注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21近畿住宅流通について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21近畿住宅流通について教えて下さい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-08 23:09:49
 削除依頼 投稿する

枚方市にあるセンチュリー21近畿住宅流通ですがホームページには地域No’1と書いてありますが本当のことなんでしょうか?
センチュリー21近畿住宅流通で購入された方、本当に信用できる不動産会社なのか知っている方、教えて下さい。
ちなみに私の接客についた従業員は営業成績トップの割と若い方でした。ブログで見ました。

【一部本文を削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-15 22:12:46

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21近畿住宅流通について教えて下さい。

131: 匿名さん 
[2018-02-05 20:51:41]
ほらね。知らんでものいってるよ。
132: めくそはなくそ 
[2018-02-07 19:59:55]
ゼロ仲介が、他人のふんどしなら、ゼロにやられるほうもどうかな?結局、新人さんとやらが辞めたら、長いお付き合いができないものね。気にかけてくれるから、手数料の意味があるなら、あんまし意味なくない?レベル高いの?低いの?コメント見てたら、よくわからん。野次馬?が多いのでしょうが、成績はいいんですよね?新築専門なの?確かに、ゼロはうーん、でも、そんなんで他社に行くかな?が売主の手数料とか言っちゃってるし。ゼロも、この会社も、言っちゃって大丈夫なの?俺も言っちゃってるけど。ビール飲みたい人に、熱燗って、的外れ、ってこと?130さんはこの会社の人だったの?うーん、よくわからん。人の取り方かな?


133: 匿名さん 
[2018-02-07 20:34:21]
いいや、理解力の不足欠落だよ。
134: 通りがかりさん 
[2018-02-07 22:46:28]
バツが悪くなってごまかしてるんだろう。
135: e戸建てファンさん 
[2018-02-07 23:35:43]
ゼロ屋が必死なだけだろ

近畿さんに限らずゼロ屋なんか眼中にないし
手数料どうこうと言う客は少ないよ

言う奴は言うし好きにしろやって扱い
136: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-09 12:56:00]
仲介手数料なんか払うだけ無駄。新築なら絶対に売主から買うべき。
137: 匿名さん 
[2018-02-09 23:27:11]
直接売主から一個人が買うべきと。本当にそう思うかい。売主は業者だよ。自分のカンパニーの利益が第一だよ。
138: 匿名さん 
[2018-02-11 18:18:28]
136みたいな方が居るからゼロ屋が存在できる。
物件の調査とか売主の言う事鵜呑みにして後で後悔するやつやね。
不動産知識があれば売主から買うのは結構。
無いなら仲介屋にきちんと調査させて買わないと後悔するよ。
139: 買えるの? 
[2018-02-12 08:05:57]
そもそも買えるの?飯田ホールディングスやファースト住建の物件は買えるの?直接?じゃあ、ゼロ屋も要らないし、仲介屋も要らないよね?ゼロ屋に調査させて仲介という手もありますが。売主から直接、買って大幅値引きが一番、得では?ゼロ屋からでも同じだけど。完成物件なら200万円位、完成物件なら100万円位、できるのでは?できんかったら、他の仲介屋に行けばいいし。仲介屋の役割って、値引き交渉もあるわけでしょ?できんかったら、他からいってもいいでしょ?結果同じか?はやらんかったらわからんから。調査とかいうけど、大手の物件でそんな法令に触れるようなことがあるのかな?情報って、そんな値打ちあるの?値打ち付けすぎでは?その価値があるか?も含めて、消費者が判断すればいいことでは?
140: 匿名さん 
[2018-02-12 10:29:30]
ゼロ屋さんでは物件情報はあまり引き出せないでしょう。業としての体が貧弱かつあまり不動産知らないようなので。
大手建売業者の物件だったら調査もチェックもほとんど手がかからない。ゼロ屋さんはそこのところは都合が悪いのか伏せているからね。
自分が信頼出来る仲介業者に依頼して値引き交渉も含め、売主業者からの手数料分プラス大幅値引きをしてもらい気持ちよく信頼業者に手数料をお支払いするのが一番だろうな。
141: 匿名さん 
[2018-02-12 10:33:47]
消費者が判断するのはあたりまえですよね。
売主から大幅値引き交渉させて仲介手数料払わんと買った後で後悔したらええねん。
飯田Gからは買われへんけどね。
売主から買っても法令に触れる落ち度は無いと思うよ。
ただ法令って買主を守ると思ってると思うけど、業者も守られるようになってるからね。
建売扱って右往左往してる業者は法令もくそもないかもしれんけど。
そして139のおっしゃる情報ってなに?
142: 名無しさん 
[2018-02-12 10:37:00]
139さんはジャパニーズですか?
どこかの国の方の発想みたいですね。
143: 匿名さん 
[2018-02-12 14:54:15]
売主業者からしてみればゼロ仲介の客付けはあまり魅力的ではないなぁ。
144: 匿名さん 
[2018-02-12 18:56:17]
ぶっちゃけ現場の管理などお願いしてる仲介業者とゼロ屋を比べると
ゼロ屋なんか当然後回し無論ゼロ屋の値段交渉なんか受けない
買主もどう動いたか見え見えだからね・・・
まぁそんな性質の買主なんだねと会社で認識しています

一生懸命に買主にも売主にも仕事をしてくれるまともな仲介業者がいいと思いますよ
145: 匿名さん 
[2018-02-12 19:35:13]
ゼロ屋はお行儀悪いとこ多いですよ。
ご注意してくださいね。
売主より
146: アクロスと戦略が違うから 
[2018-02-17 23:28:08]
いずれにしても、パワービルダー(飯田ホールディングス・ファースト住建など)=ローコスト住宅ですから、言葉は悪いですが、お金を節約したいような顧客層が来そうですものね。これがいわゆる注文住宅を買う層なら、ゼロ屋が介在する余地も少ないのでしょうが。後は専任や代理のような地元の小さい建売屋さんのパートナーになる戦略がメインで売り上げの大半なら、それを仕掛けられても平気なんでしょうが、大半の売り上げがビルダーだからどこからでも買えちゃうからそういう業者に来られたら、少しの確率でも痛いといえば痛いのでしょうね。まあ、お客様もそういうお客様なのでしょうけれども。宣伝費やロイヤリティ掛かってるんでしょうね。そこを乗っかられたらねぇ。社長の名前が名前だけど、ただのり、はアカンやろ!
147: 通りがかりさん 
[2018-02-18 11:18:50]
社長の名まえって((笑))

前の(実質)社長、今の社長と…なまえが

148: 通りがかりさん 
[2018-02-18 21:29:32]
>>146

ゼロ関係者がそんなこと言ったらアカンね~。お客さんと売主を馬鹿にしてるよね。
149: 匿名さん 
[2018-02-24 14:41:57]
ゼロ関係者自爆してますやん!
154: 匿名さん 
[2018-11-24 05:21:24]
ここは最近どうですか?社長さん?店長さん?が変わられたりしていますけど

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる