マンションなんでも質問「女性おひとりさま」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 女性おひとりさま
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-24 19:02:18
 削除依頼 投稿する

女性おひとりさまで
マンション購入検討されてる方、購入した方語り合いませんか?

[スレ作成日時]2013-04-18 12:48:57

 
注文住宅のオンライン相談

女性おひとりさま

1248: 入居予定さん 
[2014-06-22 22:31:05]
皆様こんばんわ

>1245
自分の場合は男友達は少数いるけど
特定の恋人とべったりは疲れるというか
面倒くさいので今のところフリー。

将来はまだわからない、まだ30代半ばだし
老後とかイメージできないんだよね。

こればっかは縁だから
その時マンション持ってることが
マイナスにならないように
選択肢も広げるつもり。

でも、素敵な男性ってみな既婚者じゃない?
ストライクゾーンが狭いわ…

1249: 1235です 
[2014-06-22 22:33:36]
1246様

ありがとうございます。
このお家を維持する為にも頑張って働きます。
いいお家、見つかる事、お祈りしています。
1250: 購入検討中さん 
[2014-06-23 07:56:36]
家を買ってしまったから色々なものを我慢とかゆとりがない!はやはりストレスになりますよね。

ここを拝見していて、皆さんは上手にやりくりされているなぁと思います。

私も贅沢はしたいとは思いませんが、やはり楽しく幸せに暮らせないと何だか無理して買っちゃったなぁなんて気持ちにならますよね。

将来の出逢いにもまだまだ期待ありですから、そういう幸せ探しをするゆとりも欲しいですよね。

私は今はまだモデルルームを見て回っている段階です。
もうゆっくり探しています!

ちなみに皆さんの買われた物件ですが、リビングの天井高ってどのぐらいですか?梁とかはどうでしょう?

自分が欲しいなって思う物件、モデルルーム見に行ったら窓際の梁が40センチ以上もあり、天井高は2.5あるのにかなり下がっている感じで。窓が低く感じたんです。テンション下がっちゃいました。

よかったら体験談など参考までに聞かせて下さい。
1251: 購入検討中さん 
[2014-06-23 08:04:56]
1241、1242様
 おっしゃるとおりだと思います。
 実家でしっかり貯蓄に励むのもありだと思います。

 住宅は一生の中でも最も高いお買い物。
 私も身の丈にあった物件をゆっくり探しています。
 予算が合わないなら、妥協して価格の安いところを検討してみたり。
でも、これじゃ欲しいのとあまりに違うと感じたら悔しいので少しでも頭金を増やせるように頑張って貯金したり。

 ここは同じ女性の方がお一人で家を買われたり購入を検討されている方のスレなので、荒れたりもせず読んでいて安心しますね。勉強にもなります。私も楽しみながら賢くなりたいなって思います。
1252: 入居済み住民さん 
[2014-06-23 13:45:44]
こんにちは。実家暮らしで貯蓄に励み、昨年即金でマンションを購入した40代アラフォーです。
倒産の危機も経験済みの地元の弱小企業に勤めてて、収入も少ないんですが、倹約好き&物欲なし(ブランド物興味なし。笑)で気がついたらしっかり貯蓄できてました。
1LDKですが自分には贅沢なランクのマンションで、立地も申し分なく、とても満足しています。

実家からの独立でしたので、家具、家電など購入が必要なものばかりでした。
と言っても妥協ばかりしていては面白くないので、予算内でいかにイメージに合うものを探すかが勝負ですね。
大手家具屋も見ながら、ネット購入を多用し、ニトリ、百均含めて、楽しみながら頑張りました。
納得価格でお気に入りを購入できると嬉しくてまたさらに頑張れちゃうんですよね。
家電量販店の新年初売りを狙って元旦の早朝から並んだり、脚立を運び入れてカーテンの採寸や照明器具の設置、引越も大手の金額に納得がいかず、赤帽を頼んで真冬に一緒に汗を流しました。(笑)
絞るところを絞ったおかげで予算に余裕ができ、一番目立つダイニングテーブルには奮発できましたし、気持ちの上でもゆとりができたと思います。頑張った甲斐がありました。^^

>1250さま
うちのリビングの天井高は260cmありますが、窓上の梁45cmなので似た感じでしょうかね。
座って見ても気になりますか?
リビングなので目線は低いですし、自分はそれほど気になっていないのですが。
掃き出し窓であればベランダの壁面の形状(コンクリート、すりガラスなど)にもよるかもしれませんね。
すりガラスであれば明るいですが、コンクリートだと窓に高さがないと暗くなってしまうので。

>1245さま
自分の場合、飲み友達なら男性女性既婚未婚関係なくそれなりにいますが、結婚願望はゼロです。なので合コンも興味なく、もう10年以上は参加してないですね。^^;
あと20年くらいしてお互いの親も見送って仕事もリタイヤしたら、茶飲み(酒飲み?)友達とスープの冷めない距離で・・・なんてのがいいかも?と冗談を交わしてます。
実際はそのときにならないと分かりませんが。(笑)
1253: キャリアウーマンさん 
[2014-06-23 14:46:30]
ぅわぁ、早速レスありがとうございます♪

1248さん

自分は物色してもできないヘタレ 苦笑

面倒くさいからフリーとか余裕な感じが素敵ですね

きっと美人さんなんでしょうね!

30代とはお若いじゃないですか

子供だって何人もいけそう、自分は40過ぎてそろそろリミットに差し掛かり

あきらめたほうがいいかな、でも子供持ちたいと葛藤の日々

マンション買う女はもてないとか?都市伝説でしょう

むしろ年下君とかには魅力材料にもなりえますよ

いくらストライクゾーンでも既婚はお互い気をつけましょ

1252さん

飲み友達いいですよね

でも飲みって合コンと大差ないんだけど、嫌いですか?

合コン=結婚なんて男性も少ないから、あまり構える必要ないですよ

あくまで遊び、気分転換ですから

親のリタイヤですか、うちはまだ70代でピンピンしてるし長寿家系だから

見送るどころかどっちが先かも正直わからないです

高齢者の結婚は遺産相続等々で揉めるらしいので、本当の茶飲み友達でいいですね


こんな自分ですが、子供好きで相手もいないのに子を産みたい、育てたいという

面倒くさい女です

結婚は何歳でもできるけど、出産は時期もあり、男性は気楽でいいなと思う

長々と失礼しました。

仕事に戻ります!






1254: 購入検討中さん 
[2014-06-23 18:11:57]
1252さま
 コメントありがとうございます!
 260あると圧迫感ないですよね。
 
 私もくだらないワガママ言わず、やはり梁はガマンすべきなのかなって思います。

 そして、素晴らしいですね!
 会社の倒産の危機も乗り越えてしっかり貯蓄されて家を購入。
 本当に偉いです。私だったらさっさと転職と題して逃げてしまったかもしれません。
 ちなみに私も洋服には多少は興味がありますが、ブランド物には本当に疎いです。雑誌でいうとリンネルとかが好きな感じです。

 1253さま
 私も今年40になりました!

 結婚ばかりを意識せず、男女問わずに友達としてとても大切にしている方が沢山います。

 合コンという感じではないですが、楽しく飲み会やバーベキューなども参加したりしつつ、一方でひとりでのんびりも大好きでまったり過ごしています!

 皆さんがハッピーで、他人に迷惑をかけたりしなければ楽しく過ごせるならそれが一番だと思います。

 誰ですか?マンション買う女はモテないなんて言っているのは(笑)?
 絶対にそんなことないです!!

 私の周りは知的でキレイな先輩方ばかりです。こちらの掲示板も先輩に教えてもらいました。

 いつも皆さんに色々教えて頂き、楽しくこちらに参加させて頂いています。ありがとうございます。
 
1255: 匿名さん 
[2014-06-23 20:48:15]
>結婚ばかりを意識せず


どのレスに対してでしょうか。
貴女自身の考えでしょうか。
少し刺があるように感じました。
結婚願望は人それぞれだとおもいます。
1256: 匿名 
[2014-06-23 21:20:45]
トゲの一本や二本くらいみんなありますって〜!

せっかくの場ですから、穏やかに行きましょう!

横レス失礼しました;
1257: 購入検討中さん 
[2014-06-23 21:30:51]
>>1255
1254の書き込みをさせて頂いた者です。

 1255様、そして、同様にお感じになられた方がいらっしゃいましたら、気分を害させる表現を含む書き込みをしてしまい大変申し訳ありませんでした。

 どの書き込みに対するレスというわけでなかったのですが。

 結婚については個人の価値観で良いというのが私の考え方です。自身も良い相手がいればぐらいに気楽に考えていると意味で書き込みをさせて頂いたつもりだったのですが、確かに棘がある表現に読めると思いました。

本当に失礼致しました。
今後良く表現を見直してから投稿させて頂くように気をつけたいと思います。

1258: 入居済み住民さん 
[2014-06-24 14:44:47]
1252です。^^

私は刺には思いませんでしたが、読み方によって感じ方は様々ですものね。
文章だけのやりとりって難しいです。
自分も気をつけたいと思いますが決して悪気のあるものじゃないので大目に見てもらえたら
嬉しいなと思います。

>1253さま
合コンが嫌いとかかまえるとかという前に、合コン自体を身近で見かけない、と言うか
言葉さえもう何年も聞いたことがないくらいなんです。^^ゞ
友人たちも類友なので企画が生まれる可能性も低いですよ。
彼氏がほしいとも思ってないし、今でも十分忙しいからいいよ~って感じ。
飲み屋でオヤジと意気投合する可能性の方が高いくらいです。(←経験有り。笑)
1259: 購入検討中さん 
[2014-06-25 12:11:25]
こんにちわー

ん?ちょっと荒れていたのかな?
気にせず横レスしますよ~笑


今日は仕事休みで
正真正銘(笑)おひとりさまで
ランチバイキングに来ています


前から気になってたお店で
一人用カウンターとかもあって
ビジネスマンや近所のおばあちゃまなどもいて
居心地も最高^^


かなりお腹いっぱいになったけど
あと30分あるので
休憩後、最後の詰め込みに!?行ってきます^^


皆さんはお仕事中か、同じくランチタイムかな??


ではまた書き込みます(あくまで予定^^;)


1260: 働く女子さん 
[2014-06-25 14:10:16]
みなさんこんにちは

食べ放題ですか?いいですね
私は小心者で一人で外食無理タイプなのでうらやましいです

うちはファミリータイプ(3L・4L)で当然子供さんが多いのですが
お隣さんがバルコニーで遊ばせる声の大きさに,少々辟易しています
この時期はプールを出しているらしく、おもちゃの音や大きな奇声が何時間も…

ビニールプールスレをのぞきましたが既女の方々が怖くて、とても書き込めなくて
単身者用の狭いタイプを選べばよかったかと後悔も

同じような子供の騒音で悩んでいる方おられますか?

1261: 購入検討中さん 
[2014-06-25 16:40:28]
1257です。
 すみません。
 私の言葉選びの拙さが原因で荒らしてしまいました!今後は気を付けて書き込みますということでどうかお許し下さい。これからも宜しくお願いします^^ 。

 休日ランチいいですね~。
 ゆっくりできましたか?

 私も前はおひとりさまランチや外食が出来なかったんですが、だんだん大丈夫になりました。
 でも私の周りは一人は無理だわという友人もいます。人それぞれですね。
 
 あと、私はまだ購入していないのですが、子どもさんの騒ぎ声も限度を越えるとキツいですよね。

 私もシングル向けのお部屋が多いこじんまりした物件にするか、3LDKが中心の大きめ物件にするか迷っています。

 子どもは苦手ではないですが、頭痛持ちなので休みたい時にギャ~とやられるとキツいです。

 あとバルコニー(お庭ならよいのかな?)でビニールプールって大丈夫なものなんですかね?水の始末とか、あとは騒いではしゃいで事故とか。
 もちろん上下左右の住戸への迷惑もありえますよね。

 

 


 
1262: 匿名 
[2014-06-25 19:29:53]
こんばんは。
ウチのまわりは、ファミリーで子供たくさんいそうです。
きっと騒がしいけど文句いわないかわりに、夜、洗濯したり飲んで帰って歩く音がうるさくても文句いうなよって感じで割り切ります。(笑)。
逆に自分の出す音に神経質にならなくていいから気楽そうですけどね。
1263: 匿名さん 
[2014-06-25 19:56:31]
1262さん、少々リスクを感じるので、おせっかい申し上げますね。

>きっと騒がしいけど文句いわないかわりに、夜、洗濯したり飲んで帰って歩く音がうるさくても文句
>いうなよって感じで割り切ります。(笑)。

これを実行すると…騒音家庭は上階の方?仮に階下の方としても

あなたに対して一方的に騒音苦情を言われる可能性もあります。

もちろん、目には目をの気持ちもわかりますが。

仮に怖い系のご主人が住んでて、夜に突然ごねられたら一人じゃ心細いでしょう?

うるさい子供の騒音被害と、自身の出す音は別に考えて普通に気をつけたほうがよいと思います。

深夜の洗濯や足音は、早く就寝する人(老人や幼児)には結構響くんです。

階下の方には下手に出ておいたほうが無難ですよ。

まあ、音の響かない安い物件買った自分も甲斐性がないんですけどね。

年寄りの戯言でした。

何か参考になれば幸いです。

1264: 匿名さん 
[2014-06-25 21:41:58]
マンション買う女はモテないのではなく
モテない女だから一人でマンション買う羽目になるのですよね。
お一人様でマンション買ってる女性は男から見ると地雷みたいなものです。

結婚をすっかりあきらめてるならいいですが、まだ希望を持っているなら
購入は慎重になさった方がいいですよ。
1265: 匿名さん 
[2014-06-25 23:09:40]
そうですか…
当たっているところも多々あり
胸に堪えました。

自分はまだ結婚願望・出産願望があり
ここの達観した?閉鎖的な?盛り上がりを前に
やや違和感も感じていました。

マンション購入は少し考えます。
シビアなご意見有難うございました。
1266: 匿名 
[2014-06-26 05:52:09]
達観か…

思いやりのある書き込みが多い良スレだと思いますが。

おひとりさまとはいえ皆さん年齢も環境もさまざまですから、
グダグダと語らないだけだと思いますよ

過去スレも読めたら読んでみてくださいね〜!
1267: 匿名 
[2014-06-26 06:18:11]
↑過去スレじゃなかった、
以前の書き込み でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:女性おひとりさま

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる