分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
 

広告を掲載

MORIYA [更新日時] 2019-07-13 22:24:07
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレス「守谷」駅東口下車徒歩12分。「秋葉原」駅快速直通32分。
電柱・電線類を地中化、全戸に太陽光パネルを設置した街。

小どもも大人も、遊びながら、育ちながら、学んでいく。
そのための仕掛けがいっぱいの街、それが「あそまち」です。


※掲示板マナーに従い、情報共有の場として活用していきましょう。

・守谷市松並土地区画整理組合
 http://www2.ocn.ne.jp/~mmkukaku/ 
・三井不動産レジデンシャル
 http://www.mfr.co.jp/
・あそまち戸建プロジェクト
 http://www.31sumai.com/mfr/B0702/

ファインコート守谷ビスタシティ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
所在地:茨城県守谷市松並字大日1930-10他(地番)

【物件情報を追加しました 2013.722 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 16:00:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

978: 匿名さん 
[2016-10-23 17:04:21]
遊歩道の3戸売れたんだ、すごいなー。
個人的には公園近くよりも少し奥まった所がいいけど、
日当たりは間違いなくいいから売れるのかねー。

ファインコートが完売するのも遠くなさそうですね。
979: 近隣住民 
[2016-11-08 20:22:20]
パナやダイワは三井から土地買ってるんだって。
だから、パナやダイワから三井が買うことはないよ。
それに、パナは10月になってから、売れ売れだし。
お買い得セール中なのかしら?
980: 匿名さん 
[2016-11-15 22:09:23]
>>949 ご近所さん

それなら今回の市長選は梶岡さんに投票が良いんじゃないですか?

梶岡さんの制作には駅前の商業施設の整備も掲げられています。

今の若い世代が求める駅周辺の開発を唯一掲げてくれているかもしれません。

私は守谷市民達はいい加減TXがあるだけで住みよい街とされていることを自覚すべきだと思う。

今後クリーンな町の整備が求められて、高齢化も進んで、子育て世代が増えてって考えると、自動車社会からの脱却も目指すべき。
先ずは、恩恵を受けているTXの駅周辺の開発や車が無くても生活しやすいインフラ整備をどんどん進めるべきだと思う。

そうでないとTXのおかけで人が増えてる守谷市の価値も上がらないし、柏の葉やおおたかの森、つくばみらい市に負けていくと思う。

守谷駅周辺の環境をもっと良くして人口を増やして税収を上げて行ってほしい。
税金を無駄に使う的外れな政策をするのはやめてほしい。
981: 匿名さん 
[2016-11-16 17:22:30]
パナが売れまくってますね。街が出来てきたので買いやすくなったのかな?

マンションの近く、鉄道の近く、第3者所有地の近くというマイナス材料はあるけれど
ハウスメーカーだから家の質はファインコートよりも良いのに今販売中のファインコートより
安いものもあるからお買い得かもしれない。

ファインコートの家は安いのあるけど無駄な下屋根収納を作る家の構造をやめてもう一部屋増やすなり
すればいいのにと思う。安い家はあんまり積極的に購入したいと思わない構造が多い。
もう少し選べるような良い構造の家が多ければいいのにって思う。
982: 匿名さん 
[2016-11-16 19:16:43]
安くても高くても、作りはそんなに変わらなくないですか?馬鹿みたいな価格差も無いと思いますが、安い家って指されてるのは3800万くらいの一列裏の並びですかね?色々見たけど、作りはそんなに変わらないかなと。それより日当たりの差が気になりましたね。小さい収納は確かに使い勝手を考えれば、小さい部屋にしてもらった方が(笑)ビスタシティは、ある程度ちゃんとした人が住んでる感があってイイ雰囲気だと思いますよ。
983: 匿名さん 
[2016-11-16 19:57:25]
>>982
レスどうもです。
価格はファインコートの4800万とパナの4580万とあるようなので購入する場合は悩み所だなと感じています。

ファインコート守谷は大規模建売でいい雰囲気ですよね。
おおたかの森あたりの駅近くの6000万円台の所の様なちょっとお金持ち向けかなという感じも無く
普通のちゃんとした人達が移り住んでいるいい感じだと思います。近所づきあいとかもしやすそうな。

外装のタイル張りと地震により強そうと言う点でパナとダイワハウスがちょっと上かなという感じで
ファインコート内の違いは特には感じません。
その中で個人的には下屋根収納よりも納戸でもいいので普通の天井高の部屋がいいなと。
下屋根収納がたくさんあってもちょっと使いづらいと思うんですよね。
でも太陽光パネル搭載の制限があるからそこらへん、難しいんでしょうかね・・・。
984: 近隣住民 
[2016-11-23 18:34:11]
今日、登録締め切りだったね。
区画図見たら、6区画申し込み入ってた。
うーん、何故か三井売れてるね。
街並みとSICとか下屋裏なんかの収納の多さが
受けてるのかなぁ。
外壁も3年以上経っても綺麗だし。
パナに行ったら、三井の吹き付けボロクソに
言われたけど、全然大丈夫じゃん。
三井は、パナの照明プラン褒めてたのに。
まぁ、2×4の方が火災保険料が約半額だとか、
南側のマンションがもう1棟建つと圧迫感がスゴい
だとか、間接的にけなしてたけど(笑)
985: 匿名さん 
[2016-11-24 21:29:33]
モルタル外壁は塗りなおせるというメリットもあるからデメリットとは言えないかも。
外壁塗装をやり直すと気分転換にもなるしね。タイル張りにしたけりゃすることも出来るし。

正直お風呂とか内装はパナの方が少しランクが上だと思うけど、立地がね・・・・。
マンション近く、鉄道近く、袋小路というデメリットが大きいと思う。

ファインコートのほうが色々な意味で住む・買うには「ちょうど良い」んだろうね。
986: 近隣住民 
[2016-11-29 22:07:32]
>>985 匿名さん
そっか。吹き付けは、簡単に模様替えが出来るわけですね。なるほど。
三井の宅地もまた進んだね。
やっぱり、建築条件がないのがいいですかねぇ。

987: 評判気になるさん 
[2016-12-01 17:24:13]
>>985 匿名さん

パナの建売も袋小路ではないね。車の出入りは三井の建売の方が不便な場所が多いのでは?
電車もだけど、マンションが近いのは痛いかもね!
988: 通りがかりさん 
[2016-12-01 17:51:59]
パナは一方通行の一番奥だからって意味じゃない?
ぐるっと回らないで行ける道路がない。
マンションがやっぱりマイナスポイントだよねぇ
989: 匿名さん 
[2016-12-02 12:53:26]
外構、エクステリア、インテリアはパナの圧勝。
問題はマンションのせいで太陽光発電が付いていないところ。今後、北側はどうなるんだろうね。太陽光発電を付けてくるんだろうか?
990: 匿名さん 
[2016-12-02 13:16:36]
太陽光パネル付いてないんだ。知らなかった。
まあ太陽光パネルなんてあってもなくても大して違いは無いから別にいいけど
エクステリアインテリアが圧勝でこの価格差ほとんど無いんならパナのほうがお徳なんじゃないの?
家の広さも同じくらいなんでしょ?
991: 匿名さん 
[2016-12-02 15:13:08]
>>990 匿名さん

価格差は… ありますね… およそ500…
その差に見合ったものなのか…
意見が分かれそうですねー。
992: 匿名さん 
[2016-12-02 17:15:03]
>>991 匿名さん
ここの建て売りに関して、南角地だと、
三井は5000万(ローコストクラス)
パナは5500万(ミドルクラス)
なのでやっぱ土地が高すぎるよ!
建物云々より土地が適正価格でない!

と思っていたのに、結構売れているんだね…
私の査定が間違っていたのか…
993: 匿名さん 
[2016-12-02 17:37:57]
>>991
>>992
うーん、個人的には一生に一度か二度の買い物であることを考えると
500万は正直誤差かなと思っていまして・・・、この金額になると・・・。
別にお金持ちではないので4千万5千万と見てきて自分の感覚がマヒしているのかもしれませんが。
嫌みではないので悪くは取らないでください。

500万を30年で割ったら1年あたり1.6万強(もちろんローンで増えますが)
だったら自分の納得のいく買い物をしたいかなと。

千葉(柏、流山、八千代緑が丘)と茨城(守谷、つくば)で見ていますが
東京と比べたらどこも割安だとは思いながら探しています。
個人的には3500万円くらいで通勤に便利で庭付きの家が欲しい所ではありますが無理だとは思いますので。

でも人口減少社会なのに新築は値が張りますね。
中古住宅がどんどん増えていくから需要過多になるはずなのにこの価格で売れていく・・・。
社会全体の事を考えると不思議でなりません。
994: 匿名さん 
[2016-12-02 17:40:40]
すいません、1年あたり16万強でしたね。やっぱりマヒしてるかもです・・・w
995: 守谷仕草 
[2016-12-07 03:54:10]
守谷で5000万とか正気の沙汰とは思えんw
996: 匿名さん 
[2016-12-07 07:36:25]
993さんの意見に同感です。沿線で駅から歩けて、さすがに守谷以北は通勤に厳しいと考えて購入しました。以前の守谷では考えられない価格ですが(笑)正気で買ってる人があれだけいるから995さんの方が今の時代、少数派の考えかもしれませんね(笑)そりゃー名前も知らない地場のハウスメーカーなら安いのいくらでもあるけど、営業の質も低くて先行き不安でやめました。色々不便あれば住み替えれば良いし。


997: 近隣住民 
[2016-12-11 08:20:01]
>>996 匿名さん
地場のハウスメーカー、、、
今どき、整幅の狭い、
チープな虎柄フローリング(笑)
玄関、入った瞬間、ないわ〰❗って。
昭和臭、漂い過ぎ。
おまけに、レンジフードは
今どき、整流板なしだし。
オール電化なのに、太陽光付いてないし。
設備仕様は、ダイワ>パナ>三井。
街並みは、三井>パナ>ダイワ。
夜の街並みは、パナです。
日当たりは、三井が圧勝。
北道路の安い住戸でも、
庭が広いから、日当たりがめっちゃ
よかったです。
パナやダイワも良いけど、
戸建は日当たりが重要なので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる