神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランオアシス夙川 香櫨園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大浜町
  6. グランオアシス夙川 香櫨園
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2013-04-12 13:40:32
 削除依頼 投稿する

香櫨園に来年2月に完成する「グランオアシス夙川 香櫨園」はどうですか?
香櫨園エリアでは割安感がありますし、駐車場が1,000円〜というのに非常にお徳ですが…。

[スレ作成日時]2005-05-31 17:07:00

現在の物件
グランオアシス夙川 香櫨園
グランオアシス夙川
 
所在地:兵庫県西宮市大浜町1-1
交通:阪神電鉄本線香櫨園駅より徒歩11分

グランオアシス夙川 香櫨園

142: 匿名はん 
[2005-08-30 18:02:00]
134です。みなさま貴重な情報有難うございます。
中学校は悪いのですか(・・?
大社中学や深津中学も悪いと聞いたり、どこが良くてどこが悪いかというのも子を持つ親なら少し気になりますね
甲武中学校もはぜんぜん問題ないのかな?
近隣住民さんはどの辺りにお住まいなのですか?マンションですか?何年ほどこちらにお住まいなのですか?
住み心地聞きたいです。
143: 近隣住民 
[2005-08-31 09:42:00]
>>142さん
住まいはグランオアシスからいうと川向でマンションです。
住み心地はいいですよ。今の時期、浜には花火の若者多いですが
臨港線まで離れてると窓開けててもそんなに五月蝿くはないですし。
少し歩いて芦屋の海に行くと免許無し格安でヨットも出来るし確かに
プチリゾート気分かも^^
144: bibi 
[2005-08-31 20:31:00]
このマンションのすぐそばにも又新しくできるって聞いたんだけど。
145: 匿名はん 
[2005-08-31 21:08:00]
香枦園テニスクラブの東コートですか?
146: 匿名はん 
[2005-09-01 13:40:00]
>>144
あのテニスコートの元の持ち主だった辰馬に勤めてる友人に聞きましたが、
結構、土地の売却値段が高かったみたいですね。
マンションが完成しても結構なお値段になりそうですよ。
香枦園では普通かもしれないけど。
147: 匿名はん 
[2005-09-01 14:45:00]
どこが売り出すんでしょう。高く買い取った分は消費者にまわってくんでしょうね。
でもあの場所にマンションができたとしても、南側が臨港線でしょ?
車の数は少ないけど、ベランダ側に大きな道路は嫌だ。
しかし、皆さん情報早いですね〜これが確かな情報なら・・・(^^ゞ
148: 匿名 
[2005-09-01 15:06:00]
>147
確かな情報ですよ、第1期グランオアシス購入者だったらご存知なはずです、東急からテニスコート跡地東側、西側
ともに別々な2社が大きなマンションを建てる情報が書面で送られてきましたから。
149: 匿名はん 
[2005-09-01 15:32:00]
すみません・・・知りませんでした。書面届いてたのかな〜?
香枦園駅の某ホテルがスーパーにでもなってくれたら助かるんですけどね。
150: 匿名はん 
[2005-09-01 19:21:00]
123です
ほぼ、気持ちは固まりました。
入居後、近所で工事って嫌ですね。
151: (^^) 
[2005-09-01 19:25:00]
テニスコート跡地は積水・野村の共同物件、他では臨港線と夙川の交わる角地にもできますよ。ここは日本エスコンだったと思います。
152: 匿名くん 
[2005-09-01 19:43:00]
123(150)さんへ
近所といっても、グランオアシスと当該工事現場の間には、大浜公園、臨港線がありますし(真正面ではないですし)、グランオアシスの向きからすれば、それだけでやめてしまうのはもったいないのでは?幸いにも、旧建物が基本的になく、それの取り壊しに伴う騒音・粉塵も問題にならないのではないでしょうか。
153: 匿名はん 
[2005-09-02 08:53:00]
123です
言葉足らずですみません。
購入で、考えてます。
154: 匿名はん 
[2005-09-02 09:34:00]
マンションも増えていくし、少し遠いですが、JR夙川駅もできることなので
これから、もっと便利になる地区だと思います。
風致地区は、大型スーパーとか規制されているのですか?
155: 匿名はん 
[2005-09-02 10:28:00]
大型スーパーは難しいでしょうね。近くに大型スーパーできると車の量が増えそうなので
近くにはいらないな〜。コープが改装しないかな。
156: 匿名はん 
[2005-09-05 21:14:00]
芦屋のヨットハーバーの横にアクトスというスポーツクラブが7月1日よりオープンしてました。
リゾートの雰囲気で屋外プールもありました。あのあたりが開発されていくと休日が楽しいですよね。
157: 匿名 
[2005-09-05 23:38:00]
台風が近づいてきてます。夙川や海からの水害が大丈夫か気になります。昔あの辺りも水害があったと
西宮市のホームページにありました、でもMRの営業さんがこの地域は大丈夫と水害予想マップを見せて
くれました。ほんとに大丈夫なのか、近所の方で水害の情報知ってる方はいますでしょうか?
158: 匿名はん 
[2005-09-07 15:24:00]
とりあえず知り合い情報では、最近に限り聞いていませんよ。
私は購入者なので、今更心配しても・・・みたいな感覚なんですけど。参考にならなくてすみません。
とりあえず今は、インテリア内覧会が楽しみです。
159: 匿名はん 
[2005-09-09 14:09:00]
広告にありましたけど、インテリア相談会と同じ日の9/11にギャラリーで風水セミナーがあるみたいですね。
前から風水に興味があったので、今から楽しみです。 <(^0^)o
160: 匿名はん 
[2005-09-15 12:46:00]
123です。
決めました。あと、5ヶ月待ち遠しいです。
入居される皆さん、よろしく御願いします。
こないだ、初めて梅田から阪神に乗ってみましたが、西宮での待ち時間がありますね。
普段は、JRを使ってるので少し気になりました。JR夙川できたら、JR通勤も考えないといけないかも。
161: 匿名はん 
[2005-09-15 16:13:00]
>>160

本当ですね。私達も入居が楽しみです。

たしかに通勤に関しては西宮での待ち時間が必要ですね。
主人もJR夙川駅完成後はJRでの通勤も考えてます。
阪神、JRの2線が使えると本当に便利ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる