注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-08 15:40:19
 

NO5となりました。
引き続き、
鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語りましょう。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173193/

[スレ作成日時]2013-04-19 10:13:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No.5

686: 匿名さん 
[2013-07-26 08:27:48]
新しい商品から工場貼りが可能になったということかな?
以前は出来なかったね。
出来てたのはハイム。
687: 入居済み住民さん 
[2013-07-26 13:44:15]
タイル
現場施工じゃなく工場貼りできるなら
トラブル少なそうですね。
ハイムみたいにラインナップ増やせば
売れると思うけど。
688: 匿名 
[2013-07-26 18:58:23]
ハリボテが余計にハリボテっぽく見えるようになるだけじゃない?
689: 契約済みさん 
[2013-07-26 21:41:42]
トヨタがトヨタじゃなくなるよ。
ただ、コストもトヨタじゃなくなるのが難点。
690: 匿名さん 
[2013-07-26 22:39:30]
庶民が安心して住める家を低価格で!! = 豊田なんとかさんの夢

タイルなんて贅沢
691: 匿名さん 
[2013-07-27 07:39:07]
タイルってそんなに高いですか?数百万円も違わないと思うけど?
692: 入居済み住民さん 
[2013-07-27 08:14:03]
今は力を入れていないんだろうけど
トヨタグループの力を発揮すれば、
リーズナブルな価格のタイルを提供
できるかもね?
693: 契約済みさん 
[2013-07-27 14:33:00]
建物の道路側だけに貼る、とかいう場合でも100万円超とかいう話だったのであきらめました。

外観のアクセントとして、玄関周りだけタイル貼りとかでもだいぶ印象がよくなるのでよいかも。
うちの場合は、太陽光パネルに資金を回してしまったので、部分タイルも断念でした。
694: 匿名さん 
[2013-07-27 19:50:14]
他のHMでは40坪位の家の全面タイルにして、差額100数十万円アップとのことでしたのでちょっと高くないですか?ちなみにTOTOのタイルだそうです。
695: 契約済みさん 
[2013-07-27 21:40:45]
過去すれでタイルの話があったな、と思って探してみました。
40坪でパナ150万、トヨタ250万とか。5年前の話ですけど。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9833/res/584-587

ちなみにトヨタホームテクノロジーカタログによれば、現在でもトヨタホームのタイルは
すべて現場施工とのこと。
696: 匿名 
[2013-07-28 13:56:23]
685さん
仕様 スマートステージ・オール電化・二階建・総120㎡ぐらいです。
スマートエアーズフル稼動 電気代は、13000円超えたことは無いです。今のところ・・・^^;

*Ps 先日の故障674は、やっぱ壊れてました。翌日夕方に修理完了。室外機の交換でした。
697: 匿名さん 
[2013-07-28 20:21:29]
>696 電気代は、13000円超えたことは無い

我家は何も無いボロ屋で、今年の異常な暑さにエアコンを朝から付けっぱなしですけど、電気代は696さんと同じ位で毎月13,000円超えません。

・・・・となるとスマートエアーズなんて要らないのでは、と思うけど?
698: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 20:51:30]
電気代その程度で済むなら
スマートエアーズ
快適そうでいいですね!

うちはもう建ててしまってつけられないけど・・
羨ましいです。
699: 匿名 
[2013-07-28 20:55:44]
696さん
電気代変わらないんですね^^
スマートエアーズ入れた理由は、一部屋ごとにエアコン取付け
+配管+室外機を取り付けたくなかった+我家は、狭い土地なのでエアコン
5台分の室外機を少しでも減らしたかったが、理由です。
700: 匿名 
[2013-07-28 20:58:19]
697さん
↑間違えました^^;
701: 匿名さん 
[2013-07-28 21:05:24]
>700さん、697です。確かに電気代はあまり変わらないですが、697さんのお家は全館空調ですからきっと快適と思います。我家は家族が居る部屋で、居る時だけの稼働ですからやっぱり違いますよね。正直他の部屋は結構暑いです。ネットで調べたら100万以上みたいですね。やっぱり一日中稼働しているのでしょうか?ちょっと贅沢みたいにも思えますが、正直羨ましいです。

702: 契約済みさん 
[2013-07-28 23:05:09]
696さん
>電気代は13000円超えたことは無いです。

すばらしい~ 家1軒冷房して13000円はすごいですね。
故障がなければもっといいですけど。

うちもスマートエアーズ入れようと思ってます。
ご新居のQ値ご存知でしたらお教えください。

703: 匿名 
[2013-07-28 23:59:42]
702さん
ぐぐって調べました。
我家 Q値・・・知りません><
何も知らずに・・・建ててました^^;
704: 匿名さん 
[2013-07-29 07:44:06]
703ではありませんが、調べてみますとモデルプランでQ値1.86みたいですね。

>モデルプラン:当社2階建てモデルプラン135㎡でのシミュレーション値。外気・日射条件:東京の平年データ。断熱仕様「トヨタホームの家」:Q値1.86(Ⅳ地域)W/㎡k(トヨタ標準仕 様)

http://www.toyotahome.co.jp/tokutyo/comfort/
705: 入居済み住民さん 
[2013-07-29 13:02:03]
質問です。
Q値って
引き渡し前に測定
しているんでしょうか?

全然気にしていなかったし、
そのような説明を受けた
記憶もありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる