分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
 

広告を掲載

MORIYA [更新日時] 2019-07-13 22:24:07
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレス「守谷」駅東口下車徒歩12分。「秋葉原」駅快速直通32分。
電柱・電線類を地中化、全戸に太陽光パネルを設置した街。

小どもも大人も、遊びながら、育ちながら、学んでいく。
そのための仕掛けがいっぱいの街、それが「あそまち」です。


※掲示板マナーに従い、情報共有の場として活用していきましょう。

・守谷市松並土地区画整理組合
 http://www2.ocn.ne.jp/~mmkukaku/ 
・三井不動産レジデンシャル
 http://www.mfr.co.jp/
・あそまち戸建プロジェクト
 http://www.31sumai.com/mfr/B0702/

ファインコート守谷ビスタシティ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
所在地:茨城県守谷市松並字大日1930-10他(地番)

【物件情報を追加しました 2013.722 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 16:00:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

938: 匿名さん 
[2015-11-08 23:54:24]
みずき野のエクセルは規模が中途半端だったし、
あの地区の中に閉ざされる位置にあったからねぇ。
市内の他のエリアから入って行きにくい立地だった。

ヨークマートはビスタシティの入口のポジションで
駅周辺や常総線西側からの集客もある程度見込める、
さらに言えば幸か不幸かアピタ閉店で新守谷方面からも。
だからしばらくは安泰だろうけど、やっぱり盛り立てていかないとね。

みずき野はどうするんだろう。
都市型ミニスーパーって茨城には出て来ないよね。
エクセル跡にファミマとカスミが一体化した「ファミマプラス」の3号店でも作ってあげたらいいのに。
939: 契約済みさん 
[2015-11-09 20:26:42]
みずき野はゆめみ野のカスミに行きゃいんでないか?
940: 匿名さん 
[2015-11-09 21:57:57]
撤退と言えば、戸頭のUR敷地内にあるスーパーマスダ、よく続いているね。
お世辞にもきれいで広い店ってわけじゃないけど、結構客がいた。
地元の人に支えられているって感じかな。
941: 匿名さん 
[2015-11-13 15:13:53]
>>940

まさに戸頭のマスダが今やみずき野住民の命綱なのでは?
マスダって実はエコスの系列だから底力はあると思う。

 
942: 匿名さん 
[2015-11-13 15:15:48]
ビスタシティ自体、循環バスなり新守谷からの路線バスを走らせないと不便じゃないですか?でなければ関東鉄道の駅を設置すると便利だろうと思います。
943: 匿名さん 
[2015-11-14 16:28:42]
関鉄が新駅設置するほどの体力はないと思うので…路線バスは希望したいところです。
人々が多く住み始めたら、行政側も考えるのではないでしょうか。
コミュニティバスが走っているので、
この辺りも通るルートを設置することもかなり現実的なのでは??
944: 匿名さん 
[2015-11-14 17:24:06]
>>940
残念ながら、松並木の無駄に広い遊歩道のおかけで、大型の路線バスは入ることができません。
コミュニティバスも難しいのではないでしょうか?
945: ご近所さん [女性 20代] 
[2015-11-15 01:22:21]
松並木通るバスはつくばみらいだからそっちにお願いしたら
946: 匿名さん 
[2015-11-15 12:02:00]
守谷市のモコバスが新路線を作ればいいのでは?

または「マンション居住者専用バス」のように、
三井をはじめとする住宅デベロッパーが「ビスタシャトル」を運行するとか。
947: 匿名さん 
[2015-11-16 14:44:16]
私もモコバスの新ルートみたいなのを作るんじゃないかしら?と考えています。
というかして欲しいという感じ。
モコバスはあまり大きなバスじゃないから、
あの辺の道でも大丈夫じゃないかなぁ。
いずれにせよ、新ルートに関しては陳情から始めないとならないかも?
948: 匿名さん 
[2015-11-16 22:02:21]
守谷って、「車があればとても便利に暮らせる」という視点で
選ぶ街だと思う。

だから、バス路線を設置しても、子供と高齢者の一部しか
利用しないし、子供や高齢者も家族が送迎するケースが
多い。結局、便数も増えないし、コミュニティバス以外は
運賃も高く、その結果実用的に使えないのでますます
車になる。駅前も発展しない。このループ。

地方都市でショッピングセンター(車)が栄えて
商店街(バス)がさびれるのと同じ構造。

ちなみに専用バスは野田線の清水公園近くの
桜の里なんかでもありますが、住民の負担は
それなりにあります。マンションでもみかけることがあります。

デベロッパーの山万がユーカリが丘線を
敷設・運営しているようなケースは
珍しい。
949: ご近所さん 
[2015-11-17 21:02:32]
>>948
同感です。
短期的または小規模な開発をしていたのでは、駅前は愚か市全体が廃れていくでしょう。
まだ幸いTX効果のみで人口が微増していますが、抜本的な改革をしないと新しい日本に馴染めず、団塊世代の減少に併せて守谷は萎むでしょう。
今のままで良いと考える組織は間違いなく廃れる。これ組織運営の常識です。
政治も共通するところはあると思います。

他力本願でなく、癒着も無い、本質的な市政が必要な時期が来ていることに気づいていない人が多い!
今のままでは、本当にまずい!
そういう危機感を持てる人に市政を預けたいです。
短期的ではなく、長期的な戦略がついに必要な時期にさしかかっていると切に思います。。

こんなところで書いてるだけでは、伝わらないでしょうけど。。愚痴でした。
950: 契約済みさん 
[2015-11-27 20:58:54]
ヨークタウン何点?
951: 匿名さん 
[2015-11-28 22:03:24]
守谷は車で生活するのが前提っていうのはかなり感じています。
車を複数台所有しているお宅は少なくない。
買い物も自転車よりは車で、という方が昔から多いです。
車で動いちゃったほうが早いから、バスがなかなか発達しないのだろうなぁと。
あと、関鉄バスしか昔なかった時代、ものすごく高かったので
そのイメージを引きずっている人は多いかも。
952: 購入検討中さん 
[2015-11-30 06:44:48]
車社会→車+電車社会
に変化をしてほしいですよね
そのためにはやっぱり駅前にもう少し商業施設がないとなのかなあ

駅に遠い人にとって、それは不憫に感じることもあるかもしれないけど、将来を考えると一時的は仕方がないのかもですね
953: 匿名さん 
[2015-12-06 14:58:33]
>>952
不動産検討用の掲示板という観点からすると、
車+公共交通の生活をしたい人は
守谷ではなくそいういう生活のできる街を選ぶ、
というのが正解のような気がします。
954: ご近所さん 
[2015-12-07 08:41:32]
通勤は電車。
市内の生活は車。
なので、ある意味守谷は車+公共交通な街ではあると思います。
955: 匿名さん 
[2015-12-08 09:28:44]
ヨークタウン、皆さんもう行かれました?
ものすごい混んでいますよね(汗)
普段のお買い物としては十分すぎるくらいじゃないかしら、と思いました。
100円ショップが入っているのはやはり何気にすごく良いです。
ハンプティダンプティはカフェ併設なので、
カフェ待望論がスレッド内に出ていたから朗報です!
956: 匿名さん 
[2015-12-12 22:50:58]
TXの利根川を渡る部分の千葉側で何か工事をしています。
都市軸道路が利根川を超える工事だったらいいのにな、
と思っています。
957: 住人 
[2015-12-18 20:11:38]
>>954
その通りだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる