住友不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-07 23:58:24
 削除依頼 投稿する

シティタワー名古屋久屋大通公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142534/

所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄名城線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄東山線 「栄」駅 徒歩10分
名古屋市営地下鉄名城線 「栄」駅 徒歩10分
名鉄瀬戸線 「栄町」駅 徒歩10分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:44.01平米~80.15平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/nagoya_tower/index.html
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件情報を追加しました 2013.4.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-20 23:40:19

現在の物件
シティタワー名古屋 久屋大通公園
シティタワー名古屋 久屋大通公園
 
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅 徒歩4分
総戸数: 231戸

シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?その2

1: 物件比較中さん 
[2013-04-22 18:20:15]
泉1丁目ってマンションだらけだけど
利便性はいいし、けど静かな環境だからみんな住みたいのかと。
上層階より下になると眺望はあまりよくなさそうだけど
一日中家にいるわけでなく毎日景色見るわけでなく
久屋大通公園の中歩きながら三越ラシック、リニューアルした
松坂屋に行ける環境を楽しめばいいのかと思います。
2: 匿名 
[2013-04-24 01:02:27]
泉って、店が点在し、道路が狭く、夜道は暗く、水関係の住む賃貸の多い町というイメージしかないよなぁ…
スミフマンションは販売時期が回数を重ねる毎に、何故か売値が上がっていくから、買うなら「今」だけど、場所に魅力がないんよなぁ
3: 物件比較中さん 
[2013-04-25 15:08:11]

梅田と十番の売り方とは雰囲気が異なる。


名古屋市中区栄のマンションギャラリーの接客対応に問題。


昼休み、アポ無しでしたが14時近くに行ってみました。


痩せ型白髪60際位の従業員男性が、私と話しているにもかかわらず、


自分は対応せず、受付後ろの部屋の奥に入って行き、


おい、誰か来ているぞと指示する声が聞こえた。


安い買い物ではありません。


上から目線過ぎる田舎者の売る物件は買いたく無いが、


今度家族で行った時にはしっかりとした対応をお願いしたい。
4: 匿名 
[2013-04-26 01:20:39]
DOCOMOが撤退してくれたら、30年ローンで買います。有り得ん話をしても無駄だが
5: 入居済み住民さん 
[2013-04-27 10:15:22]
DOCOMOがあるからマンションの位置が
わかりやすくていいわ~
8: 匿名 
[2013-05-01 13:54:46]
下の物件概要の絵を見ても、DOCOMOタワーは無いやん
シティタワー唯我独尊
9: 匿名 
[2013-05-03 16:22:07]
誰だって嫌なとこは見せたくないものさ
10: 匿名 
[2013-05-09 14:12:40]
北西角部屋が良いよね
11: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 02:56:41]
想像以上に利便性がよくこのエリアにして
ほんとよかったです。
12: 匿名 
[2013-05-11 11:49:41]
確かに。丸の内、泉は良いよね
13: 入居済み住民さん 
[2013-05-12 15:42:23]
久屋大通公園沿いのお店テラス席で
スパークリング飲んでるカップル見かけました。
夕暮れ時は涼しくて気持ちいいんだろうなぁ。
14: 匿名さん 
[2013-05-14 12:17:30]
あそこはテラス席以外は禁煙ですね。今の時期は良い気持ちです。カーテンウォールのマンションは夏は大変ですね
16: 購入希望 
[2013-06-01 01:31:03]
この前この近辺を散歩したんですが、久屋大通公園は新緑が綺麗で通りにカフェとかあってヨーロッパみたいですね。
変に東山線沿いのファミリー向けのマンション買うよりは断然資産価値が高そうですし。子供の教育にも良さそうだし
本気で購入を検討しています。
17: 匿名 
[2013-06-01 01:49:55]
売れ残ってるくせに営業の態度が悪いとか言われてる物件ですから、是非買ってあげて下さい(笑)
18: 匿名さん 
[2013-06-01 16:38:46]
既に完売してるようですが、
南西角の上層階っていくら位なんでしょうか。
Mタイプが残っていると言う事は、角部屋よりも
割高なんですかね。
19: 入居済み住民さん 
[2013-06-16 16:50:24]
真南のMタイプは狭いのとドコモビルで眺望がよろしくないのでしょう。
角部屋よりは低価格です。
夏は西日をほとんど気にせず冬は中住戸なので暖かく過ごせるでしょう。
20: 匿名さん 
[2013-06-18 16:46:59]
こちらはこれから販売だと思っていたのですが、上層階の北東以外の角部屋が完売なんですね。マンションの販売方法っていろいろあるんですね。知りませんでした。
21: 銀行関係者さん 
[2013-06-18 20:03:03]
まだ完売なんてしていないでしょ。
22: 匿名 
[2013-06-26 10:52:46]
タワーが売れない、高岳も売れ残る?ギャラリー営業最悪だからか。間取り図が出た丸の内の地所タワー魅力的。
23: 匿名さん 
[2013-06-27 17:43:56]
ホームページを見たのですが、確かに間取図のページでは16階以上の3方向が完売となっていますね。
眺望や間取りが良かったのでしょうか。
南のドコモビル以外はなかなか良い眺望のようですね。
24: 物件比較中さん 
[2013-06-28 20:36:37]
現地行きましたが、ビルの裏っていうのは圧迫感もあり、暗い雰囲気も醸し出しています
北西の上層階なら気にならないかもしれませんね
午前中は暗そうですが
25: 名古屋大好き 
[2013-06-29 06:17:21]
このマンションは以前強気みたいですが、
ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワーの出現でどうなるか?

競争相手が野村の時は動じなかったようですが、
三菱ではどうなるか注目しています。

26: 匿名さん 
[2013-06-29 19:17:50]
スミフはそんなことで動じないです。
5年は余裕です。
27: 入居予定さん 
[2013-06-30 17:06:21]
ローレルタワーは規模が小さいですね。
動じるとしたら、エリアは違いますが御園座のところに
建つ大規模マンションでしょうね。
それまでに完売してることを祈っていますが
西向き中住戸は賃貸にするか価格下げないと
いくらタワマンでも難しいと思います。
いっそのこと、2部屋程ゲストルームになればいいと
思ってます。
28: 物件比較中さん 
[2013-06-30 17:13:45]
南向き低層階でも日当たりはよく
外側から見るより開放感もありました。
管理もしっかりしているのかきれいでした。
ネックは価格でしょうか。
ただ、安ければいいという人には住んでほしくない
みたいです。
29: 匿名さん 
[2013-07-06 13:00:56]
積立金は貯まっているのでしょうか?
30: 名古屋大好き 
[2013-07-07 07:31:44]
>>29
販売会社が払っていますよ。

普通のマンションは、そんなコストを嫌って
値下げしてでも売るのですが、
このマンションは売った後の資産性と民度を保つために
ガードは堅そうですね。

それはそれで良いのですが、
我慢できなくなってトチ狂った(投売り、賃貸)マンションが
世の中には多いです。

まあ、このマンションなら大丈夫だとは思いますが、
この先を注目しています。
31: 入居済み住民さん 
[2013-07-22 09:56:43]
白髪の男性従業員はーアポ有り家族連れ金持ちじゃないと接客してくれませんよ

通帳見せればぼっちでも態度が変わるのでやってみてください。

でも、ぼっちアポ無しでスミフに行く時点で場違い感があるので買っても幸せにはなれないと思います。
32: 名古屋大好き 
[2013-07-24 22:07:34]
一部の部屋ですが、やっと価格がSUUMOに出ましたね。
ザ・パークハウスの公示が何かしら影響してるのかな?



33: 物件比較中さん 
[2013-07-28 17:17:00]
最低価格、低価格住戸の値段が出てますね。
西向き低層住戸、眺望は全くだめですが真夏の西日が
差し込まず住みやすそうです。
昼間は仕事や買物、レジャーで出掛けることが多いし
夜はカーテン閉めるから真正面に建物があっても特に問題ないと
思います。
利便性、久屋大通公園の中を散歩しながら栄まで行ける
住環境を考えると、かなりお買い得かなと思います。
34: 名古屋大好き 
[2013-07-28 19:30:53]
やっと、まともな情報がネットに出てきましたね。
販売方法には戦略があり情報を小出しにするのは理解できるのですが
旬を過ぎた今頃出しても、ちょっと遅すぎる気がするのですがどうでしょうか?

今となっては、購入検討者はザ・パークハウスの方に惹かれるでしょう。
ザ・パークハウスの値段がかなり高ければ戻ってくると思いますが
1割程度であれば、ここは値引きしないと苦しいかも?







35: 購入検討中さん 
[2013-08-05 21:25:31]
パークハウスには立地が良いのだけど、あのベランダがちょっと...。
あっちのスレでも、ここと比べるとグレードが低いのではと言ったレスもあったし。
かなり迷ってる。
36: 匿名さん 
[2013-08-05 22:48:28]
パークハウスの並びには、オフィスビルばっかり。マンションがない。久屋大通公園側なら、マンションがある。パークハウスは、住宅の立地でないよ。検討するなら、東区泉一丁目内だよね。
37: 購入検討中さん 
[2013-08-05 23:01:00]
んでも、側にマンションがあるから何か良いことあるの?
立地だけならパークハウスの方が良いと思うのは少数なんかね?
38: 匿名 
[2013-08-05 23:35:11]
パークハウスの立地の方がいいです。

ただし大津通り沿いの低層階は遠慮したい。
39: 匿名さん 
[2013-08-06 20:36:13]
大津通沿いとか最悪だし
住居としてはシティタワーのがいいよ。
40: 購入検討中さん 
[2013-08-06 21:45:53]
南向きのタイプM 19階見ましたが、目の前にドコモタワーとプラウドタワーがあってとても住みたい感じじゃなかった。
特にプラウドタワーからは丸見えになって常に気にしてしまう。
西向きのタイプKは見晴らしがよくてよかった。そちらの方が人気でしょうね。
41: 物件比較中さん 
[2013-08-06 22:22:15]
西向きだと布団が干せないので困ります
42: 購入検討中さん 
[2013-08-06 22:35:02]
釣りやめれ
43: 契約済みさん 
[2013-08-07 23:03:04]
幹線道路沿いはやめた方がいいのではと思います。
窓開けた時、喧しいです。
泉1丁目の久屋大通公園沿いの西向きの部屋に行ったことありますか。
あの前の道路でもかなり気になるのに、大津通り、桜通りはそれ以上ですからね。
賑やかなのが好きな人はいいですが、静かに眠りたい人には無理です。

地所の物件だからシティタワー同様、グレードは高いと思いますけどね。

44: 購入検討中さん 
[2013-08-07 23:12:07]
西向き上層階は名駅まで見えていいでしょうね。
南向きは意外にドコモビル、プラウドまで間隔あって、
都心のマンションの割には開放感ありますよ。
問題は西向き低層階だと思いますね・・
4000万くらいまでの価格でないと厳しいかも。
45: 購入検討中さん 
[2013-08-07 23:31:24]
パークハウスで個人的気になるのは
・高さが無い
・一周ベランダ
・CG見ると吹付っぽい外壁(まだわかんないけど)
・近鉄が噛んでる
・当初長谷工も参加予定だった
って感じかな。

立地と免震ってとこはいいんだが、少し残念なのよね。
シティタワーのPが良いかな。
46: 購入検討中さん 
[2013-08-08 22:58:54]
23階だと他のマンションと変わりないですよね。
シティタワーにはないゲストルームがパークハウスにあるのは
ポイント高いです。
シティタワーも友人が来たときに泊まれる部屋があると
よかったかなと。
47: 購入検討中さん 
[2013-08-09 13:11:50]
名古屋で一番高級なタワーは未だブリリアなのかなぁ...。
48: 匿名さん 
[2013-08-09 17:16:40]
>ゲストルーム


無駄、時代遅れ
しかも近くにホテルが沢山ある


名古屋は常に一週送れだな、コンシェルジュとかもな
東京では、コンシェルジュの女の子雇う位なら、屈強な警備員増やせがトレンド
49: 匿名さん 
[2013-08-09 21:30:58]
ほんと腐るほどホテルがあるのにゲストルームなんて必要なし
50: 購入検討中さん 
[2013-08-09 21:56:58]
ちょっと出遅れてしまい、16階以上の角部屋の良い部屋がなくなってしまったようで、中古を狙っていますが、どうですかね?
近々出る予定なら購入しようかと思っていますが。
そんなにすぐには出ないですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる