注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 20:06:12
 

住友林業タマホーム、どちらがおすすめか
話しましょう。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/

[スレ作成日時]2013-04-26 09:33:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3

878: 匿名さん 
[2013-05-16 23:42:38]
どっちでもええやん。
このスレ内容がないねん。
880: 匿名さん 
[2013-05-16 23:45:36]
タマ施主はマックやすき屋しか食べてないんでしょうね
せめてお子さんにはちゃんとした物を食べさせてあげてください。
881: サラリーマンさん 
[2013-05-16 23:46:10]
住林施主はかなり低脳なようで。
前にしょぼりんで単価30万引きとか言ってる施主がいた。怖くて住めません。
882: 修羅の国王 
[2013-05-16 23:51:06]
増税前の駆け込み契約に備え、危機感を抱いているのは間違いなく住林。今はとにかく契約が欲しいため、ハードルを下げている。
ところが、ハードルを下げた金額では正直、みすぼらしい。住林の営業自身もこんな仕様で住林で建てるなら、タマホームでもっと安く、広く、住設のグレードを上げて建てた方が良いと思っている。
客がこの事実を知ってしまった時の住林のダメージは大きい。
富裕層は当然住林。ただ、それはほんの一握り。増税前の駆け込みで一番多い中間層を奪おうとみんな必死になっている。うちの近くのモデルハウスには年収400万台からのシミュレーションが壁に貼ってある。冷やかしで来た客を何とか住林でも建てられますよ!と引き込もうとしている。
だからこそ>836にある通り、本来ならタマで建てた方が絶対に満足する家づくりができると分かりきっているから、タマでの購買意欲をなくすような卑怯な手段を使っているんだろうね。
一生に一度の買い物と思っているなら、絶対に住林、タマ両方のプラン提示を受けるべき。
883: 匿名さん 
[2013-05-16 23:51:49]
5??
40坪×単価5万円=200万円
どうでしょう!いけますか??
ここ、「タマ憩いの場(しこしこ部屋)」住人の方、回答お願いします!!

※住人は、e戸とタマホームです。愉快犯はご遠慮願います
884: 匿名さん 
[2013-05-16 23:53:19]
一生に一度でタマですか、、、、、、、、、無理!
887: 匿名さん 
[2013-05-16 23:57:45]
常識でいうと、住友林業で建てようと考えてる人がタマと比べない、見積りを取らない平凡な真実。

その逆も然り。
888: 匿名さん 
[2013-05-16 23:57:55]
富裕層がスミリンてのも眉唾。
ほんまの富裕層は億ション買って見下ろしてるか、有名建築事務所で建てる。
まあ、スミリンもタマホも頑張れや。
895: 修羅の国王 
[2013-05-17 01:03:32]
>882 で指摘した通り、意図的にタマホームを小バカにしたコメントでレスを重ねるね。
理由は住林検討中の人たちがこのスレ読んだ時にすぐにスルーさせるため。
実際に自分みたいな中途半端な年収者は、住林とタマ、どちらも検討するよ。そして、実際に相見積とったり色々調べ勉強すると、頭ではトータルバランスでタマの方が優れている、と分かっていながらなかなか踏み込めず迷っている人もいるはず。または、タマホームではなくて、アイフルホームやセルコ、地場工務店かもしれません。
そんな人がこのスレを見るかもしれないので、ここに長居をさせないために、中身のないレスを重ねていると考えています。
もう一度言いますが、一生に一度の家づくり。何も選択肢を自分で狭めなくてもいいじゃないですか。色々なHM に足を運んでプランニングしてもらえばいいと思います。
896: 足長坊主 
[2013-05-17 07:42:09]
修羅の国王殿に同感じゃ。

しかし、すさまじいレスのペースじゃのぅ。
897: 匿名 
[2013-05-17 08:02:01]
836:匿名
[2013-05-16 22:12:01][×]
年収700万以下の人は住友林業で建てるよりタマホームで建てるべき。今は年収500万くらいでも住林だろうが三井だろうが建ててくれる。ただ年収の6~7倍のローンを組まされた挙げ句、外観だけじゃとても住林や三井とは思えない、そして予算不足で外構までてが回らず、ますます聞いたことのないメーカーの建て売りにしか見えないショボい家に趣味や遊びや子どもの事、全てを犠牲にしてローンを何十年も払い続ける事になる。それでもブランドもんがほしけりゃ買えばいい。


これがこのスレの真意
898: 匿名さん 
[2013-05-17 08:14:22]
だから貧乏人はタマで、が結論だスレの初めから書かれてるじゃないか。
比較の余地は無いんだよ。
899: 匿名さん 
[2013-05-17 08:25:18]
たまりん施主の年収は、たま施主と大差なかろう。金があれば建て売りなみの安っぽい家なんて建てないよ。
いまだにたまりんは誰も内容を教えないと。まずは教えてくだされ
900: 入居済み住民さん 
[2013-05-17 08:25:51]
スミリンとタマの相見?
スミリン施主ですが、競合したの三井と積水ハウスでしたよ?

あぁ~、相見取って無理だとわかった無知の方ですか。
タマのトータルバランスってローコストってことですね。
901: 住まいに詳しい人 
[2013-05-17 08:38:29]
三井と積水はしょぼりんの競合になるのか。。。
902: 匿名 
[2013-05-17 09:10:13]
三井でショボイの見たことないし、
積水でもそんなにない。
住林が広い購買層を持っているだけの話かもしれないね。
903: 匿名さん 
[2013-05-17 09:21:27]
たまりんってなんですか?
904: 匿名 
[2013-05-17 10:29:06]
ショボリン、タマも積水と競合しますよ。

従来から住林は価格、顧客層が広いですが、最近は積水も安いです。

積水の営業がタマにも鉄骨なら競合できますからと言ってましたよ。建物のみの坪単価は50万位ですが。
三井は地元ではスミフ同様安いハウスメーカーとして知られてますから、ローコストとの競合は普通です。


905: 匿名 
[2013-05-17 12:30:44]
鉄骨とシャーウッドだと鉄骨の方が安いんだ、知らなかった…

三井は医者とか金持ちが建てるから坪単価が羽上がる、住宅展示場の営業に聞いたらへーベルと肩を並べるらしいよ。何故2×4にそんな高い金出すか理解できんが
906: 匿名さん 
[2013-05-17 12:40:02]
ローコストととの競合なんてしません。
価値観が根底から異なる人間と付き合う人間と付き合うわけないでしょ。

どうぞどうぞタマへ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる