なんでも雑談「自治会・町内会・子供会、必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自治会・町内会・子供会、必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 11:06:13
 削除依頼 投稿する

生活のリズムや考え方、子供の作用学校が違う 等々、なかなか参加できない・参加したくない人が増えています。
貴重な休みを自治会などで使いたくないです。

[スレ作成日時]2013-04-26 05:50:18

 
注文住宅のオンライン相談

自治会・町内会・子供会、必要ですか?

601: 匿名 
[2014-11-29 15:30:48]
日本人嫌いなの
602: 匿名 
[2014-11-29 16:17:46]
おやまあ
”かまってちゃん”が出て来ましたね

昼夜逆転生活なので今起床ですか?。
それか、もしかしてニートくん?

生涯ニートなら町内会の皆さんにお世話にならなくてはですのでカキコも必死ですね。
603: 匿名 
[2014-11-29 16:48:44]
おやまあ
”かまってちゃん”が出て来ましたね

昼夜逆転生活なので今起床ですか?。
それか、もしかしてニートくん?

生涯ニートなら町内会の皆さんにお世話にならなくてはですのでカキコも必死ですね。
604: 匿名 
[2014-11-29 22:47:06]
コピペをコピペするの初めて見た(笑)
605: 匿名さん 
[2014-11-29 23:01:45]
ではあなたがコピペあらしですね
606: 匿名 
[2014-11-30 00:04:37]
カトちゃんぺ
607: 匿名 
[2014-11-30 00:07:31]
夏の暑い日のラジヲ体操なっつかしーなー
地域清掃やドブ掃除も真面目にすることだ
608: 匿名さん 
[2014-11-30 00:51:42]
子供会は特になく町内会でそのような活動もしています。
ラジオ体操に子供祭り、地蔵盆、クリスマス会。
ついつい行事は子供が中心。
「うちは子供が欲しくても出来ないのに他人の子供のお世話ばかり」
って子なし夫婦から苦情が出るようになりました。
609: 匿名さん 
[2014-11-30 00:57:48]
日本は水面下で家族カーストがあるからね

夫婦で子供は2・3人いないと、??と思われる

アメリカなんかは多様なライフスタイルが受け入れられるけど
610: 匿名さん 
[2014-11-30 00:59:32]
レッツ オープン 子ども会!
子なし夫婦気の毒すぎる。親はなにやってんの?厚かましい!
611: こなし 
[2014-11-30 01:05:39]
仕方ないよ、あっちが勝ち組だもん。
自分はおとなしくしています。
612: 匿名 
[2014-11-30 01:34:06]
子供会などいらない。子供がいない家庭に気をつかえ、ボケカス。
613: 匿名さん 
[2014-11-30 01:35:28]
子供会に入らない親もヤバいね。
614: 匿名さん 
[2014-11-30 01:38:31]
子供がいて入会しなくて、イベントに来る親子が最も困る
次に困るのが入会して、滞納してる親子
615: 匿名さん 
[2014-12-01 06:18:11]
子供会なんていらないでしょ。
休みにイベントなんてありえな~~~い
616: 周辺住民さん 
[2014-12-01 09:33:45]
最近の子供たちはスポ少とかで忙しいよ。
昨日もサッカーチームの遠征試合とかで出かけて行ったしな
617: 匿名さん 
[2014-12-01 13:20:15]
そうそう。
子供会のつまらん行事より、少年野球や少年サッカーだよね。
618: 匿名さん 
[2014-12-01 13:28:27]
子供会に入ってない人は仲間はずれになりやすい。
スポーツクラブとかも別活動みたい。
619: 匿名 
[2014-12-01 13:32:06]
人は人。自分は自分。必要ないと思うなら入らない。
620: 匿名さん 
[2014-12-01 15:58:41]
そもそも子供会って「強制」なの?
621: 匿名さん 
[2014-12-01 16:24:31]
強制のわけないじゃん。
でも、自治会と同様に入らない親って怪しい人ばかり。
622: 匿名さん 
[2014-12-01 16:29:13]
今の子って何回クリスマス会やるの?

子ども会、ピアノ教室、スポ少、幼稚園…。色々やってて感動あるの?
マンションでプレゼントあげる必要ある?ノート一冊とかで喜ぶ?
623: 匿名さん 
[2014-12-01 17:07:41]
>622
なら子供達に訊いてみたら?
624: 匿名さん 
[2014-12-01 18:12:15]
妖怪ウォッチが欲しいって
625: 匿名さん 
[2014-12-01 19:05:43]
うちの方は、自治会に入っていない人、多いよ。
自治会費は老人のお茶代と弁当代に消えるんだよね。会計報告もいい加減。
626: 匿名さん 
[2014-12-01 20:36:05]
親子で地域に溶け込めないなんてお気の毒ですね。
627: 匿名 
[2014-12-01 21:07:03]
常に周りを気にしてビクビク生活するのってかわいそうですね。最初が肝心。ビシッと嫌なものは嫌です、とはっきり断らないとね。まったく悪しき習慣だな。
628: 匿名さん 
[2014-12-01 21:15:01]
お祭りのお菓子欲しそうに指くわえてた子がいた。
あの子たちは親の都合で入ってなかったんだな。
かわいそうに思いだしたよ。
629: 匿名さん 
[2014-12-01 21:22:06]
私立に行っている家庭が多いから、子供会は本当に寂しいもんです。
630: 匿名 
[2014-12-01 21:28:40]
逆、公立のモンスター親子が
会費が払えない!入る入らないで大騒ぎ

私立のファミリーは皆さん気持ちよく活動をされてます
631: 匿名さん 
[2014-12-01 21:30:11]
わが家の地域は、自治会も子供会もありません。
632: 匿名さん 
[2014-12-02 00:09:33]
それは残念でした。
ほかの地域へ引っ越しなさったら?
引っ越しも入会も自由です。
633: 匿名 
[2014-12-02 00:41:46]
自治会なんかある場所にわざわざ引っ越すアホもいないでしょ。
634: 匿名さん 
[2014-12-02 00:45:37]
子供会など地域コミュニティーは大切だよ。
モンスター系の人はあまりコミュニティーに属さない、属して暴走するケースもあるが。
635: 匿名さん 
[2014-12-02 01:24:45]
>>634
モンスター系はコミュニティーに属さないのではなく、
属する能力に欠けるんです。
636: 匿名さん 
[2014-12-02 01:27:27]
なるほど
町内会アンチが無駄にスレあげて
キィーキィー言ってる理由がわかった。
637: 匿名さん 
[2014-12-02 05:12:06]
自治会、ほとんど活動していない。
回覧板はドアにかけたりポストに入れるのが鉄則。
チャイムなんておしたら、怒られます。
回覧板の内容は、新聞の折り込みにも入ってくる行政たよりのみ。
名前と顔が一致しない人がほとんど。

638: 匿名さん 
[2014-12-02 05:37:59]
回覧版とは珍しい。
639: 匿名さん 
[2014-12-02 05:49:42]
回覧板、珍しいの?
640: 匿名さん 
[2014-12-02 05:51:53]
今はイントラネットの時代です
必要書類は添付ファイルです
641: 匿名さん 
[2014-12-02 05:54:16]
「電子回覧板」と入力して
グーグル先生に訊いてみましょう!
642: 匿名さん 
[2014-12-02 05:56:27]
回覧板、珍しいの?
643: 匿名 
[2014-12-02 05:58:18]
>回覧板はドアにかけたりポストに入れるのが鉄則。

地区によっては珍しくないかもしれないかもしれないね
644: 匿名さん 
[2014-12-02 06:03:15]
高齢者が多いから回覧板だ。
645: 匿名 
[2014-12-02 06:05:35]
年寄りはネットなんか、よーせん
回覧板がええな
ご近所さんと話せるんがええ
646: 匿名さん 
[2014-12-02 08:41:24]
回覧板?。ああ田舎ね。
近所の公園脇に掲示板があるから何やら貼付してあるよ。

しかし回覧板なんて不衛生でやだね。認知症老人宅から順番に回って来るのを想像しただけで嫌過ぎ。
見た後は手ピカジェルで手洗いしたいと思える。
647: 匿名 
[2014-12-02 08:59:34]
基本的に、自治会や子供会があるようなところは田舎だよ。
648: 匿名さん 
[2014-12-02 12:57:57]
東京都中央区ですが、回覧板ありますよ。
自治会は任意入会なので、入らなくても文句言われません。
649: 匿名さん 
[2014-12-02 14:15:35]
東京でも回覧板は普通だと思う。

回覧板のない地域っていうのはスラムとは言わないまでも荒んだエリアでしょ。
650: 匿名さん 
[2014-12-02 16:16:30]
町内会はマンションに偉そう。

建設反対!建設反対!
   ↓
町内会に入れ!町内会に入れ!
   ↓
AEDをマンションで買って町民に使わせろ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる