東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-17 20:37:59
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

10741: マンション検討中さん 
[2018-12-04 17:23:44]
港区山手線内、坪500、30㎡ 2K 4500万円、40㎡ 2LDK 6000万円

皆様は、大真面目に、この価格が妥当だと考えますか?

まずは自分の給料袋の中や貯金通帳をのぞいてみて
我に返ってからコメントしてくださいね。
10742: マンション検討中さん 
[2018-12-04 17:32:40]
正直まだ安いくらい
世界の都市見てきなよ
パリ化するのは時間の問題

まあパリはパリで今大変な事になっているけど、今まではパリに物件を持つ事がオシャレとされた
これからはTokyoなんだよ
食事が美味しいって凄いことなんだよ
本能に直結してるから
10743: 匿名さん 
[2018-12-04 17:41:16]
>>10739 マンション検討中さん

来世待たないで築古を当たればその値段に近いのももっと安いのもありますよ。
売り手がその値段じゃ無理って言ってんのに、この値段にして!って子供の駄々としか
10744: 匿名さん 
[2018-12-04 17:43:08]
アジアの金持ちからすると東京タワーや皇居が見える高層マンションに日本人の若い彼女を囲って、週末に銀座や六本木で鮨やステーキを食すなんてのがオシャレな金の使い方になるんだろうね
そのための部屋としては、120平米1LDK、180平米2LDKがいいんだけどね
10745: マンション検討中さん 
[2018-12-04 17:52:15]
人種的な差別もしないからね
日本人は
金さえ払えば神さまでしょ
こんな国も他には無い
人間としてこんなに居心地良い国ないからw
10746: 匿名さん 
[2018-12-04 17:55:21]
>>10742 マンション検討中さん

東京もロンドンパリNY的に、不動産の半分を外国人が買う世界に近づいてるんだと
認めた方がいいですよね(値上がり困る、規制しろって言ったら一気に相場が崩れる領域)。
単純労働移民にマンション買えるか?ローンが組めるか?って話は全然別物。

東京はこの表の上位どの都市よりも広いけど、高くなり過ぎた香港シンガポールの転落で、7位8位ならあり得る気がする
東京もロンドンパリNY的に、不動産の半分...
10747: 匿名さん 
[2018-12-04 18:13:12]
>>10746 匿名さん
このTOKYOは広過ぎ。賃料13万で50m2とは、江東区で駅徒歩15分、築40年マンションやな。
10748: 匿名さん 
[2018-12-04 18:27:27]
色々と突っ込みどころ満載ですけど
東京がシドニーシカゴバンクーバーの下に来る日は当分来ないんじゃないかと
10749: 匿名さん 
[2018-12-04 18:39:57]
千代田、港、渋谷都心3区なら30m2でパリ並、
足立、葛飾、荒川の香ばしい3区ならバルセロナ並。
Tokyoは実に懐が深い。
10750: 匿名さん 
[2018-12-04 20:38:36]
民泊を規制しなければマンハッタンと並べたのにね
ウーバー禁止とかも意味わかんないよね
10751: 匿名さん 
[2018-12-04 20:49:16]
>>10749 匿名さん
さしずめ北、江戸川、練馬、墨田あたりの人かな?
さりげなくポジショントークしているね。
10752: 匿名さん 
[2018-12-04 23:10:07]
民泊を規制してもしなくても地価(物件価格)は上がったと思いますよ。
確かに新宿の民泊密集世界一物件は、民泊のブレイクに合わせて一時家賃が2万くらい上がってました(規制で再度下がった)。
民泊流行前の購入価格なら利回り15%20%もあり得たから規約禁止が知れ渡る前にちゃっかり民泊やる前提みたいな利回りで売り出した所有者も。

それが新法以降、個人が撤退する代わりに業者の攻勢が激化して、東新宿あたりがホテル建設ラッシュに。
それだけが要因じゃありませんが歌舞伎町は地価上昇区内No.1です。
経営主体が変わっただけ、運営が潜りの個人から企業に変わったことで、むしろ宿泊業可能な立地は高値誘導と見るべきかと。

都内一円に波及せず、元々民泊多発してた副都心に集中してるあたりは他地域には生憎ですが、
稼げなければ早晩撤退、は民泊にしてもホテルにしても同じことです。
10753: 匿名さん 
[2018-12-04 23:16:35]
足立区の北千住の新築タワマンが坪450万円。70平米で約1億円もする時代です。昭和バブル期を超えたのでは?
そろそろ市況もピークでしょう。
10754: 匿名さん 
[2018-12-04 23:39:33]
北千住で坪450万だからバブル、みたいに単純な話でもないんじゃないかと。高いなとは思いますが。
ターミナルじゃない、駅近じゃない、タワーじゃない物件ならそこまでしないとすれば
消費者に好まれる物件、そうでない物件の格差が広がっただけと見るべきかと。
他方で、世田谷駅遠だったりすると売れ残ってるわけですから。
10755: 匿名さん 
[2018-12-05 00:10:16]
消費者の購買意欲を喚起できるマンション(タワマン、都心、駅近)は
まだ値上がっていてそうでないマンションは売れ残ってるんだと思います。
北千住は意外と金持ち多いし。

値上がり値下がりどちらにしろ、売れるマンションは少なくなって
新築マンションの供給は減少するのは確実ですね。
10756: 匿名さん 
[2018-12-05 03:06:19]
やっぱり景気を良くする切り札はタワーマンションなんですね
10757: 匿名さん 
[2018-12-05 04:07:21]
50年後くらいが恐ろしいですけどね………

・そもそもメンテの費用がうなぎ登りで、窓拭き一つも業者に頼んで100万?とかザラ。入居者はだんだん低所得化するのでメンテしなくなる悪寒
・壊すにも建てるのと同じくらいの工費がかかる
・容積率緩和してる1981年以前の旧耐震物件でさえ建て替え出来るか不明なところ
タワーの建て替え促進する法制度なんていつの話になることか。
仮に出来ても、余剰床増やして更に高層化なんて無理でしょ

南アのポンテタワーみたいに、かつては富裕層の象徴、今ではスラム化して
壁にもたれたら壁ごと下界に落下した()なんて話にならなきゃいいですけどね。
10758: 匿名さん 
[2018-12-05 06:51:35]
ダウ大暴落でまた今日の日経平均も暴落ですね。
不動産株も建設株もずっと右肩下がりですし、マーケットは不況を織り込みにいっている。
10759: 匿名さん 
[2018-12-05 07:44:21]
朝も早よからパトロールご苦労
10760: 匿名さん 
[2018-12-05 08:23:26]
築年が新耐震以降で駅徒歩5分の十分に値が下がった中古マンションを自分たちの好きなようにリノベするのが今は一番かしこい。新築にしか頭にないと世の中の流れに気づけない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる