 4,230万円 2SLDK 71.25㎡ 南
18階 3,480万円 2LDK 57.59㎡ 東
16階 3,580万円 2LDK 73.96㎡ 東
529: マンション住民さん 
[2020-07-08 18:51:37]
キッズルームが解放されましたが、名前記入、大人用スペース マッサージコーナーどうなんでしょう?疑問に思います。まず名前を記入する子供、大人人数的に合いません。大人スペースに親がいるので子供と親スペースになっています。マッサージどころではありません。また子供たちが廊下で走りまくっててもフロントは注意もしません。管理組合もう少し真剣に考えてください。その場しのぎの意見でしかないなら役員辞めましょう。形だけの組合なんていりません。
530: 住民ユーザーさん7 
[2020-07-08 23:06:07]
確かに子供はキッズルームだけでなくフロント前や廊下も自由に使っていい遊び場と思っている子供が多いですよね 年齢的に仕方ないことですが
その分大人がちゃんと?るべきだと私も思います
6階の通路の床に座って遊んだり ソファーに靴乗せて座ったり立ったりジャンプしたりと親が見てない所で好き放題しているのを住人は見てますよ
ずっと見てるのは無理にしても貼り紙とか見たら注意はするべきだと思います
親も子供に注意して欲しいです 一緒にいても注意しない人もいるのはわかってるのでここはちゃんと取決めとして決めるべきかと
532: マンション住民さん 
[2020-08-28 18:25:36]
8月理事会情報で国税調査直接訪問とありましたが、調査結果を郵送又はインターネットでもできるみたいなのですが、管理組合はそういう要望出してないのかな?
533: マンション住民さん 
[2020-08-28 18:28:17]
あとトイレタンクの漏水は、タンク内部品は消耗品であって、経年劣化するのだから自己責任では?これではいくら予算あっても足らんわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる