なんでも雑談「自治会・町内会・子供会、必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自治会・町内会・子供会、必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 11:06:13
 削除依頼 投稿する

生活のリズムや考え方、子供の作用学校が違う 等々、なかなか参加できない・参加したくない人が増えています。
貴重な休みを自治会などで使いたくないです。

[スレ作成日時]2013-04-26 05:50:18

 
注文住宅のオンライン相談

自治会・町内会・子供会、必要ですか?

701: 匿名 
[2014-12-12 17:39:48]
群れてないと生きていけない連中は哀れだな? 他人に干渉せずには居られないのか?
702: 匿名 
[2014-12-12 18:15:02]
毎日毎日よくもまぁ、町内会スレ書き込むね。
リアルでウラミとかあるのかい?
703: 匿名さん 
[2014-12-12 18:59:59]
日曜日しか休みない人=肉体労働 なの?

ご近所の内科クリニックは、日曜日しか休診じゃないよ。
まあ医者も肉体労働かもしれないけど。
704: 匿名 
[2014-12-12 19:38:37]
えー自治会いいじゃん? 近所の奥さんたちと仲良くなるチャンスだよ? むふふ☆
705: 匿名さん 
[2014-12-12 19:44:02]
すみません。明日クリスマス会やる子ども会どこですか?
706: 匿名 
[2014-12-12 19:53:10]
日本語おかしくね? 子供会でクリスマス会を実施するところっていいたいの?
707: 匿名さん 
[2014-12-12 19:58:43]
そうそう。うちの子いかせてあげるから教えて。
で、あんたキムタク?
708: 匿名さん 
[2014-12-12 20:36:39]
クリスマスなんて嫌いだ
709: 匿名 
[2014-12-13 00:07:15]
どうして?
子供会に入ってないの?
710: 匿名 
[2014-12-13 00:30:13]
子供いない。死別した。妻に子供の話は禁句。
711: 匿名さん 
[2014-12-13 00:41:37]
では、なぜここに?
712: 匿名さん 
[2014-12-13 07:28:21]
いいじゃんいても。
713: 匿名さん 
[2014-12-13 08:53:24]
≫≫711ここは子供会だけのスレじゃないからね。

714: 匿名 
[2014-12-13 09:26:09]
大人会も作りましょうよ。夫婦で参加して、お互い気に入った奥さんや旦那さんとお酒の席でおしゃべりして、そして乱◯パーティ…。
715: 匿名さん 
[2014-12-13 11:16:59]
710
そのレスが正しいなら覗く意味は?
煽りですか?
716: 匿名さん 
[2014-12-13 11:45:22]
町内会・自治会は、子供がいなくても入れますよ。↑
717: 匿名さん 
[2014-12-13 11:53:37]
>715町内会は助け合いでしょ!ちょっとつぶやくぐらいいいじゃない。
世の中にも、町内会にも色んな人がいるんだから。相互扶助でしょ。
718: 匿名さん 
[2014-12-13 11:55:52]
>子供いない。死別した。妻に子供の話は禁句。

これが相互扶助?つぶやきですか?
ひっくり返るほどスレチですけど。
719: 匿名さん 
[2014-12-13 12:01:08]
>714のおバカちゃんへ
>677>704の三人だけで開催しなさい。
720: 匿名 
[2014-12-13 12:07:02]
おバカちゃんとか、どこの婆さんだよ。
気持ち悪いんですけど?
721: 匿名さん 
[2014-12-13 12:11:34]
>718子ども会クリスマス会の話からの事情があってクリスマス嫌いっていうつぶやきでしょ?
町内会には色んな人がいるんだなぁと思いを寄せて、より良い町内会運営をするための貴重なつぶやき、
気付きとして心に留めておくのも大事なんじゃないかな?
だって町民の一部を楽しませるだけでは意味がないと思うし。
722: 匿名さん 
[2014-12-13 12:13:45]
>720まぁ…頭も悪ければ口も悪いのね…
723: 匿名さん 
[2014-12-13 12:14:30]
何年か前、焼き芋&バーベキュー大会を自治会でやって、ボヤ騒ぎ。

それ以降、自治会活動はゼロ。
724: 匿名さん 
[2014-12-13 12:16:16]
人に迷惑かける人は、入らないようにお願い!
725: 匿名さん 
[2014-12-13 12:24:33]
え~せっかく入ってあげてるのに
726: 匿名さん 
[2014-12-13 12:28:54]
滞納は犯罪ですから
727: 匿名さん 
[2014-12-13 12:39:55]
自治会費、自動引き落としだ・・・・
728: 匿名 
[2014-12-13 12:44:24]
必要です。
生きている限りはね。
729: 匿名さん 
[2014-12-13 12:45:24]
え?
730: 匿名さん 
[2014-12-13 12:45:29]
町内会長とか役員って大変みたいだね。
期日前選挙の立会人とかも頼まれるんでしょ?
だから祭りでテントの中でビール飲んでてもいいよ。
731: 匿名 
[2014-12-13 12:47:04]
未入会の人はイベントには来ないでねぇ
732: 匿名さん 
[2014-12-13 12:48:03]
うちの自治会長と班長、介護施設に入っている。
733: 匿名さん 
[2014-12-13 12:48:50]
すいません。クリスマス会何時からですか?
734: 匿名さん 
[2014-12-13 12:50:31]
町内会運営は60代の若手がやりなさい
735: 匿名 
[2014-12-13 12:55:27]
必要です!
もちろん表札も出してます。
736: 匿名さん 
[2014-12-13 12:57:55]
え?
737: 匿名さん 
[2014-12-13 13:00:31]
あぁ題名に答えるのか…まぁその調子でやって…

必要です!
738: 匿名さん 
[2014-12-13 13:01:51]
付き合いやなれ合いが苦手な内向的な人に
無理強いはよくないと思うがね
739: 匿名さん 
[2014-12-13 13:26:09]
やらなきゃ仕方ない状況に追い込まれて頑張ってる人達もかわいそうだよね。
740: 匿名さん 
[2014-12-13 15:00:33]
自業自得。
741: 匿名 
[2014-12-13 15:54:04]
60代で若手なのかw どんだけジジイなんだよwww
742: 匿名 
[2014-12-13 18:20:45]
怖い爺さんが必要です[
743: 匿名さん 
[2014-12-13 18:27:12]
入りたいけど、入れない人たち
744: 匿名さん 
[2014-12-17 13:02:02]
赤い羽根の募金、いくら強要される?
745: 匿名 
[2014-12-17 13:15:08]
1万円。諭吉以外入れたらぶん殴る。
746: 匿名さん 
[2014-12-17 14:43:11]
町内会はそのようなことしません
通報しておきます
747: 匿名さん 
[2014-12-18 17:03:10]
赤い羽根の募金は会社で払いましたって言ったら許してもらえる?
748: 匿名さん 
[2014-12-18 17:19:38]
キテイガイさんは相手にされませんから。
749: 匿名 
[2014-12-18 17:27:44]
円じゃなくて人生ゲームの10万ドル札でもいい? あの白いやつ。
750: 匿名さん 
[2014-12-18 17:29:09]
君情緒不安定かね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる