東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 16:31:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

13201: 匿名さん 
[2019-04-14 19:23:14]
>>13200
言い回しに千葉の老人らしさが出ちゃってるね
13202: 匿名さん 
[2019-04-14 20:59:42]
只今イケア初体験。さて、スーパー銭湯行こうか迷うな。
13203: 匿名さん 
[2019-04-14 22:44:43]
イケアは広くて疲れますから
銭湯で疲れ取るのは良いですね。
13204: 匿名さん 
[2019-04-15 00:31:15]
イケア後、結局マグロ強化中の最大手回転寿司に行ってその後ちょい寄り道して帰ってきてしまいました。

昨日はちょっと仕事したけどその後空回りして
今日は仕事に手を付ける事も出来ず、相変わらず冴えない週末でした。
13205: 匿名さん 
[2019-04-15 00:34:03]
イケアでは、50円ソフトクリームと100円ホットドッグは食べて
明日使うデカい物が入る激安バッグとチョコレートを買いました。
やっぱ外国のチョコは甘いね。チョコ好きの自分でも甘すぎと感じるレベルです。
13206: 匿名さん 
[2019-04-15 00:36:28]
50円ソフトクリームと100円ホットドッグは
今風に言うと「普通に美味しい」(誉め言葉です)
13207: 匿名さん 
[2019-04-15 06:11:50]
>>13206 匿名さん
コストコも同じ商売やっているな、立地戦略も同じ。

13208: 匿名さん 
[2019-04-15 07:26:19]
>>13197 匿名さん
もし小さなお子さんがいるなら、自分ばかり自由に出歩くのが嫌いな奥さんの気持ちがわかる。
いなくて、奥さんが一緒に出かけたくないならいいのではと思うけど。
13209: 匿名さん 
[2019-04-15 07:26:39]
もっとイケアで家具買ってあげてください

https://toyokeizai.net/articles/-/218148

客寄せの安いご飯だけ食べて帰る人が多いから彼ら困ってます
13210: 匿名さん 
[2019-04-15 12:26:22]
>>13209 匿名さん
子供の頃は親の買い物ついでにソフトクリームを買ってもらうのが、楽しみだったので、その夢を壊さないでほしい。

13211: 匿名さん 
[2019-04-15 12:49:51]
ユニーの上の寿がきや
13212: 購入経験者さん 
[2019-04-15 12:58:47]
回らない回転ずし(の品質)で十分。
13213: 匿名さん 
[2019-04-15 13:22:00]
>>13211 匿名さん
東海地方出身ですね。
13214: 匿名さん 
[2019-04-15 14:28:55]
>>13213 匿名さん

名駅より栄派です。
13215: 匿名さん 
[2019-04-15 16:00:50]
>>13214 匿名さん
静岡なので、名古屋はあんまり詳しくないです。
1,2年に一回行くか、通る程度。
東山動物園?、水族館とかは一通り行ったことある。
13216: マンション検討中さん 
[2019-04-15 19:19:35]
20代だとまだまだ質より量!
13217: 匿名さん 
[2019-04-16 08:33:25]
IKEAは行くまでに疲れるのと、帰る時も疲れる。
原宿に出来るからそしたら行こうかな。
13218: 匿名さん 
[2019-04-16 14:37:47]
とある寿司屋で持ち帰りを頼んだら

若い板さんが俺に向かって「お客さん、質より量ですよね!?」。

確かにその時の気分はそうだったんだけど大きい声で言うなよ、と。
13219: 匿名さん 
[2019-04-16 21:14:03]
なかなかフレンドリーな感じ




13220: 匿名さん 
[2019-04-16 23:23:43]
これは何かの禅問答なのでしょうか?
13221: 匿名さん 
[2019-04-18 19:04:44]
そういえば先日スーパー銭湯に硬くて気に入ってたボディタオルとか忘れてきちゃってた。
勿体ないことした。
13222: 匿名さん 
[2019-04-18 22:56:40]
>>13221
タオル持ってく人はいないから落としもので保管されてるかもよ
13223: 匿名さん 
[2019-04-19 01:52:03]
別に反論する気は一切ございませんがそれがタオル持ってくる人もいっぱいなんです。
このスレではしょっちゅう行ってるように感じるかも知れませんが
現実には私なんかまだまだひよっこです(''◇'')ゞ
13224: 匿名さん 
[2019-04-19 01:55:14]
とは言え、残ってたら凄いと思いますが、もう日にちも経ってるので
「ハイ、こちらですね。(げっ、これあのオヤジのだったのかよ)」と思われても恥ずかしいし
「そんなもんあるわけねえだろ、ソッコーで捨てたわ」と思われてもやっぱり恥ずかしいので大人しくしておくことにします。
13225: 匿名さん 
[2019-04-19 10:01:33]
確かにカビとか生えてたり異臭がしているタオルを受け取ってもなーという気もしますね
すみません、お節介でした。
13226: 匿名さん 
[2019-04-19 20:48:50]
ここは ランダム過ぎてビックリしてます。日本は ある意味平和ですね。
13227: 匿名さん 
[2019-04-19 20:53:27]
他のスレがマウントの取り合い、ディスりあいになりがちだからね。
13228: 匿名さん 
[2019-04-19 21:42:37]
またーり、いきましょう

本来は1番荒れそうなスレなんだけどね
13229: 匿名さん 
[2019-04-20 11:07:40]
のらえもん氏も書いていたが

マンションって10年くらい前でも今と性能が変わらないどころか、ちょい前のほうがむしろ余裕のある作りになっていたり、部屋以外でもいい造りしてたりするので、数年経ったら時代遅れになるスマホの中古白ロムと同じように考えてはいけない。

なので、質の良いか便利な場所の新築を買うのでなければ、今は新築より中古のがオススメ。
13230: 匿名さん 
[2019-04-20 11:14:50]
広さはそうですね。
20年前と比べると同じ価格で30平米は広かったですね。
1億なら100平米でしたが今は70平米です。
13231: 匿名さん 
[2019-04-20 11:16:59]
ずいぶん前からみんな同じような事言ってますよ。総額を抑えるために狭く、仕様を落としているのは明らかなんですから、新築にこだわる人以外は中古で十分でしょう。
13232: 匿名さん 
[2019-04-20 12:23:24]
内装や設備や建物の質も落ちてない?
特に入れ替えできない設備や建物は致命的。
13233: 匿名さん 
[2019-04-20 12:28:12]
億物件は免震が常識だったのにね。
ダンパー問題も壁にダンパー埋まってる
制振のが対応難しいし。
13234: 匿名さん 
[2019-04-20 16:01:40]
免震と制振だとダンパーに問題があった時の問題の深刻さが違うから一概にはそうは言えない
けどね。免震は揺れが吸収されないと揺れすぎて躯体が壁に衝突して壊れたりする可能性があるけれど、制振は基本的に揺れ止めのついた耐震構造なんで揺れが大きくなるだけで躯体に大きな被害は出にくい
13235: 匿名さん 
[2019-04-20 16:13:01]
>133229

同感。買い替え検討で新築物件見に行ったら、営業に10年間の進歩を見てくださいなんて言われたんだけど、どこがってのが感想だった。

あっ、コストダウン手法はすごく進歩してたか。
13236: 匿名さん 
[2019-04-20 16:17:38]
10年落ちの中古に住んでいる方が慰め合うスレは、こちらですか?
13237: 匿名さん 
[2019-04-20 20:30:49]
>>13235 匿名さん
床は板からシートが常識になった。

13238: 匿名さん 
[2019-04-20 23:30:04]
チープ化は建築資材だけじゃない。地型悪い、向き悪い安い土地に無理やりマンション建てるから、日照悪い、お見合い、間取りが変な住戸がかなり出てくる。
13239: 匿名さん 
[2019-04-20 23:48:36]
普通の収入の人がちょっと背伸びすれば買える物件でそう言うのがあると怒りしかないよね
13240: 匿名さん 
[2019-04-21 08:32:25]
>>13230
全く同感です。それで仕様が落ちてるんですからね、最近の新築は買う気が起きませんよねえ。。

13241: 匿名さん 
[2019-04-21 11:19:14]
そのレベルだと、都内はそう言うのしかない。
13242: 匿名さん 
[2019-04-21 11:25:10]
免震なんて、計算方法変わってコスト上がったから建築原価下げる為にやらなくてなった。
しかし、それを地盤だとかダンパー問題だとか、変な理屈つけて、制振の方が良いとか言い張り買う側もそれに納得する始末。
そして、その制振もダンパー問題引き合いに出してダンパー削りまくりでコストダウン。
耐震オンリーに毛が生えた程度の制振が高額物件にまで採用されている。
今後は免震は新築ではほぼ出ないだろうから、貴重になるだろうね。
13243: 匿名さん 
[2019-04-21 12:49:37]
制振と言いつつ実際には耐震メインか、
否かは
柱や梁の太さと多さ見ればわかる。
耐震構造に力入れていると
天井高さや梁や柱の出方など
間取りレベルでも残念部分が多くなるからね。
ダンパーに頼らず
建物自体をを丈夫にしている訳だから。
13244: マンション検討中さん 
[2019-04-21 12:53:14]
フローリングは、突き板よりフロアシートのが優れている。営業的には定説。
13245: 匿名さん 
[2019-04-21 14:34:52]
個性があり品質が安定せず施工や管理に手間のかかる高価な自然素材を内装に使ったマンションと、
規格化され品質が安定し施工や管理が容易で安価な工業製品を内装に使ったマンション。
家には楽しくて気持ちの良い空間をと考えれば前者、家は安全で合理的で安い方が良いなら後者。
13246: 匿名さん 
[2019-04-21 15:02:55]
>>13245 匿名さん
こういう話を聞くと、3Dプリンターはマンション内装技術に影響与えそう。

13247: 匿名さん 
[2019-04-21 15:10:09]
>>13245 匿名さん
言い換えると、買う方が前者に金を出せるか、ですよね。
13248: 匿名さん 
[2019-04-21 15:36:45]
昔は新卒10年で(結婚・子供は当然として)家建てろと言われてたとか隔世の感だねえ。
13249: 匿名さん 
[2019-04-21 15:42:10]
直張りだとリフォームの自由度が低いからなあ
13250: 匿名さん 
[2019-04-21 15:42:45]
>>13247 匿名さん

車でも、燃費悪くても外車がいいという人と、やっぱプリウスだよって人がいるから、価値観次第。
13251: 匿名さん 
[2019-04-21 15:47:52]
マンションに限れば、高級物件のが燃費悪いとは限らないのですけどね。
管理費は高いでしょうが、住宅としての性能が良いと当然光熱費は下がります。
安全性や暮らしやすさ(乗り心地)も高級物件のが上です。

プリウスだと、燃費だけでなく安全性や乗り心地もプリウスのが上の可能性が。
13252: 匿名さん 
[2019-04-21 16:07:22]
>>13250
>>13251
その辺りは難しいね。
8000万の中古買う人に
「5000万の物件に2000万リフォーム代掛けたらメッチャ凄いの出来るぞ」と言っても
なかなか比較検討の土俵に上がらない。
人間の機微はホントに微妙ですね。
13253: 匿名さん 
[2019-04-21 16:38:05]
今の新築だと、中古のがリフォーム出来ない構造部が仕様が上の可能性が高いしね。
13254: 匿名さん 
[2019-04-21 16:39:39]
つうか、質問コーナーに出したいわ

リフォームで最高に住み心地良いマンションにするには、どの物件の中古がおススメですか?みたいな。
13255: 匿名さん 
[2019-04-21 17:26:02]
自分は10年位車の無い生活してて、カーシェアとかも使いだして「別に不自由ないかな」と
思ってたんだけどまた車乗り出した。もう車の無い生活は考えられなくなった。
なのでタワーより低層で平面駐車場まですぐってのがいいな。
13256: 匿名さん 
[2019-04-21 17:41:20]
結婚相手は絶対に初婚!というひと世代前の価値観も、今は気にしない人増えた。マンションも中古リノベが当たり前になりそう。
13257: 匿名さん 
[2019-04-21 20:52:15]
中古リノベが当たり前になれば、日本もいよいよ世代を超えて受け継がれる物件を建てるべき時代が来たということだね。今までの日本の不動産、特に上物については紙コップとか割り箸みたいな1世代限定の使い捨てだった。広く海外に目を向ければこれは異常なことだ。
13258: 匿名さん 
[2019-04-21 21:27:37]
買い換えないで自宅マンションをリノベするのも流行るかもね。
13259: 匿名さん 
[2019-04-21 23:52:14]
子ども増えて2LDKから3DKとかにリノベするにも、ある程度広くないとできないから広めの中古がいいかな。
13260: 匿名さん 
[2019-04-22 01:18:01]
日本は地震大国だから、外国と同じ様にはいかないと思うよ。
13261: 匿名さん 
[2019-04-22 10:43:55]
ヨーロッパは適当な石積み建築でも
何百年も残るからね。
地震ないから。
13262: 匿名さん 
[2019-04-22 10:47:35]
適切に管理されたRCマンションなら100年保つわ。
13263: 匿名さん 
[2019-04-22 12:54:06]
管理がよい、はポイントだよねー
中古の
13264: 匿名さん 
[2019-04-22 12:55:08]
そーいえば、なんで最近は100年コンクリートとか言わなくなったんだっけ
当たり前だから?
13265: 匿名さん 
[2019-04-22 16:13:02]
推測だけど100年メンテナンスフリーとか誤解を与えるからじゃないかな
実際には結構亀裂が入ったりしてこまめなメンテナンスが必要なんだけどね
13266: 匿名さん 
[2019-04-22 16:50:27]
なるほど。
確かに中の鉄筋が錆びたらどうしようもないからね。
べつにコンクリ強度を下げた訳ではないのね。
13267: 匿名さん 
[2019-04-22 17:16:45]
豊洲の土壌問題のときに専門家がいってたけど
杭の外側を伝わって地下から水や海水が建物まで上がってくるそうですね
13268: 匿名さん 
[2019-04-22 21:00:08]
コンクリートが鉄筋を覆ってるから問題ないでしょ。そんな弱かったら海底トンネルとか橋脚はどうするの。
13269: 匿名さん 
[2019-04-22 21:12:39]
コンクリートだけ100年持ってもマンションとしては100年持たない。例えば竪配水管は50年もすれば交換が必要なのに、交換を考慮して住戸外に配置するなんてケースはほとんどない。長期優良にもその要件ないし。
13270: 匿名さん 
[2019-04-22 21:13:41]
費用対効果だって

https://daikibo.jp.net/archives/3062
13271: 匿名さん 
[2019-04-22 22:52:39]
>>13269 匿名さん
スケルトンインフェルノで作られた物件もあるよ。
CT品川とか、そうでなかった?
都や公団絡みだと他にもありそう。
13272: 匿名さん 
[2019-04-22 22:54:16]
>>13268 匿名さん
海底トンネルは常に水漏れしてるのをポンプで吐き出してるんだよ。
13273: 匿名さん 
[2019-04-23 02:18:59]
>>13272
サンキュ。このスレ見なきゃ一生考える事すらなかったと思うけどググってみた。

トンネルは、それが地上トンネルであれ、海底トンネルであれ、地層や水脈を横切って作られますから、常に湧き出てくる水を排水する必要があります。その量は、大きなトンネルになると日に何千トンにもなることもあります。
地上のトンネルであれば、「水は低きに流れる」ですから、出口に向かって下り勾配をつけておくだけで自然に排水されますが、海底トンネルの場合はそういう訳には行きません。そこで、車両の通る本坑の他に水抜トンネルとポンプ室を作っておき、湧き出てくる水をそこに集めて、排水ポンプで一気に地上に送ることが行われます。

13274: 匿名さん 
[2019-04-23 02:21:53]

その排水ポンプに必要な条件とは次のようなもので、場所が場所だけに特に厳しい条件となっており、これらを完璧に満たす高い技術水準が要求されます。

深い地下から地上に送るので高揚程であること。
空気の混入があっても吸上げ運転に支障をきたさないこと。
水撃(ウォーターハンマー)が起こらないように対策されていること。
耐久性があること。
無人自動運転ができること。
保守点検がやりやすいこと。
特に海水を扱う場合には、腐食しにくいこと。
http://www.aquadevice.com/nippon/01top_topic11.htm

頭の悪い俺では「なんか凄い」位の感想で気の利いたコメントも出来そうにない。
13275: 匿名さん 
[2019-04-23 07:27:46]
なるほど。なかなか奥が深いね。
13276: 匿名さん 
[2019-04-23 15:00:40]
総タイル張りで充分なコンクリ厚の重厚なマンションは中古になってもカッコ良いよね。吹き付けマンションは古くなるとみすぼらしい。軽量化され薄っぺらな外装の最近のマンションもショボくなるだろうな。
13277: 匿名さん 
[2019-04-23 15:46:16]
タワーは皆吹き付けだね。基本。
昔80年代に流行った総煉瓦タイル貼り付けマンションに住んでたが
年数経過すると、一部剥がれてたから
メンテは重要かな。
13278: 匿名さん 
[2019-04-23 17:42:59]
>>13277 匿名さん
香港おススメ、古いタワマンは北斗の拳化する。

13279: 匿名さん 
[2019-04-23 19:19:57]
>タワーは皆吹き付けだね。


えっ
外壁まで吹き付けのコストカットが最近目立ちますが、まさかそれの事ではないですよね?

高級タワーマンションは、外壁までは基本タイル貼りです。みすぼらしい吹き付けマンションと、一緒にすると、バチが当たります。
13280: 匿名さん 
[2019-04-23 19:23:12]
まぁまぁ。まったりいきましょう
13281: 匿名さん 
[2019-04-23 20:51:28]
明日仕事休みだ?
近所のモデルルーム見にいこーっと
13282: 匿名さん 
[2019-04-23 20:58:14]
水曜日は休みでは?
13283: 匿名さん 
[2019-04-23 21:02:56]
>>13279 匿名さん
いや。タワーで上下位までタイルとか、なかろ。
あるなら教えてけろ。
重さ的に無理。やっても下のロビーとか共有部階まで。
13284: 匿名さん 
[2019-04-23 21:25:41]
晴海フラッグのテレ東報道。こんな割高マンション、誰が買うねんという感じ。

https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/smp/news/post_176090
13285: 匿名さん 
[2019-04-23 21:32:13]
>>13283 匿名さん
都庁舎は総御影石だよ
13286: 匿名さん 
[2019-04-23 21:54:04]
>>13285 匿名さん

バブリー!
13287: 匿名さん 
[2019-04-23 23:00:00]
>>13281 匿名さん

明日休みいいね。
自分は元々仕事が出来ない事は自覚してるけど、最近あまりに力の無さを感じる事が多くて参ってます。
13288: 匿名さん 
[2019-04-24 08:35:52]
>>13285 匿名さん
躯体コスト条件破格のような官の建物はおいて。
マンションお願いします、けろ。

13289: 匿名さん 
[2019-04-24 09:14:08]
>>13288 匿名さん
自分で知らべればいいじゃん。20階建くらいなら近所にもタイル張りマンションあるよ。
13290: 匿名さん 
[2019-04-24 10:52:26]
>>13289 匿名さん
それはタワーとは、言わないけろ?
タワーでマンション価格だと
構造的に重くできないから
全タイル張りは出来ないのが定説だから
覆すマンション知りたいなり。
13291: 匿名さん 
[2019-04-24 10:53:34]
小石川煽りたいだけ?
13292: 匿名さん 
[2019-04-24 12:53:54]
>>13290 匿名さん
東京ツインパークス
13293: 匿名さん 
[2019-04-24 13:18:55]

小石川は文京区なんだし許してやれよ、、、

13294: 匿名さん 
[2019-04-24 13:51:29]
小石川の物件近年珍しく人気らしいね。
そうなると執拗に絡む奴が出るのが世の常だけど小石川スレも案の定。
でもああいう風になったらおしまいだな。簡単には止められないんだろうな。
13295: 匿名さん 
[2019-04-24 14:38:23]
まあ石造りとかタイル張りもいいんだろうけど重いと梁も柱も太く多くなるけど大丈夫なのかね。下がり天井アレルギーの人は向かないんじゃないかな
13296: 匿名さん 
[2019-04-24 15:08:30]
小石川は、池袋とか上野とかあの辺りの人たちが色々見にきてるんだと思う。
スレ見たけど、ポジの人達があまりに必死だからからかってるんじゃないかな。
文京区の人たちって、あんまり高級マンション自体を知らないので、浮き足立ってるんだと思う。まぁそれを面白がるのもどうかと思うけど。
そんなに悪いマンションではないと思うよ。
13297: 匿名さん 
[2019-04-24 15:34:01]
小石川に限らずひと様のマンションに粘着してても無駄なのによくやるよねえ。
13298: 匿名さん 
[2019-04-24 15:44:51]
>13295

その言い方は、吹き付け壁にもかかわらず下がり天井・梁だらけのデコボコザ・タワー小石川さんに対して、失礼だよ

13299: 匿名さん 
[2019-04-24 15:47:36]
本人はどんなマンションに住んでいるんだろうか?
摩訶不思議??
13300: 匿名さん 
[2019-04-24 15:49:34]
>>13298 匿名さん

おまえ、何年粘着してんだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる