なんでも雑談「自治会・町内会・子供会、必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自治会・町内会・子供会、必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 11:06:13
 削除依頼 投稿する

生活のリズムや考え方、子供の作用学校が違う 等々、なかなか参加できない・参加したくない人が増えています。
貴重な休みを自治会などで使いたくないです。

[スレ作成日時]2013-04-26 05:50:18

 
注文住宅のオンライン相談

自治会・町内会・子供会、必要ですか?

851: 匿名さん 
[2014-12-25 20:38:11]
モンスター住人や事情がある人は
むしろ入ってこないほうが平和
852: 匿名 
[2014-12-26 07:03:22]
モンスター住人や事情がある人は
むしろ同類だけでたむろしてもらったほうが平和
853: ご近所の奥さま 
[2014-12-26 08:57:27]
そのとおり。
地域活動や町内会には入らないでくださいな。
モンスター会とか作ればいいのでは?
854: 匿名さん 
[2014-12-26 11:12:52]
そのとおり。
強要するなとか、勘違いも甚だしいねぇ。
無視して後でゴネられたくないから、
形式上声かけているだけのことだよ。
本気で入ってほしいわけがないだろうが。
人の気持ちも読めないんだね、モンスターは 笑
855: 匿名さん 
[2014-12-26 13:15:39]
モンスターが生まれる理由の一つに友達がいない、家族との関係が薄い、、、だって。
856: 主婦さん 
[2014-12-26 13:20:08]
お付き合いができない、コミュニケーション障害、引きこもり、モンスター

いずれも関わりたくない人ばかりだね

町内会どころのレベルじゃないよ
857: 匿名さん 
[2014-12-26 14:24:22]
>>836は、地域ボランティアに参加しないで頂きたい。
町内会加入断られ切れる役員そのもの。
トラブルメーカーのレス。

我々、地域ボランティアは参加しない人に対してそのような蔑視発言はしない。
それぞれの家庭が第一。
『時間があればお手伝いを下さい。』
このように、お願いしています。
858: 匿名さん 
[2014-12-26 14:26:04]
そういう偏った人は集団では浮くでしょう。
協調性がない人は加入後に脱退していますよ。
859: 匿名さん 
[2014-12-26 14:37:21]
>>854
寂しいから人をすぐ信じるのかしら。
日本ではリップサービスや社交辞令という表向きの誘いが
たくさんあるのに。。。
いちいち本気にされたらこっちが困るわよね。
860: 匿名 
[2014-12-26 15:02:48]
町内会入ったら、ご近所の奥さんたちと一発やれる? たまには女房や娘以外としたいよ。
861: 匿名さん 
[2014-12-26 21:04:53]
>>858
浮きまくりですよ。
なれなれしく仲よし気取りで話しかけて来るので、怖い。
だから、誰も隣に座りません。なので、いつも夫婦一緒

862: 匿名さん 
[2015-01-05 20:31:52]
世田谷区マンション自治会、
千葉県野田市自治会。千葉市稲毛、
西伊豆土肥

和歌山市
愛知県美浜
検索するとボロボロ出てくる横領事件。

863: 匿名さん 
[2015-01-05 21:11:37]
やはり地域の問題はもっとたくさん税金払って公務員にさせるべき
あと20万人くらいは足りない
864: 匿名さん 
[2015-01-06 07:37:10]
最初は町内会なんてメンドくさくて嫌だなーって思ってたけど、町内会いったおかげでいまのガールフレンドができたんだよな~。ちょっとパチンコいってくるって外で待ち合わせて食事してラブホでHしてる。月1度の密かな楽しみ。
865: 匿名さん 
[2015-01-09 18:08:42]
おばさん相手でよくボッキするなぁ?
866: 匿名さん 
[2015-01-09 19:55:57]
>>864
世田谷区マンション自治会、
千葉県野田市自治会
千葉市稲毛
西伊豆土肥
和歌山市
愛知県美浜

その下品な町内会はどこの農村よ? 
ガールフレンドはモンペ姿か?
867: 匿名 
[2015-01-09 20:18:30]
今日も会社定時であがってガールフレンドの奥さんとホテルでHしたよ。ついさっき近所まで送っていったところ。最近はもう食事しないでまっすぐホテルだよ。はやくやって早く帰ったほうが夫に怪しまれないからだってさ。
868: 匿名さん 
[2015-02-26 23:08:39]
子供会って不要だよね?
869: 主婦さん 
[2015-05-17 09:59:35]
自治会て不倫の温床なんですか?
PTAの役員の集まりと同じと考えたらイイわけですか?
870: 匿名さん 
[2015-05-17 13:42:26]
今住んでる街に一生根を張ろうと考えているなら参加すべし。
ただ受け入れ側が良い人ばかりとは限らないのでご注意を。
871: 匿名 
[2015-05-25 08:57:21]
ジジババしかいないので入ったらこき使われそう。だから入らない。
872: 匿名さん 
[2015-05-25 22:38:11]
>>870

同意です。
私の地域の町会はマンション住民を蔑視し差別していますが、終い住まいの町会に入会しました。
役所の地域担当者でさえも町会役員の偏見とモラハラ、パワハラ、アルハラ、セクハラ、にあきれはて『後数年の辛抱です。世代交代されますから待ってて下さい』と妙な励ましの言葉をかけます。

時代の価値観違いで、町会は地域ボランティア組織だと思わずに、町会役員は庄や5人組の差別階級なのだと思っているようです。
873: 匿名さん 
[2015-05-31 23:01:28]
マンションに於いては不要ですね。
当マンションでも入会したくて自治会員になった人はいません。
何時の間にか自治会員でした。
会長になる人もここ数年くじ引きです。
その会長も嫌々なうちはまだマシですが、途中からパワハラモラハラで空回り。
迷惑なのは他の当番達。
874: 匿名 
[2015-06-13 20:21:56]
子供会は何やってるの?
875: 働くママさん 
[2015-06-13 20:51:13]
もう古い。いらない。いじめの温床。
会長副会長なんて名前付けられこき使われるのはもっぱらごめんだね。
876: ご近所の奥さま 
[2015-07-09 14:24:56]
そろそろ夏祭りや花火大会のシーズンですね
今年も非加入の子供たちが親子で参加するのが頭痛の種です
877: ご近所の奥様 
[2015-07-09 20:39:27]
でも子供達のために笑顔で頑張ってください。陰ながら応援しています。体調に気をつけて無理しないように。
878: 匿名さん 
[2015-07-09 21:37:12]
「あのー、ビンゴ用紙がウチのポストには入ってなかったんだけど」
「自治会員ですか?」
「次から入るんでお願いしまーす♪」
879: 匿名さん 
[2015-07-09 22:20:24]
いきなり、どうかしましたか?
880: 匿名さん 
[2015-07-10 12:53:14]
町内会ネガさんでしょ
かかわらないほうがいい
881: ママさん 
[2015-07-11 08:46:09]
今日は子供会の集まりです
ラジオ体操のカードやお菓子の詰め合わせ
花火セットなどを買わなきゃ
882: ご近所の奥様 
[2015-07-11 10:23:18]
午後から久しぶりの町内会のお手伝い参加。夜の飲み会に向けて張り切らないように気をつけますわ。
883: 匿名さん 
[2015-07-11 10:27:30]
お前キモいんだよ、退場。
884: 匿名さん 
[2015-07-14 15:45:13]
やれやれ
2chで相手にされなくなった輩がこっちに来たよ
885: 匿名さん 
[2015-07-14 17:28:29]
浮気や不倫相手探すために必要。
886: 匿名さん 
[2015-07-14 22:00:32]
なるほど…納得。
887: 匿名さん 
[2015-07-20 22:56:16]
夏休み行事が盛りだくさん。
888: 匿名 
[2015-07-21 05:38:30]
自治会・町内会・子供会は、やりたい人のみやればいい。やりたくない人は、関わらなければいいよ。
889: 匿名 
[2015-07-21 05:56:14]
性的出会いの場として機能していないのなら、存在価値はありません。
890: 匿名 
[2015-07-21 06:37:56]
ラジオ体操始まりました!
891: 匿名 
[2015-07-22 06:11:52]
セックスできるなら、参加してもいい。
892: 匿名さん 
[2015-09-13 09:31:14]
秋祭りのシーズン到来!
遠足やお祭りと子供会の行事も目白押し。
今年も非入会者の参加に頭を悩まされそうです。
893: 匿名さん 
[2015-09-16 01:29:38]
必要だと思います。
身勝手な人が多くて困ります。
894: 匿名さん 
[2015-09-16 11:21:10]
高齢者が多くて日々葬式ばかり
895: 匿名さん 
[2015-09-16 13:17:39]
あなたも備えあれば憂いなしですよ。
896: ママさん 
[2015-10-10 08:53:52]
お祭りのお菓子購入で頭が痛い時期です
入会してない子供や、滞納の子供たちが
クレクレって来るから予備を買わなくちゃ
毎年予算が大変です
897: 匿名さん 
[2015-10-19 14:56:36]
朝日新聞が町内会が必要か不要かネットによる意見を募集してます。
今日が締め切りです。
高齢町内会員からの意見が多いいです。

また、NHKも募集してます。

898: 匿名さん 
[2015-10-19 15:48:50]
田舎だと会費とかうるさそうだね
899: 匿名さん 
[2015-10-30 09:50:00]
マンションはあまり意味がないですね。
モラハラの温床ですよ。
まあ、会長さんにもよりますがね。
900: 匿名さん 
[2015-10-30 12:55:34]
自治会の出会いでよその奥さんと仲良くなれないかな〜。願わくば肉体関係に・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる