東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 14:54:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

13101: マンション検討中さん 
[2019-04-08 19:22:38]
今の都内の広めの部屋買ってるのは
地方の金持ちだよ。
地方は投資先ないから、都内のに
物件買う。
13102: 匿名さん 
[2019-04-08 22:09:53]
>>13100 匿名さん

一緒には住まないでしょ。そういう場合普通は同じマンションに2部屋買うんだよ。マンション版二世帯住宅って感じ。
13103: 匿名 
[2019-04-09 03:24:26]
>>13102 匿名さん

それは普通じゃなくて金に余裕がある人達。
>>13102とその周りは金持ち過ぎて普通の基準が上がり過ぎているのだろう。
13104: 匿名さん 
[2019-04-09 10:46:36]
>>13103 匿名さん
そうかな?親が田舎の家売って既に子供が住んでるマンションの別の部屋を中古で買うってそんなに大金持ちか?新築マンションを同時に2部屋買うとパターンしか思いつかなかったなら、ちょっと想像力低すぎるぞ。
同時に買うとしても親は親で田舎の家売った金で、子は子でローンで買うだけだから、普通にマンション買うのとどこが違うの?親にマンション買ってもらうとか、自分が親のマンションも買うって考えるから変なことになる。
13105: 匿名 
[2019-04-09 12:00:23]
さすが金持ちの発想だな。やっぱり金持ちは違うな。

年老いた親が田舎の家売って東京で子供と同じマンション買えるなんて、相当の金持ちじゃなきゃほとんど追い金だけだよ。

老人が田舎の家を幾らで売って、東京で幾らの物件を買うテイなのか教えて欲しいですね。
13106: 匿名さん 
[2019-04-09 12:25:49]
それだともうマンション買う人は皆金持ちって話になっちゃうよ。まあ貧乏ではないけどさ、現役世代だって借金して買ってるわけでしょ?
13107: 匿名さん 
[2019-04-09 12:30:26]
そもそも親を呼び寄せるために広い部屋が必要っていうから、同じマンションの違う部屋(何なら近所のマンションでもいい)でしょって話な訳で。
13108: 匿名 
[2019-04-09 12:51:45]
>>13104 匿名さん

>新築マンションを同時に2部屋買うとパターンしか思いつかなかったなら、ちょっと想像力低すぎるぞ

勿論、そんな想定していませんよ。
13109: 評判気になるさん 
[2019-04-09 13:28:33]
>そもそも親を呼び寄せるために広い部屋が必要っていうから、同じマンションの違う部屋

みんな金持ちだねえ
13110: 匿名さん 
[2019-04-09 14:12:52]
新しくマンションを買うパターンもあるけれど子供が独立して不要になった子供部屋を隠居部屋にして、寝たきりになったらLDKに介護用ベッド入れて介護しているお宅は結構あるね。
住んでいるマンションが親名義だったりすると、同居していないと特例を受けられないからという事情もあるかもね。
13111: 匿名さん 
[2019-04-09 14:44:29]
>>13105 匿名さん
田舎の家は売らないパターン多いよ。
上京用&将来用、兼資産として買う。
もしくは、子供に買ってやる。
13112: 匿名 
[2019-04-09 14:46:06]
>>13111 匿名さん

それはまた更に上回る金持ちの話になってきたなw
13113: 匿名さん 
[2019-04-10 13:24:16]
いや、年収2、3000万もあれば充分。
自宅ローンなんてとうに払い終わってるからね。
田舎だと贅沢な趣味でもない限り
金かからないから。
勤務医レベルでも田舎のが年収良し
各科部長クラスやそれ以下でも
アルバイトいれればそのくらい。
13114: 匿名さん 
[2019-04-10 13:56:31]
>>13112 匿名さん
引きこもってないで、実際に都内有名物件のモデルルームで客層きいてみな
13115: 匿名さん 
[2019-04-10 14:04:28]
>>13114 匿名さん

何故都内有名物件縛り?
金持ちがいる事は誰でも知ってるのよ。
そんな金持ち縛りで話するの?
13116: 匿名さん 
[2019-04-10 14:16:16]
金持ちキャラ設定の奴はみんなコミュ力ないからなw

「今はそこそこ金あるけど俺だって昔は違ったし、皆の言ってる事も分かるよ」みたいな奴
みたことないからな。

金持ちキャラの奴はみんな「俺、金持ち、周りに庶民いないし、俺の言ってるのが当然っしょ、普通っしょ」みたいな設定の奴ばかり。
13117: 匿名さん 
[2019-04-10 16:10:05]
開業医レベルに稼ぐ奴は親も金持ちの奴が多いんでないの?そういう人は周囲もそんな感じだから設定とまでは思わんな。まあそれを自分ひとりで成し遂げたと勘違いしてるのも何だけど。
13118: 匿名さん 
[2019-04-10 16:10:53]
>>13116
ホラ話を真に受けてはダメだよ

中古屋で買った古ぼけたノートPCの前でチキンラーメンすすりながらお金持ちをここで演じているだけのニートかもしれないし。
13119: 匿名さん 
[2019-04-10 16:28:50]
>中古屋で買った古ぼけたノートPCの前でチキンラーメンすすりながらお金持ちをここで演じているだけのニートかもしれないし。

最初からそんな程度にしか思ってないよ。
13120: 匿名さん 
[2019-04-11 10:23:29]
ユーチューブ見てたら、預金封鎖やったの渋沢栄一さんの孫なんだね。

13121: 匿名さん 
[2019-04-11 12:31:00]
>>13117 匿名さん
開業医は知らないが
勤務医でも、科や一晩10万のバイトを
どのくらいやるかによるからね。
産婦人科なら年収4000万払っても
来て欲しい田舎もあったし。
国立大医学部なら、金かからないし
親が金持ちとか、あまり関係ない。
私立なら男加点や寄付金や裏口で
金積む方法もあるかもね。
13122: 匿名さん 
[2019-04-11 17:48:53]
無医村の話とか聞いてると医者も最初の数年位は強制的に地方で働かせるべきだと思う。国立は勿論、私立医学部だって相当税金入ってるのに、皆自分の学費だけで医者になったと勘違いしてる。
13123: 匿名さん 
[2019-04-11 19:03:41]
この記事によるとマンション大暴落だから逃げたほうがいいよ。

https://www.mag2.com/p/news/394132
13124: 匿名さん 
[2019-04-12 01:09:51]
>無医村の話とか聞いてると医者も最初の数年位は強制的に地方で働かせるべきだと思う。

嫁の兄貴が田舎の総合病院の院長やってるけど、田舎だから大学病院の絡みからは抜け出せないね。
若い時はやっぱり離れ島にも行ってたね。どれ位率先して行ってたのか、本人のモチベーションというか消化の仕方は聞いた事ないから分からんけどね。

総合病院の院長ではあるけど、大学に戻りたいのか今更なのか酒でも飲んだら聞いてみたいけど。

別の知り合いの医者は性格に難があって文句言っちゃあすぐ辞めて、また文句言ってすぐ辞めてってのを未だに繰り返してる。
それこそ10万コースの夜勤バイトもしてるのでやっていけてるけど常にブー垂れてるから
一生変わらないだろうな。
13125: 匿名さん 
[2019-04-12 08:27:18]
変動金利+ペアローン+フルレバ+10年後住み替え
シナリオ通りには行かなそうな悪寒
日本でも相当な人数が犠牲者になりそう

https://forbesjapan.com/articles/detail/26618
13126: 通りがかりさん 
[2019-04-12 09:14:58]
元麻布の中古買っちまったよ。
15年で広尾十番徒歩10分
13127: 購入経験者さん 
[2019-04-12 09:37:18]
住み替えしなければ「犠牲者」にはならないのでは?
13128: 匿名さん 
[2019-04-12 09:46:17]
おめでとうございます。
何平米 何階? そしておいくら?
13129: 匿名さん 
[2019-04-12 10:09:36]
>>13122
貧乏人の発想だな・・・
既に自治医大ってのがあるし、コトーみたいな学生もいれば、
継ぐのを半ば義務づけられてる肩身の狭い学生もいるし研究に没頭する学生もいる。
そういうのを全てひっくるめて職業選択の自由もある。
税金というなら、ただ息を吸ってるだけで二酸化炭素しか生まないお前さんも道路使ってんだろ?
視点を変えて、どちらに投資したいかと問われればお前さんより医学部生に投資したいよw
国も一緒。
13130: 匿名さん 
[2019-04-12 10:15:10]
この辺お医者さん多いのかな、医者ネタだとすぐレスがつくね
13131: 匿名さん 
[2019-04-12 10:37:04]
医者は属性がいいから、不動産投資している人たち多いのでは。
医者のための不動産投資とかいう本もあるぐらいだし。
13132: 匿名さん 
[2019-04-12 10:55:01]
>>13126
金持ち~
ずっと狙ってた物件?
しかし凄いな
13133: 匿名さん 
[2019-04-12 11:02:29]
>13131
金持ち向けの業界は医師会とか税理士会とか対象に営業もしてるからね。

〇×医師会の皆様へ 〇×税理士会の皆様へ
っていうチラシ作って優待付けたり。

株屋も会員権屋もマンション屋もね。
13134: 匿名さん 
[2019-04-12 12:57:55]
俺は医者の兄貴より倍ぐらい稼いでるけど、やっぱり世間の評価は医者が上だね。
13135: 匿名さん 
[2019-04-12 13:25:05]
>>13127 購入経験者さん
その通り。あとは景気悪くなっても給与が極端に下がらなければ問題なし。
13136: 匿名さん 
[2019-04-12 17:45:24]
13134
>俺は医者の兄貴より倍ぐらい稼いでるけど、やっぱり世間の評価は医者が上だね。

>>13134も賢いんやろうなあ。
一回高学歴を味わってみたかったな。
13137: 匿名さん 
[2019-04-12 18:07:31]
>>13136 匿名さん

ごめんなさい、全然です。公立中学校時代にクラスで2、3番目くらいの成績でした。
13138: 匿名さん 
[2019-04-12 23:25:49]
家人が寝静まってから結局スーパー銭湯に来てしまった。
この時間でも続々入って来る。凄いな。
13139: マンション検討中さん 
[2019-04-13 00:51:59]
>>13124 匿名さん
医者の場合
金目当てもいるけど
人の役に立ちたい助けたい人も
多いから無医村行く人もいるかと。


13140: マンション検討中さん 
[2019-04-13 00:57:16]
>>13134 匿名さん
普通は今倍の年収でも、一生浮き沈みなく定年もなく死ぬまで安定して稼げないからね。
最高属性と言える。
医者に定年はないし、株価にも左右されない。

あと、人の役に立つ、は重要。命救う訳だし。

13141: 匿名さん 
[2019-04-13 08:20:34]
不動産の大暴落がくる。有明や東雲などの湾岸エリアが危険だが、月島や勝どきの駅近なら影響は少ない。
底堅いのは北千住、錦糸町、中野あたり。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16309606/
13142: 匿名さん 
[2019-04-13 08:47:04]
このスレでも
相手にされなくなった暴落論者。

相手してあげるけど
バブルと違って今回は原価高騰が激しいし
デベがリーマンで淘汰済みなんで
体力あるとこが市場に供給コントロールしてる。
加えて個人の借金もバブルより無理がない。
だから、下がっても消費税より低いから5パー程度。
しかも都内の土地の高い土地は仕入れの関係で少なくとも3年さきまでは下がるところか上がる。
だから、都内は待つなら5-10年以上は待たないと下がる可能性はない。
待っても下がるとは、限らないけど。
13143: 匿名さん 
[2019-04-13 08:49:23]
>>13141 匿名さん
両方湾岸ぢゃん。
しかも、北がわは住みたくないなあ。
だから、安いのだけど。
ただ、暴落したら湾岸や北側から下がるよ。
13144: 匿名さん 
[2019-04-13 08:51:08]
>>13136 匿名さん
大学に年齢制限はないから
勉強すれば今からでも入学できるよ。
13145: 匿名さん 
[2019-04-13 10:24:23]
>>13141 匿名さん
中野住民だけど、中野めっちゃ高いから。
4年後ぐらいの南口再開発のタワマン、70平米1億から?とも言われているし。
13146: 匿名さん 
[2019-04-13 10:50:39]
>>13139 マンション検討中さん

無医村の話もそうだけど社会保障費のこと考えると医療費の高騰は皆の問題。高齢化は医者のせいじゃないし、立派な仕事だから稼ぐなとは言わないけど、せめて期間限定で地域医療に貢献したら?って思うが、お前が使う税金より俺が使う税金の方が有益って反論する医者がいると悲しくなるな。育成だけでなく稼ぎも殆どは保険料なんだから、もう少し公共の仕事って位置付けでもいいと思うんだが。
13147: 匿名さん 
[2019-04-13 11:20:35]
志は人それぞれだから強制は出来ないよね。
ボランティアを人に強制は出来ない。
医学部や国家資格取得時に志が問われない以上は。
志高くても腕や頭が良くない医師が生まれても困るし、望まぬ僻地でモチベーションない医師にいい加減な診療されても困る。
だから、自治医大だけでなく、琉球大学とか地方の大学は地元出身者を優遇することで地元の医療への定着率を上げてる。
13148: 匿名さん 
[2019-04-13 12:18:16]
医者は産科や小児科など除けば
飽和状態の23区内より
田舎のが平均年収良いよね。
そんな田舎でお金貯めたひとが
都内に買ってる。
13149: マンション検討中さん 
[2019-04-13 12:23:00]
>>13142
年度をまたぐあたりから急にマンションの成約が加速してきた感じがする。

どうやらこれからも下がらないと踏んだ人が消費税が上がるので重い腰をあげたんだろうね。
13150: 匿名さん 
[2019-04-13 12:40:00]
>医者は産科や小児科など除けば飽和状態の23区内より田舎のが平均年収良いよね。
>そんな田舎でお金貯めたひとが都内に買ってる。

んー聞いた事ないなあ。まあそういう人もいるとは思うけど
特殊な例として省いてもいいくらいじゃないかな。

三流医大で5年くらい卒業遅れて最初から周りに当てにされてないとかでないと
高給が目的で率先して過疎地に行くのはレアケースでしょう。
13151: 匿名さん 
[2019-04-13 12:42:16]
>>13145

とうとう公社中野駅前住宅が再開発されるのか。。。

ずっと、ここいつなのかなと思ってたけど。
場所は駅近でめっちゃいいよね。
デベもあの土地なら強気価格は仕方ないと思うね。

ただデベはべら棒に高くするんじゃなく、ちゃんと子育て出来る間取りを
相場にあった価格で出して欲しいと思う。
自分は日本の将来人口ってデベが鍵を握ってると思ってる。

デベが暴利に走るマンションばっかり供給してたら日本は終わる。
13152: 匿名さん 
[2019-04-13 12:54:26]
中野の南口って何があるほうだっけ?
13153: 匿名さん 
[2019-04-13 13:00:48]
丸井がある方です。
13154: 匿名さん 
[2019-04-13 13:26:51]
>>13149 マンション検討中さん
あとは中古だろうね。
消費税関係ないから。
13155: 匿名さん 
[2019-04-13 13:28:44]
>>13150 匿名さん
都落ちでなく
最初から地方国立大で
地元就職パターンだよ。
そんな親が半投資で買って
子供を住まわせる。

13156: 匿名さん 
[2019-04-13 14:26:08]
>>13155 匿名さん

レス番合ってますか?
13157: 匿名さん 
[2019-04-13 14:57:34]
>>13151 匿名さん
住友不動産が分譲することが決まっているから、
余計高くなるはず。
そりゃ、すみふならチャレンジ価格で出すよね。
13158: 匿名さん 
[2019-04-13 16:56:47]
毎日のようにマンションに関するメディアの記事が配信されるけど、榊氏、沖氏、櫻井氏、長嶋氏の持ち回りで、この4人がマンション業界を代表する頭脳なんですね。この方たちの言うことを皆さんが有り難って拝聴してるようですけど、ここでも信者は多いのですか?
13159: 匿名さん 
[2019-04-13 17:03:28]
ここには信者は少ないのでは。
話半分、所詮みんなポジショントーク。
13160: 匿名さん 
[2019-04-13 17:11:16]
でも沖式ってどうなのみたいな書き込みすると叩かれる雰囲気はあるなあ...それなりに信じている人いるんじゃない?
13161: 匿名さん 
[2019-04-13 18:33:45]
スミフがベイサイドタワー晴海で3500万円の値引きをし始めているから、そろそろ暴落説が的中しそう。暴落芸人の榊氏さんも歓喜してこの値引きを記事にしそう。湾岸エリアのタワマンが予想通り暴落し始めたってね。
13162: 匿名さん 
[2019-04-13 19:58:44]
>>13158 匿名さん

全然信じてないけどね。
彼らの話はほとんど資産価値と言う名の将来の流通価格についての予想でしかないのて我が家には全く関係ないし。





13163: 匿名さん 
[2019-04-13 20:04:50]
>>13158 匿名さん

それと、これは誰も指摘してないけど、
東京で参考にするなら東京出身の人、似た境遇の人、近い年齢の人にしとけっていつも思ってるよ。

例えば城西エリア出身の30代の人が城西エリアで探してるのに地方出身の50代60代の話を信じてちゃ駄目だと思ってる。
13164: 匿名さん 
[2019-04-13 20:08:22]
板橋出身で千葉や湾岸に住んでる人に城西のマンション聞いてもマンション以外の機微の部分が分からないのが普通だからね。

13165: 匿名さん 
[2019-04-13 20:55:27]
そも
時代的に30代がバブル世代50-60代の
意見を参考にするのが無理があるわな。
13166: 匿名さん 
[2019-04-13 21:07:54]
総支払額を気にせずマンションの価格だけで高いと言う世代と話しても噛み合わないでしょうね。
3000万を金利4%で30年払いなら、総支払額は5150万。
13167: 匿名さん 
[2019-04-13 21:23:30]
まぁ、見るべきは自分の収入と家族の幸せ。それ以外のことに惑わされるなって。
13168: 匿名さん 
[2019-04-13 21:35:43]
>>13161 匿名さん
中古相場はすでに去年のピークから下落してるし、新築も徐々にごまかしが効かなくなってきてる。
暴落はしないと思うけど、しばらく緩やかに下がる。
大方の予想通りだね。
13169: 匿名さん 
[2019-04-13 22:44:00]
最近の駅近信仰異常だよね。駅からの距離が5分以上になるとパタッと苦戦する。
13170: 匿名さん 
[2019-04-13 23:31:25]
>>13169 匿名さん
そうだねー。駅から家までの道すがら、楽に歩ける距離で、歩いていて気分が良い場所に住みたいね。
13171: 匿名さん 
[2019-04-13 23:38:29]
確かにね。
それでも車も維持する金持ちなのか
ここでついに車諦め組なのか
最初から車持ってない子無し上京組なのか
生まれてから車を持った事がない人達なのか
どんな人が多いんだろうか。

家を昔は20代30代で買ってたのが今は40代50、60代で初購入組も増えてるけど
親の援助も含めて本当のところはどんな感じなんだろねえ。
13172: 匿名さん 
[2019-04-13 23:44:29]
>>13171は13169へのレス

13173: 匿名さん 
[2019-04-13 23:54:48]
>>13161
> そろそろ暴落説が的中しそう。

それって的中って言うの?
的中うんぬん語るなら、毎年、今年は上がる、下がるを正確に当ててる人だけを対象にして欲しい。

毎年、暴落芸人が暴落暴落暴落って言い続けて下がった年が来たら「ほら的中した」ってちゃんちゃら可笑しい。

榊なんて2013年10月の記事で

「今は「買い時」ではなく「売り時」というのは大方のプロの見解。」

なんて書いてる人ですよ。
2013年に買って今売ってれば儲かってるでしょ。
何のプロですか、この人は。
13174: 匿名さん 
[2019-04-14 00:07:36]
暴落って
新築時@400の物件が
現在@450になってて
@430になったら暴落って騒ぎそうだね
13175: 匿名さん 
[2019-04-14 01:03:46]
>>13174 匿名さん

>>13174 匿名さん
それどころか、チャレンジ価格(当然売り手が大きく出すぎて売れない)を相場売りに切り替えて売れただけで、暴落と騒ぐ芸人たたち。
成約価格で比較つづけず、都合に応じて希望価格を取り出し過去の成約と比較する。
まさに芸人と言うのが相応しい。



13176: 匿名さん 
[2019-04-14 01:08:24]
>>13173 匿名さん
マンションをネタにセンセーショナルな記事を書いてお金を貰うプロ。
沖氏と違うのは、最近暴落などネガをネタにセンセーショナルさを出してる。
10年以上前に桂宮や川崎が来る!みたいな生地書いてるときは、独自の分析で勝負していた。今は工夫も分析も足りない。
13177: 匿名さん 
[2019-04-14 01:09:26]
桂宮→京急、でした。
13178: 匿名さん 
[2019-04-14 01:15:29]
>>13168 匿名さん
都心部は暫く坪一千万越えに向け緩やかに上がるでしょう。
中野1億越えが安く思えるくらいには上がりますよ。
13179: 匿名さん 
[2019-04-14 07:34:00]
>>13171
多分スペックで検討している人が多いのかな。実際に住んでみると駅近は線路の騒音や近隣の繁華街の影響もあって住環境としては良くないんだけどね。
13180: 匿名さん 
[2019-04-14 08:36:02]
駅5分でも住宅街があるところは静かだよ
13181: 匿名さん 
[2019-04-14 09:03:12]
>>13180
そういう駅って駅力がないことが多いんだよ、急行停車駅とか複数路線利用とかになると途端に繁華街が出現する。もちろん地方都市にはそういう住宅街隣接の駅もあるけどね、そういう駅の駅近が資産価値があるかどうかは微妙かな

>>13179 のポストで想定しているのは都心のJR駅
13182: 匿名さん 
[2019-04-14 09:29:52]
後楽園駅のことだけどね
便利だよ
販売中止になったル・サンク小石川は住宅地にある
13183: 匿名さん 
[2019-04-14 09:48:44]
千代田区番町も四ツ谷駅や市ヶ谷駅に近い高級住宅地ですよ。
13184: 匿名さん 
[2019-04-14 10:09:27]
>>13182
地下鉄駅の場合はあるね、確かに。

市ヶ谷駅とか四谷駅近辺は比較的閑静かもね、オフィスと学校がやたら多い印象で住宅街というイメージは薄いけどね。
13185: 匿名さん 
[2019-04-14 10:33:39]
>>13173 匿名さん
メディアに露出するコンサルは、皆さん何らかの利得を期待したポジショントークでしょう。
暴落暴落、暴騰暴騰と騒ぐのは単純明快なエンターテーメント。
むしろ客観的風の数値を出してランキングしながら元データや計算方法一部非公開というのが一番たちが悪いのでは。
科学者だって官僚だって自分の利益に合わないデータや気に入らないデータは理由をこじつけて除外したり改ざんする世の中。
あらゆるランキングはすべてポジショントークです。(面積、高さなど非操作性データを除く。)
13186: 匿名さん 
[2019-04-14 12:03:06]
>>13173 匿名さん
その記事とか真に受けて買わなかった人もいる
真に受けずに買った人もいて今利益を手に入れる人もいる

で、前者は後者を煽りネガり否定する

歴史は繰り返される
13187: 匿名さん 
[2019-04-14 13:00:50]
天を穿つ後楽園の帝王、大地を轟く百鬼夜行、目指すは高みの全國制覇、日の下無双の狂乱麗舞、ザ 最強 コート 文京区小石川 タワー を買うべきだろ
13188: 匿名さん 
[2019-04-14 13:31:40]
>>13186
上がると思って買った人は少数だったと思いますよ、買った人だって必要だから買ったのであって、結果的に上がったわけですよね。現実にいくらキャピタルゲインが生じるからと言っても、そのまま住み続けて売却しない人の方が多いわけですから。買わなかった人は買う必要がそれほどなかった、あるいは適切な物件との出会いがなかっただけのことで、どちらが優れているなんてことはないんですがねえ。
13189: 匿名さん 
[2019-04-14 14:24:17]
>>13176
>マンションをネタにセンセーショナルな記事を書いてお金を貰うプロ。

いわゆる一つのこれですね。
いわゆる一つのこれですね。
13190: 匿名さん 
[2019-04-14 14:31:08]
あるいはこれとか。

結局、TVの「評論家」でもそうだけど、専門分野にだけ呼ばれるならいざ知らず
常時出るようになる為には、局の意向に沿った事を言うコメンテーターにならざるを得ないね。

局が騒いで欲しい時に「これは大変だ」「これは大問題だ」ってやらないとTVに呼ばれないね。

これと同じで
別にこんな金利上昇どうってことないですよ。
消費増税なんて誤差の範囲ですよ。
駅5分でも10分でもどっちでもいいですよ。むしろ10分の方が健康でいいでしょ。
なんてスタンスだと今のご時世じゃ「評論家」はコメント使われないやね。
あるいはこれとか。結局、TVの「評論家」...
13191: 匿名さん 
[2019-04-14 14:35:02]
経済なんて誰もわからないから
分かりきっているのは、良いマンション立地がないということ
三井さん曰く、今販売されているマンションの殆どは買う価値がないのです
13192: 匿名さん 
[2019-04-14 14:35:17]
例えばマンションに限らず朝日や毎日にコメントするって事は
「これは大変だ」「これは問題だ」「時代が変わる」「呆れた」って言えって話で
朝日や毎日の意向に沿わないコメントの場合は使いませんよってね。

これは朝日毎日の限らずどこのメディアでも同じだわね。
13193: 匿名さん 
[2019-04-14 17:09:34]
まあ話が面白くないと誰も読まないからね。
事実よりも読者の抱く想いを具現化する方が本は売れる
13194: マンション検討中さん 
[2019-04-14 17:20:38]
つまり、ネット見てここの掲示板でネガられてるような事項を中心に拡大して記事を書けば受けるわけね。
それをまた、ネガ職人が引用するマッチポンプの繰り返し。
人数が少なくても越えが大きい意見が勝つのがネット。
しかし、経済も幸福もそうでは無いから、惑わされずに判断できた人が勝ち組になる訳か。
13195: 匿名さん 
[2019-04-14 17:22:40]
しかし、飛行機のように国策も不動産業界も
同時に敵に回すような問題は触れない
メディアと評論家。

食べていくのは大変だね。
13196: 匿名さん 
[2019-04-14 17:58:55]
>食べていくのは大変だね。

まあ正直食べていくのは大変だよね。
幸い、日本は豊かだから五体満足で高望みしなけりゃ生活は出来るけどさ
それなりの暮らしを維持しようとしたらやっぱり大変だね。

子供を育てるのも大変。人を育てるのも大変だ。
13197: 匿名さん 
[2019-04-14 18:00:50]
俺みたいにスーパー銭湯に行って回転寿司食べてる分にはいいけどね。
嫁はこういうタイプが一番嫌いだとアピールしてくるけど。
13198: 匿名さん 
[2019-04-14 18:10:12]
>>13197
たまには奥様を連れて回らないお寿司屋さんに行くと惚れ直すかもしれませんよ。
13199: 匿名さん 
[2019-04-14 18:46:19]
みんなは家族関係なしでやってる自分だけの趣味とかある?
13200: 匿名さん 
[2019-04-14 18:59:03]
>天を穿つ後楽園の帝王、大地を轟く百鬼夜行、目指すは高みの全國制覇、日の下無双の狂乱麗舞、ザ 最強 コート 文京区小石川 タワー を買うべきだろ


ださ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる