東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 19:29:52
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

13001: 匿名さん 
[2019-04-03 16:38:12]
>>12999 匿名さん
自分で考えなよ
13002: 匿名さん 
[2019-04-03 17:01:50]
>>13001
今のところ無いなってポジションの人に自分で考えなってのは筋違い
13003: 匿名さん 
[2019-04-03 17:18:46]
買いたくない人は買わなくていいよ。
完売するまで時間がかかるようになっただけで、日本の主要なマンションデベロッパーが皆ゴルクエ化したというだけの話。
13004: 匿名さん 
[2019-04-03 18:04:02]
>>13003 匿名さん
ゴクレな笑
ドラクエのバッタもんかとおもたわ
13005: 匿名さん 
[2019-04-03 19:00:11]
IMFが世界経済の成長率を下方修正すると宣言していますからね。先日の短観も6年半ぶりの悪化でしたし、新築マンションなんて買うべきではない。また23区内のマンションの平均坪単価が200万円を切る時代が来ますよ。
13006: 匿名さん 
[2019-04-03 19:05:43]
いい夢見ろよ!
13007: 匿名さん 
[2019-04-03 19:22:49]
>>13005
デベロッパーはマンションを売って利潤が出る価格をつける。
赤字にしてまで安くはしない。

建設作業員人件費、建築資材価格、土地代、この三つが大きく値を下げなければ絶対に安くは売らない、ではない、売れない。不景気になれば、マンションは売るものではなく貸すものになる可能性がある。
13008: 匿名さん 
[2019-04-03 19:31:31]
一方で、売る商売と貸す商売は似て非なりで業転もなかなか難しいね。
13009: 匿名さん 
[2019-04-03 21:45:33]
ピークは打ったが、はっきり下がることを確認できるようになるには5年以上はかかりそうだ。オリンピック後下がる、というのは当たりそうだが、予想以上に非常にゆっくりと進みそうだ(下手したら、10年位か?)。
13010: 匿名さん 
[2019-04-03 21:51:21]
マンション価格は年2%程度は下がる。上げ相場だとその分を打ち消してくれて気にしなくても良かったが、下げ相場だと下落の追い風になるので、思いのほか下幅するよ。
13011: 匿名さん 
[2019-04-03 22:11:45]
話のネタとして上がった下がったはいいけど
家族のことよりそれが気になるようなら
無理して買わずに賃貸でいればいいんだよな。
実際金持ちでも賃貸の人はいくらでもいるんだし。

よくネットでしょっぱい母ちゃんや父ちゃんが意味も分からず資産性資産性って喚いてるけど見る度にお前ら賃貸にしとけっていつも思ってるわ。
13012: 匿名さん 
[2019-04-04 01:19:03]
>>13009 匿名さん
一極集中で東京は上がり続けると業界では言われてますが、誰も読めないところです。
13013: 購入経験者さん 
[2019-04-04 06:45:50]
フリーペーパーのSUUMOが、都心への通勤 1時間以内程度の郊外のマンションは広い他にもメリットいっぱい、みたいな記事書いてた。これまでさんざん2馬力だ、パワーカップルだと都心住まいを煽っていたのに、もう無理!と分かった時の変わり身の早さは流石です。2019年はトレンドが逆回転始めるかもしれない。
13014: 匿名さん 
[2019-04-04 06:45:56]
一極集中で上京してくる人達がいくらいても
金を持ってるか高給の仕事に就けなければ東京の不動産を買えないし。
13015: 匿名さん 
[2019-04-04 06:52:09]
>>13013

昔のバブル時代、都心が買えないからと郊外遠方物件を買った人達は
その後に通勤地獄に苦しみ、ローンに苦しみ、物件は二束三文に、の結果となりました。
13016: 匿名さん 
[2019-04-04 06:57:46]
>>13014 匿名さん

人が増えてニーズが高まれば値段も上がるのが常だね
賃貸家賃も上がり、マンション値段も上がれば貧乏人は都心に住めない
お金があれば都心に住んで時間も有効に使えて生活が充実し、お金がなけば郊外から時間とエネルギーを消費して働き口を求めてやってくるってのはある意味正常な状態でしょう
13017: 匿名さん 
[2019-04-04 08:25:07]
>>13015
そうなんだよね、都心から遠い物件ってのは今みたいに相場が高い時代「しか」売れないから売る方もなんじゃらかんじゃら言って売ろうとするんだよね。当然リセールも、相場が高い時期「しか」期待できないので、下手に掴むと後が苦労する。だからみんな高い時期は無理して都心を買うんだよね。
13018: 匿名さん 
[2019-04-04 08:51:50]
三井住友建設の施工不良マンションである武蔵野タワーズが記事になっています。このような施工不良マンションを掴まないように気を付けないといけないですね。
住民が隠蔽してもバレますから。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/63668
13019: 匿名さん 
[2019-04-04 10:45:33]
>昔のバブル時代、都心が買えないからと郊外遠方物件を買った人達は
>その後に通勤地獄に苦しみ、ローンに苦しみ、物件は二束三文に、の結果となりました。

一方、バブル時代、都心を買った人はその後世間の荒波に逆らえず生活に苦しみ
数多くの人が自分に言い訳をして賃貸に移り住み、ある者は郊外に都落ちし
ある者は逃げるように田舎へ帰りました。

時代時代の移り変わり、流行り廃り、ふるい落とすかの様な景気不景気の波もあり
東京都心で生き抜くことはいつの時代でも厳しいものです。
13020: 匿名さん 
[2019-04-04 11:16:09]
>>13019
だね。
都心だろうが地方だろうが高値掴みだろうが何だろうが飛ばずに持ち続けることができれば問題ない。
一発勝負して凌げれば2~30年後には一財産築けてると思う。
ただどうしてもカボチャみたいに調子乗ったり、
実需でもフルレバ二馬力とかやっちゃうもんだからちょっとでも躓くと水泡に帰すっていう・・・
13021: 匿名さん 
[2019-04-04 11:29:40]
パワーカップルが崩壊すると社会問題化するんじゃない?少子化が更に進むよ。

13022: 匿名さん 
[2019-04-04 11:30:56]
>>12980
小石川と月島の駅前タワマンは去年度に販売されたマワマンで当たり物件
月島のタワマンはあのアンチタワマンの某評論家ですら認めてるタワマン
23区の駅前や駅近のタワマンは住む金融商品
13023: 匿名さん 
[2019-04-04 12:00:44]
>>13021さん

デベは都心に狭小マンションを高値で売り続け、夫婦は共働き子無しでローン返済。

少子化は進み、そのツケは将来、デベに返ってくる。

13024: 匿名さん 
[2019-04-04 12:12:22]
>>13021
パワーカップルって都市部特有のマイノリティでしょ?
横文字新語で持て囃されてるだけで、
共働きは昔からあるし、共有名義がややこしいのも昔から変わらない。

正しいパワーカップルはお互い1000万前後で合算1500~2000万、
金融知識も豊富で住宅減税をフル活用、貯蓄も相応、最悪片方の収入で十分生活できる夫婦こそ、
パワーカップルと呼ぶに相応しい。
その中でも国家公務員カップルや勤務医+看護師カップルは最強の部類だろうね。
でも現実は妊娠出産その他ちょっとしたライフイベントで簡単に立ち行かなくなりそうなのが多すぎるw
13025: 匿名さん 
[2019-04-04 12:22:35]
>>13022 匿名さん
オッコトヌシの方ですか?笑
過剰反応すると素性がバレますよ。
13028: 匿名さん 
[2019-04-04 14:36:37]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
13029: 匿名さん 
[2019-04-04 15:03:15]
[NO.26、27と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
13030: 匿名さん 
[2019-04-04 15:19:23]
>>13024 匿名さん
うちはソレだな
別に持て囃されてはいないと思う
13031: 匿名さん 
[2019-04-04 15:21:27]
>>13024 匿名さん
リスクとしては、一馬力のが当然高いけどね。
13032: マンション検討中さん 
[2019-04-04 15:23:14]
うちは自分の一馬力1300万
頑張って1500万までは伸ばしたいが都内には手が出ないなぁ
13033: 匿名 
[2019-04-04 15:28:34]
>>13028 匿名さん
間違いだったので削除しました。申し訳ないです。
13034: 匿名さん 
[2019-04-04 15:53:00]
>>13033 匿名さん
こういう間違いは逆に参考になるので削除までしなくても良いと思いますよ。>>13029さんも全然気を悪くして無さそうですしね。
13035: 匿名さん 
[2019-04-04 23:11:34]
>>13024 匿名さん
公務員や一部上場や資格持ち
高所得者は産休取っても
保険組合からお金出るから困らないけどね。
復帰も容易だし、第1人手不足だから
復帰者も厚遇。
バワカになるだけあって仕事の評価も
高ければ余計にね。
13036: 匿名さん 
[2019-04-04 23:13:18]
人あまり自体の氷河期のまま
自営やニートになって
今の現実を飲み込めてない人が
延々と書いてる感じ。
13037: マンション検討中さん 
[2019-04-05 01:10:25]
同感。氷河期世代ってハイスペでもリスクに臆病すぎて賃貸派でちびちびインデックス投資しかやらず資産形成全くできてない人が多いイメージ。奥さんも同世代でろくな就職してないからお荷物専業主婦のケース多いし。

年下のゆとり世代が考えなしにパンパンにレバ効かせて都心マンション買って数千万の含み益あったり、仮想通貨で車一台分のあぶく銭手に入れてるのと対照的だわ。
13038: 匿名さん 
[2019-04-05 07:26:55]
>>13036 匿名さん

詳しく
13039: 匿名さん 
[2019-04-05 07:29:22]
>>13037 マンション検討中さん

そういう説というか世代の見方は初めて聞いたな。面白そうなので(誰かを貶める事なく)詳しく
13040: 匿名さん 
[2019-04-05 09:47:21]
就職氷河期世代の人って非正規労働者になったり、給料が抑えられたりと経済力のない人が多いからそもそも家が買えるかどうかという段階の人が多そう。でもリーマンショック後の荒波を乗り越えて日本経済を信じて果敢にも投資した人もいて、今大きな果実を得ているのも事実。その果実を収穫して缶詰や瓶詰めにして長期保存しようという時に都心のマンションを買って自分で住むという住宅投資はいい選択肢になっているんじゃないかな。
13041: 匿名さん 
[2019-04-05 13:14:31]
山手線内側 + 中央線南側の駅5分以内、もしくは有名高級住宅地、これさえ守れず北側買ったりメトロしかない駅買ったりするやつは、自業自得だろうに。
13042: 匿名さん 
[2019-04-05 13:27:09]
ホリエモンあたりが氷河期世代だけど
13043: 匿名 
[2019-04-05 13:31:52]
>>13041 匿名さん
いまや素人でも言うような事だからそんな場所は割高になっているでしょう。便利なのに今まで不当に低い評価された場所に買う事の方が大切ではないか。
13044: 匿名さん 
[2019-04-05 13:35:29]
>便利なのに今まで不当に低い評価された場所に買う事の方が大切ではないか。


東京の不動産の歴史は今に始まった事ではありませんから、そういう場所は便利であっても裕福な方たちが好まない、問題がある場所なのです。
そうやって長年、相場は形成されてきたのです。
13045: マンション検討中さん 
[2019-04-05 13:55:18]
>>13044 匿名さん
裕福な方が好まなくても現在の生活スタイルにあった地域が値上がりしてきている。今後もその傾向は続きそう
13046: 匿名さん 
[2019-04-05 14:01:52]
>現在の生活スタイルにあった地域が値上がりしてきている

そうね。そうとも言えるね。

と同時にうまいこと誘導されてるとも言えると思うね。
自分(達)の家の事なのにうまい事不安を煽られてね。
13047: 匿名さん 
[2019-04-05 14:05:47]
まあ出遅れ株に注目するのと同じだな
山手線の外側の私鉄沿線や隣県に坪単価で文京区あたりと同じ価格のマンションが建つ時代に
文京区だけが値上がりしないというのは買い手目線のファンタジーじゃないかな

かつては文京区は軽工業の工場が多かったのでその辺で一段下の扱いになっていたと思うんだけど、経営者の高齢化と後継者難、出版不況なども加わって工場がここ10年ぐらいは移転や廃業でだいぶ数を減らしている。工場跡地にはマンションが建設され今や大丸有の高級サラリーマンのベッドタウンになりつつある。そうした人を相手にした飲食店や商店も増えてきているから環境も改善し続けている。少なくとも文京区、ことに小石川春日近辺は買っていい出遅れ株だと思うけどね。
13048: 匿名さん 
[2019-04-05 14:07:51]

急にどうしたんですか
13049: 匿名さん 
[2019-04-05 14:08:19]
マンションは立地です。立地が全てです!とか煽られてね。
で、成功事例なんか見せられて「値上がりして利益でました」とかでコロッとやられちゃう。

買うなら駅徒歩10分以内です。いや今は最早5分以内でないとダメ!とか煽られてね。
ほら、そこのあなた達だっていつ売る事になるか分からないでしょ?
売る時損しますよ、こっちなら儲かりますよってね。

これで父ちゃんも母ちゃんも不安になってやっぱ駅徒歩5分でないとーーーふんがーってね。
13050: 匿名さん 
[2019-04-05 14:37:18]
最近は駅から遠くなると本当に売れないからな...
煽られて無理して駅近を買うというよりも、買う方が慎重に駅遠を避けているに近いと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる