東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 23:29:45
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

12601: 匿名さん 
[2019-03-12 09:41:26]
ポジショントークあるんでしょうね。
ただあの巨大エネルギーがどこから来ているのかは理解不能。
エネルギー量大きければ負のエネルギー反動も大きいのが世の常。
人生そこそこが正解なのに。
12602: 匿名さん 
[2019-03-12 10:52:53]
若いときはエネルギー溢れさせて
突っ走るのも良いよ
そこは、今風ではなく好ましい

そこそこ、言えるのは
普通40くらいから
最近の20代でもそんな感じの
人多いけどね。
12603: 匿名さん 
[2019-03-12 10:53:57]
確かにあのエネルギー量は凄い。
12604: 匿名さん 
[2019-03-12 12:13:56]
趣味(採算度外視)、法人格(投資目的)、アドバイザー、
それぞれ全く別人格と思ったほうがいい、そうじゃないと混乱するw

趣味目線だと1Kに住んでフェラ転がしてるみたいで危なっかしくもあり微笑ましくもある。

その延長線の目利きで投資に昇華した感じだね、これまた危なっかしくて仕方ないけど、
持たざる者が持つためには表裏一体のフルレバ投資はハイリスクハイリターンで最善の策ともいえる。
10年後に飛んでるか築いてるかは何とも言えないけど頑張って欲しいね。

アドバイザーとしては正直ちょっとマンションのことや周辺相場を勉強してれば辿り着く結論だけど、
広範囲のエリアのカバーや実際足で稼いだ説得力は素晴らしいと思う。
買い時や(欲しい時が買い時ってスタンス)儲かるか損するかなんて超能力者でも難しいけど、
現状出回ってる物件の中で比較的マシなエリア、マシな物件を導き出す能力は十分だし、
右も左も分からない初心者さんなら多少の小銭を払って予算や生活環境の擦り合わせをした上で、
エリアや物件をある程度まで絞って貰う作業ってのは凄く良いと思う、
結局最後に決めるのが当人なのは言うまでもないけどね。

今後は分からないけど、今のところ露骨なステマ臭はしないし、まあ信用できるんじゃない?
住友をヨイショし始めたら危ないw

12605: 匿名さん 
[2019-03-12 12:42:01]
>>12604 匿名さん
だいたい、同意。

そう言えば榊先生は最近ブリリア押さないね。
良い場所に立たなくなったからか。
12606: 匿名さん 
[2019-03-12 14:49:42]
東京はいろんな商売あるねえ
12607: マンション検討中さん 
[2019-03-12 18:57:33]
好きこそ物の上手なれか
すごいなぁ
この高値圏でももうけられる見込み大の
物件見つけてぶっ込める勇気
12608: 匿名さん 
[2019-03-12 21:33:47]
資産家に生まれない限りは
リスクを負ってリターン得るしかないからねえ
12609: マンション検討中さん 
[2019-03-13 07:51:57]
自営の方が収入伸ばしやすいからね。会社員みたいに年収が1000万そこそこで頭打ちなったりしないし、課税所得も圧縮できるから。商売が軌道乗ると時間もできるし、俺も不動産見てる時間の方が多いくらい。噂なってるマニアくんもそんなところだろう。
12610: 匿名さん 
[2019-03-13 12:01:15]
>自営の方が収入伸ばしやすいからね。

ううぅ・・・by自営


12611: 匿名さん 
[2019-03-13 13:53:35]
投資目線では落第の部類だと思うよ
あれだけ郊外新築を売買繰り返してると

始めたのは彼より前だけど当時は港区の山手線内以外眼中になかった
今では物件も随分増えたけど売ったのは最近一軒だけだな

12612: 匿名さん 
[2019-03-13 14:04:24]
>>12611 匿名さん

仮にそういう事を思ってもそれを他人が口に出したら負けって事で他の人は褒めるにとどめてるのもご理解下さい。
12613: 匿名さん 
[2019-03-13 14:38:37]
俺より優秀な同級生が会社員やってるの見ると刷り込みって恐ろしいなと思います
街の布団屋とか脱サラしてラーメン屋みたいな極端な例で自営は難しいって思い込んでるのかなと
自営仲間見ててもちょっとした飲食や美容なんかで複数店舗まではすぐだし、そうすると実質的に使えるお金は年数千万なりますから

ただ自営だとローンは組みづらいですよね
これはいくら稼いでも大きく変わらないので、逆に会社員でローン組まず賃貸してる人は実にもったいないなと
12614: 匿名さん 
[2019-03-13 15:07:56]
俺も自営だけどなんとも言えませんな
12615: 匿名さん 
[2019-03-13 16:15:07]
自営と言っても業種は様々だからね。一概には言えないが経費が計上できて生活に必要な費用の一部を経費化できるんで、それなりの売り上げが上がっていればリーマンやっているよりは豊かな生活ができるだろうね。
12616: マンション検討中さん 
[2019-03-13 16:36:18]
サラリーマンは保険あり
自営は保険なし

って感覚かな
保険料が必要ない分、サラリーマンより自営の方が儲けやすい
サラリーマンだと仕事できない人の分を出来る人が補填してるからね
12617: 匿名さん 
[2019-03-13 18:10:45]
さて、自営の俺はまだ明るいがまたまたスーパー銭湯に来てしまった。
家風呂も沸かしてるから勿体ないが、許して貰おう。
12618: 匿名さん 
[2019-03-13 18:33:37]
例の方、武蔵小杉と東池袋を購入、最近幕張二棟目最上階を法人として当てたんですね。

正直幕張一棟目を買うのかと思ったので、いまいち感があったのですが、
東池袋はなかなか良い選択ですね。
今さらながら、東池袋が欲しくなってしまった。

幕張一棟目は三井のリハウスが最上階を買って、賃貸に出しているとのこと。
4950万の23万で表面利回り5.5%と新築ではなかなか。
なかなかに勉強になりますわ。
12619: 匿名さん 
[2019-03-13 19:28:51]
>>12618 匿名さん

株はやらんのけ?
12620: 匿名さん 
[2019-03-13 19:39:25]
>>12613 匿名さん

ヒント
年金、保険、福利厚生、仕事なくとも定額
工夫のないルーティンでも定額
失業しても金は出るし
病気お産育児で休業しても金は出る

安定の求める人もいる
12621: 匿名さん 
[2019-03-13 20:30:44]
>>12616 マンション検討中さん
事故病気一発で出来る人も出来ない人に
なるから、保険欲しけりゃサラリーマン
12622: 匿名さん 
[2019-03-13 20:38:49]
>>12619 匿名さん
株は向いていないので、ほとんどやりません。
多少保有しているけど。
うまい人はたかが5%なんでしょうね。
12623: 匿名さん 
[2019-03-13 21:48:39]
リーマンはリスク取らないので給与はゴミ
その代わり信用担保にローンができる
これを利用しない手はない
12624: 匿名さん 
[2019-03-13 22:26:32]
自営でもいろいろだからね。ある程度保障もある務め人とどちらがいいかなんてそれぞれとしか言いようがない。だから俺は自営で成功してるからリーマンはアホって言い切っちゃうのはあれだと思うよ。
12625: 匿名さん 
[2019-03-13 23:27:26]
>>12623 匿名さん
リスクないから、年収10倍のローン組めるわけで
12626: 匿名さん 
[2019-03-13 23:39:13]
勤め人でもリスクはないことはないよ。
大病したりするリスクは実は低くて、健康なまま定年を迎えるケースも少なくないし、逆に勤め人でも癌とかになるとフルに働けなくなって配置転換の末に給与が減るリスクもある。休業が長引けば、もうそろそろ勘弁してくれと因果を含まされて退職に追い込まれることだってあるしね。

勤め人はどんなに能力があっても、勤めている会社以上の信用力は持てないからね。同族企業とかでカリスマ会長のアホ息子が社長に就任して早々に経営判断ミスで会社が傾く、なんてことがあれば自分の信用も下がってしまう。こうなると個人の範囲でどんなに努力しても無理。
12627: 匿名さん 
[2019-03-14 00:54:32]
>>勤めている会社以上の信用力は持てないからね。

大抵の人は会社のおかげで自分の能力以上の信用力を得ているんだよ。それでもいいと思うよ。
12628: 匿名さん 
[2019-03-14 01:53:59]
>>12626 匿名さん
いや、一部上場や公務員だから。
10倍安定して組めるの。
休業も通常3年。
自営なら3年休めば干上がるが
会社員派2/3給与がでる
12629: マンション検討中さん 
[2019-03-14 07:53:11]
>>12628 匿名さん
休業補償保険に入れば、その限りではないわな
12630: 匿名さん 
[2019-03-14 07:56:08]
>>12628
一部上場でもリストラの風は容赦なく吹き荒れるからねえ...

まあ仕事をやり抜けない人というのもいるので、そういう人は自営には向いてないね。
向き不向きという問題はどうしても付いて回る
12631: 匿名さん 
[2019-03-14 09:50:15]
>>12630
そうそう、好きな道に進めばいい。
どの道行っても今までの人生で積み重ねた以上のものを得ることはできないし(学歴とか)、
リスクとリターンは表裏一体紙一重。
自営はズルい羨ましいっつってるダセぇリーマンは今すぐフリーランスになればいいし、
自営は自営で大変なんだよ、って愚痴ってる自称社長はさっさと雇われに戻ったほうが身の為。
12632: 匿名さん 
[2019-03-14 12:19:06]
まあリーマン失格でしぶしぶ起業した俺みたいなのもいるしね。
起業しても相変わらず冴えません。
起業して10数年、先輩、同級生、後輩、各1人ずつ自己破産。

後輩はかなり辛酸を舐め、夫婦・家族仲も複雑になったが現在は復活して羽振り良い。
同級生は地元に帰り、嫁実家で暮らしている。
先輩は連絡取ってないので分からず。

ウチより大きかった取引先も何社もなくなった。
親しくないけど羽振り良かった人で消えていった人も数知れず。

12633: 匿名さん 
[2019-03-14 12:30:27]
俺が子供の頃は家が商売やってるってだけで裕福な部類だった。
鉄工所の子、八百屋の子、カーテン屋の子、個人商店レベルでも裕福な部類だった。

お笑い芸人による貧乏話はネタじゃなくて普通にあった。
余程金持ちエリアじゃなければここの住民も「俺んちはそこまでじゃないけどクラスには居た」って感じだと思う。

いつの頃からか個人商店よりリーマンの方が儲かるようになった。

バブルの頃は新卒、2年目の姉ちゃんの給料・ボーナスが親のそれより多くなったりした。
人口10万人と言わず数万人の街にも上場企業・大企業、その関連会社が出来た。

そりゃ商店街の息子も店を継ぐよりリーマン選ぶよって。
そりゃ鉄工所の息子も電気屋の娘も会社勤めを選ぶよって。
12634: 匿名さん 
[2019-03-14 12:37:53]
まあ、日本人は謙遜デフォだから
あまり本気にしない方が

本気だったら転職してるよ。
12635: 匿名さん 
[2019-03-14 13:53:05]
>>12633

ウチは親が不動産系だったから学校のみんな、更には先生からも金持ち、金持ちって言われてた。

服やゲーム機、ソフトなど欲しいものはある程度は買って貰えた事は覚えてる。

でもお年玉なんて1度も貰ったことなかったし、いつも自宅には***みたいな連中が何しに来てるか分からないけど来てる状態。
自分は小さかったから詳細は全く分からなかったんだけど、大人になった今思えば、借金まみれの自転車操業だったんだなと思う。

子供の頃って大人は何でも出来る、お金もたくさん持ってるって思いがちだけど自分が親となった今、あの頃の大人も色々と苦労しながら生きていたんだよなと思うね。
12636: 匿名さん 
[2019-03-14 14:11:32]
>>12635
そうねー。わかるわー。

12637: 匿名さん 
[2019-03-14 18:32:48]
今日は再び回転寿司。流行ってるなー。
今日は車おいて出動の為、久々の外飲み。
最近は安く済ませる事を覚えてそれでも満足出来る様になった。

でもやっぱり回らない寿司屋の常連になりてー。
12638: 匿名さん 
[2019-03-14 18:51:25]
スシローとか安くて、子供と行くには最高。
最近は都心に近い場所にも進出してきましたからね。
郊外店より少し高く。

美味しいお店はたまか、老後の楽しみにします。
12639: 匿名さん 
[2019-03-14 22:55:17]
なんでい なんでい!みんな湿っちまいやがって

しょっぱい話なんかしないで景気のいい事話そうぜ
12640: 匿名さん 
[2019-03-15 07:37:17]
>>12639 匿名さん
あなたがどうぞ???。

少しお金がある程度で使っていたら、何かあった時困りますよ。
金持ちほどケチというでしょ。
まあ死んだらお金は持っていけないし、やり過ぎはどうかと思うけど。

あと回らない寿司とかの贅沢は会社の経費でするもんじゃないの。
12641: 匿名さん 
[2019-03-15 08:53:40]
ブレグジットは延期、そしてポシャる

英語を話す人がやっているダウはもうそれを予想して織り込みつつある

日経も多分追随する
12642: 匿名さん 
[2019-03-15 08:55:53]
東洋経済で東京の不動産下落記事。

https://toyokeizai.net/articles/-/270655?display=b
12643: 匿名さん 
[2019-03-15 09:34:11]
不動産は下がる、マンションは暴落する、よく言われるんだけれどね。

でもね、少子化で東大早慶が入りやすくなったわけではなく、底辺の普通の大学の定員割れが目立つようになり、海外から(主として中国)の留学生などを入れてなんとかしのいでいる。

不動産も結局そうだと思う。

普及品価格のあまりぱっとしない場所に建っている物件は買い手がつかないものの、ある程度好立地で品質の良い物件は価値を維持し続けるだろう
12644: 匿名さん 
[2019-03-15 09:44:21]
>>12643
相対的な順位が変わらないのはその通りだけど、
世代間格差というかレベル差は出てくるだろ。

不動産も同じで遷都でもない限り都心が千葉に追い抜かれることはない。
但し地価は諸に社会情勢の影響を受けるのは当たり前だし、
近年の行き過ぎた駅近信仰、都心神話が20年後にどうなってるかは未知数。
それでももちろん千葉よりはマシ(だと思う)。
12645: 匿名さん 
[2019-03-15 09:54:14]
超個人的な見解だけど、
過熱しまくってる今の都心より(支えてるのはあぶく銭と外国人)、
開発著しいTX線の柏や流山のほうが(再開発による底上げと支えてるのは実需)、
維持率は高いんじゃないかと思わなくもないw
もちろん都心もピンキリだしやっぱり目利きによるところが大きいというか、
明らかに便乗値上げされてるエリア、物件は色んな意味で危ない。
12646: 匿名さん 
[2019-03-15 10:03:05]
それはない
12647: 匿名さん 
[2019-03-15 10:30:02]
バブルの時も地方から下がったし、下落率は地方の方がひどかったと聞く。
本当に価値のある物件を選んで買うべき時代になったと言えるだろう
12648: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-15 10:45:06]
もう5年以上待ってるのに、東京の不動産、
まったく下がる見込みないね。早く家買いたい。
これ以上待ってたら、歳とって死んじゃうよ。
だから、今年は買うつもり。
5年後、買っといて良かった?、ってなるかも。
12649: 匿名さん 
[2019-03-15 10:58:43]
駅前の土地はホテルやオフィス用途と取り合いだから値段がつり上がっている部分が相当あるから、その価格が住居としての価値とリンクしてるか?って言われると微妙ではある。バブルは物の価値以上の価格がつくことだと定義するなら、これこそがバブルとも言える。よくまだ上がるからバブルではないみたいに言う人がいるがそもそも言葉の意味がわかってない。

今後も皆の駅前信仰が続く限りバブルはハジけないし、それが不変の真理ならそもそもバブルですらないということになるが、デベも売れるもの無くなったら郊外最高キャンペーンするだろうから、それに引きずられて皆の嗜好も変わってくるんじゃないかな。そんなことあるわけないと言う人もいるが、高島平はかつて勤め人の憧れだったし、世田谷戸建てはついこの間まで高給リーマンのゴールだった。今の現役世代が生きてるうちは大丈夫でも子供の代には負動産になってる可能性はあるかもね。
12650: 匿名さん 
[2019-03-15 11:14:49]
自分は分かってる。他の人は分かってない。
そう思ってはいけません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる