分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
 

広告を掲載

MORIYA [更新日時] 2019-07-13 22:24:07
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレス「守谷」駅東口下車徒歩12分。「秋葉原」駅快速直通32分。
電柱・電線類を地中化、全戸に太陽光パネルを設置した街。

小どもも大人も、遊びながら、育ちながら、学んでいく。
そのための仕掛けがいっぱいの街、それが「あそまち」です。


※掲示板マナーに従い、情報共有の場として活用していきましょう。

・守谷市松並土地区画整理組合
 http://www2.ocn.ne.jp/~mmkukaku/ 
・三井不動産レジデンシャル
 http://www.mfr.co.jp/
・あそまち戸建プロジェクト
 http://www.31sumai.com/mfr/B0702/

ファインコート守谷ビスタシティ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
所在地:茨城県守谷市松並字大日1930-10他(地番)

【物件情報を追加しました 2013.722 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 16:00:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

958: 入居済み住民さん 
[2015-12-29 12:02:03]
守谷だと初詣どこがオススメでしょうか?
959: ご近所さん 
[2015-12-30 08:27:07]
氏神様は
本町に鎮座する守谷総鎮守八坂神社になります。
最も身近な神社だと思います。
960: 匿名さん 
[2016-01-02 22:33:58]
八坂神社に行く人もいますし、
常総市にある「一言明神」に行く人も地元の人だと多いのではないかなと思いますよ。

氏神様、ということならば八坂神社だと思いますが。
八坂神社は7月末に毎年お祭りが行われていて山車が出るのですが
「北総三大祇園祭」という風に呼ばれているそうです。
961: ご近所さん 
[2016-01-28 22:25:53]
ダイワハウスの分譲と比べてどうでしょう。
962: 物件比較中さん 
[2016-03-04 12:53:57]
遅レスですが、ファインコートは三井ホームでなく三井不動産の建売り仕様ですのでダイワハウス(建売りでも)に比べると格段に落ちますよ。
ただ、ここのファインコートはそれでも安いと思いますね。コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
その分宅地分譲が割高な気がしますw
963: 入居済みさん 
[2016-05-24 09:15:57]
ヨークベニマルの道路を挟んだ向かい側、結婚式場の隣にカワチ薬品が出店するそうです。

ビスタシティ内から移動しなくても日常生活の買い物が完結してしまいそうです。
964: 価格リサーチ中さん 
[2016-06-19 12:37:45]
>>962

亀レスすみません。
ダイワの分譲は値下げしているみたいですね。
ファインコートとの価格差は縮まってきて
いる感じ。

長期優良認定とか、耐震等級とかによる
税制や地震保険の優遇を考えると、
さらに縮まる感じ。
965: 買い替え検討中さん 
[2016-06-22 13:00:12]
ここは住民同士の交流は活発ですか?
静かなような気がしまして。
静かなのもいいんですが。
966: 匿名さん 
[2016-07-14 19:27:27]
>964
これだけ売れないと値段を下げざるをえないでしょうね。
積水ハウス、ハイム、パナ、ダイワいずれも大苦戦の様ですからそちらの方が値下げでお買い得になるかもしれませんね。

まあ建売りはあくまで建売りですから基本的な仕様はローコスト程度なんですけどね。

967: 匿名さん 
[2016-07-14 23:18:48]
家の格としては積水、パナ、ダイワの方が良いのかもしれないけど
売れないのは場所のせいもあると思う。

三井のファインコートの方は大型トラックとかが入ってこない、来れない立地になってる。
パナとかダイワの方は将来、奥に来る運送会社のトラックの通り道になりそうだし。
マンションの近くなのもマイナス。駅に近いのはいいけど。

自分だったら三井のファインコートにするか、もう少し駅に近い場所の土地を購入して
積水、パナ、ダイワで建てるかな。
といっても駅前は土地が値上がりしているからそれも難しいけど。
10年前に守谷の駅前の土地を購入しておけば良かったなーと今は思う。

守谷の土地、値上がり過ぎ。価値以上に高騰している感はある。
駅から歩いて15分の立地、守谷であれば建売で4000万までだな、自分が出せるのは。
それでも若干高い気もするけど。
968: 購入検討中さん 
[2016-07-31 23:16:35]
関鉄側のエリアを狙おうと思ったら、目の前に
タカラレーベンのマンションが立つのね。
何階立てかによっては、マンションの影や家からの南側景色に悪影響だね。
せっかく駅近いエリアなのに。
969: 評判気になるさん 
[2016-08-29 13:42:52]
>>968 購入検討中さん

南側は、一部日陰になる「かも」知れません。
パナホームのスタッフがよく知っているはずです。
あとは、土地整備組合に問い合わせてもちゃんと教えてくれますよ。

970: 検討中 
[2016-09-27 01:14:36]
現地に見学に行きましたが、三井さんはすごいペースで建築が進んでますね。30棟~40棟くらいが建築中でした。
建売・宅地合わせて年間70~80件売れてますと営業さんから言われましたが、本当みたいですね。
前回は工事中でほとんど室内を見れませんでしたが、これから竣工するプランが楽しみです。
971: 匿名さん 
[2016-09-27 20:23:31]
三井の建売の所はもう4分の3が売れているので残っているのはあと4分の1しかない。
このペースだとあと1年のうちにほぼ完売しそうな勢いですよね。

一方でダイワハウスとパナの所は中々建てないから売れない。
やっぱり空き地にポツンと建っている所より順々に街が完成していっている所が売れるんじゃないでしょうか。

私の予想だとパナとダイワハウスの土地をそのうち三井に売却するんじゃないかと思います。
家の質としてはダイワハウスとパナの方が良いのだろうけれどその分部屋が狭かったり値段が高い。
自分の土地に家を建てる人はそれでいいんだろうけど建売販売としてはその分売れ行きが鈍い。
販売に苦戦するくらいならと、三井に譲渡してあそまち部分が増える気がする。

両者売れるペースに違いがありすぎるから。
ターゲットにジャストフィットしているのが三井の街区と値段なんだろうね。
972: 匿名さん 
[2016-10-07 16:28:03]
>>971 匿名さん
三井がダイワ、パナに売った土地を買い戻すと思う?
部屋の広さは三井も同じくらいだよ。
値段は三井が安いね。でも値段相応じゃないかな。
以外と北側にあるグランディハウスとかがコスパが高いと思う。
973: 匿名さん 
[2016-10-16 09:30:38]
カワチの敷地に建ててる二階建ての建物は何でしょうか?
974: 戸建て検討中さん 
[2016-10-18 04:05:21]
>>973 おっパブ
975: 住居済人 
[2016-10-18 09:54:50]
お花屋さん(観葉食物他)とのことです。
976: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-18 18:45:51]
茨進って看板がありました。塾ですかね
977: 近隣住民 
[2016-10-22 08:26:28]
カワチ、毎日スゴい渋滞。売り出し終われば落ち着くのかなぁ。
ところで、遊歩道向きの4000万後半の3戸は完売らしい。高くても条件がいいと売れるんだね。
宅地も、最後の北道路、11月に売り出すようです。2000万前後で探してるひとは、最後のチャンスじゃないかなぁ。今までの値付けからすると。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる