なんでも雑談「自治会・町内会・子供会、必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自治会・町内会・子供会、必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 11:06:13
 削除依頼 投稿する

生活のリズムや考え方、子供の作用学校が違う 等々、なかなか参加できない・参加したくない人が増えています。
貴重な休みを自治会などで使いたくないです。

[スレ作成日時]2013-04-26 05:50:18

 
注文住宅のオンライン相談

自治会・町内会・子供会、必要ですか?

801: 匿名さん 
[2014-12-21 19:56:43]
引きこもりやニートと同じ
802: 匿名 
[2014-12-21 20:51:08]
田舎者ほど群れたがる。
803: 匿名さん 
[2014-12-21 21:09:59]
そして変わり者は「村八分」にされる。田舎って・・・・
804: 匿名さん 
[2014-12-21 21:30:42]
田舎は、そんなことないよ。
閉鎖的なクセして金欲しさに入会を強要するのは、都会の町会。
805: ↑ 
[2014-12-21 21:53:49]
ガラが悪いですね、怖い怖い
806: 匿名さん 
[2014-12-21 22:43:14]
>>805さん、みたいに何かにつけマンション住民を目の敵にするのよね。
807: 匿名さん 
[2014-12-21 22:46:35]
仲間はずれが怖いから入ってる人がほとんど。
一匹狼なら拒否っても大丈夫でしょ。
808: 匿名さん 
[2014-12-21 23:57:09]
ふ~ん
管理組合での加入が法律違反と分かってからは、町会加入はうちのみ。
管理組合での加入の時とマンション内では何も変わらない。
入ってたことさえ知らない人ばかりですよ
809: ママさん 
[2014-12-22 13:57:23]
付き合いがないと情報はいらないもんね
知らぬは幸せかもしれないね^^
810: 匿名さん 
[2014-12-22 15:11:48]
犯罪防止の点からも未加入者をある程度注意する必要はあるね。
811: 匿名さん 
[2014-12-22 15:57:10]
未入会者?
名前も知らないし、顔も知らない。
存在自体知られてないから関係ないよ。
812: 匿名さん 
[2014-12-22 16:18:14]
子供がいないうるさいお婆さんがいます・
口出しばかりして鬱陶しい
皆に嫌われているみたい・
813: 匿名 
[2014-12-22 19:26:53]
>>811

それでいい。個人情報が守られてる。
814: 匿名さん 
[2014-12-22 19:32:56]
>812あんたボスママ?
815: 匿名さん 
[2014-12-22 20:17:25]
おまえみたいなボスヒス婆のこと言ってんだよ。
816: 匿名 
[2014-12-22 22:41:15]
ボスヒス婆でもその子供の小学生でもいいから股開け。一発やらせろ〜。
817: 匿名さん 
[2014-12-22 22:42:38]
加入者は6割最強らしいです
ほとんどが入ってますね
818: 匿名さん 
[2014-12-22 23:02:06]
ボスママwwwwロビーであんたを中心に腕組みして円陣組んでるザコママ達が寒そうよwwwwww
ザコママ、お洗濯したいみたいだから演説は早めに終わらせたげてwwww
819: OLさん 
[2014-12-22 23:03:31]

どこか具合がわるいんですか?
820: 匿名さん 
[2014-12-22 23:10:47]
いいえ、町内会のボスママについてお話してるだけですよ。
ボスママ軍団w何故いつも出入り口付近で円陣組んでるのwww番犬?ww
821: 匿名さん 
[2014-12-22 23:15:43]
違うよ、加入率は3割極少だよ
822: 匿名さん 
[2014-12-23 01:28:08]
↑ お前、足立区か?
823: 匿名 
[2014-12-23 09:34:32]
ボスママでもザコママでもその娘でもいいから一発やらせろ。幼女でもケツの穴にブチ込める。
824: 匿名さん 
[2014-12-23 09:55:39]
黙ってはいれよ、金がないのか?
825: 匿名さん 
[2014-12-23 19:47:26]
百円でも価値あるものにしか払いたくないでしょ
強制しないでくれるかな??
826: 匿名さん 
[2014-12-23 19:49:12]
誰が強制するんだよ~w
827: 匿名さん 
[2014-12-24 13:07:25]
子供がいない人や独身者、付き合い嫌いの変わり者は
不要だと思うよ。
828: 匿名 
[2014-12-24 13:25:31]
どうしてそんなに右に習えな思考なの? まわりと一緒じゃないと不安で仕方ないのかい? 人は人、自分は自分でしょうが。必要ないと感じたものに入る気なんかこれっぽっちもないよ。
829: 匿名さん 
[2014-12-24 13:27:05]
あまり関わりたくないな。

変人はうわさされてるし挨拶もして貰えないみたいだよ。

普通につきあいはしないとね。
830: 匿名さん 
[2014-12-24 13:28:42]
↑何で怒るの?
嫌なら入らなきゃいいだけ。
逆に828みたいな人に入られても迷惑だと思うよ。
831: 匿名さん 
[2014-12-24 14:47:45]
こういう人ね?入らないのが正解
832: 匿名さん 
[2014-12-24 15:42:38]
>829ボスママ!こんにちは!
833: 匿名 
[2014-12-24 19:44:21]
ご近所で乱 交パーティなら是非加入させてください。
834: 匿名さん 
[2014-12-24 20:55:34]
830
何故ムキになってんの?
835: 匿名さん 
[2014-12-24 21:16:31]
ザコママだからじゃない?
836: 匿名さん 
[2014-12-24 21:17:49]
ザキヤマのこと?(●^o^●)
837: 匿名さん 
[2014-12-24 22:33:26]
子供がいない人、単身者、訳有りの人、これらは不必要だと思います。
838: 匿名さん 
[2014-12-25 01:16:47]
子供とか単身者とか関係なく普通の人は自治会に入ってるよ。
839: 匿名さん 
[2014-12-25 01:21:08]
本音は『入りたくない』だけどね。
840: 匿名 
[2014-12-25 07:10:16]
>>838

それが普通だと思ってる時点でおかしいんだよ。
841: 匿名さん 
[2014-12-25 07:16:58]
ボスママによる入会審査はありますか?
842: 匿名さん 
[2014-12-25 09:19:54]
人としての審査に落ちてるとダメ
843: 匿名さん 
[2014-12-25 13:50:09]
>840
足立区の君とは話が合わない。
844: 匿名さん 
[2014-12-25 14:22:17]
加入率は地価に比例しますね。
845: 匿名 
[2014-12-25 15:18:13]
逆じゃないの? 田舎者ほど群れたがるよ。
846: 匿名さん 
[2014-12-25 15:40:18]
逆だよ、あなたも180度回転すればまともになるよ 笑
847: 匿名さん 
[2014-12-25 16:16:41]
スラムに比例するってことだよ
848: 匿名 
[2014-12-25 16:36:05]
でも町内会や子供会って聞くと田舎臭いイメージあるけどな〜w
849: 匿名 
[2014-12-25 16:41:20]
田舎臭いんじゃなくて古臭いイメージ。だけど地域密着が好きなら入ればいい。
煩わしい人はお断り。
850: 匿名さん 
[2014-12-25 20:05:35]
田舎臭いと言われても、都市部でも普通に町内会や子供会はある。
アメリカでもコミュニティーがあり集まりや祭りなどがある。

結局、地域コミュニティーに入れない人がこのような場で憂さを晴らしているわけだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる