神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランオアシス夙川 香櫨園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大浜町
  6. グランオアシス夙川 香櫨園
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2013-04-12 13:40:32
 削除依頼 投稿する

香櫨園に来年2月に完成する「グランオアシス夙川 香櫨園」はどうですか?
香櫨園エリアでは割安感がありますし、駐車場が1,000円〜というのに非常にお徳ですが…。

[スレ作成日時]2005-05-31 17:07:00

現在の物件
グランオアシス夙川 香櫨園
グランオアシス夙川
 
所在地:兵庫県西宮市大浜町1-1
交通:阪神電鉄本線香櫨園駅より徒歩11分

グランオアシス夙川 香櫨園

42: 匿名くん 
[2005-07-22 10:30:00]
安いのには理由がある!
購入予定者の方、契約中の方、安いとは言え、大きな買い物ですし、後悔なきよう、気をつけてましょうね。
というのも、そこの営業マンにだまされた経験があるのです。
後から聞いた話では、そこの営業マンには”いい加減””売ったもの勝ち!”の定評があるらしいです。
営業マンの言うことには全て疑ってかかって、自分の目や耳で確かめて下さいね。
43: 匿名はん 
[2005-07-22 10:48:00]
各営業マンの対応が会社のイメージにつながるので、気持ちはわかります。
私もたくさんの物件を見て来ましたが、各社対応は様々です。
ただ、マンションには高いも安いも理由はあると思います。
高いからいいマンションというわけではなく、土地売買時の価格も影響しますよね。
これからもマンションはどんどん進化していくでしょうから、中身だけでなく「住みたい場所」で
決めたっていんじゃないかな?と、思います。
自分の目や耳で確かめるのは当然!!
44: 匿名はん 
[2005-07-23 12:24:00]
安いですか?甲子園の方なんかと比べたら高いような気がしますけれど・・・
もちろん芦屋とか苦楽園なんかと比べたら安いけれど・・・
簡単な買い物ではないのでまかせっきりということが後で思い違いがありだまされたという被害妄想になることは大いにあるのでしょう。
ここはやはり自分たちできっちり納得いくよう確認していったらいいでしょう。
頭から疑ってかかったら、営業のかたもまともに受けてくれないと思いますよ(^_^;)
45: 匿名はん 
[2005-07-23 15:04:00]
夙川の西側と東側ってずいぶん雰囲気違います。西側は芦屋につながっていくので、芦屋の感じがしますが東は倉庫や
会社がありごちゃごちゃしてる。風致地区なのかな?
46: 匿名ちゃん 
[2005-07-25 08:53:00]
うちも当初、検討しましたが、市内の北側の物件にしました。少し高くはなりましたが…。
環境うんぬんより、塩害と病院がネックだと思ったからです。
このロケーションだと常に塩と共に生活をすることになるでしょう。
少しでも風が強いと、洗濯ものが塩臭くなることは間違いないと思います。
ここよりも海から離れたマンションに住んでる友人の家にお邪魔して、
これは大変だと思いました。
台風後は、バルコニーや窓が塩でべとべとになるらしく、最近台風も増えているので、
その度に掃除をしなくてはならないのかと思うと、抵抗を感じました。
建物自体には塩害対策をしているのは当然だと思いますが、長期間住み続けると
どうなるんだろうという不安は拭えません。
病院は、近くて便利というご意見もあるようですが、診療時間は車や人の往来も多く、
救急指定でなくても、救急車の出入りは必ずあり、嫌でもその音を聞かねばならない
ということを考えました。
あと、夙川沿いを夜一人で歩いてみましたが、少し怖かったですね。
もちろん、塩害や病院などは気にされないかたはおられるでしょうし、
価格的にはかなり魅力的な物件だと思います。
47: 匿名ちゃん 追記 
[2005-07-25 09:07:00]
東急って、何かトラブルでもあったんでしょうか?
最近、悪定評をよく聞きます。
大手で安心って思ってたんですけど…。
48: 匿名はん 
[2005-07-25 10:17:00]
私は東急というより「藤和」で買いましたが・・・
49: 匿名はん 
[2005-07-25 11:00:00]
台風の後は、海に近くに住んでなくともバルコニーや窓は砂混じりの雨で汚れます。
今、大阪市内に住んでいますが。
50: 匿名はん 
[2005-07-25 11:04:00]
この辺りでの物件購入検討者です。
イメージ的には藤和こそ…って感じですが、そんなこと言ってると家なんて買えませんもんね!
売主、施工主は過去の実績や購入された方の意見など、色々聞いてみるべきだと思っています。
売主はどこも”不動産屋”には変わりありませんから、売ってなんぼの世界。
売るために必死ですからね。その辺りは慎重に見ていきたいと思っています。
東急に被害(?)にあわれた方、どんな事だったのか?詳細ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
また、藤和の物件購入された方からのご意見ありましたらお願いします。
51: 塩害経験者です 
[2005-07-25 11:42:00]
塩害についてのご意見が交わされていますので、入らせていただきます。
確かに台風のあとは汚れるとは思いますが、塩のべとべとはかなりひどいですよ。
昨年の台風後、朝起きて愕然としました。
バルコニーはもちろん、窓にも塩がこびりついているという状態!
車も自転車も被害を被りました。自転車置き場は簡単な屋根があるだけなので、
錆びてしまいました。
台風の規模としては、かなり大きな規模の台風でしたが…。
マンションの前の通りの木々も枯れてしまい、茶色に変色した状態。
塩の害がこんなにひどかったのか!と思い知らされました。
砂の汚れとはレベルが違いますよ。
ちなみにうち、西宮で、夙川と甲子園の間くらいのマンションで、
海に面してはいませんが、建物ひとつ挟んだところです。
ひどい台風が年に数回と考えてしまえば気になりませんが、
うちも住み替え検討してますが、海の側以外で探します。
台風の時だけじゃないですからね、気になるのは…。
52: 匿名はん 
[2005-07-25 12:06:00]
海沿いの回生病院は戦前からの建物と聞いていますが、立派に建っていますよね。
そう思うと、別に気にすることないかな・・と思ってみたり。甘いですかね(^^ゞ
53: 匿名はん 
[2005-07-25 12:24:00]
回生病院って戦前の建物なんですか?
改築とかないですよね?ちと不安。と言っても仮契約してしまいましたが…。
個人病院は経営状態も見なければと思いながら、ちゃんと調べてません。
どなたかご存知の方おられますか?
経営難などで廃業取り壊しや、規模拡大で移転(後にマンション)や立替があったらいやだな〜。
考えすぎですかね?
それと、塩害のことも考えるべきですよね。できれば目をつむりたいですが。
建物はそれなりの対策をすれば大丈夫だと思いますが、
台風での被害や洗濯ものなどの実害を考えると不安ですね。
風の強さや向きを考えながら洗濯をしなければならないのでしょうか?
塩で窓がベトベト…(;;)避けたい現実です。
台風前には、大きなビニールシートで壁を作るとか???だめですか?
確かに、海に行くと、匂い+体にベトベト感を感じますよね?
これだけ海に近いんだから、なんらかの塩害はあって当然のような気もします。
うちは、南向きなのでやはり気になります。
東向きならまだまし?でも、やっぱり南向きがいいし。。。
後悔したくないので、台風での塩害がどんなものか、実際に見れればいいんですけどね。
病院の人に聞いてみようかな。
う〜ん。。。
54: 匿名はん 
[2005-07-25 12:36:00]
回生病院は、戦前の建物の部分は、玄関のあたりだけだと思います。「火垂るの墓」で夙川の河口とか香枦園浜
とかと一緒に出てきますよね。地震後?かに海辺沿いの部分は建て直されたのでは?
古いのを前に見たけど、レトロなサナトリウムって感じでしたから。
玄関部分は(北側)歴史的建造物?として、わざと残されたのでは・・・。
55: 匿名はん 
[2005-07-25 13:16:00]
私も南向きを契約しました。重要事項説明の時に確認しましたが、もし回生病院が立て直しになっても
建坪率等が昔と違うため、今より低くなるとの事でした。なので、もし他の建物が建つ事になったとしても、
心配ないと思います。私は、回生病院のおかげで、直接の被害は避けられるかな・・・と思っています。
56: 塩害経験者です 
[2005-07-25 13:58:00]
うちも、海とうちのマンションの間に、うち(11階建て)同等の建物がありますが、
マンション全体がかなりの被害を受けましたよ。駐車場や駐輪場はマンションの北側にありますが、
マンションが盾にはなりませんでしたからね。
塩害を甘く見ないで下さいね。(脅すわけではないですが)
今も近くにお住まいの方はご存知でしょうが、昨年の台風でこのあたりは2号線まで
木々が枯れてしまいましたよね?
台風の規模によっても被害の大小は異なりますし、風の強弱、風向きによっても
違ってくると思いますので、一概にどうとは言いにくいですが、
残念ながらこの立地だと大なり小なり実害は免れないと思います。
実際、住んでみないとわからないとは思いますが、台風や強風や大雨の前後など、
色んなコンディションの時に確認することは可能なのではないでしょうか?
57: 匿名はん 
[2005-07-25 14:26:00]
西宮に住もうと思えば、山側・内陸・海側それぞれのいいところ、悪いところを確認しなければなりません。
そこで、自分にあう場所、価格で決めればいいのではないでしょうか。
ちなみに、私の場合は支線・アップダウン・騒音・排気ガスがいやで海側に決めました。
エアコンの室外機は、絵案外対策用のものを購入する予定です。
58: 塩害経験者です 
[2005-07-25 14:42:00]
もちろん、自分で気に入った場所・価格で購入すれば良いことです。
優先順位が人によって違いますもんね。
海側を購入される方は当然塩害は覚悟されているでしょうし。
年に何度くるかわからない台風を気にしてもきりがないというご意見もあろうかと。。。
塩害経験者として、実際の体験を書き込みさせていただいたまでです。
59: 匿名はん 
[2005-07-25 15:09:00]
いえいえ、参考になりました。実家も海に近いのですが、ほとんど塩害被害がないので気にしていませんでしたから・・・。
今後は、塩害とうまくつきあいながら、楽しく暮らしていきたいと思います。
60: 匿名はん 
[2005-07-25 15:35:00]
塩害気になりますね…。
実際にそういう被害が出ているということは、購入するマンションにも
十分ありうるということですよね。ちょっぴりブルー…。
うちも実家は海に近いですが、これほどの近距離ではありません。
潮のかおりは常にし、特にはベトベト感はありますが、戸建てだし海側のマンションに住むことは
今回が初めてです。
そういえば、昨年の台風の影響で、神戸で2号線の木々が茶色になっているところを見ました。
距離的にはあんなところではないですもんね。
あれだけの影響力のある潮風(塩水?)を浴びるということになるんですよね。
うちも室外機など物理的な対策は徹底しておかなければと思います。
実際に住んでみて、台風なども経験してみて、追加でとれる対策はとっていきたいと思います。
+αの費用もかかりそうですね。
とりあえず、バルコニーはデッキブラシで掃除ができるように、オプション加工はせず、
そのままにしておいた方がよさそうですね。
回生病院の件、情報ありがとうございました。
救急車の音がなければいいですね。
61: 匿名はん 
[2005-07-25 15:47:00]
東急は平気で重要事項説明違反をする会社です。例えば隣の土地にマンションの建築確認が市に提出されていても、
隠し通します。とにかく売ったもの勝ち、あとで裁判になってもそれは想定内といったところでしょうか。
本当のことを言って売れ残るよりは、裁判に負けて数百万円キャッシュバックした方が、損はしないどころか
悪い条件の物件であったにもかかわらず儲けまででます。
安いのにはそれなりの理由があります。気をつけてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる