分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
 

広告を掲載

MORIYA [更新日時] 2019-07-13 22:24:07
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレス「守谷」駅東口下車徒歩12分。「秋葉原」駅快速直通32分。
電柱・電線類を地中化、全戸に太陽光パネルを設置した街。

小どもも大人も、遊びながら、育ちながら、学んでいく。
そのための仕掛けがいっぱいの街、それが「あそまち」です。


※掲示板マナーに従い、情報共有の場として活用していきましょう。

・守谷市松並土地区画整理組合
 http://www2.ocn.ne.jp/~mmkukaku/ 
・三井不動産レジデンシャル
 http://www.mfr.co.jp/
・あそまち戸建プロジェクト
 http://www.31sumai.com/mfr/B0702/

ファインコート守谷ビスタシティ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
所在地:茨城県守谷市松並字大日1930-10他(地番)

【物件情報を追加しました 2013.722 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 16:00:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

858: 匿名 
[2015-08-29 07:54:10]
深夜までやるようなお店は入らないと思いますよ。
近くにビッグエコーもシダックスもあるし。
859: 匿名さん [女性] 
[2015-08-30 13:07:50]
ヨークタウン、クリーニング店ははいるのでしょうか?
本屋さんは、無理かな・・・?
860: 匿名 
[2015-08-30 17:01:26]
クリーニングも、100キンも少し行けばあるんだよな。
ゆっくりできる飲食店がほんとにないね。カフェほしいわー。
861: 匿名さん 
[2015-08-30 20:08:12]
自宅近くにカフェが欲しい人というのは、
自宅でくつろげないということ?
職場の近くなら欲しい。
862: 入居済み住民さん 
[2015-08-31 18:31:11]
近所の人と、軽くお話する時にカフェがあれば便利。
うちに呼ぶ程でもなく、立ち話もどうかというときに。
863: 匿名さん 
[2015-09-01 08:53:34]
駅から松並青葉2丁目の奥まで歩いてみたけど、私の足で15分かからないくらいですね。
奥からビスタシティの販売センターまでが大体5分くらい。
私は歩くの早いのですが、普通の人だと+5分はかからないでしょう。
864: 匿名さん [男性] 
[2015-09-01 23:42:53]
1街区の約1/3が角田無線電機(株)に売却されたようですね。
865: 匿名さん 
[2015-09-02 08:29:39]
松並木の遊歩道はきれいに整備されているのにゴミを捨てる人がいる。
松並木の先の旭コンクリートの脇にもゴミが捨てられている。
先日は、区画整理の工事の人?がゴミ拾いをしていた。
意識の低い人がいる。
866: 匿名さん 
[2015-09-02 08:50:43]
町内会が発足したら、定期的にゴミ拾いと雑草取りしないとダメでしょうね。
松並木は結構人が通り抜けているようなので、住民以外の人が捨ててることもありそうです。
867: 匿名さん 
[2015-09-02 23:05:49]
>>862
最近は道路族なんていう言葉もあるぐらいなので、
立ち話は好まれませんね。

路上ではない井戸端となるカフェは重要なの
かもしれませんね。
868: 匿名さん 
[2015-09-03 18:14:48]
ビスタシティに住んでいる人は道や公園にゴミを捨てたりしないと思いますね。
通り抜けの人でしょうか。
先日は、松並木に捨ててあったビールの空き缶を拾っている人がいました。
ヘルメットを被っている人でした。
869: 匿名さん 
[2015-09-03 18:18:50]
松並青葉西町内会の集会所が完成したら、公園と一緒に住民の憩いの場になるとよいです。
870: 匿名さん 
[2015-09-04 08:15:34]
>>867ファインコートは
常識的な方々が住まうから魅力的なので
あって、道路族なんて売却査定額を
落とすだけ…周囲に迷惑だな…
871: 入居済み住民さん 
[2015-09-04 17:05:28]
ボンエルフは、生活の庭って意味なくらいで
子ども連れて、遊んだりおしゃべり出来ることが魅力的なんだよね。
迷惑とは感じないなぁ。
872: 匿名さん 
[2015-09-04 22:08:16]
できれば、近くにガソリンスタンドが欲しい。
873: 匿名さん 
[2015-09-06 10:42:25]
ガソリンスタンドは現在はまだ建築中ですが、国道294号のセブンイレブン守谷松並店横に
ESSO系列店が出来るので、こちらが最寄りでは一番近いかと思います。

ますます、利便性が増しますね。
874: 匿名さん 
[2015-09-06 16:27:51]
区画整理の工事が終わった土地が雑草だらけ。どこが管理しているのか?
それぞれ所有者がいると思うけど何とかならないものか。
景観のよい街が、だらしない街になっている。
三井以外の会社も販売しているけど不動産屋にとって土地は大切な商品のはず。
875: 匿名さん 
[2015-09-08 08:50:14]
北側の土地は三井の管轄じゃないんですよ。
土地組合の管理だったのですが、それも9月1日付でそれぞれの地権者に管理が移ったと思います。
9月1日の前に、組合の方でいったん草刈りすると聞いていたのですが、結局やってくれませんでしたね。
ただ、大半はハウスメーカーが権利を持っているので、9月中には一旦概ねきれいになるんじゃないかと思いますよ。
876: 匿名さん 
[2015-09-09 16:14:09]
そういう経緯があったんですか。
じゃあ地権者さんが頑張ってやってくれないと…という感じですね。
草が生えていると見た目もそうですが、防犯面でもいかがなのかしら?という面も出てきてしまいますものね。
ただ広い土地だと雑草の管理まで管理しきれないっていうのはあるのかなぁ。
877: 入居済み住民さん 
[2015-09-11 07:35:55]
今回の大雨でも、ここは大丈夫だったんで一安心だわ。
結構近くに避難勧告出ててびびってたけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる