東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 01:34:42
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

12501: 匿名さん 
[2019-03-09 10:14:17]
>>12497
パーコー文京小川石は予想よりだいぶ安くしてきているようなので、ある意味終わりの始まりかもしれないね。調子をこいて高値で売り出された郊外物件もこれからはどうなるやら...でもおかげであそこは値下がりはあっても限定的だと思うし、市況次第でキャピタルゲインも期待できる。
12502: 匿名さん 
[2019-03-09 10:22:24]
地方民、上京民は文京区舐めすぎ
12503: 匿名さん 
[2019-03-09 10:26:01]
のきらいがあると思うね

確かに都心3区、5区と比較して話題になりにくいし
湾岸に千葉県民をはじめ、大量に流入してきたけど
それでも文京区舐めすぎ
12504: 匿名さん 
[2019-03-09 10:55:32]
国含めて山手線の北側のイメージ戦略を考えるべきですよね。
山手線の北側だと鶯谷、田端、駒込など正直お金を出して住みたいと思わない地味なイメージがある駅も多い。
その反対側にある原宿、渋谷、恵比寿などとのイメージとは真逆。

山手線全体がもう少しブランド力を持つような戦略があればなと思ってしまいます。
12505: マンコミュファンさん 
[2019-03-09 11:01:34]
文京区は未成年者のいる意識高い系なら、そこそこ住めると思う。

富裕層が寄り付かない理由に、美味い飯屋や雰囲気の良いレストランがないのが痛い。

あと、お世辞にも街にゆとりがあり、綺麗とは言えない。

唯一、ポルシェのある辺りの雰囲気は、下手な港区よりは良い。
12506: 匿名さん 
[2019-03-09 11:12:00]
文京小石川 まずは値上がり額ランキングから
文京小石川 まずは値上がり額ランキングか...
12507: 匿名さん 
[2019-03-09 11:12:43]
同150位まで
同150位まで
12508: 匿名さん 
[2019-03-09 11:20:28]
やはり東京のヘソ=小石川のオッコトヌシ、パークコート皇居北ザ・タワーこそ、山手線北側のエンペラーなり!!
12509: 匿名さん 
[2019-03-09 12:04:41]
>>12507 匿名さん
築年バラバラで建物減価償却額を無視したランキング。大抵の中古マンションは値上がりしてる。このランキングに意味なし。減価償却後で比べればオレの持つボロマンションもランキング入るわ。

江東区の中古マンション
1985年築 60平米
分譲時価格2300万円
現在の価格3200万円
値上がり額900万円
値上がり額15万/平米

減価償却後の簿価900万円
現在の価格3200万円
値上がり額2300万円
値上がり額38万円/平米
12510: 匿名さん 
[2019-03-09 12:44:24]
>このランキングに意味なし

おいおい、これが最終順位だ!って言ってんじゃないから。
いろんな見方がある内の一つなんだからそうはしゃぐなって。


>築年バラバラで建物減価償却額を無視したランキング

単純な額の指標なんだからこれはこれでいいだろうよ。チラ見でいいんだよ。
で、築年数区切った順位とか、値上がり率でも見るとかいろいろあっていいんだよ。
ちょっと減価償却後ってのはなんとも言いにくいが減価償却後なら減価償却後で比較すればいいんだよ。

江東区に興味ある奴がいるか分からんが、江東区ランキングが好きなら江東区ランキングでも作ってUPすりゃいいんだよ。
12511: 匿名さん 
[2019-03-09 12:59:18]
この手のランキングはすべてポジショントーク。
目立たない改ざんや除外、条件操作を行っているもの。
そもそも値上がりしたマンションがこれ以上上がる保証はどこにもないし。
12512: 匿名さん 
[2019-03-09 13:15:58]
>>12503
舐めすぎっていうか地味でお堅いエリアだから仕方ない。
地価や人気を鑑みても過大評価も過小評価もされてないと思う。
12513: 匿名さん 
[2019-03-09 14:01:50]
>>12512
失敬、舐めすぎってのは世間一般じゃなくてマンコミュ内の話ね
12514: 匿名さん 
[2019-03-09 14:47:39]
文京区は確かに千代田区とかと比べると割安だったけど、山手線の外側の区と比べたら全然高かったような気がするな、15年前でもね。

でも考えてみるとこれだけ交通が便利なところにあるのに、この値段?という疑問はあったよなあ。パークコートの売れ行き次第では文京区全体の相場の見直しがありそうだけどね。
12515: マンコミュファンさん 
[2019-03-09 15:03:18]
郊外のマス層に好かれても、金持ってないから価格は上がらない。

文京区ぐらいになると、価格上昇は、富裕層に好かれる街全体が鍵。

パーコーが建ったぐらいで文京区としては変わらんでしょ。
12516: 匿名さん 
[2019-03-09 15:25:31]
他スレにも出没 パーコ小川石連打うざい
12517: 匿名さん 
[2019-03-09 17:10:57]
えw
文京区って、便利なん?w
12518: 匿名さん 
[2019-03-09 17:26:45]
>>12517 匿名さん

ん?就職で上京組?
12519: 匿名さん 
[2019-03-09 18:50:07]
今日はくら寿司初体験済ませて今から1人スーパー銭湯。
リッチに岩盤浴とやらを付けた。しかしめちゃくちゃ混んでる。
ではでは
12520: 匿名さん 
[2019-03-09 19:45:57]
>>12506 匿名さん
その上に港区渋谷区がわんさかいるね
12521: 匿名さん 
[2019-03-09 20:24:50]
初岩盤浴第一ラウンド経験。
男女一緒でおじさんとしてはちょっと恥ずかしい。
しかも客が若い。
ではまた。
12522: 匿名さん 
[2019-03-10 00:35:13]
さて帰るか
12523: 匿名さん 
[2019-03-10 09:46:02]
文京区って基本南北にしか移動できないし交通利便がいいイメージはないなぁ。
交通利便は千代田区中央区がいいんじゃない?
12524: 匿名さん 
[2019-03-10 10:28:54]
中央区でも場所によるよ。知り合いが勝どきのタワマンに住んでるけど 不便だって。新橋までシャトルバス出てるらしいけどね。
12525: 匿名さん 
[2019-03-10 10:40:21]
>>1523
そこで大江戸線が重要になってきます

他にも飯田橋乗り換えとか大手町乗り換えとかで補完できます
12526: 匿名さん 
[2019-03-10 10:59:56]
BRT出来るから勝どきは便利になりそう。
12527: 匿名さん 
[2019-03-10 11:01:06]
不便っつっても慣れだし、自分の行きたい主要な場所に行きやすければそれで良いのでは?
○○区はって一括りで評価出来るものじゃないと思いますけれども。

住むところってそういう視点で選びません?
12528: マンション検討中さん 
[2019-03-10 11:14:16]
交通利便性なら中央区より台東区の方がいいと思うけどね。中央区で東京駅や日本橋駅が普段使いできるエリアは限られるし、副都心へのアクセスも悪く名門校や繁華街へ行きづらいんだよね。そんなもの縁がないから不要と割り切って住んでるんだろうけど。
12529: 匿名さん 
[2019-03-10 11:37:42]
交通利便性はサラリーマン奴隷が重視してるだけで、それ以外の要因を重視する富裕層に人気な区なの。山手線内で一低専が最も広いのが文京区。
12530: 匿名さん 
[2019-03-10 11:55:12]
職場への交通アクセスは良い方がいいけど、住むところと遊ぶところはタクシーで3000円程度離れている方がいいし、やはり自宅なら最低住宅地指定のところがいいな。投資用なら六本木とかでもいいけど、あまり住みたいとは思わないなぁ。
12531: 坪単価比較中さん 
[2019-03-10 12:28:47]
交通利便性なら鉄オタが一番詳しい
12532: 匿名さん 
[2019-03-10 12:42:50]
文京区なんか東大病院に用があるときに行ったくらいでその他で行くことなんかないからなぁ。
日本橋、銀座、渋谷はちょくちょく行くけど。
12533: 匿名さん 
[2019-03-10 12:47:24]
サラリーマンにとっては、東京駅周辺のマンションが利便性がいいんじゃない?
12534: 匿名さん 
[2019-03-10 13:33:56]
サラリーマンにとってはって、自分はサラリーマンですけど東京駅に何の用事も無いです(笑)

新幹線で東北行くことは無いですが、大阪方面は行くので品川で乗ってます。
12535: マンション検討中さん 
[2019-03-10 13:59:00]
>>12533 匿名さん

究極的にはそれで、配達所に住み込んで新聞配ってる人とあまり変わらず。それが豊かな生活だと思えるんだから幸せだよ。
12536: 匿名さん 
[2019-03-10 14:19:00]
東京駅周辺ってことは、九段下 大手町 飯田橋 日本橋 などの駅が使えるということだから、資産価値的にも職住近接的にもいいとは思う。
イオンがあるとか、百均があるとか、自然があるとかを求めるのならそもそも都心から離れるべき。
12537: 匿名さん 
[2019-03-10 14:34:41]
>サラリーマンにとっては、東京駅周辺のマンションが利便性がいいんじゃない?

若い時、必死で働かなきゃいけない時はそういう時もあるとは思う。
俺も流石に東京駅じゃないけど会社から二駅に住んでたし。
俺は転勤が(ほぼ)ないって分かってたし、嫁も子供もいなかったからね。

でもこれが東京駅の大企業で東京駅に住んでたら面倒臭いよ。
取引先含めていつ誰に見られるか分からない。
数字が悪いのに早く帰って独り飯食おうにもどこに誰がいるか分からない。
コンビニでエロ本めくってて誰に見られるか分からない。
休みの日に自分が部屋着でちょっと出掛けて誰も会うかも分からない。

それにそこそこの企業なら都内転勤や関連会社への出向も有りうるので
東京駅(あるいは会社のそば)がホントに良いかは分からないと思うよ。
12538: 匿名さん 
[2019-03-10 14:41:04]
東京駅に会社があって東京駅付近に家族が住める程の年収をくれる会社なら
やっぱり都内転勤や関連会社への出向も有りうるだろうとなって、
その場所は営業系なら新宿だったり、技術・内勤系ならもっと離れた工場、研究所だったりw
12539: 匿名さん 
[2019-03-10 14:54:44]
自分は 職住接近が気分転換にならなかった。社宅も経験だけど これまた面倒で色々 昇進とか子供の進学とかね。 今は 解放されて適当に30分ぐらいで通勤できるところに引っ越しました。 
12540: マンコミュファンさん 
[2019-03-10 15:11:38]
スーモ調べによると子供の学力は、文京区がぶっちぎりでナンバーワンだから、調子に乗るのもわかる。
12541: 匿名さん 
[2019-03-10 15:21:51]
>>12539
>自分は 職住接近が気分転換にならなかった。

そうなんだよね。そこなんだよねえ。
12542: 匿名さん 
[2019-03-10 15:56:12]
>>12529 匿名さん
奴隷の平均のが富裕層畜平均より
所得たかそうだね。

12543: 匿名さん 
[2019-03-10 15:58:30]
>>12534 匿名さん
品川は良いよね、利便性。
もうすぐ武蔵小杉あたりも良くなるのかね。
12544: 匿名さん 
[2019-03-10 16:05:44]
>>12542 匿名さん
文京区にだけは住みたくない。
自分の中で東京大学は嫌悪施設なんだよね。
12545: 匿名さん 
[2019-03-10 16:13:05]
>>12544
>自分の中で東京大学は嫌悪施設なんだよね。

悲しいのは、「この人は東大嫌ってるけどひょっとして東大落ちて一橋?京大?早慶?この辺りだろうか・・・それでも凄いじゃん!」とは思ってくれないこと。

12546: 匿名さん 
[2019-03-10 16:16:43]
>>12542
>奴隷の平均のが富裕層畜平均より所得たかそうだね。

そこは難しいところで、今度はその奴隷の平均の象徴のタワマンでは
上下だけで家の価格が3倍6倍10倍って格差があるところ。
12547: 匿名さん 
[2019-03-10 16:18:30]
>文京区にだけは住みたくない。
>自分の中で東京大学は嫌悪施設なんだよね。

なんちゅう理由やねん
おもろいから許す

12548: 匿名さん 
[2019-03-10 16:19:53]
>>12545
厨房じゃあるまいしまだ偏差値中心で生きてるの?
12549: 匿名さん 
[2019-03-10 16:36:54]
>>12548
>厨房じゃあるまいしまだ偏差値中心で生きてるの?

いろんな側面があるかな。
数字命みたいな会社で営業してたので偏差値関係なかったし、今も自営なので偏差値関係ないけど学歴話は嫌いじゃないよ。
高学歴だけじゃなくて甲子園出たとかスポーツマンに対しても憧れがあるし
スポーツも強い学校OBにも憧れがある。
もっと稼いでる人に対しても憧れがある。
モテてきた人にも憧れがある。(同窓会でもある意味序列変わってなかった)
そういうの関係なくスーパー銭湯で子供相手に幸せそうな人を見ていいな、と思う所もある。

なのでたまたま高偏差値にまつわるレスだったので、条件反射で
>厨房じゃあるまいしまだ偏差値中心で生きてるの?
と思われたのかも知れないが、ワタシ的にはホントにたまたまといったところです。
12550: 匿名さん 
[2019-03-10 17:51:48]
>スーモ調べによると子供の学力は、文京区がぶっちぎりでナンバーワンだから、調子に乗るのもわかる。


学で身を立てるしかない 被支配者クラス の健気な頑張りには、心を打たれますよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる