注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「おすすめのハウスメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. おすすめのハウスメーカーは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-08 00:20:48
 削除依頼 投稿する

愛知で注文住宅を建てることは決まってるのですが、メーカーが決まっていません。
性能とか、外観とかはできれば重視したいですが、何より長く安心して住めることを重点に探しているのですが、知識などはまったく無くて決めかねています。
今のところ、ダイワハウス一条工務店ヘーベルハウストヨタホームがあがっています。
その他のホームメーカーも含めて、良いところ良くないところ、色んな立場の方の情報頂けたらと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-25 19:25:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

おすすめのハウスメーカーは?

1: 匿名 
[2013-04-25 21:11:34]
スレを立てる前に検索して調べましたか?

あなたが言っているハウスメーカーの情報は検索すればいっぱい出てきますよ。
このスレッドを削除して既に立っているスレッドに参加したらどうですか。
情報が分散するだけです。
2: 匿名さん 
[2013-04-25 21:54:29]
周辺環境 土地形状 日当たり 家族構成によって選ぶhmは変わるかなと思います

あと予算も重要ですね
3: 匿名さん 
[2013-04-25 22:34:15]
HMも自分で決めれない方が家を建てるのもどうかと。

建て売りや中古物件を購入ってのはいかがですか?
4: ビギナーさん 
[2013-04-25 23:08:19]
長く安心なら大成建設だろ
次にヘーベルのFLEXにするかなぁ
5: 匿名さん 
[2013-04-25 23:13:52]
初めまして。
現在、マイホーム建築中の者です。
私はサンヨーホームズで建築中です。
簡単にいうとコストパフォーマンスに優れていると思います。
他に候補に挙がったHMは、
パナ、ダイワ、ミサワ、セキスイハイム、トヨタ、ヘーベル、地元工務店3社で、
同様の間取りで見積もりまで取りました。(数社とってないところもあるかもw)
その他に、セキスイハウス、一条、タマも一応検討はしました。
重要視したのは、
1.耐震、制振
2.リスクの少ない建築方法
3.クオリティー
でした。
上記でリスクのない建築方法ならハイムかと。工場でほとんど組み立てて現場で積むだけなので。しかし、制振構造がない。
私は消去法で決めていきました。
まず鉄筋であること、あと身近で欠陥になっていないこと、制振構造があることで、
パナ、ダイワ、サンヨーホームズが候補に残りました。
最終的に営業のプレゼン等でサンヨーホームズに決定しました。
それで、サンヨーがいいと思うところを簡単に書いておきますね。
制振構造、網戸、一階窓格子、掃き出し窓シャッター等が標準でついていました。
あと、壁が柱から離れているので、地震がきてもクラックする事はないそうです。さらに壁がフッ素加工になっているのも、
サンヨーホームズに決めた要因ですね。
ながながと長文失礼しました。
頑張ってください!
6: 匿名さん 
[2013-04-25 23:43:36]
サンヨーホームズは株主がコロコロ変わり先行きが心配  
不運も続き縁起が悪そうなのがちょっと
7: 匿名さん 
[2013-04-26 00:07:12]
そう。
それが唯一の心配です。
一応、東証2部には上場したみたいですけどね。
8: 匿名さん 
[2013-04-26 01:41:04]
愛知ならトヨタホームで建てたらいいんじゃない?!
9: 匿名さん 
[2013-04-26 01:48:43]
トヨタはないでしょ

スレ題みた?
10: 匿名 
[2013-04-28 21:18:44]
外観重視ならハウスメーカーよりも工務店になるでしょ。ハウスメーカーだと外観ありきたりの普通の家になりますよ
11: 匿名さん 
[2013-04-28 23:07:58]
>知識などはまったく無くて決めかねています。
一度失敗したほうがいい。小さくて安い家建てて住んでみれば?
12: 匿名さん 
[2013-04-29 00:08:45]
>>10
一概にそうとは言えない。
ハウスメーカーだと予算かけないと確かにありきたりな外観になる。
でもそれは工務店も一緒で、サイディングなんかにしてしまうと結局ありきたりになる。
13: 匿名 
[2013-04-29 02:13:01]
小さい家でいいなら大手。
広くて大きい家がほしいなら工務店。

断熱性能は変わらない
14: 匿名さん 
[2013-04-29 02:16:37]
工務店で建てる理由って金が無い以外にあるんだっけ?
15: 匿名さん 
[2013-04-29 03:41:31]
金のかけ方を選択できるのは大きいよ

大手で考えてもらった元の計画より10坪広くして、モデルハウスにあった欲しかったスケルトン階段つけて、トイレと脱衣室とランドリールームは総エコカラットにしましたが、それでも予算が余りましたので、カップボードもミサワのモデルハウスにあった高いものを選びました。

エコカラットは大量に使ったし、2ヶ月モデルハウスとして貸すので、メーカーが宣伝になると喜び、かなり安くなりました。
16: 匿名さん 
[2013-04-29 08:28:10]
そう?
同じ間取りで、大手と工務店見積りとったら、工務店の方が
300万安いぐらいだったかな?大手は軽量鉄骨です。
当然、大手と同じオプションを付けた上です。
工務店によっては、大手の様な仕様にしたければ、大手で建てたほうが
安くなるとまで言われましたよ?
工務店によるでしょうが‥
17: 匿名さん 
[2013-04-29 09:14:34]
>>16
工務店も色々 高級志向の工務店もあるでしょう。

私の経験上 色々設備を決めたりしていくと結局坪40万円台になるパターンが多いです。

大手さんは、最初は坪68万円くらいの見積もり出してきて、300万円くらい値引きしてクロージング。
話を進めていくと結局元の価格くらいに戻ってるっていうパターン。

契約金がもったいなくて泣き寝入りが大多数。
完成した建物は、それはそれは質素なもの。

内覧会が恥かしくて仕方ないっていうのが本音。

でも、大手はがいこうもちゃんと考えてくれるのがいいです。

18: 匿名さん 
[2013-04-30 00:23:35]
>>17
契約しちゃうからダメなんだよ
打ち合わせ時点で詰めないと

でも大手の営業って契約取ろうと急ぐよね
俺はビルダーだったけど気の長い人で自分のペースでやれたので満足です
坪75万…
20: 匿名 
[2013-05-03 01:06:41]
14はハウスメーカーの広告料と社員の給料を払いたい方なんですね。いい方だ。
21: 匿名さん 
[2013-05-03 01:09:05]
工務店は良い工務店と悪い工務店が跋扈してるので
ある意味博打なんだよな
人生で1度なので失敗した時が怖い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる