なんでも雑談「自治会・町内会・子供会、必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自治会・町内会・子供会、必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 11:06:13
 削除依頼 投稿する

生活のリズムや考え方、子供の作用学校が違う 等々、なかなか参加できない・参加したくない人が増えています。
貴重な休みを自治会などで使いたくないです。

[スレ作成日時]2013-04-26 05:50:18

 
注文住宅のオンライン相談

自治会・町内会・子供会、必要ですか?

751: 匿名さん 
[2014-12-18 18:00:37]
>749
おっおもしろいwwww
集金に来た人もなごんじゃって募金パスしてくれるかもね。
752: ↑ 
[2014-12-18 19:16:40]
一人で虚しいねぇ
753: 匿名さん 
[2014-12-18 19:22:19]
町内会はみんな仲間
仲間はずれダメ
754: 匿名さん 
[2014-12-18 19:25:04]
仲間じゃない人はねぇ、自分で解決しなきゃねぇ
755: 匿名さん 
[2014-12-19 01:35:10]
自治会とかに入らない人って出所者とかじゃないの?
756: 匿名さん 
[2014-12-19 01:40:58]
どうだろ、訳ありの人は間違いないみたい。

ここでも異常なレスがたくさん書きこまれてたし。
757: 匿名 
[2014-12-19 08:07:22]
行事に子ども達が嫌々参加している。準備等で苦労するのは親たちだけ。そんな子ども会なら必要ない。
758: 匿名さん 
[2014-12-19 08:14:05]
もう行事も小学校3年生まででいいんじゃないの?
759: 匿名さん 
[2014-12-19 08:53:05]
>>755
本気でそう思っているのか?
そうしたら日本国中、出所者だらけになっちゃうよ。
バカも休み休み言え。
760: 匿名さん 
[2014-12-19 10:48:09]
どうなんだろ
地域によっては9割加入っていうし
未加入の人の出自は知りませんけど
761: 匿名さん 
[2014-12-19 11:18:45]
うちのマンションは自治会が無い。
管理会社が自治会みたいなものを請け負ってやってくれています。
762: 匿名 
[2014-12-19 11:21:34]
住む場所によって、レベルというかカーストもあるだろうし、
仕方ないというか、良いのでは?
763: 匿名さん 
[2014-12-19 11:59:29]
近所に住んで30年の自営業の人いるけど未だに他所から来た人って言われてる。
もちろん自治会活動も参加し獅子舞保存会にも加入している。商売でも地域の皆さんの為にと色々頑張ってる。それなのにそんな扱い。
田舎は古くからの農家が意識している見えない壁が存在する事は事実だ。
764: 匿名さん 
[2014-12-19 13:20:21]
>>763
田舎は人の異動は出ていくだけ
町内会は、先祖の代からの知り合いばかりだから、転入者は辛いよね。

東京23区は、町内会自治会に加入率4割に満たないが、町内会自治会は原住民が役員ですよ。
民生委員や消防団員のように、地域に貢献していても、原住民でなければ余所者。

マンション住民だとなると、>>755のように蔑視するよ
犯罪者のように噂される。
憶ションでも集合住宅ならおなじ。

765: 匿名さん 
[2014-12-19 14:43:14]
たぶんだけど、犯罪者の殆どは自治会などに入らないと思う。
766: 匿名さん 
[2014-12-19 17:56:51]
>>765

町内会や自治会のずさんな会計目当てに役員になりたがる者がいる。
管理人が町内会費を横領した事件も多数ある。
町内会自治会役員が横領した事件もある。
町内会自治会のトラブルによる殺人事件もある。

>犯罪者の殆どは自治会などに入らない?

可笑しいですね。

町内会自治会の加入率は4割りに満たないが、加入しない者が犯罪者だとしたらどういことだろうか?

767: 匿名さん 
[2014-12-19 18:02:29]

>町内会や自治会のずさんな会計目当てに役員になりたがる者がいる。
それお前の住んでる地域だろ?

768: 匿名さん 
[2014-12-19 18:21:24]


お育ちが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
769: 匿名さん 
[2014-12-19 20:25:10]
犯罪者って入れないの?
770: 匿名さん 
[2014-12-19 20:49:16]
暴力団排除法で、暴力団の入会のみ断れる。
犯罪者と記載しているが、現役で逮捕されてない者か?
そうなら、警察に通報しなさい。
771: 匿名さん 
[2014-12-19 20:49:24]
暴力団排除法で、暴力団の入会のみ断れる。
犯罪者と記載しているが、現役で逮捕されてない者か?
そうなら、警察に通報しなさい。
772: 匿名さん 
[2014-12-20 01:20:55]
出所者を差別しちゃいけない、っていうけど私は差別しちゃうね。
しょうがない、人間だもん。
773: 匿名さん 
[2014-12-20 08:21:28]
出所者かどうかなんてどうしてわかるん?
出所=服役でしょ
執行猶予だと出所者じゃないよ。

議員に差し入れ要求し書類送検されたけど、まだ安全防犯委員長やってるよ。
相変わらず、新規分譲マンションに全加入を強要して回ってるし、困ったオッサン町会役員います。
774: 匿名さん 
[2014-12-20 11:31:41]
入ってないと誤解されそうですね。怖いな。
775: 匿名さん 
[2014-12-20 11:38:58]
>772の町内会には、入らないな。

妄想トラブルに巻き込まれそう。
776: 匿名さん 
[2014-12-20 15:03:38]
↑ そもそもお前は自治会とか入ってるのか?
777: 匿名さん 
[2014-12-20 15:56:11]
715なら、町会に入ってるよ。
今まではいらなかったことは、一度もない。
転勤族だから町内会自治会複数加入した、経験豊富だよ。

偏見もったおばさんが、妄想で他人の悪口をいい回る町内会があった。
トラブル多かったよ。
778: 匿名さん 
[2014-12-20 16:03:32]
トラブルメーカーは町内でも浮いてるからね
当然町内会には入ってないみたい
779: 匿名さん 
[2014-12-20 16:29:20]
うちの町会は、名物夫婦がいて夫婦で嫌がらせをしてターゲットにされた会員が退会して行くから、会員は戸建てよりマンションの方が多い。

マンション様様、回覧チラシ渡さなくても毎年会費を納めてるよ。
780: 匿名さん 
[2014-12-20 16:29:47]
腕組み円陣ジロジロ町内会おばさん軍団こわいwww
781: 匿名さん 
[2014-12-20 16:34:57]
独身の人は入らなくいいよね?
家族連れ怖いし、、、
782: 匿名さん 
[2014-12-20 16:48:20]
町内会は、気の強い老人がしきるよね。
気が、強くないと仕切れないとは思うが、
連れ合いに先立たれたご老人を蔑視するのはどうかと思うよ。
町内会は、助けあいの精神がないとね…元気な気の強い老人が楽しむばかりでは、町内会でなく老人会。
783: 匿名さん 
[2014-12-20 19:37:17]
単身者とか訳ありとか
変わり者は入ってないね
一般的なファミリーは
近所付き合いあるし入るみたいね
784: 匿名さん 
[2014-12-20 20:03:47]
>>783の町内会は変わってるね。東京23区は、6割り以上が未加入だよ。
785: 匿名さん 
[2014-12-20 20:06:04]
7割じゃないの?
毎回割合が変わるわねー 大笑
786: 匿名さん 
[2014-12-20 20:30:06]
6割り以上だよ、7割り近いから7割りと言う人もいるでしょう
787: 匿名さん 
[2014-12-20 20:31:49]
うちは9割加入です
都市部の上品な区内の地域です
788: 匿名さん 
[2014-12-20 22:35:55]
わかものが住みたい憧れの街No.1の武蔵野市は、町会自治会をあてにしないで自前のコミニティを築きました。
789: 匿名さん 
[2014-12-20 22:38:25]
それがなにか?独り言ですかね。
790: 匿名さん 
[2014-12-21 01:32:01]
「自治会と犯罪者」こんな統計があればねぇ。
まあ、なんとなく分かるけど。

791: 匿名さん 
[2014-12-21 08:57:10]
信者は、町内会か自治会の役員になるよう、がんばってるよね。
792: 匿名さん 
[2014-12-21 09:25:43]
未入会者はトラブルや犯罪を起こすって
793: 匿名 
[2014-12-21 09:48:57]
自治会、子供会など必要ない。やりたいやつはやりたいやつらだけで勝手にやれ。

以上。

794: 匿名さん 
[2014-12-21 11:50:26]
未入会者を蔑視してるおばさん、被害妄想で怖い。
このおばさんの周りはみんな敵だと言うこと…。
大丈夫かな?
795: 匿名 
[2014-12-21 11:55:48]
自治会はいないけど、同じマンション内でスワッピング乱 交会は是非ほしいな。夫婦で参加してお互いパートナーを交換しあってざっくばらんにHしてご近所同士の親睦を深めるのが目的の会です。
796: 匿名さん 
[2014-12-21 12:38:27]
やっぱり未入会の人って攻撃的だ。
797: 匿名さん 
[2014-12-21 12:48:17]
未入会だよ。
っていうか、マンション管理会社が代行で入会してます。
798: 匿名さん 
[2014-12-21 12:50:09]
協調性がない人は
社会性もないみたいね
お付き合いできないのも仕方ないね
799: 匿名さん 
[2014-12-21 14:12:03]
本当ですね。強調性のない人は強制することでしか人とつながれない。
町内会加入を強要しなければ、会員が得られないのですよ。
800: 匿名 
[2014-12-21 16:48:54]

違うけど、頭悪そうだからやめとくね 笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる