東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-03 17:03:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

13301: 匿名さん 
[2019-04-24 16:14:42]
>>13295 そうなんだよね。
都庁なんてマンションと比べると
スケールが違うから
梁が大きくても目立たないだけで。
耐震や耐荷重上げるには太い柱や梁は必要。
あと、利益率考えて全部屋居住スペースにする
必要もないから、デカイ柱や梁は通常利用しないような部屋に持って来れば良いしね。
13302: 匿名さん 
[2019-04-24 16:16:45]
人をからかう時点で性格悪いのだけは分かった。
議論する価値もない意見ばかりだしね。
13303: 匿名さん 
[2019-04-24 17:52:18]
下がり天井は気にならない。むしろ安心感さえある。低層マンションで窓が大きくて良い事あるのか。下がり天井避けられるのは眺望しかウリのないタワマンの話しでしょう。
13304: 匿名さん 
[2019-04-24 19:00:50]
デベが美辞麗句を並べている晴海フラッグは裏ではドロドロだね。こんな物件買ってはいけない。

https://bunshun.jp/articles/-/11657?page=1
13305: 匿名さん 
[2019-04-24 19:58:53]
>>13296
ネガ連中が物件というより小石川とか文京区など立地周辺の地域を誹謗し始めた頃から急にポジがヒートアップしたという経緯があるからな。郷土愛に火がついたというところだろう
なんだかんだ言って3年越しぐらいのバトルになってないか
13306: 匿名さん 
[2019-04-24 20:17:34]
言い訳しても、もっと以前から知ってるよ。
身内も被害にあってるからさ。
13307: 匿名さん 
[2019-04-24 20:27:30]
床厚未公表タワマン多過ぎ
13308: 匿名さん 
[2019-04-24 20:38:48]
>>13305 匿名さん

悪い、悪い
相手が違ったね。
13309: 匿名さん 
[2019-04-24 20:57:21]
フィリピンで起こった地震被害で、タワマン最上階からプールの水が溢れ出た映像をユーチューブで確認できるけど、昔の映画のタワーリング、インフェルノを見ているみたい。

13310: 匿名さん 
[2019-04-24 20:58:51]
10連休暇だー
13311: 匿名さん 
[2019-04-24 23:02:29]
>>13309 匿名さん
懐かしいね。あれも怖かった。
13312: 匿名さん 
[2019-04-24 23:30:03]
>>13303 匿名さん
開口部が無い方が熱効率はよいよね
冷気暖気は窓から出入りするから。
13313: 匿名さん 
[2019-04-25 01:35:19]
マレーシアだかの空中浮いてる感じのタワー屋上?プール見るたびに
地震が起きたら人ごと水がおちるんだろうな、と考えてた
13314: 匿名さん 
[2019-04-25 07:39:35]
ここも小石川見回り監視チームの支配下に置かれつつありますね?
すでに小石川スレは、美辞麗句以外は許さない流れになっています。
マイナスポイントを指摘すると、削除依頼の物量攻撃をくらい、アク禁になります。
13315: 匿名さん 
[2019-04-25 08:37:15]
あまりどうでもいい事を鬼の首でも取ったように連呼し続けるから嫌われたのに...
13316: 匿名さん 
[2019-04-25 09:29:40]
>>13314 匿名さん
アク禁になるにはなるだけの理由がある。
ここでも同じことやるなら、スレ主旨に 完全に反するので控えてください。
検討者からしたらどうでも良いネガばかり
過剰修飾で連呼するのは控えめに言って
邪魔だと思いますよ。

13317: 匿名さん 
[2019-04-25 09:38:05]
>>13309 匿名さん
やはり、免震一択
13318: 匿名さん 
[2019-04-25 09:40:07]
https://www.nhk.or.jp/ohayou/biz/20190320/index.html
今朝のNHKでもやってたけど有人ドローンの航路は河川上が有力だから、タワマンの目の前が航路になる物件も出てくるよね。
13319: 匿名さん 
[2019-04-25 10:10:42]
>13317 匿名さん

揺れない、のは最強だよね。
制震とかで、屋上に水モノ施設があるマンションは、避けた方が良さそうだ。
13320: 匿名さん 
[2019-04-25 12:17:00]
>>13318 匿名さん

リバーサイドビューが危険なんだろうけど、
そもそも河川周辺ほマンション的に良い立地とは
言い難くない?
増水リスクあるし、地盤が良くない可能性も高い
13321: 匿名さん 
[2019-04-25 12:25:57]
>>13320 匿名さん
都心部をドローンが飛ぶなら川、幹線道路、高速道路、鉄道の上しか航路がなさそう。カメラが付いたドローン、人を乗せたドローンに部屋を覗かれるタワマン続出か!?
13322: マンション検討中さん 
[2019-04-25 12:32:42]
>>13313 匿名さん
シンガポールのホテル?

13323: 匿名さん 
[2019-04-25 13:56:19]
>>13322 マンション検討中さん
それだ!マリーナベイサンズ だっけ。
13324: 匿名さん 
[2019-04-25 16:49:24]
マリーナベイサンズは構造上のリスクがあるとして日本のゼネコンが辞退したのを、韓国の建設会社が請け負って完成させたんだよね。
13325: 匿名さん 
[2019-04-25 17:03:14]
欧州や東海岸ならともかく
環太平洋地震帯の上であの構造ないな
と思ったわ
13326: 匿名さん 
[2019-04-25 17:09:48]
インスタが流行る前のまだブログ時代にこぞってUPしてたな。
丁度その頃は日本も税制変えないと金持ちがシンガポールとか外国に移住しちまうぞとかいう声もあって実際に移住した人間もいたけれど、それも今は昔の感だな。
13327: 匿名さん 
[2019-04-25 17:10:58]
さすが韓国ゼネコン、いけいけどんどんの突撃精神だね。
13328: 匿名さん 
[2019-04-25 17:13:16]
シンガポールに移住してみたら、シンガポールの金持ちはカナダあたりに移住しちまってて
結局日本人同士で小さなコミュニティ形成して日々日本の情報チェックして日本人相手に
発信するしか生き延びる術がなかったというオチ。
13329: 匿名さん 
[2019-04-25 21:30:05]
屋上にプールのある外国のは私もネットで何度かUPされてるのを見た記憶があります。
ところで、皆さんは連休は稼ぎ時ですか?それともリッチに休暇を満喫ですか?
家族で海外のセレブ組もいるのでしょうか・・・?

ウチは一日だけ日帰りで出掛ける予定ですが、あとは各自バラバラです。
13330: 匿名さん 
[2019-04-25 21:47:26]
ティッシュ配ります。
13331: 匿名さん 
[2019-04-26 06:03:13]
黒田さん、来年春までは金利上げないって。

13332: 匿名さん 
[2019-04-26 09:53:32]
>>13331 匿名さん
違う見方すれば期限を切り政策転換するということ。
13333: 匿名さん 
[2019-04-26 13:26:45]
転換したからと言って
どんどん金利上げられるかと言うと
微妙だけどね。
13334: 匿名さん 
[2019-04-26 13:52:24]
>>13325 匿名さん
韓国で地震ないんだっけ?

日本は建物の地震リスクを
世界で1番重視する国だから
建設基準が高いから仕方ないけどね。

原発も国が責任持ってくれないなら
実際有事は企業責任だけでは
保証できないから撤退するしかない。

この判断は英断だし、実際3000億だか特損
しても(したから?)世間的評価である株価
は上がってるしね。

レオパレスみたいな目先営利主義は
最終的には会社利益に反する。
13335: 匿名さん 
[2019-04-26 16:41:41]
>>13331 匿名さん
新築でも中古でも。
そこまでにローン金利を確定出来れば有利と言うことですね。
13336: 匿名さん 
[2019-04-26 17:27:09]
レオパレスみたいなコストカット決断した奴は全員法令違反と背任行為で解雇で良いと思うわ。
13337: 匿名さん 
[2019-04-26 18:20:24]
>>13336 匿名さん
コストカットした分、懐が温まった人もいるんでしょう。

13338: 匿名さん 
[2019-04-26 23:16:38]
今年は中古も繁忙期の3月から大した減少もなく売れ続けてる
金利上昇考えると、現金一括でないかぎりは今から来年春先くらいまでがチャンスかもね
13339: 匿名さん 
[2019-04-27 10:39:37]
事前案内会がスタートした晴海フラッグのスレが大盛況ですね。あんな駅遠の物件は論外ですけどね。
東洋経済の記事にあるようなNGマンションですよ。
23区内のタワマン70平米が3000万円台で買えた時代に買っておけば良かったのにね。私のように。

https://toyokeizai.net/articles/-/277520?display=b
13340: 匿名さん 
[2019-04-27 10:58:56]
>>13339
>事前案内会がスタートした晴海フラッグのスレが大盛況ですね。

晴海スレは見てないけど、場所的に千葉県民も口出ししやすいわね。
土地勘なくてもあーでもないこーでもないとチャチャ入れやすいから分からんでもない。
13341: 匿名さん 
[2019-04-27 10:59:16]
時代はながれてもコスパと言う意味ではCT品川最強だったのだなあ。
リノベ出来ない部分の仕様も今と比較すると悪くなかったし。
13342: 匿名さん 
[2019-04-27 11:10:05]
次のターゲットは晴海ですか。
大変ですね。
13343: 匿名さん 
[2019-04-27 11:26:22]
都内都心が70平米3000万てかなり昔でない
13344: 匿名さん 
[2019-04-27 12:22:14]
ハイカラなマンションにお住みの方にお聞きしたいのだけど
宅配ロッカーって部屋数分あるのが普通じゃなくて30戸だと10個位とかそんな感じなの?
13345: 匿名さん 
[2019-04-27 12:50:40]
部屋分ある小規模高級マンションもあるよ。
タワーだと300-800戸だから
部屋分用意したら一階全部宅配ロッカーに。
13346: 匿名さん 
[2019-04-27 12:55:51]
>>13344 匿名さん
ペントハウスなんかだと、宅配ボックスは共有しない。
家玄関に宅配置き場やクリーニング吊るす場所があって、バトラーやコンシェルジュがそこまで届けてくれる。
13347: 匿名さん 
[2019-04-27 13:27:23]
>>13345
>>13346

宅配ボックスってのが数戸~10戸位で共有になってるって事?
10戸単位なら10戸は鍵(暗証番号等)が共有なの?
13348: 匿名さん 
[2019-04-27 14:16:00]
>>13347 匿名さん

業者が入れるときに部屋指定でボックスに投函すり。
取るときに各戸の鍵でしか、開けられないようにボックスで制御されるから、ボックス自体は全戸共有。
13349: 匿名さん 
[2019-04-27 15:03:11]
>>13347 匿名さん
物件規模によるけど
40戸以下の小規模マンションでも
流石に数個てことはないね。
10戸以上はあるかと。

13350: 匿名さん 
[2019-04-27 15:06:29]
>>13347 匿名さん
あ、すまない。
宅配ボックス1戸に対してはたしかにそんなもんです。
取り出し方法は、上の方が書いてるとおり、自宅鍵のICチップをかざすと自分の部屋番号に届いた荷物のボックスのみが開く仕組み。
13351: 匿名さん 
[2019-04-27 18:30:31]
晴海フラッグは中住戸の92平米が1億900万円、86平米が1億200万円だって。駅徒歩20分、玄関からホームまで30分かかるマンションとは思えない。
13352: 匿名さん 
[2019-04-27 20:13:28]
だから、相場は少なくとも3年後まで上がると言ったぢゃん
13353: 匿名さん 
[2019-04-27 20:15:28]
300なら御の字でやすい方
良い部屋は400超えるのが普通でしょう
13354: 匿名さん 
[2019-04-28 16:38:40]
>>13351
でも今どき発売されるマンションでそんなに大きいお部屋って希少だと思う
あればもっと高いんじゃないですかね
13355: 匿名さん 
[2019-04-28 16:49:06]
>取り出し方法は、上の方が書いてるとおり、自宅鍵のICチップをかざすと自分の部屋番号に届いた荷物のボックスのみが開く仕組み。

ってことは例えば大箱は100戸マンションなら10個程度かも知れないが
その1個につき、10戸分が分割で入ってて鍵なり番号なりでそこから取り出すという事ですか。
なるへそ。

13356: 匿名さん 
[2019-04-28 16:51:20]
ふふふ ( ´艸`) お茶目さん、おいたしたらダメよ
13357: 匿名さん 
[2019-04-28 17:10:23]
すいません。素で聞いてますです。学ばせて頂いてます。
13358: 匿名さん 
[2019-04-28 17:54:39]
分割と言う訳ではなく全体が共用ですね。
ボックス100あれば、最大その100戸全部を一軒で利用することも可能です。
実際にはそんなには使いませんが。
帰宅時2-3ボックスに届いていることはあります。
13359: 匿名さん 
[2019-04-28 19:18:15]
常に誰かが在宅していればロッカーを使う事もなく、それでもロッカー維持にかかる費用を管理費として払うわけで、マンションは共用施設を使い倒す側にならなきゃ損ですね。
13360: マンコミュファンさん 
[2019-04-28 21:08:46]
ガイアで某商社の特集やってたけど、会社にしがみつくだって…

大して貰ってないのに、社畜過ぎて泣けてきたわ
13361: 匿名さん 
[2019-04-28 22:06:44]
なんだ、晴海フラッグって坪単価240万円台の部屋もあるじゃん。今、事前案内会だから見学者の反応次第でさらに値下げもあるかもね。
13362: 匿名さん 
[2019-04-28 23:23:29]
晴海ってどんな感じの街というかエリアというか全然分からん
13363: 匿名さん 
[2019-04-29 00:36:07]
>>13361 匿名さん
パンダは240だね!安い

ただ、管理費などのランニングコストと
修繕積立一時金が高すぎるのが気になり。
13364: 匿名さん 
[2019-04-29 00:36:49]
>>13362 匿名さん
選手村あたりは未だ街にもなってないと思う。
13365: ご近所さん 
[2019-04-29 02:49:00]
>>13360
いまだにテレビでやってることを、そのまま信じてる人がいるなんて!
13366: 匿名さん 
[2019-04-29 05:03:42]
ワイはワイは信じとるで

芸能人の寝起きドッキリも川口博の探検隊も志村うしろも全部リアルだろ
とんねるずの穴に落ちる奴も政治家がバトルするのも全部ガチだろ
カメラの前で催眠術に掛かるのもどうみても信じるしかないやろ
13367: 匿名さん 
[2019-04-29 05:08:55]
TVで唯一やらせがあるとしたら
本来じゃ大間NO.1である天才マグロ一本釣り漁師の山本さんが
わざと何年もマグロを釣らないのだけだな
全然本気ださんからな

ワイはあれだけはやらせと睨んどる
13368: 匿名さん 
[2019-04-29 10:12:54]
>>11364
街全体を新たに作ってゆくのではないかな。
13369: 匿名さん 
[2019-04-29 11:25:44]
>>13366 匿名さん
古過ぎやわ

13370: 匿名さん 
[2019-04-29 16:35:45]
スミフの銀座東は販売戸数が一気に減ってるけど
どうかしたんですかね。
13371: 匿名さん 
[2019-04-29 17:59:11]
一気買いされたとか?
最近チ外資に一棟買いとか良く見るよ。
13372: 匿名さん 
[2019-04-29 18:17:56]
不安定な時代だから日本の資産を持っておこうというのかな?
極端に下がる観測はないからリスクヘッジとしてはかなり有力
13373: 匿名さん 
[2019-04-29 18:30:43]
ちょっとまえから、外資一棟買いはちょこちょこ耳に入るんだよね。
中国人が爆買いしなくなったのも、安定性からみればブラス要因みたい。
こうして、押し目買いしながらじわじわと上がるのかね。
13374: マンコミュファンさん 
[2019-04-29 21:06:22]
宇宙人が攻めてきたら、世界株価暴落
為替はどうなるかわからん
不動産まちまち
13375: 匿名さん 
[2019-04-30 07:14:18]
中国人が事業会社を日本に作って実質移住的な話も増えているみたいね。
13376: 匿名さん 
[2019-04-30 07:54:48]
相続対策にマンション買う人も一定数いるだろうしね一億とか二億とか会社のオーナー社長ならそれぐらい預金通帳に眠っている老人は多そうだ、半分は持ってかれちゃうからな、マンションでも買っておくかということになる
13377: 匿名さん 
[2019-04-30 09:23:55]
GW明けには6年半ぶりに景気悪化の指標が発表されるからね。これが不動産暴落開始のホイッスルとなる。
13378: 匿名さん 
[2019-04-30 09:43:31]
>>13377 匿名さん

お前いつもホイッスル吹いてるな
13379: 匿名さん 
[2019-04-30 10:07:22]
>>13378 匿名さん

>>13189
>>13190

いわゆる一つのこれですね
13380: 匿名さん 
[2019-04-30 10:57:30]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190430-00277028-toyo-bus_all


特定の状況である行動をする人が多いほど、人はそれが正しい行動と判断してしまうのである。これは「社会的証明の原理」と呼ばれる。

 この「社会的証明の原理」は、世の中ではさまざまな場面で応用されている。あるアメリカ人のセールスコンサルタントは、新人セールスマンにこう言っている。

 「自分で何を買うか決められる人は5%だ。残り95%は他人のまねをしている。ロジカルに人を説得しようとしても、他人の行動には勝てない」

 「この商品、売れています!」という商品広告も、この人間の性質を利用したものだ。

 さらに人は自分に似た人のまねをしようとする。だから広告主は普通の人が使っていることをアピールすることで、大勢に売ろうとする。

 街頭で「打ち合わせなしのインタビュー」を装い、有名人が一般人に「この商品の感想は?」と直撃インタビューするCMも、普通の人が使っているとアピールするためだ。

 これらを防御するには、意図的な歪みに気づくことだ。
13381: マンション検討中さん 
[2019-04-30 12:02:41]
>>13375 匿名さん
一棟全部中国人なら問題も起こりにくいから良いのでは。
13382: マンション検討中さん 
[2019-04-30 12:13:03]
>>13380 匿名さん
それ、ここじゃなくて
HARUMI FLAG あたりて言ってきたら?
実証実験になっておもろいよ。
13383: 匿名さん 
[2019-04-30 12:14:55]
あまり海外から人を入れると、大きな出来事があった時、救出という名目で軍隊が来た歴史が海外にあるよ。

13384: 匿名さん 
[2019-04-30 12:30:26]
移民しないならしないで、別の国策必要だよね。
もしくは、するならするなりの。
13385: 匿名さん 
[2019-04-30 14:11:34]
良い土地は残ってないのだから
今後新築は条件悪くなった上で価格上がってくるよ。
13386: 評判気になるさん 
[2019-04-30 15:06:25]
>>13383 匿名さん
自衛隊の救助申入が断られるパターンは
そう言うの警戒してだろうね。
13387: 通りがかりさん 
[2019-04-30 16:40:48]
>>13385 匿名さん
その通り。その上供給量も激減、選択肢もなくなる。
待てばいい事あると思ってる人は一生新築マンション買えないと思う。投資目的の人はもう新築買わないだろうしね。
13388: 匿名さん 
[2019-04-30 16:52:39]
>投資目的の人はもう新築買わないだろうしね。

さすがにそれはないけどね。
13389: マンション検討中さん 
[2019-04-30 18:08:16]
ハルミフラッグのお陰で暴落懸念があった湾岸もまさかの値上がりへ移行。
このスレのタイトル下の文言そのままだね

「アベノミクスのおかげでまさかの湾岸部独り勝ち」
13390: 匿名さん 
[2019-04-30 18:40:23]
確認
確認
13391: 匿名さん 
[2019-04-30 18:41:43]
どうでしょうか
どうでしょうか
13392: 匿名さん 
[2019-04-30 18:42:42]
路線別
路線別
13393: 匿名さん 
[2019-04-30 20:30:56]
港区や品川周辺を装って各スレ荒らす方がいるので要注意。
ここはマッタリなんで大丈夫だろうけどね。
湾岸褒めたのが気に障ったらしいよ。
13394: 匿名さん 
[2019-04-30 21:09:55]
>>13392 匿名さん
ちょっと古いね。
最新のリクルート調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000028482.html
13395: 匿名さん 
[2019-05-01 00:10:43]
いよいよ令和の幕開けだ!
13396: 匿名さん 
[2019-05-01 00:16:16]
商業地なんか絶対に住みたくない
13397: マンション比較中さん 
[2019-05-01 01:50:22]
今、実需以外で新築マンション買うのは投資じゃなくて投機じゃない?利回り悪すぎでしょ。
13398: 匿名さん 
[2019-05-01 05:56:46]
金利って将来的にホントに上がるの?
13399: 匿名さん 
[2019-05-01 06:12:06]
私は工業地域、準工業地域には住みたくないわ。
でも、リセールがあがる物件なら買ってもいいけど。
13400: 匿名さん 
[2019-05-01 07:11:55]
工業地域はどうかと思うけど23区内の準工業っていずれ住専同様になるというのは昔から地主の間ではよく言われていることだよね。都心のめぼしい敷地はマンションかホテルかオフィスになっちゃったからあと残るのは準工しかないでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる