住友不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-07 23:58:24
 削除依頼 投稿する

シティタワー名古屋久屋大通公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142534/

所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄名城線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄東山線 「栄」駅 徒歩10分
名古屋市営地下鉄名城線 「栄」駅 徒歩10分
名鉄瀬戸線 「栄町」駅 徒歩10分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:44.01平米~80.15平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/nagoya_tower/index.html
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件情報を追加しました 2013.4.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-20 23:40:19

現在の物件
シティタワー名古屋 久屋大通公園
シティタワー名古屋 久屋大通公園
 
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅 徒歩4分
総戸数: 231戸

シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?その2

273: 匿名さん 
[2014-01-12 13:24:07]
郊外や市内でも栄に遠いところに住むお金持ちの栄別邸、パーティールーム、遅くなった時のホテル代わり。そういう知人がいます。
274: いつか買いたいさん 
[2014-01-12 16:01:54]
市内に本宅がありながら遅くなったとき用のホテル代わりに
って、すごいですね。
タクシー代の方がはるかに安いですが、お金持ちは不動産を多数保有することに
満足するのでしょうね。
当然、ローンじゃないでしょうし羨ましいです。
275: 匿名 
[2014-01-12 16:30:04]
>>274
金融機関も貸すのが仕事なんでセカンドハウス用という名目の
ローンなんかも用意されてたりしますよ~。
276: いつか買いたいさん 
[2014-01-12 19:58:51]
セカンドハウスなら金利はどれくらいですか?
277: 匿名さん 
[2014-01-13 09:28:48]
地銀は、セカンドハウスも同じ住宅ローン金利で借りられるところもあります。
278: 匿名さん 
[2014-01-14 10:34:47]
東南角Nタイプ、北西角Jタイプ、南西角Lタイプ、東北角Iタイプは完売・・・
良い部屋から順次売り切れてしまっているのでしょうか。
こちらは共用施設に有料ラウンジがある辺り、VIP感漂うマンションと言った感じです。
設備だけでなく24時間有人管理という点も住人にとっては大きな安心感につながりますね。
279: 匿名さん 
[2014-01-15 11:47:53]
不動産サイトでいくつか共用施設の写真が公開されていましたが、エントランス・内廊下共に
まるで高級ホテルのようですね。
内廊下の床は防音目的か、凸凹加工のカーペットが敷かれているようです。
カーペットの色は階層により異なるかもしれません。

280: 匿名さん 
[2014-01-17 23:23:48]
南西角の高層階が欲しかったけど、もう売れちゃったんだね。
docomoの裏じゃなかったらもっと売れるんだろうね。
281: 匿名さん 
[2014-01-18 22:30:00]
都心は何かしら眺望を遮る建物がある(できる)ものですよ。
利便性のいいところに住んで日々の生活を楽しみましょう。
282: 周辺住民さん 
[2014-01-21 04:41:53]
ほんで今ここってあとどんだけ残っているの?
283: 購入検討中さん 
[2014-01-25 22:36:47]
パークハウス久屋大通とどっちがいいのか教えて下さい。
284: 社宅住まいさん 
[2014-01-26 21:02:55]
何故19階が残った?。
285: 匿名さん 
[2014-01-26 21:46:49]
両方とも、高層はやめた方がいい。身体に悪い、不便、上がり降り面倒くさい。毎日だと嫌になる。
286: 匿名さん 
[2014-01-28 13:47:55]
タワマンの高層に住むと鬱になるとか聞いたことがありますが信憑性があるものなのでしょうか?
上がり下がりが面倒なのは、仕事に行くのに外出しない訳にはいかないので仕方がないですよね。
19階の部屋は全ての部屋に採光があり、住みやすい間取りじゃないですか。
19階だったら将来的にも眺望が保証されそうですがどうでしょう。
287: 匿名さん 
[2014-01-28 15:04:37]
高層階病っていうのが有るらしいから要注意。
288: 購入経験者さん 
[2014-01-28 15:07:04]
過去に鬱になった人はいるのでしょうね。
でも当然ながら皆が鬱になるわけではないですし、自分も今のところなりそうにはありません。
今まで住んでいたところは目の前にマンションがあって常にカーテンを閉めている状態でしたので
私にとってはそちらの方がよほど鬱になりそうでした。^^;
見晴らしがいいと気持ちいいですよね。
289: 物件比較中さん 
[2014-01-29 00:57:46]
鬱になるのは震災発生時。
290: 周辺住民さん 
[2014-01-29 08:29:03]
たまに夜にマンションの前を通りますが、いつ見てもあまり電気が付いている部屋がないので、不気味な感じがします。ほとんど人が住んでないんじゃないでしょうか。それともほとんどが深夜帰宅か。
291: 匿名さん 
[2014-01-29 09:17:27]
深夜帰宅か早朝帰宅なのか、やはり水商売系の住人が多いんでしょうか?
292: 匿名さん 
[2014-01-29 14:40:06]
投資目的の人が多かったのでは?
他のタワマンも売れたけど入居してないorすぐに賃貸に出すというといころが多い

>タワマンの高層に住む

出不精になります
293: 匿名さん 
[2014-01-29 17:28:30]
賃貸に出して、借りたのがキャバ嬢やホストって事か?
294: 住民さんE 
[2014-01-30 07:13:44]
本当に困ります。
深夜、朝方でも電気点いて無いですから、投資なのか売れて無いのか分かりません。

賃貸に出ると住人の質やモラルが低下しますし
ホストやキャバ嬢が入るのを見ると高級感が無くなります。
295: 匿名 
[2014-01-30 23:28:58]
場所が良すぎるからね…、多少歩くとか自転車とか、距離感が有った方が栄に出かける気になるかも知れないね。
296: 匿名さん 
[2014-01-31 00:01:24]
グランドメゾン池下ザ・タワーも完成前だけど賃貸で大量に出てる
297: 匿名さん 
[2014-01-31 09:07:18]
池下タワーも完成して既に入居が始まってますよ。
賃貸で大量に、といっても分母が350世帯ですからね。
知り合いもとりあえず賃貸に出して、子どもさんが独立したら夫婦で入居するんだとか。
楽しみにしてました。
298: 匿名さん 
[2014-01-31 09:34:07]
池下タワーや久屋大通の方が話題で、ここは忘れ去られてるな。
299: 匿名 
[2014-01-31 12:52:37]
>ホストやキャバ嬢が入るのを見ると高級感が無くなります。

容易に想定されたことだわね
300: 匿名さん 
[2014-01-31 18:07:02]
2階、3階をマックスバリュにすれば、便利になってすぐ売れるんじゃないかな?
東の駐車場はマックスバリュの駐車場にして、エスカレーターで2階の店舗に入ればいい。
301: 匿名 
[2014-01-31 21:08:26]
あんまり繁華街に近いのもいかんねえ。
302: 匿名さん 
[2014-01-31 21:55:11]
マックスバリュよりスギ薬局がいいです。
トイレットペーパーとかシャンプーとか電球とか、切れてすぐ困る日用品が買えるとすごくいいです。
で、1階にコメダが入れば、休日もゆっくりコーヒーが飲めていいですね。
3階はゲオです。
303: 匿名さん 
[2014-01-31 22:04:06]
たしかにドラッグストアは便利
304: 匿名さん 
[2014-02-01 14:54:16]
泉1丁目というアドレスだから大衆向けのスーパーは
難しいでしょうね。
久屋大通公園より西ならイオン、薬局ができても違和感ないけど
都心立地の閑静な住宅街のイメージの泉は
隠れ家的な飲食店、エステサロンが多く
丸の内3は大衆居酒屋、スーパー、薬局がありそうなイメージかな。
305: 匿名さん 
[2014-02-01 15:20:33]
ということは、泉一丁目には競合店がいないので、できたらすごく流行りそうですね。
泉一丁目は他の地域に比べると空き地も多いし、そろそろですかね。
306: 匿名 
[2014-02-01 15:56:17]
久屋大通りを渡ったところのビオを宜しく!
307: 匿名さん 
[2014-02-02 13:43:10]
できたら間違いなくすごく流行りますよ。
ビオが敷居高い人は、泉2のマルキまで足伸ばしてますけど
かなり歩くみたいだし小さいし、24時間スーパー期待してます。
308: 匿名 
[2014-02-02 14:34:37]
近所の飲食店も利用するマルキも宜しく!
309: 匿名さん 
[2014-02-02 16:15:15]
泉一丁目って不便なんだね…
310: 匿名 
[2014-02-02 16:26:46]
>>309
まあね。
大袈裟に言えば栄で飲んでてもタクで帰る人の方が
早く着いたりするから
実際、泉がって事じゃなくて住むところで有名な場所は
大体不便だよね。正直な話。
311: 販売関係者さん 
[2014-02-03 00:26:33]
そんなものですかね。
312: 匿名さん 
[2014-02-03 08:07:24]
タワーマンションのデメリット
・高所恐怖症の人は住めません
・制震構造、免震構造なので高層階ほど地震や風に合わせて揺れる。横揺れに酔う
・高層階は風が強くて窓が開けられません
・地震に備えて棚などを固定をするためのビスなどが壁に打てません
・高くなればなるほどエレベーターの待ち時間が長い。エレベーターが止まると取り残される
・高層階は部屋の壁紙やタンスが日焼けするほど日差しが強く夏はクーラーが効きません
・音が反響するため窓を開けると外の声や音が意外なほど大きく聞こえます
・背が高い分、柱や梁が太いので空間に圧迫感を感じます
・ガラスを開けるのが非常に重い
・10年も経つとガラスやサッシが経年劣化で風切音がし始める
・大規模修繕では工期が長くなり当初の予定より修繕費がかかる。8倍以上になることも
・常に微振動がある
・洗濯物を外に干せない
・外出がおっくうになるので健康が損なわれやすい
・駐車場から車を出すのが面倒
・物落としたら人が死ぬ
・防災の観点からガスの使用禁止。すべてが電熱器、停電するとエレベーターと上下水道も使えない
・近隣の部屋からの騒音。重低音や高音の叩く音が反響する。軽くしなければならないので防音性が低い
・住人が多く移動が不便なため管理組合の役がめんどくさい
・大規模になるほど共用施設のせいで修繕費や管理費が高くなる
・人口減の社会では真っ先にスラム化、団地化が進む
・固定資産税が高い
・内廊下は風通しが悪い
・廊下側の居室は声が外にマル聞こえになる
・南向きの場合、共用廊下側の居室は暗くて寒い
・南面ほど間口の狭い間取りが多い
・来客時、立ち話の玄関から居間が見えてしまう間取り
・玄関が狭いと、家全体が狭く見られる
・柱が室内に食い込むのもよくある欠点
・価格抑制のための圧縮間取り
・デッドスペースのリビング内廊下
・暗い玄関
・人は土から離れては生きられないのよ
313: 匿名 
[2014-02-03 17:19:26]
という事を住んでない人間が言いだすと
負け惜しみに聞こえるので自分はしない
314: 匿名さん 
[2014-02-03 19:58:59]
さすが!
タワマン買えない人、賃貸すら無理な人の言い分は
違ってることも沢山あるが非常に面白い(失笑!)
苦労せずに高級マンションを買える人たちには
とてもじゃないがこんなことは書けない。
315: いつか買いたいさん 
[2014-02-03 20:28:23]
312さんって住んだことないからこそ、
こんなにデメリット並べられるのよね。
同じようなこと何度も書いて・・
313さんの言うとおりね。
316: 入居済み住民さん 
[2014-02-04 00:15:04]
マンション嫌なら、戸建てに住めば?
317: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-05 06:12:29]
高所恐怖症の人は住めませんけどタワーマンションの低層階なら住めるじゃん。
318: 匿名さん 
[2014-02-05 10:29:12]
タワマンの低層階なんて生き恥だよ
一生見下される
319: 匿名 
[2014-02-05 12:58:50]
>>318
フフフ、本人が言うならそうなんだろうな
320: 購入経験者さん 
[2014-02-05 14:47:16]
低層も高層も好みで選べばいいと思います。
希望の低層階がすでに売約済みだったため中層階になりましたが
自分的には目の前が開けてさえいれば低層階はかなり魅力的です。
家の広さも車の車種もそれぞれの必要十分でいいと思いますよ。
低層階に住むと見下されるとお考えの方は逆にご自身が見下したりするのでしょうか?
321: 購入検討中さん 
[2014-02-06 21:58:17]
一般的には、見下ろすことによって優越感みたいなものを
感じる人が多いのは事実だと思いますが
低層階はいろいろなものがはっきり大きく見え、
上層階は遠くまで見渡せ、それぞれの好みの問題でしょう。

ビルの全然きれいくない屋上ばかり見えてしまう上層階より
木々を間近に感じる低層階の方がいいかもわかりません。

322: 検討中の奥さま 
[2014-02-06 22:00:07]
低層階でもスカイラウンジで高層階期分が味わえるじゃん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる