注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 20:06:12
 

住友林業タマホーム、どちらがおすすめか
話しましょう。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/

[スレ作成日時]2013-04-26 09:33:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3

832: 匿名さん 
[2013-05-16 21:44:14]
スミリン施主・・アホすぎる。
積水施主の方がまだ勉強しよかって姿勢見せるだけまとも。
言葉尻とらえて遊んでないで、
まあ、必死こいて借金返すんだなあ。
ぼったくられた方が日本経済には良いのかもな。

3.5寸の間伐材の家で喜んでれば?

833: 匿名さん 
[2013-05-16 21:46:41]
得意技出しましたね(笑)
834: 匿名さん 
[2013-05-16 22:01:13]
構造で負けて、質で負けて、燦然たる結果を見せられて、
何も言い返す言葉も無くなったか?

まぁ、きづれパネルに間伐材を使用してるのは確かなようだが、
間伐材ってのは、密に成長してしまった木を、他の木の成長を
妨げないために間引いた木、それでも幹周は優に30cmを超えた上質さ。

そして、3.5寸の柱は、ヒノキでも赤身の芯材、スギだのホワイトウッドの
集成材だの言ってるレベルとは大差がある。
835: 匿名さん 
[2013-05-16 22:06:04]
タマ施主が一番アホでしょ(笑)

貧乏なのに家を買って、大手と比較してるんだもの。
まぁネットの中でくらいは周りを見返してやりたいのかな?
頑張ってくださいね。
836: 匿名 
[2013-05-16 22:12:01]
年収700万以下の人は住友林業で建てるよりタマホームで建てるべき。今は年収500万くらいでも住林だろうが三井だろうが建ててくれる。ただ年収の6~7倍のローンを組まされた挙げ句、外観だけじゃとても住林や三井とは思えない、そして予算不足で外構までてが回らず、ますます聞いたことのないメーカーの建て売りにしか見えないショボい家に趣味や遊びや子どもの事、全てを犠牲にしてローンを何十年も払い続ける事になる。それでもブランドもんがほしけりゃ買えばいい。
837: ご近所さん 
[2013-05-16 22:21:18]
カローラとクラウンって?
パッソとヴィッツの間違いだろ。
地震がくれば運命共同体でつね。
838: 匿名さん 
[2013-05-16 22:22:05]
家でもなんでも高いものを買えるようになることが大事だからな。
839: 匿名さん 
[2013-05-16 22:23:42]
そうだな。
当然のことだが、金って奴は、無いよりは有った方が良い。

840: 匿名さん 
[2013-05-16 22:24:19]
結局、資金の問題を言い出すのはタマ施主。
そこしかないから。

哀れだのぉ~~~
841: 匿名 
[2013-05-16 22:27:41]
そうして金持ち気取りを振る舞う前に
ショボリンの良い所をドンドン言えばいいのに。
中身スカスカだから比較されるんだよ。
タマ脳だってセキスイやミサワにには遠く及ばないのは承知してるけど
スミリンなら目の前だから。
842: ビギナーさん 
[2013-05-16 22:30:39]
よいとこないし、言ったらタマリンがばれちゃうだろ。タマリンにクラウンは買えません。買えても似合いません。
843: 匿名さん 
[2013-05-16 22:32:22]
>830
機能面と性能は違うからな

起きて、飯食って、仕事して、帰ってきて風呂入って寝る
これはどちらで建ててもほぼ変わらなく出来ることだろ?

性能ってのは、断熱だ耐震だっていう住み心地とか、そういうところの話だ


人を運ぶって機能ではカローラもクラウンも同じだろ?
そりゃクラウンの方が快適さ、だって高いんだもん
844: 匿名さん 
[2013-05-16 22:36:54]
だったら快適なクラウン選ぶだろ
845: 匿名さん 
[2013-05-16 22:37:37]
掘っ建て小屋にお住まいのタマ施主さん、お元気ですかーーーー!
久しぶりに覗いてみたが、相変わらず「タマ関係者の書き込みばっか」だね!
面倒だが、改めて現実を見てみよう!

住林施主 = 金持ち
タマ施主 = 貧乏人

残念だが、これが現実だ!
つまり、大手とローコストは「絶対に」比較できない!理由は、客層が全く違うから…ね
846: 匿名さん 
[2013-05-16 22:41:43]
正直に言うと、タマホーム関係者しかショボリンって言ってないんだけど、タマホームで建てるぐらいならショボリンの方がいい
847: 購入経験者さん 
[2013-05-16 22:41:53]
クラウンもローンで買うのか。
たまりん、しょぼりんが金持ち?やはり感覚がおかしい。
848: 匿名さん 
[2013-05-16 22:44:53]
住林もタマもどっこいどっこい。

粗悪品を高く買う愚か者が住林。

粗悪品を安く買う貧乏人がタマ

それだけの違い。

しいていうなら、あんな仕様の家を高級品だと勘違いしている住林の方が痛い。

一番痛いのは、金がないのに、見えを張るショボリンかな(笑)
849: 匿名さん 
[2013-05-16 22:46:41]
そりゃ、住友林業で建てられるなら、タマは選ばんわな。
結局、金持ちだの貧乏だのくだらない話に挿げ替えられてるけど、
>>772みたいに実際の性能に差があるんなら、住友林業にするわ。
850: 匿名さん 
[2013-05-16 22:47:02]
タマ関係者以外のタマに都合の悪い「愉快犯」による書き込み(欠番 書き込み内容は真実)は全て削除されてますね
e戸=タマホーム… お前らやり過ぎだぞ!!

このスレタイ見て、タマホームで建てる奴いると思う?
住林とタマを比較するなんざ、異常としか思えんぞ。書き込みしていて惨めにならんかね
852: 匿名さん 
[2013-05-16 22:55:03]
タマさんはどうしても対等に見せたいんですね。

CMに木村さんを使って企業イメージ上げようと必死だもんな。

日本じゃなくビバリーヒルズで頑張ってね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる