分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
 

広告を掲載

MORIYA [更新日時] 2019-07-13 22:24:07
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレス「守谷」駅東口下車徒歩12分。「秋葉原」駅快速直通32分。
電柱・電線類を地中化、全戸に太陽光パネルを設置した街。

小どもも大人も、遊びながら、育ちながら、学んでいく。
そのための仕掛けがいっぱいの街、それが「あそまち」です。


※掲示板マナーに従い、情報共有の場として活用していきましょう。

・守谷市松並土地区画整理組合
 http://www2.ocn.ne.jp/~mmkukaku/ 
・三井不動産レジデンシャル
 http://www.mfr.co.jp/
・あそまち戸建プロジェクト
 http://www.31sumai.com/mfr/B0702/

ファインコート守谷ビスタシティ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
所在地:茨城県守谷市松並字大日1930-10他(地番)

【物件情報を追加しました 2013.722 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 16:00:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

878: 周辺住民さん 
[2015-09-11 21:54:53]
守谷は台地になっているので周辺に利根川・鬼怒川・小貝川の3つの大きな川がありますが冠水しにくいのですよね。
もし利根川が決壊したら守谷もかなりの被害を受ける恐れはありますけどね。
こう言う時の事を考えると周辺よりも高い地域を選ぶべきですよね。
879: ご近所さん 
[2015-09-12 10:32:19]
常総線は復旧できるのだろうか。
常総線沿いは高校も多いし、万一このまま
廃線にでもなったら影響が大きい。
880: 契約済みさん 
[2015-09-12 10:45:18]
守谷のハザードマップを見返してみたのだけど、浸水しそうなところってほとんどないんですよね。

北の端、常総線の脇の道路は大昔に淵がありそうだけど、敷地にはかかってないし。
881: ご近所さん 
[2015-09-12 13:28:57]
常総市に隣接、常総線や294沿い、鬼怒川と小貝川に挟まれた地域、ということで、
ハザードマップ上のリスクとは別にイメージダウンはありますね。

災害を教訓に、治水対策が進むと良いのですが。
犠牲になられた方のご冥福を祈ります。
882: ご近所さん 
[2015-09-12 15:43:43]
この記事はファインコート守谷の住民の方のようですね。
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20150901ddlk08020009000c.html
883: ご近所さん 
[2015-09-13 13:40:15]
国土地理院の土地条件図が見れます。
この中に「谷底平野・氾濫平野」など、あまり気持ちの良くない表現の場所がありますね。
http://disaportal.gsi.go.jp/totijouken/
884: 匿名さん 
[2015-09-14 14:30:31]
>>883

それらの言葉は守谷の住宅地と関係ありませんよね?
なぜわざわざ投稿なさったのでしょうか。
885: 匿名さん 
[2015-09-14 23:23:50]
アラフォーの私が子供の頃、小貝川が今回のようなことになったことがあるのですが、
守谷は全域大丈夫でした。

守谷の場合って意外と高台っぽい感じがするのですが、どうなんでしょう。
車で294を谷和原インターの方から守谷駅方面に走っていると、すごくゆるくですが、上り坂になっているように感じます。
886: 匿名さん 
[2015-09-15 13:15:12]
小貝川は決壊した場所がぜんぜん違いますし、そこはすでに以前よりも高く盛られているでしょうから次の決壊場所はほかになるでしょう。

守谷は利根川、鬼怒川、小貝川に囲まれていますので決して安心は出来ません。
守谷は高台に見えますが、実際にはそれほど高いわけではなく鬼怒川の決壊地点よりも低いところもあります。

守谷の中でも高台に住んでいれば何も問題ありませんが谷間は危険かと思います。
887: ご近所さん 
[2015-09-16 20:20:58]
谷底平野・氾濫平野は学術用語のようですので、
しかたないですね。
888: 匿名さん 
[2015-09-17 11:04:40]
>>883
守谷駅周辺って、もともとの台地に谷底平野・氾濫平野が入り込んだ複雑な地形だったのですね。
守谷から石下方面を鬼怒川・小貝川ぞいに見ていくと自然堤防の様子もよくわかりました。
とても勉強になりました。有難う。
889: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-18 07:55:37]
地理院地図は便利ですね。ここに決めるとき、地形等を調べる際に利用しました。
890: 匿名さん 
[2015-09-26 22:48:29]
そういうことがある事自体、知らなかったです。
だいぶ入り組んでいるのですか…。

話は変わってしまいますが、アピタいよいよ閉店してしまいますね。
子供の頃は他に買い物が出来る場所が無くってよく買い物に行っていましたが、
今はもう買い物が出来る場所が多すぎて、役目は果たしてしまったという感じです。
寂しいなぁと思います。
跡地に何かできるとかはまだ決まっていないのかしら?
891: ご近所さん 
[2015-09-29 09:22:04]
つくば市の国土地理院の隣り?同じ敷地?に地図と測量の科学館があります。
子どもも面白がってました。近くに大きな公園などもあるし。
アピタですが、守谷市に住むメリットのひとつに、大手スーパーが全部揃っていることがありました。
西友(ウォルマート)、カスミ(イオン)、アピタ(ユニー)そしてヨークベニマル(7&i)。
気分を変えたり、価格を見たりとお世話になっていました。
寂しいですね。同感です。
守谷市は、若い世代が多く伸び盛りの街といったイメージでしたが、地域によって差が出ているようです。
892: 匿名さん 
[2015-10-08 22:49:28]
<入居予定の店舗>
・ハンプティーダンプティー
・あいおい保険ワールド
・ARES'HAIRZ
・seria

その他、情報ありますか?
893: 周辺住民さん 
[2015-10-09 07:09:57]
リンガーハット
894: 匿名 
[2015-10-09 08:30:20]
ATMは設置されるのでしょうか?
895: 契約済みさん 
[2015-10-09 14:32:19]
つまんねーテナントばっかだな。。。
飲食店欲しかったな。
896: 匿名さん 
[2015-10-09 22:08:07]
>>894
7&iなのでセブン銀行ATMは必ず設置されるはず。
897: 匿名さん [男性] 
[2015-10-11 12:42:25]
時々、低空を飛行機が飛んでいるのですが、守谷は、羽田が南風時の飛行ルートになっているからでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる